絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

81 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

よけいなひとこと言ってませんか?

今日は大野萌子著「言い換え図鑑」から相手を傷つけずに上手に相手にマイナス意見を伝える方法について書いてみたいと思います。伝えるときに最も大切なことは相手のことを良い(正しい)か悪い(間違っている)で一方的に判断して上から目線で評価しないこと。人には誰でも自分のことを受け入れてほしい認めてほしいと思う承認欲求がありますからまずは相手の言い分を受け止めます。「そう思っていたんだね」といったん認めたあとで自分の意見を返します。その時「その意見間違ってるよ」✖ではなく「君はそういう考え方なんだね。 僕はこういう考え方なんだよね」〇どんなに意見が食い違ったとしても「考えが違うからいくら言っても無駄だね」✖ではなく「I'm OK ,you are  OK]のスタンスでわたしも正しい、あなたも正しい相手の意見も尊重しながら自分の考えを伝えるようにしましょう。この方法は職場のみならず夫婦関係、友達関係どんな相手でも使えますね!小さな子どもに伝えるときも頭ごなしに伝えることは避けたいですね~。子どもの意見を聞いてあげたうえで○○ちゃんはそう思うんだね。お母さんはこう思うんだけどどう思う?といっしょに解決策を探ると子供は納得して行動できるのだと感じます。こうして子どもは人とのコミュニケーションを知らず知らずのうちに少しづつ学んでいくものなのでしょう。人と円滑にいく方法を親が少しでも伝えられたらいいですね。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

ペンデュラムを使う時に一番重要なこと

ペンデュラムは、高次元の存在からのメッセージを感覚ではなく、視覚的に判断するのに非常に便利な道具です。私も使っています。 ただ、ペンデュラムの動きが必ずしも高次元の存在によるものか?というとそうとは限りません。 元々エネルギーを扱う能力がある方は、高次元の存在に繋がり、そのメッセージをペンデュラムの動きに反映させることが出来ますが、僕みたいな霊感0、霊能力0の人は自分の思いや欲がペンデュラムの動きに反映されるだけです。 その証拠に、自分でこう動いてって意図すればペンデュラムはそのように動きます。 縦に動いてください 横に動いてください YESの動きをみせてください 明日100万円手元に入ってきますか? こんなふうにやろうと思えば自分で望むような動きが出せます。 ■ペンデュラムを使う時に一番重要なこと 一番重要なことは、「今、どこに繋がっているか?」ということです。 それがわからないと、ペンデュラムの動きは自分で(無意識にせよ)意図したものなのか、高次元の存在からのメッセージなのかがわかりません。 高次元の存在と繋がった感覚がない方がその違いを把握するのは非常に難しいと個人的には思います。 特に中途半端に霊感がある人が使うと、「高次元の存在から」と「自分の思いから」とが混在するので、その動きがいったいどっちからなのかさっぱりわからなくなります。 ■どうやったらその感覚がわかるか? それは自分と相性のよいパワースポットに行くことやヘミシンクのフォーカス12(ガイドと繋がる周波数です)に入った時、あとは僕のようにパワーストーンを使って高次元の存在と繋がる道具を使うことで初めてその感覚
0
カバー画像

4月9日はおひつじ座の新月&皆既日食

今回の皆既日食は牡羊座2ハウスで起こります。牡羊座=自分自身2ハウス=お金・財産自分自身の感情にしっかり向き合う。自分の価値を認めるとお金が入ってくる!今回の新月は日食を伴うのでここから約半年間の影響力を持つと言われています。新月のサビアンシンボル「冬に鳥に餌をやる少女」自分の内面としっかり向き合い、ありのままの自分を取り戻し、未来を思い描く!月とカイロンが重なり合っているので過去の自分が浮かび上がってきたりコンプレックス、嫉妬などネガティブな感情が浮かびやすい星の配置です。そんな感情にさいなまれたらその感情を嫌わないであげてほしい。ずっと、あなたに気づいてもらえず心の奥底にしまわれていた大切な感情。星の力でやっと気づいてもらえたのですから。辛かったね。くやしかったね。今まで気づかなくてごめんね。あなたの心に寄り添ってあげましょう。あなたのことを誰よりも理解できるのはあなただけ。ここで自分の過去が清算できたならこれから半年かけてあなたは本当の意味で新しい自分に変化していくことが出来るのです。あなたはこの先どんな未来を生きたいですか?今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

牡羊座 水星逆行始まりました☆彡

1年に3回起こる「水星逆行」ですが今年に入って1回目となります。今回の水星逆行は4/2~4/25までです。水星は左脳的な情報処理を司る天体です。情報・コミニューション・通信商売・仕事・流通・交通などに関することが、滞ったり遅延、食い違いなどが起きたりしやすい時。コミュニケーション不足からの誤解・行き違いにも要注意!「言わなくてもわかってると思ってた」これに気を付けましょう。4月2日から太陽が牡羊座を通過しています。その影響から、牡羊座のスピーディーに物事を進めていきたいという気持ちがでてきますが思うように事が進まない現状にイライラ、ストレスが溜まるかもしれません。しかし今は水星逆行中だから仕方ないと割り切ることが大切。水星逆行悪い事ばかりではありません。復縁をしたい方には朗報!!!この時期は過去のご縁が繋がりやすい時こちらから、久しぶり~と気軽な感じで連絡してみるのも◎水星逆行の時をなるべく平和に過ごすには( ^ω^)・・・★時間に余裕をもって行動する★日頃しないようなミスをしやすいので 準備はいつも以上に念入りに! ★思うように事が進まなくても 焦らない焦らない これも想定内と自分に言い聞かせる不具合やアクシデントはマイナスなことばかりではなくそのことから改善点が見えてくるので水星逆行はもしかしたらギフト⁉宇宙の計らいなのかもしれません♡今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

たんぱく質で代謝が上がる⁈

若いころよりより太りやすくなったと感じる方いらっしゃると思います。加齢で筋肉量が減ると基礎代謝が落ちてやせにくい体になるからです。健康的な体を保つためには意識してタンパク質をとる必要があります。タンパク質は20種類のアミノ酸で出来ています。その中の必須アミノ酸9種類は体内では合成されないので食べ物からの摂取が必要。日々の生活の中で肉・魚・乳製品などからタンパク質を補給しましょう。1日をほとんど座っている女性でも1日57g~88gのタンパク質が必要とされています。ちなみに・鶏もも肉からあげ100g・鶏ささみ100g・輸入牛サーロイン100gはそれぞれ24~25gのタンパク質です。※()はタンパク質量ゆで卵(6g)枝豆(5.8g)ブロッコリー(5.4g)ヨーグルト(4g)絹ごし豆腐(8g)簡単なメニューの時は上記のものをプラスしてみましょう。タンパク質を日常に意識して取り入れて若さをキープしましょう!今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

言葉には命が宿る

あなたは意識して言葉を発していますか?私は仕事柄、毎日のように言葉を使って、伝えることをしていますがなるべくマイナスに聞こえる言葉は避けるようにしています。言葉には,魂が宿ると言われています。言霊(ことたま)とも言いますね。いつもありがとうおかげさまですきっとうまくいく大丈夫!わたしは運がいい心地よい言葉を発するようにしましょう。間違っても「どうせ無理に決まってる」とか「私は才能なんてないから」とか言わないようにしましょう。発した言葉は、言葉の力でいつか現実化します。現実化したいことを口にするようにしましょう。どうせだってこの二つが口癖の方はどうせ…うまくいくんだからだって…こうなるにきまってるなど、自分が望む世界を心の中でつぶやくようにしましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

