風の時代日記 #4「タイムラインとパラレルの違い」

記事
コラム
・タイムラインとパラレルワールドとは同じようで違う

わたしが最近、驚いたのはこの
タイムライン
パラレルワールド
についてでした。

どっちも似てませんか?(笑)

いままでわたしは、「パラレルワールド」
を意識して、どのパラレルに移行するか、
が大事だなぁ~と考えていました。

ですが、
よくよく風の時代のお話を聞いていますと、
「例えば、タイムライン上に『結婚』が無かったら、結婚できませんよ」
って内容が飛び出してきた日には・・・

え~?どゆこと?!

ってなりますよね。

結婚は一つの例なのですが、
あるジャンルの「成功」とか「合格」とか
成し遂げたいものがあったとしても、
それが「タイムライン上にあるかないか」
で、
実現の可能性があるかないか
決まってしまうとのこと・・・。

え~でも、それは、「結婚」のあるパラレルに移行すれば
いいんじゃないんですか~??
って思ったりしたんですけど、
どうやらどうやら、

「タイムライン」>「パラレル」

の関係になっているそうでして、

「タイムライン上にパラレルが点在している」

そうなのです!
ほほ~そうきましたか!

ですから、
「パラレルの移行」よりも「タイムラインの移行」の方が重要
であると。

この視点は新しい視点として
とてもとても新鮮でしたぁ。

またまた統合の幅が広がりますねぇ。

以上


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す