私たちは何者にもなれる★

記事
コラム
わたしという人間は○○な自分。
○○には何が入りますか?
人は自分のイメージ通りの人間を
生きていきます。
たとえば、わたしは消極的な自分と
考えている人がいます。
そんな自己イメージの人は
チャンスが来ても
自分に対して
マイナスイメージを持っているので
自分の力を疑い
チャレンジする気にはなれません。

この自己イメージは
どうやって出来上がっていくのでしょうか?
それは、過去の出来事が大きな原因です。
過去、期待されたが、結果を出せなかった。とか
大失敗をして上司に叱られたかもしれません。
過去のネガティブな出来事が
あなたの自信を無くさせてしまったのです。
いまの自分で満足ですか?
いいえ、という方は
どんな自分だったら満足ですか?
俳優さんに憧れの方がいたら
その人だったら、こんな時どうするかな?
その方になったつもりで
動いてみるのも、
自己イメージを変える良い方法です。
自己イメージは自分が変えようと
意識し始めれば、
潜在意識が(水面下で)動き始めます。
どんな自分になりたいか?
具体的に考えてみましょう。


わたしは失敗というものはないと思っていて、
チャレンジすれば、うまくいくときもあれば、
上手くいかないときもある。
それは、失敗ではありません。

自分がしたことの結果ではなく
その行動を讃えてあげましょう。
チャレンジすることは、相当なエネルギーを
使います。
やってみようと行動に移せた自分は
なんて素晴らしいんだ!と
褒めてあげましょう。

過去の自分の行いで
マイナスに捉えていることがあったら
一度書き出してみましょう。

そのことをマイナスからプラスに捉え直すには
どんな考え方が出来ますか?
その出来事で得たことは何ですか?
その時の自分にかけてあげたい言葉は何ですか?
過去の捉え方を変え
自己イメージを塗り替え、
夢をかなえていきましょう♡
今日も読んでいただき
ありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す