宇宙からの愛が燦燦と降り注ぐ4日間🌈

占星術では12日(火)6:51に愛・豊かさ・お金・平和の星である金星が、魚座へ移動しました。金星は魚座ではとてもパワフルになると言われています。現在、宇宙の愛がさんさんと降り注いでいます。宇宙は、私たちに対し欲しいものはなに?叶えるから願いを言ってと言ってくれています(*'▽')♡それを証明するかのように3月15日まで開運日が続きます! その中でも15日はスペシャルラッキーデー☆ 13日  大安 ・納(おさん)・  母倉日     大安…何をするにも良い日     納…取り引き◎買い物も◎発表◎     母倉日…天から無償の愛が届く日        何かチャレンジするなど        何をしても吉14日  開(ひらく)・  大明日     開…視野が開ける    大明日…太陽が隅々まで届く日          (日の目を見る日) 15日  一粒万倍日・天赦日・寅の日 ♦︎一粒万倍日は「一粒の籾(もみ)が    万倍にも成長して実り、立派な稲穂になる」という意味がある縁起の良い日。 ・結婚式や入籍・パートナーと同棲を始める ・開業 ・仕事始めなど 蒔いた種が大きく育っていくと言われている大きく育ってほしいことを一粒万倍日に始めると良いでしょう。 ♦︎天赦日は天が万物の罪をすべて赦(ゆる)す日とされるがゆえにこの日に始めたことは、すべて叶う(成功する)とされる日。 ・金運にかかわること ・仕事始め ・転職 ・開業 ・財布の購入(使い始め)・結婚・入籍 ・やりたかったことにチャレンジ ・欲しかったものを買う ⚠️天赦日は、退職や閉店は×犯罪、ギャンブル、浮気、借金など欲に溺れる行為
0
カバー画像

魚座新月🌑アファメーション

3月10日(日)18時は魚座の新月です。星座は1年をかけて1か月ごとに星座を移動します。2023年4月22日に牡羊座の新月をスタートした星座。今日の星座である魚座の新月が最後です。宇宙的に言えば1年の締めくくり。大みそかに入った感じです。春分までの1か月はとても大切な時。ここでしっかり、この一年の振り返りこの一年の出来事や人間関係に感謝をし、心残りのないようまとめ・片付け・手放し気持ちに区切りをつけましょう。2023年4月22日から今日までを振り返ってみて…あなたがチャレンジしたことは何ですか?そのことで得たものは何ですか?新たにチャレンジしたいことは何ですか?春分からスタートする次のステージに向けてこの一年を振り返り、今年の課題を来年に持ち越すことがないよう春分までの一か月今年の課題から逃げずにしっかり向き合っていきましょう。新月のパワーを借りて、今日から48時間はアファメーション(自分の理想を言語化して繰り返し宣言すること)をするには最適!!!ただ月の力が弱まるといわれる「ボイドタイム」の時間帯は避けた方がいいでしょう。 魚座新月近くのボイドタイムは、3月11日(月)4:47〜09:21です。 魚座のキーワードは、「受容性と包容力」「癒やし」「浄化」「無条件の愛」「インスピレーション」「スピリチュアル」「想像力」など 【おすすめ、魚座新月アファメーション】♦︎私は、日常の中に、 ささやかな幸せや喜びを 見いだせる私になります。 ♦︎私は、日々の暮らしの中で 感謝の気持を持ち続けられる 私になります。 ♦私は、ありのままの自分 でいることの喜びを 感じられる私になります。♦︎
0
カバー画像

負の感情に気づいていますか?

負の感情とは、自分にマイナスな影響を与えるもの。自分を苦しめるもの。怒り、妬み、悲しみ恐れ、不安、嫉妬などのことです。なんだか嬉しくない感情だな…と思いがちですが。じつは負の感情が出てきたときこそ自分の本音に気づけるチャンス!負の感情が出てきた時のサインは小さなイライラ・モヤモヤ・ざわざわなんか嫌な気分がする…感じです。     ↑ここを見逃さないようにしましょう。気づかないふりをしてると負の感情は大きく育って、爆発して取り返しのつかない事にもなりかねません。心がざわざわ、もやもやしだしたらあなたの心がね~、聞いて。わたし(俺)言いたいことがあるんだ!と伝えてきているサイン。自分の負の感情に気づいたら自分にその感情があることを認めます。次に、自分に質問してあげてください。例)♦わたしは、○○と言われて落ち込んだ。   本当は「なんて言ってほしかったの?」    ♦わたしは、○○が嫌だった。   本当は「どうしてほしかったの?」  ♦わたしは、○○されて悲しかった。   本当は「どんな風にしてほしかったの?」この時何より大切なのは、自分の気持ちです。本当は自分は、どうしたいと思ったのか。何を言いたいと思ったのか。本当はどうなりたいと思ったのか。本当の本当は???その声を聞いてあげると自分が本当に求めているものに気づけます。ぜひ、もやもやが出てきたら喜んで、自分の声を聞いてあげてください。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

2月24日は乙女座満月🌕

春分(宇宙元旦)まで残すところ1か月。宇宙エネルギーからみると現在は2023年最後の1ヶ月。師走から大みそかに向け、色んな断捨離をするころ。そのため、モノや人をいるものいらないものに仕分けしている人もいるでしょう。乙女座6度でおこる満月。サビアンシンボルは「メリーゴーランド」このサビアンからのメッセージはありふれた日常をメリーゴーランドのようにわくわくする楽しい毎日に変えていくことに意識を向けること。何気ない日常をいかに楽しむことが出来るか。アクシデントが起きたとしてもそれすらも、笑いのネタにして楽しんでいこう。すべては、自分の意識しだい。乙女座の満月からの力強いメッセージ😊❤️楽しんだもん勝ちだよと言われていますね。何があっても死ぬこと以外はかすり傷。人生楽しんでいきましょう☆
0
カバー画像

病気がおしえてくれること

先日、若い女性が鑑定にみえた。動悸と喉が詰まった感じがあるという。私は甲状腺を疑ったので精密検査を受けるようすすめた。数日後みえてやはり甲状腺の病だという。スピリチュアルな視点からいうと喉が詰まる=言いたいことを抑えてる動悸=心臓=ハートが傷ついてるその方に「何か言いたいことを我慢してたり、本当の気持ちを無視しているということはありませんか?」そう質問すると「数年その状態です」と言った。そこで、タロットを使いその方の深層心理(潜在意識)を見てみると[独立したい。自分の本音で生きたい。今の仕事を終わりにして新しいことをスタートしたい。]と出ているのですが心当たりはありますか?と問うと「言われた言葉は、私のいまの気持ちそのものです」といった。このように心と体は繋がっているのだ。心と違うことをしているとひずみが出て、最初は小さな不調で私たちに伝えてくる。それを無視していると不調はさらに大きくなってくる。それでも無視しているとドカンと大変な病気やケガ、事故など方向転換せざるを得ない状況が突き付けられるという具合だ。このことを聞いても自分の病気を恨みますか?病気を引き起こした原因は自分自身にあるということ。本当の本当は心のどこかでこんな仕事辞めたい。もうつらい。もういやだ。苦しい。雇われるのではなく、自分で事業をしたいそう思っていたこの方。体の声に耳を澄ませ本音に従った道へ進んでいくと決めました。これからの風の時代はこの方のように自分の本心と違うことをやっているとにっちもさっちもいかなくなります。今、体に不調を感じている方なぜか最悪の状況を引き寄せている方自分の心と真剣に向き合ってみてく
0
カバー画像

わたしってHSP(繊細さん)?

