かたちあるものが崩れていく・・・これから

記事
コラム
すでにプレ風の時代の周期に入ってるらしいです。
言ってるわりにはまだ理解出来ていない部分は
見事に勉強不足ですが・・・
そこは感覚で感じております。

これまで土の時代にて
カタチあるものを築いて膨らませる時代。
戦後からの高度成長期がまさに
その典型。

でもその築き上げたものが
これからはあまり意味を見出さなくなる。
それが
「地位」だったり
「権力」だったり
「肩書」だったり

自分を大きく魅せるアイテムや
○○でなければいけない
普通は○○です
多数決で○○です
などの一般論
古い縦社会

ワンマンな振る舞い
まだまだいろいろあるんですが
当り前というカタチある概念が
重視されなくなる

個人の思い、気持ち、願望いろいろ
そのマインドの飛躍が生かされる風向きに
シフトチェンジしている時なんだと。

だから私の現実に
仕事をやめてやるぅ~!という出来事も起きたわけで
思想を現実化する
その見えないエネルギーを発揮するのは
「今」
ということに気付けたんだって
なんてラッキーなのか!とか
マジで感じちゃってるわけなのです。

まさに風の時代に乗るための
気づきの出来事を受け止めたのが
キャリアを捨てた
自分の行動だったという。

辻褄が合う。

私の中で作られていた
定年までこのまま働いて
老後は退職金と・・・なんて計画していた
カタチある未来、想像してた未来が
見事に壊れたのも事実。

でも気持ちはとっても安定している。

そして退職してから
果てしなくこの歳にして
学びの日々。

ノートとペンとテキストとパソコンと
私の学びは皆勤賞。

あんなに勉強が嫌いだったはずなのに・・・( ̄▽ ̄;)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す