病気がおしえてくれること

記事
コラム
先日、若い女性が鑑定にみえた。
動悸と喉が詰まった感じがあるという。
私は甲状腺を疑ったので
精密検査を受けるよう
すすめた。
数日後みえて
やはり甲状腺の病だという。

スピリチュアルな視点からいうと
喉が詰まる=言いたいことを抑えてる
動悸=心臓=ハートが傷ついてる
その方に
「何か言いたいことを我慢してたり、
本当の気持ちを無視しているということは
ありませんか?」
そう質問すると
「数年その状態です」と言った。

そこで、タロットを使い
その方の深層心理(潜在意識)を
見てみると

[独立したい。
自分の本音で生きたい。
今の仕事を終わりにして
新しいことをスタートしたい。]

と出ているのですが
心当たりはありますか?と問うと
「言われた言葉は、
私のいまの気持ちそのものです」といった。

このように
心と体は繋がっているのだ。
心と違うことをしていると
ひずみが出て、最初は
小さな不調で
私たちに伝えてくる。
それを無視していると
不調はさらに大きくなってくる。

それでも無視しているとドカンと
大変な病気やケガ、事故など
方向転換せざるを得ない状況が
突き付けられるという具合だ。

このことを聞いても
自分の病気を恨みますか?

病気を引き起こした原因は
自分自身にあるということ。


本当の本当は心のどこかで
こんな仕事辞めたい。
もうつらい。
もういやだ。
苦しい。
雇われるのではなく、
自分で事業をしたい
そう思っていたこの方。

体の声に耳を澄ませ
本音に従った道へ
進んでいくと決めました。

これからの風の時代は
この方のように自分の本心と違うことを
やっているとにっちもさっちもいかなくなります。

今、体に不調を感じている方
なぜか最悪の状況を引き寄せている方
自分の心と真剣に
向き合ってみてください。

自分に嘘をついた生き方を
していませんか?


不安と心配はあるけど
自分の気持ちに正直にやりたい仕事をする人生
お金や安定の為に苦しいし、
嫌な仕事だけど我慢と忍耐の人生

あなたは、どちらの人生を生きたいですか?








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す