HSPという言葉聞いたことがあるという方は多いと思います。今日は繊細さんについて書いてみたいと思います。わたし自身、繊細さんです。そのせいでこれまで生きづらさを感じることも多々ありました。しかし良い事もあります。それはタロットやペンジュラムカウンセリングなど、見えないものを捉える能力があること。今ではそれが仕事となっています。あなたはどうですか?人に会うだけで帰るとぐったりそんなあなたもしかしたら繊細さんかもしれません。HSPは英語でHighly Sensitive Personの略。とても感受性が強く繊細な気質を生まれながらに持った人のこと。では「HSPセルフチェックテスト」でチェックしてみましょう。かなり当てはまる◎当てはまる〇少し当てはまる△□素直・純粋・やさしい・人を信じやすい□人を守りたいという気持ちが強い□使命感がある□向上心がある□真面目で責任感が強い□マイナス感情に対する 共感力が強い□相手の気持ちを読むのが得意□正義感が強く礼儀正しい□いつも相手に合わせていい子でいようとする□色・音・においに敏感□夢や空想がリアルで現実と混同しがち□一人になる時間・空間があると助かる□相手のことを考えすぎて嫌だと言えない□集団の中で無口になって一人になる□感情・言葉・行動を表に出せず抑えがち□監視・評価・時間制限が苦手□周囲の人の気分に左右されてしまう□とても神経が疲れやすい□一度にたくさんのことが出来ない□自分には関係のない問題に巻き込まれたりするあなたは、どのくらい当てはまったでしょうか?五人に一人はHSPだと言われています。これは治すものではなく、生まれ持った脳の特性で
0
カバー画像

上昇気流に乗る方法✨

スピリチュアルカウンセラー並木良和さんのお話の中で上昇気流の話はとてもためになったので皆さんにもシェアします。私たちは、体の周りにオーラという光を携えています。その色は紫・エメラルドグリーン赤・黄色など人それぞれです。私たちは、もう一つ持っているものがあってそれはエネルギー的な羽。私たちはエネルギー的な羽が肩甲骨から生えているのですが現在、すごく大きな上昇気流がこの世界を取り巻いています。あなたがこの上昇気流にグンと乗っていきたいと思って、これに乗れた時あなたの人生のステージが変わるような経験をし、今までは、そんなの夢みたい♡と思っていたような人生を生きることが出来るようになるのです。そのためには、エネルギー的な羽(エーテルの羽)という見えない肩甲骨の羽をしっかり活性化しておくことがとても大事なのです。肩甲骨が滞っていたり硬くなっていたり凝っていたりする人はどうしてもその羽がきれいに開かないからです。自分で肩を回したり上手な人にマッサージしてもらったりして緩めてあげてください。そして自分のイメージでいいので天使の分厚い羽みたいなものが自分の背中に大きく広がっていると想像しましょう。そして、この羽を使ってわたしは上昇気流に乗っていくと決めてください。そうすると突然人生に入ってくる人の流れが変わってみたり情報の流れが変わってあなたの人生に変化が訪れはじめるでしょう。並木先生のメッセージが必要な方に届きますように❤
0
カバー画像

風の時代の2回目の練習期間

風の時代に向けて2回目のリハーサル期間がやってきます。2024年1月21日~9月4日までです。この期間にはぜひとも一番下に書いた風の時代の生き方を意識しながらすごしていただきたいです。ちなみに土の時代は大きな組織に頼っていれば安心大きな会社、ブランドの力は不動のものでした。社会は高級志向。これさえ手に入れれば将来安泰とばかりに誰もが上を目指して走り続けてきました。3高(高学歴、高収入、高身長)という言葉もはやりましたね。なによりもお金(物質)が大切な時代。経済力がこの世を動かしていく資本主義の世界でした。しかし、19世紀から200年続いた土の時代も終わりをつげようとしています。今は、200年に一度の大転換期!時代が変わるということは大きなエネルギーが動くので激動の時代になるのは当然ですね。私たちはこの時代この国を選んで生まれてきたのです。この時代の変わり目を見たかったのですね!土の時代って?浮かぶ言葉を書いてみました。我慢、根性、努力、働かざるもの食うべからず不動産、終身雇用、生命保険常識、信用、生産性など風の時代から連想される言葉は?自由、情報、知識コミュニケーション柔軟性、想像力、ありのまま個性、自立、多様性、繋がりこれからの時代は個の時代頼るべきは自分の感覚その為には正しい知識や情報を自らが選ぶ必要があります。素晴らしい○○が言うからと従っていては気が付けば自分が行きたかった道ではなかった。となりかねません。ここからは自分の考えをしっかりもち、正しい知識を取り入れ自分を信じて自らが舵を取って進みたいい方向へと進んでいくことが大切ですね。今日も読んでいただきありがとうござい
0
カバー画像

12月27日は蟹座満月🌕

かに座の象徴といえば「家庭など安全安心を感じられる居場所、そこにいるメンバー」です。月にとって、蟹座は居心地のいい実家みたいな場所なのでかに座にしたらとってもリラックス出来ている状況。とてもエネルギーに満ちている満月🌕です。今回の満月の天体配置は赤ちゃんが眠るクレイドル(ゆりかご)の形をとっています。この意味はこれまで私たちは辛い事、苦しい事嬉しくない事が沢山あったかもしれない。でもその出来事があったからこそ気づけたこともたくさんあったはず。欲しかったものは受け取れなかったかもしれないけど、これまであなたは多くのものを受け取ってきたことに気づいてほしい。あなたはたくさんのものを宇宙から与えられていたんだ。そのことに気づくことでこの先あなたはもっと大きな実りを得ることが出来る。そんな深い愛のこもったかに座の満月🌕今日は自分に与えられていたものひとつひとつに感謝をしましょう♡今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

2024年元日は最強開運日☆彡

もともと元日は、とてもおめでたい日なのですが、2024年の元日はスペシャル!!!♦一粒万倍日(この日に始めたことは何事も拡大する)と♦天赦日(あらゆることに吉、この日に始めたことや決断したことは順調に運ぶ)が重なります。さらに・・・2024年元日は干支1~60番まであるうちのスタートである1番目の甲子(きのえね)が巡ってきます!甲子は、60日に一度の吉日この日に物事を始めると上手く進む、長続きすると言われています。こんなに開運日が重なる年はとっても珍しいことです。なんてミラクルなことでしょう(*'▽')さて何をスタートさせますか?元日までは数日あるのでそれまでに考えて一日に行動して幸せな一年を約束しましょう!今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

本来の自分と一致させることの大切さ(*'▽')

過去のわたしは、自分を抑圧し嫌なことでも自分を騙し、自分勝手な元夫との関係を円滑にするため、我慢に我慢を重ね相手に合わせて生きていました。その結果、どうなったかというと食欲はなくなり、体重も増えず、痩せ気味。冷えがひどく、血圧も低く貧血気味、インフルエンザは年二回かかっていて、風邪も良く引いていました。いつもどこか悪くて病院に通っていました。なので毎年、医療費は膨大。スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんによると病気やケガになるのは自分と一致しない生き方が自分に根付いてしまっていますよというサインだそうで本来の自分とかけ離れた生き方をしていると不安、恐れ、恐怖、怨み嫉妬などの周波数と一致して病気という現実を作り出す。本来の自分と一致していれば気分は上がり、本来の自分と一致していなければ気分は下がる。とてもシンプル。当時の私は常に不安と心配いつも体調不良心は不安定でした。気分はいつも落ちていました。これは病気を引き寄せる波動を見事に引き寄せていたということです。今の自分はというと心に正直に生きれているのでいつもごきげん!(^^)!とても健康です。いま、体調が悪い方、既に病気を患っていらっしゃる方今からでも遅くないです。自分が無理やり我慢していることを手放す、それが無理なら自分のやりたいことを小さい事でもいいから自分に叶えてあげるなど自分の心に一致する生き方をされてみてください。そうすることで、思いつき、ひらめきがどんどん降りてくるようになりいつの間にか体調が改善されてるのを感じることでしょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

あなたの運気を知ろう(*'▽')

運気を知ることで心構えが出来ます。例)1990年8月9日生まれの人の2024年の8月8日までの運気は「6」2024年の8月9日からは「7」です。【計算方法】2+0+2+3+8+9=24(一けたにする)2+4=6※足して11、22、33になった人は一けたにしません。その数字があなたの数字です。足した数字が♦1の人始まりの年、種まき♦2の人蒔いた種を温める年♦3の人蒔かれた種が芽を出す年広がっていく。♦4の人芽吹いた植物が根を生やす。地面に定着する。場を固める。♦5の人変化の年。公私ともに忙しくなる。♦6の人大切な人(ペットも含む)との繋がりを意識することになる年。♦7の人休息の年。外側に向いていた意識を自分に向ける時。♦8の人収穫の年。成果が出る。♦9の人仕上げの年。完結、次に向けての準備の時。♦11の人精神的に揺さぶられる年。自身の直感が、研ぎ澄まされるとき!♦22の人物質的に大きく揺さぶられる年。ある出来事によって、目を醒まさせられる☆♦33の人人生のターニングポイントの年。生き方が変わる。今回書いたことは一部となっています。その年のアドバイスなど詳しい事を知りたい方は私の鑑定をご購入していただけたらと思います。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

湯船につかってますか???

