脳の疲れ気づいてますか?

記事
コラム
私は、ストレスケアカウンセラーとして
長年、みなさまの
脳のお疲れと向き合ってまいりました。

人は自分の体の不具合は
目が疲れた~とか
腰が痛い~とか
割と意識しやすいのですが
脳が疲れたことは
作業が思い通りに進まなくなり
イライラしだして
気づくことが多いです。

脳というのは思っている以上に
酸素もエネルギーも使う臓器です。
日々働き続けてくれている
脳さんのことを
もっと労わってあげましょう。


『脳が疲れている時のサイン』

・物覚えが悪くなる
・物忘れが多くなる
・単純なミスが増える
・ケガが増える
・イライラが増える


こんな症状が出だしたら
脳が限界を迎えているサイン。

こんな時はとにかく
早めに休んであげましょう。
今日も読んでいただき
ありがとうございました。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す