新型栄養失調ってご存じですか?

記事
コラム
最近耳にする新型栄養失調とは?
摂取カロリーは足りているのに
特定の栄養素が不足してない
状態のことをいいます。

新型栄養失調の原因は?
ズバリ、栄養の偏りです。
同じものばかり食べたり
好き嫌いがあったり
といった偏った食生活から
身体が必要な栄養素を
摂取できないことが原因の一つだそうです。

十分な食べ物を食べれないためにおこる
栄養失調は痩せますが
新型は必ずしも痩せているわけではなく
中には肥満体系の人もいるので
要注意。

仕事で忙しい方は
カップラーメンやコンビニ弁当で
済ましてしまう方も多いと思いますが
タンパク質や
ビタミンやミネラル、食物繊維が不足がち。


だるさが抜けない方や
すぐに風邪をひく方は
栄養不足かもしれません。

面倒な方はカット野菜や
サラダチキン、大豆の水煮
ナッツ類、チーズなどを
利用するのもよいでしょう。
わたしは卵を買ったら
半分はすぐにゆで卵にし
冷蔵庫に保存しておき
ブロッコリーとサラダにしたり
、卵サンドにしたり
グラタンに入れたりして使っています。
私たちは毎日の食べ物で出来ています。
この身体を元気に動かす必要な
栄養素を届けてあげたいと思いませんか?
今日も読んでいただきありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す