湯船に浸かっていますか?一人暮らしだと、お湯がもったいないとかお湯を張るのを待ってる時間が面倒などでシャワーで済ます方も多いかもしれませんが、血流をよくするためには断然、湯船につかった方が血流は改善します。全ての不調は血流の悪さからくるもの。私たちの血管は大人で約9万㎞もあり全身に血液を流してくれています。39~41度のぬるめの湯船に10分浸かると血管が広がり血流が増加し、副交感神経が刺激されるためリラックスを促します。胃や腸の働きもよくなります。それだけではなく研究グループによって血管を溶かす働きのある成分が分泌されることがわかり、週に5回以上の入浴が動脈硬化のリスクを減らすことが明らかになっているそう。寝る1~2時間前に入浴すれば寝つきが良くなる効果が期待できます!お肌のためにも血流をよくして透明感を手に入れましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

ブロッコリーは優等生(*'▽')☆

ブロッコリーは好きですか?ブロッコリーは、温野菜サラダや炒め物、揚げ物、シチューなどいろんな料理に使える万能野菜ですよね!ブロッコリーにはカリウム(血圧を抑える、むくみ解消)ビタミンC(免疫を高める)ビタミンK(骨粗鬆症防止効果)βカロテン(目の健康を保つ)スルフォラファン(老化防止、ガンを予防)などの他筋トレしている方にはとくにうれしいタンパク質が100gあたり5・4gと野菜の中でもトップクラスです!(^^)!反対に糖質は他の野菜と比べると半分以下(*'▽')ブロッコリーは鉄分も多く含まれているのでトレーニングしている方にはそこもうれしいですね!ただ調理方法を間違うと栄養をとれないので気をつけましょう。★大きめに切ること切り口からビタミンCが失われるため。★短時間でゆでることもしくは電子レンジを使用する。栄養素が水に溶けだすのを防ぐため。私は何でも使えるのでブロッコリーは常備しています。昨夜は野菜と鶏肉の甘酢あんにブロッコリーを入れました。ブロッコリーのフリッターもおいしいですね。こんなに優秀な野菜なのでこれからの季節ブロッコリーをいろんな料理に使っていきましょう。今日も読んでいただきありがとうございました♡
0
カバー画像

私たちは何者にもなれる★

わたしという人間は○○な自分。○○には何が入りますか?人は自分のイメージ通りの人間を生きていきます。たとえば、わたしは消極的な自分と考えている人がいます。そんな自己イメージの人はチャンスが来ても自分に対してマイナスイメージを持っているので自分の力を疑いチャレンジする気にはなれません。この自己イメージはどうやって出来上がっていくのでしょうか?それは、過去の出来事が大きな原因です。過去、期待されたが、結果を出せなかった。とか大失敗をして上司に叱られたかもしれません。過去のネガティブな出来事があなたの自信を無くさせてしまったのです。いまの自分で満足ですか?いいえ、という方はどんな自分だったら満足ですか?俳優さんに憧れの方がいたらその人だったら、こんな時どうするかな?その方になったつもりで動いてみるのも、自己イメージを変える良い方法です。自己イメージは自分が変えようと意識し始めれば、潜在意識が(水面下で)動き始めます。どんな自分になりたいか?具体的に考えてみましょう。わたしは失敗というものはないと思っていて、チャレンジすれば、うまくいくときもあれば、上手くいかないときもある。それは、失敗ではありません。自分がしたことの結果ではなくその行動を讃えてあげましょう。チャレンジすることは、相当なエネルギーを使います。やってみようと行動に移せた自分はなんて素晴らしいんだ!と褒めてあげましょう。過去の自分の行いでマイナスに捉えていることがあったら一度書き出してみましょう。そのことをマイナスからプラスに捉え直すにはどんな考え方が出来ますか?その出来事で得たことは何ですか?その時の自分にかけてあげたい
0
カバー画像

新型栄養失調ってご存じですか?

最近耳にする新型栄養失調とは?摂取カロリーは足りているのに特定の栄養素が不足してない状態のことをいいます。新型栄養失調の原因は?ズバリ、栄養の偏りです。同じものばかり食べたり好き嫌いがあったりといった偏った食生活から身体が必要な栄養素を摂取できないことが原因の一つだそうです。十分な食べ物を食べれないためにおこる栄養失調は痩せますが新型は必ずしも痩せているわけではなく中には肥満体系の人もいるので要注意。仕事で忙しい方はカップラーメンやコンビニ弁当で済ましてしまう方も多いと思いますがタンパク質やビタミンやミネラル、食物繊維が不足がち。だるさが抜けない方やすぐに風邪をひく方は栄養不足かもしれません。面倒な方はカット野菜やサラダチキン、大豆の水煮ナッツ類、チーズなどを利用するのもよいでしょう。わたしは卵を買ったら半分はすぐにゆで卵にし冷蔵庫に保存しておきブロッコリーとサラダにしたり、卵サンドにしたりグラタンに入れたりして使っています。私たちは毎日の食べ物で出来ています。この身体を元気に動かす必要な栄養素を届けてあげたいと思いませんか?今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

脳の疲れ気づいてますか?

私は、ストレスケアカウンセラーとして長年、みなさまの脳のお疲れと向き合ってまいりました。人は自分の体の不具合は目が疲れた~とか腰が痛い~とか割と意識しやすいのですが脳が疲れたことは作業が思い通りに進まなくなりイライラしだして気づくことが多いです。脳というのは思っている以上に酸素もエネルギーも使う臓器です。日々働き続けてくれている脳さんのことをもっと労わってあげましょう。『脳が疲れている時のサイン』・物覚えが悪くなる・物忘れが多くなる・単純なミスが増える・ケガが増える・イライラが増えるこんな症状が出だしたら脳が限界を迎えているサイン。こんな時はとにかく早めに休んであげましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

思考は現実化する訳

何度かこの話題についてふれてきましたがこの話題は大切なので何度もお伝えしたいと思います。「職場の○○課長、私にだけは厳しい」と思っているとそうなるんです。「お金がたまらない」と思っているともれなくその通りになるんです。これが潜在意識の力です!私たちが願っても叶わないのは自分の潜在意識がそう思っているからです。現実化=潜在意識(無意識)約5%自分の世界をつくっているのはほぼ潜在意識ということになります。顕在意識というのは生まれてこれまで育ってくる中で刷り込まれた価値観(約95%を占める)当たり前だと思っていることすべてを指します。この顕在化した私たちの意識が潜在意識の現実化を邪魔します。潜在意識に刷り込むためのいい方法があります。それはイメージングです。叶えたいもの、なりたい自分、行きたい場所理想とする生活を送ってる人などの写真や映像を見る。目に焼き付ける。眠る前はとくに刷り込みやすいのでおすすめです。何度も何度も見ているうちに脳はそれが映像なのか現実なのかわからなくなるのです。そうなってきたら、ずいぶん刷り込まれています!ポイントは、何度も何度も同じことを脳に伝えていくこと!今日から、潜在意識の書き換えやってみませんか?まずは引き寄せたいものの映像を集める事から始めてみましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

