今・この瞬間のその思考こそが未来を創っている

記事
コラム
今日は、新訳「引き寄せの法則」
本田健・訳より
わたしたちの今の思考が
重要だということについて
書きたいと思います。


『今現在、未来に向けて
こうありたいと思考を
巡らせるとすると
あなたによって
あなた自身のために
あなたの未来への道筋が準備され
その未来が
やがて引き寄せられてきます。

つまり
今日あなたが経験したことの
大部分を創っているのは
今日に向けた昨日の思い
今日に向けた一昨日の思い
今日に向けた昨年の思い
今日に向けた2年前の思い
の結果なのです。

将来こうありたいというすべての思考は
あなたにとってプラスに働き
将来の自分はこうなりたくないという
すべての思考は
あなたにとってマイナスに働きます。

たとえば
健康について考えるとき
未来の自分が元気で健康でありたいと
期待しているときは
そうなるための未来の道筋を整え
準備しています。

しかし
体の衰えや病気を
心配している時も同様に
そうなるための未来の道筋を整え
準備しているのです。』
    ↑
恐るべしですね(;'∀')


人間の意識は
とても大きな力を
持つということです。


今起きているすべての出来事は
自分の思考が創っているということ。

今、目の前の世界は望むものですか?
その出来事は
上司が○○だからとか、
先生が○○だからとか
親が○○だからとか
誰かのせいにしてきたかもしれませんが
じつはあなたの思考が創り上げた世界
あなたがどんな思考で過ごしてきたかの
結果に過ぎないのです。

それを変えるためには
自分の思考を変えるだけ!
シンプルです。
今からマイナスの未来を思い描くことをやめ
こうなりたいわくわくの未来を
思い描きましょう。
今日も読んでいただき
ありがとうございました。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す