可愛いかつての部下たち

記事
コラム
去年、突然仕事を退職しました。
理由はそういうタイミングだったのでしょう。
細かいことはそれなりにあるのですが
「コンプライアンス違反」
と見事な理由が飛び交ったらしい
後味の悪い去り方でした( ̄▽ ̄;)

とはいえ
そこは私のいる場所ではなかったというのが
私の今の思いです。
「好きなように言ってくれ!」
なんです。

というのも
退職した私のもとには
かつての部下が事あるごとに
いろいろと連絡を入れてくれるんです。

「元気ですか~?」
「会いたいですぅ」
なんて、可愛いこと言ってくれちゃって(^^ゞ

それだけでも救われる思い。
もう部下ではないけど
一緒に仕事して駆け抜けた時間が
決して無駄ではなかったということが
実感できる瞬間でもあるから。

女の職場で
部下といってもみんな立派なお母さんたち。
そのお母さんたちが
もう私はその肩書から退散したというのに
「マネージャー、ご飯行きましょう」
とか言ってくれちゃう。

泣きそうになりますわ。

でも人と人とのつながりが
自分を救ってくれたんだなって
しみじみ思うわけです。

元気にしてるよ~。
元マネージャーの私(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す