不安でどうしようもない時は

寝ようかなと思って布団に入ったのにあの時の上司の一言が頭をよぎって急に不安がこみ上げてくるそのことを考え始めると目が覚めて、寝付けなくなる。ネガティブな感情というのは強く注意を引くため一度意識を向けるとなかなかそこから抜け出せなくなるのです。そんな時の解消法をお伝えします。いろいろなエクササイズがあるのですが、その中から今日は「注意訓練法」をお伝えします。注意訓練法とは①自分が注意を向けるものを選び、②注意を向けるものを切り換え、③注意を分散させるといったトレーニングを行うことで自分の注意をコントロール出来るように訓練していきます。注意訓練法のやり方周囲の音を活用してみる。例えば風の吹く音、鳥のさえずり子どもの遊ぶ声、近くを通る車の音、工事の音エアコンの音、水の音などが活用できます。①自分が注意を向けるものを選ぶ複数の音の中から一つの音に注意を向ける。②注意を向けるものを切り換える。今度は①とは違う音に注意を切り替えます。③注意を分散させる。ここでは一つ一つ聞くのではなく全ての音を同時に聞くようにします。その場の空間を全体で捉えるイメージを持つと実践しやすいでしょう。日々の中で練習してみましょう。就寝前に自分がネガティブな感情に意識を向け始めたらまず気づくこと。まずはここからです。気づいたら、注意を向けてるものから意識を切り替える。好きな人のことを考えるとかすきなアロマを嗅ぐとか好きな音楽を聴くなどして自分の注意を引くようにします。次に大きく深呼吸をして私(俺)今日も一日よく頑張った。いろいろあるけど、住む家はある、食べるものもあるなんやかんや言っても自分はそれなりに幸せだな~
0
カバー画像

第三の居場所を持とう✨

サードプレイスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?『サードプレイス』とはその名の通り第三の居場所のこと。ご自身の一番目の居場所と言えば家ですよね。そして二番目は、職場の方が多いと思います。上記以外の自分にとって居心地の良い場所が、第三の居場所サードプレイスです!フリーランスの方、退職された方育休の方などは一番目の自宅のみかもしれませんね。自宅は家事や育児とやることがたくさん。職場も山積みの仕事、なかなか気が休まりません。家は、家事をしなければならない。職場は仕事を片付けねばならない。学校は勉強をしなければならない。など人は日々、ストレスにさらされています。そんな義務感から解放される場所があれば、どれだけ救われることでしょう。サードプレイスは、アメリカの社会学者レイ・オルデンバーグ氏によって、提唱されました。サードプレイスは、義務や縛りがなく、中立な場所であるため誰もが自由に自分を表現でき、認めあえる場所。そして気軽に安心して会話ができるため会話を楽しめる(*'▽')など沢山の特徴があります。サードプレイスによって新しい価値観が得られたり職場という小さな世界が全てではないと気づき、広い視野で物事を 見れるようになったり、といいこと尽くしです。あなたは、サードプレイス持っていますか?私は、最近これこそが私の居場所だ!と思える場所に出会えました。第三の居場所を持つことは想像以上に、心が満たされることを知りました。皆さんも第三の居場所持ってみませんか?今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

集団意識のちから

「引き寄せの法則」エイブラハムとの対話に、集団意識の大きな力について書かれていてこれを読んだ時、人間の意識の偉大さを感じました。今日は、そのことについて記してみたいと思います。エスター・ヒックスというアメリカ人女性が繋がる高次の存在のエイブラハム(特定の人物ではなく無数の叡智の集合体)によると、どんなものでも意識を向けたものは拡大する。それはなぜか?意識を向けると、その波動が活発になって、引き寄せの法則がその活発になった波動に反応するから。たとえばスリにあったらどうしようと心配している人がいたとします。この場合、スリを計画している人だけでなくスリにあったらどうしようと恐れている人もスリという思考に加勢していることになるのです。望まないことでも意識を向ければそれに力を与えてしまうのです。世界には実に様々な思いがあって複雑に混ざり合っているためどの思考がネガティブな状況を創り出しているかを特定することは際めて難しいのですがニュース報道がこうした状況を増やしていることは確かです。望まないことに意識を向ける人が増えてくるとそれだけ望まないことが実現しやすくなります。感情のパワーは世界で起こる出来事に大きな影響を与えています。それが集団意識のちからです。酷暑も毎日のニュース報道で今日一番暑かったのは○○です。全国の気温を見て来年はきっともっと暑くなる。誰もがそこに意識を向けているでしょう。そしてそれが実現されるのですね(´;ω;`)ウッ…あついあついあついと毎日暑いに意識を向けるのをやめて、夏だから暑いよな~夏だからこその楽しみも沢山あるしと前向きに捉え、暑さというところから少しでも、意
0
カバー画像

睡眠時間を削ってまで、頑張りすぎないで!

先日こんな記事を見つけました。アメリカで子育てママを対象にした調査によると睡眠不足だったママは8割近くメンタルを患っているママは3割もいたそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)たしかに子育てをしていたころの私はいつも心が不安定でした。二人の子どもは小児喘息で夜中になると咳き込み、そのたび吸入をしてあげ、それでも咳が止まらない場合は救急病院へ行き日々寝不足でした(;'∀')これはメンタルが不安定になって当然ですね。眠りには脳を休ませ、脳に溜まった老廃物をお掃除するという機能があります。睡眠が6時間以下の人は不安や気分の落ち込み傾向が強まることが明らかにされています。1日4時間半ほどの睡眠不足が5日以上続くとうつ病や総合失調症に似た脳機能が見られることがわかっています。脳のお掃除についてもう少し詳しくお伝えすると睡眠中は、脳脊髄液が脳内に滲みだし、有害な老廃物を押し流してくれます。なので睡眠不足は認知症のリスクが高まるとも言われています。子育て中のママに限らず介護で寝不足続きだという方仕事が忙しくて眠れていないという方なども注意が必要です。メンタルを安定させ心穏やかに生きるためにも6時間以上の睡眠時間をできるだけ自分に与えてあげたいものですね♬どうしてもそれが無理な場合は10~20分のお昼寝も効果的です。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

引き寄せの法則の勘違い

願いをしたら、引き寄せの法則で必ず引き寄せられると思って一生懸命、願うのだけれど一向に叶わない。叶わないどころか、ますます事態は望みとはかけ離れていく…(´;ω;`)ウッ…そんな時は自分の感情を振り返ってみてください。自分が発しているもの(感情や思考)は、明るくポジティブなものですか?間違ってネガティブなものを発していませんか?引き寄せの法則とは自分の出しているものと全く同じものが引き寄せられるという法則です。自分がウキウキ幸せな気分でいたら、より幸せを感じられることが引き寄せられてきます。その逆に、ネガティブな気分で不満や愚痴を吐いて、気分が落ち込んでいたらより気分が悪くなって落ち込む出来事が引き寄せられます。このことを知ると、その状況になったのは、人のせいでもなんでもなく全ての原因は自分にあると気づきます。すべての種は自分が蒔いているということ。良い気分になる種をまくのか?嫌な気分になる種をまくのか?宇宙は中立的なもの。私たちが、どんな思考を選ぶかは自由に選択することが出来るのです。日常で嫌なことが起きた時このぐらいで済んでよかった。ラッキー。と思うか?どうしてあたしが・・・最悪だと捉えて、気分が落ち込んでしまうのか。人間なのでいったんは誰しも落ち込みます。落ち込んでいいんです。でもそれを、いつまでも引きずり、自分を責めるか、もしくは人のせいにして怒るか。これも自分を見直すいい機会だと前向きに捉えるかでその先の展開は大きく変わってくるのです。どんな感情を手に入れたいですか?しあわせ? 豊かさ? 充実感? 満足感?それがないと思うとない、ない、ないないことを拡大させます。(意
0
カバー画像

