現在、望まない環境にいると感じてる方へ

記事
コラム
生きていると、いい事ばかりではなく
望まないことも起きますよね~。

それは、人間関係だったり
健康のことだったり
お金のことだったり。

この世界は、光と闇で出来ています。
闇を見ることで
光に気づけるのです。

不快に思う出来事が起きたら
望みに気づけるチャンス到来!
それはなぜか?
闇=不快
光=望み
だからです。

現在、悩みが深い方ほど
自分の望みを
はっきり伝えてきて
くれています。
あなたの手にしたい物は
それじゃない!
これだよ!と
あなたの魂が
示してくれているのです。

そのことに気づくチャンスに
恵まれたあなた!
おめでとうございます🎊
これまで、あの人のせいで
わたしは、こんなに嫌な思いを
させられていると
被害者になって
いたかもしれません。


しかし・・・
嫌なこと言ってくる上司、
マウントをとる先輩、
あなたを不快にさせてくる方々は
実は
あなたが望みに気づくために
嫌な役を引き受けて
くれていた大切な人びと。
有難い方々だったのです。

不快なことが起きたら
自分に問うのです。
何が不快に感じたの?
どうなったら心地いい?
どうなることが望み?
それがわかったら、
その方向へ進むために
今できる最大限
自分に叶えてあげる。


たとえば、
♦不快に感じてることは?

上司が何でもかんでも
私に仕事をふってきて
自分は楽な仕事ばかりして、
給料はたくさんもらっているのに
と思うとイライラする

♦望みは?
上司にもやるべきことを
しっかりやってもらうこと。
自分の仕事が減ることで、
責任、重圧が減り
心穏やかに働くこと。

♦そのために今
自分の為にできる事は?

働き方について
伝えるべきところへ
現状をしっかりと伝え、
改善を求める。



誰よりも大切なのは自分!
人は鏡です。
いま、周りの人が
自分のことを、蔑ろにしてると
感じるならば、それは
自分が自分を蔑ろにしているから。
自分を一番大事に!
ごきげんにしてあげましょう♡
今日も読んでいただき
ありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す