現在、望まない環境にいると感じてる方へ

生きていると、いい事ばかりではなく望まないことも起きますよね~。それは、人間関係だったり健康のことだったりお金のことだったり。この世界は、光と闇で出来ています。闇を見ることで光に気づけるのです。不快に思う出来事が起きたら望みに気づけるチャンス到来!それはなぜか?闇=不快光=望みだからです。現在、悩みが深い方ほど自分の望みをはっきり伝えてきてくれています。あなたの手にしたい物はそれじゃない!これだよ!とあなたの魂が示してくれているのです。そのことに気づくチャンスに恵まれたあなた!おめでとうございます🎊これまで、あの人のせいでわたしは、こんなに嫌な思いをさせられていると被害者になっていたかもしれません。しかし・・・嫌なこと言ってくる上司、マウントをとる先輩、あなたを不快にさせてくる方々は実はあなたが望みに気づくために嫌な役を引き受けてくれていた大切な人びと。有難い方々だったのです。不快なことが起きたら自分に問うのです。何が不快に感じたの?どうなったら心地いい?どうなることが望み?それがわかったら、その方向へ進むために今できる最大限自分に叶えてあげる。たとえば、♦不快に感じてることは?上司が何でもかんでも私に仕事をふってきて自分は楽な仕事ばかりして、給料はたくさんもらっているのにと思うとイライラする♦望みは?上司にもやるべきことをしっかりやってもらうこと。自分の仕事が減ることで、責任、重圧が減り心穏やかに働くこと。♦そのために今自分の為にできる事は?働き方について伝えるべきところへ現状をしっかりと伝え、改善を求める。誰よりも大切なのは自分!人は鏡です。いま、周りの人が自分のことを、蔑
0
カバー画像

潜在意識(本当の自分)を味方にする

昨日に引き続き潜在意識のお話をしたいと思います。質問です。あなたは今の人生をどう思っているでしょう?世間は優しい?世間はつめたい?仕事・人間関係・プライベートにおいてあなたの望む世界ですか?昨日もお話したように願っているのに現実は真逆の世界に怒りと悲しみで落胆…という方も少なくないと思います。そういった方は仕方ないとあきらめないでください。この世界は私たちの心の反映です。わたしがこうなんだと思ったら、それを証明するような出来事を自身が引き寄せ、あーやっぱりこうなんだ!と自分が信じている世界を寸分たがわず現わしてくれます。そして、自分の思い込みは確証を得て、よりその思い込みは強化されます。この世界が良い思い込みでいっぱいの方はきっと、バラ色のような日々でしょう。例えば、自分は仕事ができないと思っている人がいて、課長さんにある仕事を頼まれ課長さんが「まだできてない?」と言ったとします。課長さんは、ただ尋ねただけなのに自分は仕事が遅いと思っているとその言葉がまだできてない?遅いなと怒られているととっさに受け取るのです。これは一例ですが、あなたの世界はあなたの思い込みでできています。なのである意味シンプルな世界です。今の世界に満足していないとしたら今採用しているソフト(思い込み)があなたに合わないのです。望むソフト(思い込み)をインストールする必要があります。わたしたちは子どもの頃から親、学校、社会で人としての常識ルールを叩き込まれてきました。とくに日本人は真面目なので基本ルールに忠実です。しかし『~しなければならない』『こうあるべき、こう在らねばならない』この意識だと残念ながら潜在意
0
カバー画像

自分らしさってなんだろう?

アナ雪の歌詞にもありました。ありのままの自分になるの~🎵ありのままの自分?自分らしさっていったい何だろう?反対に自分らしくいられてない時ってどんなときなんだろう。自分らしくいられていない時は周囲に合わせてる無理してる我慢してる心地悪い結婚していたころの私を思いだしました。私の得意なことに対して元夫はことごとく否定してきました。口達者な夫。正論を並び立てそれを丸ごと信じ、私がダメな人間だからいわれて当然なんだ。夫は悪くない。そう考え、自分が変わらなければと自分が自分らしくあることを封印しました。今ならわかります。この道は、自分らしさから遠く遠く離れていく道。その時のわたしはこの道を進みたかったのでしょう。その道を24年進んでみた私が今思うのは自分らしさとは抑圧されている時には現われてこないもの。自分らしさが現れるのは自分が置かれた状況が安心・安全な環境で自然体でリラックスでき望むことを心から出来ている時に内側から現われてくるもの。そんな風に思います。自分の欲望が満たされている時人は自分らしさが全開になるのだと思います。みなさんが今、置かれている状況は心地よいですか?職場などの人間関係は選べないので仕方ないですがプライベートで誰と過ごすかは本当に重要なことだとつくづく思います。蒼井優さんの結婚の時に話題になった言葉誰が好きか?よりも誰といるときの自分が好きか?まさに、これですよね!その人といるときの自分が好きと思えるその自分こそが自分らしくいれている状態だと思います。これからも、自分が心地よいと感じる世界を自分に与えてあげようと思います。長くなりました。今日も読んでいただきありがと
0
カバー画像

高次存在が伝えるターニングポイント

スピリチュアルカウンセラー並木良和さんの高次存在からのメッセージによると2022年春分~2026年ないし2028年までの間は世界各国で人災や天災などの天変地異が多発し政治や経済が非常に乱れていくこととなり、世界的に政治や経済のシステムを含めあらゆるものが刷新されるようなことが起こるでしょう。社会のあらゆる分野で、隠されていた真実が暴かれるようになるのでしょう。これまで真実だと思っていたことが嘘で、嘘だと思っていたものが真実だったという情報開示が段階的に行われるようになるでしょう。これからの世界に必要のないものは破壊・崩壊していくでしょう。それは連鎖反応的に次々と起きていくこととなります。それにより人々は、今までの生き方や在り方を見つめ直し、根本から大きな方向転換をしなければいけなくなります。それ以降、人々の意識は大きく変化し優先順位や価値観も変わることから社会で作りあげられていくものも変遷を遂げます。。現在、地球は4次元から5次元へ移行中であり、地球が5次元へと安定化するのは、2032年~2033年になるでしょう。人々が新たな地球と 共存していくためにはここから激動の世界を経験しそれによって、これまでの意識を大きく変えていく必要があるからです。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

2023年下半期がこれをするとハッピーになる

7月もあと数日ですが・・・どうしてもお伝えしたいのでこの内容にしました。今日はスピリチュアルカウンセラー並木良和さんのラジオから7月にスタートさせてほしいこと。をお伝えしたいと思います。そのアクションとはチャレンジすることです。今までにやろうと思っていたのにまだ手をつけてなくてやってないことはありませんか?惹かれることには次々に手を出していきましょう。中途半端などと思う必要はありません。そのアクションこそがここからの流れを作っていけるのです。たとえば、五つチャレンジしたとします。そのうち三つはやらなくなったとします。それでもいいのです。残った二つが、自分にとってとっても大事なものなのだということがこういう動き方をしているとわかってきます。7月はとにかくチャレンジ!変化していく!これが今後の自分の人生をも左右すると思ってチャレンジしましょう。7月に入って新しいチャレンジしたよ!というあなたこの先のあなたの世界は豊かで発展性が出てきそう。わくわく(^^)楽しみですね🎵さて私は何にチャレンジしようかな( ^ω^)・・・今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

よく目にする数字、気になる数字には意味がある

数字を文字として読み解くための智慧の集大成が紀元前約2500年の歴史を持つ古代ユダヤから伝わるカバラ数秘術です。カバラ数秘術では全ての数字(0・1~9)にはそれぞれ独自の意味を持つといわれています。あなたの生まれた日、部屋番号、番地など身の周りにある数字、よく目にするご縁のある数字を思い出してみてください。その数字はあなたの前に偶然、たまたま現れたのではなく何らかのメッセージがあるのです。桁数の大きい数字のメッセージを知るためには全ての数字を足し算し一けたになるまで足し合わせてその数字が持つ意味を読み解くことでメッセージを受け取ることが出来ます。この数字の力を利用することもできます。例えば自分はリーダータイプではないのにリーダーに抜擢されたとしたらリーダーの数字1・6・9を意識して使っていくとよいでしょう。使い方はどんなことでもよいです。例えば、待ち受け画面に使ったり、その数字が入った洋服を着たり小物を使ったりするのもいいでしょう。□何かを始めるときは、物事の方向性を指し示す数字「1」の日がベスト。ある一定の方向に向かって物事が始まる。□デートするなら、調和と安定の中にも変化、発展を内包する数字「3」の日にどうぞ!この日はワクワク楽しい、エネルギーに満ちた日。最強なのが、「8」の日。8は無限大のマークに通じ繁栄・成功・豊かさを意味し8は巨大なパワーを象徴します。結果を出したいときはこの日がおすすめ!エンジェルナンバーはご存じですか?エンジェルナンバーとは、天使たちからのメッセージが込められている数字で、ぞろ目をみたり、気になる数字のことです。日常、目にする数字に意識を向けて今の
0
カバー画像

『おかげさまで…』の分だけ運が貯まる

ゲッターズ飯田さんの著書から、運のため方を綴っていきたいと思います。お陰様です。と言える人ほど運が溜まるのはお金と同様に運は陰のあるところに集まる性質があるから。風水ではお金は暗いところが好きと言われます。運もこれに似ていて人間の陰の部分に集まります。ですから、人間の陰の部分が綺麗だと貯まりやすいのです。昔の人はそれを知っていて陰に様をつけてお陰様と言っていたのでしょう。お陰様です。といえる精神とは何か自分に良いことがあってもあなたのおかげです。と自分は陰に回り、相手を立てて感謝するという心持ちです。陰のものに感謝できる人は人間の中にある見えない部分(陰の部分】をやさしい心で想像することが出来る人です。運は与えれば返ってきて陰に貯まる!どれだけ年を重ねても周りの方に感謝できる謙虚な自分でいたいなと思います。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

手湿疹 自分に合うクリームをペンジュラムに相談

手湿疹、指が痒くなることがあり最初は食生活、グルテンなどを疑いましたが、特になく。 で、漢方の先生に相談したり、クリームをいろいろと試しました。 せっかくならということでペンジュラムで自分に合うクリームを聞いてみました。 そんな動画になります。
0
カバー画像

ペンジュラムの使い方

ペンジュラムの使い方を解説しています。ペンジュラムを買ったはいいけど、動かない!とか、使い方がいまいちわからないという方は参考にしていただければと思います。 ・姿勢 ・持ち方 ・簡単な質問 ・ありがとう について話しています。
0
カバー画像

#17 ナノさんとのショック療法劇

お久しぶりです。乙碧です。この子を買ったのは前記事で書きました。ナノさんと言います。最初出会った時、反応が薄くてどうだろうと思っていました。正直買うのも戸惑っていました。ペンジュラムを買うならローズクオーツにするつもりでした。ペンジュラム作った時、もう買わない気でいたんですけれど、どうしても気になりすぎて。お店で手を伸ばした時に、大量にぶら下がってた中から取ったローズクオーツの子が、反応悪買ったんです。その後シトリン見て、私の趣味片寄ってるなぁと思いながら、全く惹かれなかった、この石のペンジュラムに手が伸びたんです。それも、この子の後ろの石を取ろうとしたのに、1番最初にぶら下がっていたのがナノさんが邪魔で取れなかった。すごくたまたまの出会いです。しかも、石の種類さえ知らない。動くけれど反応薄いし、これは浄化されているお店でも疲れているのかなと思って、おうちに帰って音叉に当ててみて、塩に当てて、水につけました。『お加減はいかがですか』『最悪!!』すごい勢いで反応しました。『もしかしてお水嫌いでしたか』『そう!!』『拭きますか?』『早急に!!』それからずっと、不機嫌が続きまして。もちろんですね。『ご機嫌治りました?』『無理』『お香焚きますか』『焚いて!!』『どっちにしますか。この水仙』『嫌だ』『じゃあこっちの沈香』『それ』(これ冷静にやってるように見えますが、めちゃくちゃあたふたしてます)『気持ちいいですか』『いい』これもブンブン動きます。『もういいですか?』『もう一本』『月光浴はどうですか』『やって』『音叉は』『やって』『ご機嫌治りますか』『無理』これはまずい。もう一本焚いて、こ
0
カバー画像

#16 基礎を持って、じっくりと。

こんにちは乙碧です。今日は占い鑑定してもらいました。素敵な人でしたーはっきり伝えてくれる、オヤジギャグ全開な人でした。ハイ。ひでぽんから伝えられたこと。勢い余って走るんじゃなくて、基礎は固めること。それから応用して、冒険をしていくこと。前世で家族の絆を知ったから、次は社会に出ること。コミュニティを広げて行くこと。やぎ座がキーらしいです。あとは水瓶座ですが、うだうだ考えすぎないこと。個人は個人。自分は自分でやって、学んで、進めばいい。そして、嫌になっても投げ出さないこと。失敗しても、学んで、進むこと。それが、一番大事。私の周りには、沢山諭してくれる人がいて、バランスを取ることを学ばせてくれてます。今日から、私は基礎を掴んで、しっかり前に進みたいと思います。占い向いてるってーー!!いえーーーい!!!私は福岡にいますが、今度博多に来られるそうで。遊びに行くー!!天然石もお迎えするーーーーー!!!!!おかねためなきゃーーーーー!!!!!!ナノちゃんです。はい。お買い上げです。おかねためなきゃーーーーーーー!!!!!ご興味のある方は、『癒しのパパ・ひでぽん』で、検索検索ぅ!!
0
カバー画像

#7 もっと仲良くなれますか?

ペンジュラム初心者の乙碧です。最近明るい話題がないので、色々模索してたどり着いたペンジュラムさん。お手製ですね(* ´ ꒳ `*  )糸の色はともかく、結構強いアメジストで作りました!自慢の傑作です(o´罒`o)そんなペンジュラムさん。ハウルさんと名付けましたね。ハウルさんと、猛特訓です。縦に揺れてください→クリア横に揺れてください→クリア右回転してください→クリア左回転してください→...???私のイメージの問題なのか、左回りができない。深呼吸して自分を整え、再度挑戦。...。何故だ...。本調子じゃないからか。とりあえずチャクラとやらを意識しながら呼吸して、ハウルさんを流水で洗い、おうちに帰ってさざれ石でケア。私もお香でリラックスして、可愛い石たちに囲まれ、再度挑戦。左回りしてください...くるくるくるやったーーー!!!開けた!!なんか、開けた!!!なんか眉間が変な感じしてるけど、これ覚醒中ってことですか?いや、よかった。日々の訓練。意気投合ですね。YES→右回転NO→左回転となりました。じゃあ最後に、私たちは、これからもっと仲良くなりますか?くるくるくる...『いいえ』おっとー!?私の事嫌いですか?『いいえ』私の行動が嫌いですか?『いいえ』私の考え方が苦手ですか?『はい』まずい。なんかようわからんが、あれかな。まだ信じきれてないってことかな。手の振動だとか、石と呼吸は難しいとか、そういうこと思っちゃってるかな。まだ、信じきっていない、硬い部分があるから。だから、ハートのチャクラが弱いとか、寛大な心を持ってとか、言われちゃうのかな。難しい。タロット大好きだし、補助にハウルさ
0
カバー画像

#6 『休めって言ってるじゃん!!』&ペンジュラム

全力で拒否られました。『なんで言っても通じないの!?』はい。すみません。私は仲良くなりたくて触ってます。ハイ。『今の状況じゃ、なんの意味もないのよ!?』そうなんですか?私ほわさんと...『しつこい!!ちょっとマジで動けない!!』ソード8逆『八方塞がりの悪化』あうあう。ということで、軽く霊視のできる友人に尋ねました。『いや、普通にあおいさんが疲れてるだけよ。カードは拒否してるわけじゃないから。ハートから第3の目の辺りまでが弱ってる』と、チャクラのお話をされました。専門知識ゼロから、チャクラを探りました。ハートのチャクラ→緑色。許すこと、受け入れること、愛。喉のチャクラ→青色。表現力、色々と発言すること。第3の目のチャクラ→藍色。直感力。ほぉ。書き方間違えてる気がしますが、心当たりが十分にあります。喉と直感は、深呼吸などで開けそうですが、問題はハート。相手を受け入れること。拒まないで、孤立しないこと。孤立してるのかしら...職場だと心当たりあるけど、カードさんたち...ううう心配してくれてるんだろうなぁ話は変わって、『どうしたらいいの!!』って気持ちを発散させるためにペンジュラムが欲しくなりました。市販でも欲しいですが、まず即戦力の5円玉。ない。50円しかない。...やってみよう(  ๑•̀ω•́๑)それからめちゃくちゃ頭使いました。直感を研ぎ澄ませること。自分の手が動かしてるんじゃないかという邪念を捨てること。ただ、回ってと伝えても難しいので、どうしようかと思った時。作りました。1番エネルギーの強い子で、作りました。名前はハウルさんです。呼びかけたらすんなり言ったので、この子はハ
0
カバー画像

ペンジュラムで視る潜在意識

やりたいことをやるとか、そのために動くときとかは、迷わずに飛び込めることでも、さして重要じゃない事柄については、むしろグダグダと悩むことが多いわたし。そんなときに、ペンジュラムを使ってる。あと、やったほうがイイとわかってることでも、めんどくさかったり、億劫だったりで後回しにしがちなときとか。後押しのようなそんな気楽な感じだったり、あとは、がっつり、迷っている大きな決断のときでも。おもしろいのは、やったほうがイイはず!と思うことでも、答えが『ノー』というときがある。え〜、でもやったほうがイイじゃん!で、ペンジュラムの結果に逆らってやったことは、まあ、大惨事を引き起こしてる。文字通りの大惨事ではなくて、精神的にやられる結果が多くて、立ち直るのに時間がかかって、やったことを後悔する、そういうヤツ。で。さすがに、1年くらい前にそんな大惨事を引き起こしたことを最後に、もう、逆らわないことに決めた。このときのダメージは本当に大きくて、未だにグズグズしてる。鑑定での場合は、その方の潜在意識からの答えになるわけだけど、意外とピンと来ない方が多い。そこは、本当に難しいところではあるんだけど、やらないほうがいいよ、という結果に対して、やってしまった場合は、どうも後悔するようなことが起こっているというご報告をいただいている。迷っているときって、顕在意識と潜在意識が異なっているケースが多いんだと思う。そして、顕在意識に対して、ノー!という潜在意識からの警告がペンジュラム鑑定の結果に繋がっているんだと思われる。ここで、顕在意識に囚われていると、ノー!と言われてるのに、やってしまうケースがほとんど。ピンと
0
カバー画像

耳をあたためてみよう(*'▽')

耳のマッサージをしていただくとわかっていただけますが…耳をほぐすと全身がポカポカしてきます。それは耳には体の緊張を解きリラックスへと導いてくれる迷走神経と体温を調整するためのAVA血管が存在しているから。※AVA血管とは 動脈と静脈を繋ぐバイパス そしてもう一つやってほしいのは耳を温めることです。耳が温まると副交感神経優位となりリラックスし血管が拡張し体温が上昇します。心がざわざわ眠れない夜にはぜひ耳を温めてみてください。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

2月10日は水瓶座の新月

今回のテーマは自己改革・変革もう自分に嘘がつけない。その違和感、本当は気づいていたんだよね?本当は、自分はどうしたいかわかっているよね?それを見ないことにできなくなる新月。いよいよ、我慢していること心と違うことをやってることにメスが入る新月。もう観念して、そこと向き合おうよ。もう他人のことはいいからさー。自分は本当はどうしたいのさ?それをつきつけられている。向き合うことは怖いし苦しいけどそれを乗り越えた先には自分らしく生きれる明るい未来が待っている!自分を信じて目の前の空へエイッと飛びたとう!
0
カバー画像

朝食はどうして食べたほうがいい?

朝食の目的のひとつそれは体温を上げる事朝は時間がないという方バナナとゆでたまごを食べるのもおすすめです。バナナや卵に含まれるトリプトファンを摂ると幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが作られると言われています!幸せホルモンに包まれて笑顔の一日を過ごしましょう🎵今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

今日も良き日(^▽^)/

今日は3か月に一度の歯のメンテナンスの日。台風の影響であいにくの雨。レインシューズを履いて出かけた。歯医者でメンテを受けながらいろんなことを考えていた。自分は口を開けているだけで歯を1本1本綺麗にしてくれる・・まるで王様のよう。なんて有難いことだろう。口の中はおかげですっきり✨歯科衛生士さん、この仕事に就いていただき心から感謝です🌈歯医者の帰り道レトロな喫茶店に心惹かれ、立ち寄る。クランべリーのスコーンとコーヒーをいただく。焼きたてのスコーンのバターのいい香り(*'▽')ゴロゴロと入ったクランベリーに、とっても贅沢な気持ちになった。~しあわせ~今日もご機嫌な一日☆
0
カバー画像

量子力学が面白いと聞いて、ペンジュラムで選びました

あるコミュニティで量子力学が面白いときいて、いくつかペンジュラムを使ってピックアップしました。 数学や物理も全然わからない世界なのですが、読むべきとのことでしたので注文。 どれから読んだらいいかをペンジュラムに聞いてみました。 そんな動画になります。
0
カバー画像

最近のペンジュラム

最近ペンジュラムのチェーンのコブがなかなかすごいことになってます。 これはエネルギーが強く通っているときに起きる症状で、ほどいてもすぐにコブが出来るので放置してます。 だんだんチェーン短くなっていってます(笑) また、数日前からホワイトセージと一緒に保管するようにしました。 守護霊に聞いたらペンジュラムは、ホワイトセージで炙るのも良いですが、こっちもこっちで好きとのこと。
0
カバー画像

2021年5月7日 今日の開運アクション

2021年5月7日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒苦手な人と一緒にランチをとるB⇒階段を使うC⇒指先を整える#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年5月6日 今日の開運アクション

2021年5月6日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒乾杯をするB⇒本屋に行くC⇒シェアする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年5月3日 今日の開運アクション

2021年5月3日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒アーシングをするB⇒自分にご褒美をC⇒ストレッチをする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年5月1日 今日の開運アクション

2021年5月1日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒ダッシュするB⇒握手するC⇒伸びをする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年4月30日 今日の開運アクション

2021年4月30日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒靴紐を結び直すB⇒方足立ちをするC⇒ジャンケンをする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年4月29日 今日の開運アクション

2021年4月29日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒洋服を買うB⇒話を聞くC⇒ルーティンを変えてみる#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年4月28日 今日の開運アクション

2021年4月28日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒電話をして話すB⇒お腹を温めるC⇒紙に直線を書く#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年4月27日 今日の開運アクション

2021年4月27日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒to doリストを作るB⇒筋トレをするC⇒家族で食事をとる#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年4月25日 今日の開運アクション

2021年4月25日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒アイスを食べるB⇒腹筋をするC⇒外で深呼吸をする#今日の開運アクション#タロット占い#今日のメッセージ#ココナラ#ワンコイン占い#タロットカード#占い#運気の流れ#仕事運#恋愛運#金運#健康運#人間関係#ペンジュラム#迷っているとき#選択肢#お試し
0
カバー画像

2021年4月24日 今日の開運アクション

2021年4月24日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒大の字に寝転がるB⇒レジ袋をもらうC⇒動物に触れる
0
カバー画像

2021年4月23日 今日の開運アクション

2021年4月23日 あなたの望む未来に繋がる今日の開運アクション!3枚の中から1枚を選んでください。A⇒鏡を見て微笑むB⇒いつもと違う道を歩くC⇒目を閉じて10数える
0
81 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら