「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

記事
コラム
今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って

思っているボク。(^^;




ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は

「非正規」とか「派遣社員」なんて無かっ



たよ。せいぜい「アルバイト」「パート」

くらいかな?「時給労働者」だよね。^^




ま、「出向」というカタチで会社に来て

働くヒトはいたけどね。^^;




派遣会社という「人材会社」から、派遣

されて、ある企業などで働くというのは

なかったよね。たぶん。(^^;





ただね~、その「派遣法」って、これが

かなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!


もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!

たしか今はわからんけど、「3年で更新




不可?」とか「契約を途中で中断される」

こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」




とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと

思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」は





たぶん「年収360万前後?」くらいじゃ

ろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;





つまり「税込み、月に30万」という結果。

それから「税金」、「社保」、「弁当代」、



とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るん

だい??「月24万くらいかな?」もっと



低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!

それで結婚とかコドモとか親?とか請け負





っていたら、ど~するの?やっていける?

昔はどうだったのか??





大体、学校出たら「永久就職?」的

な感じじゃった。ま、中途退社しても、



次の会社とかで「定年まで働く」というの

がまあ一般的?だったかな?だから、学生




時代は、「不安定?」でも、大人になると

「安定的職業?」に就いたよね。^^




だから「結婚」もできたし「子供」も持て

たんだ。おそらくね。人間って「保守的」



な動物だから、「安定感?」がないと行動

できないんだよ。ま、たまに「激動人生」

のほうがイイっていうヒトもいるけどね。






ま、それより「非正規社員=派遣社員」・・

・・「正規」でない「社員」ってナニ??



そういう「不安定」なオトナをいっぱい作

るから、「結婚できない」し、それにより

「子供が減少」って当たり前じゃんか!




それを作り上げたのはダレ???

やっぱり「米政府?」かい??(^^;




「派遣法」で日本を「不安定化」し、それ

により日本人の収入は「減給決定化」し、



「ず~っと”デフレ”」という「底値安定化」

などという「底辺地獄社会?」を作成した



のはダレじゃぁ~~??うん?「CIA」??

だけど最近は「物価高」だねぇ~(^^;




「タマゴ、10個100円」が「280円」

になってるぞぉ~!」給料低いままなのに、




なんでやねん?!3倍って、なんなん??

「あの、ユニクロが給料40%アップ?、




全アルバイトを正社員に!」って知るか!

一部の大企業やIT企業の話じゃろ~!!





ほとんどの中小零細企業の「給料」は安い

まんまじゃ!ふぅ~~~。






(((アメリカ政府高官の架空会話)))







・・・「ま、ちょ~どいいくらいの値上げ

だねぇ~、日本人にはこれくらいがチョ~



どイイね。生かさず、殺さずだね!消費税

もそろそろ20%に上げれば、金持ちや



大企業は問題無いが、貧乏人たちはずっと

”奴隷”だね。ホホホ^^」・・・・





などという会話?があったのかもしれんね。

もうアメリカのやりたい放題だ。悪代官か?




「米軍の予算は、ぜんぶ日本が出して!」


「アメリカ軍人が、日本人をレイプした?

ま、簡易裁判で本国送還してオワリだね」


「アメリカ軍の古い戦闘機、いっぱい買っ

てほしいけど・・・いい?岸田ちゃん?」


「中国がね~、悪いヤツでねぇ~、台湾を

乗っ取るつもりだから、岸田ちゃん!防衛

の為に”ミサイル”いっぱい買ってほしい」



なんでやねん?なんなん?これ、ナンナン?





(((そういえば、子供の頃に空想した)))






もし日本が原爆製造を米国よりも早く

作り、もし、アメリカに投下していたら


って前は、よく想像したことある。

(実際に原爆計画は実行されていたが、



廃止された。しかし、”風船爆弾”は米国

本土に飛来し、小被害はあった。)




・・・昭和20年7月某日、遂に日本軍は

「最終兵器、超大型戦略爆撃機”Z”」通名



「富嶽(ふがく)」に「原子爆弾3発搭載」

を完了し、一路「アメリカ・ロサンゼルス」



へ向かい、「第一原爆投下」、次に「ユタ」

、「アリゾナ」の順に、第二、第三の原爆



を投下終了!戦況は一変し、連合国は敗戦!

アメリカは日本に「全面降伏」した。




それにより、「太平洋戦争」は「日独伊三国

同盟」が勝利となり、「連合国」は、敗戦し



「莫大な賠償金」を負う事となった。

それから日独伊の3国からなる「国際機構」

が世界を支配した。




日本は、北米、南米すべての統治権とアジア

オセアニア全土の統治を担当した。



ドイツ、イタリアはヨーロッパ、ユーラシア

、アフリカ全土を支配した。・・・・








なんていう「イメージ」を前はよく考えて

いたんだよ。

まあ、空想だけどね。(^^;




でも、もし日本がアメリカに勝っていたら、

今の逆になっていたかもよ。





「もう、日本に歯向かえないように、米国民

を”茶道”、”華道”、”俳句”で”骨抜き?”に

しろ!」




なんていうことになっていたかもしれない。

アホかっ!?(^^;;;;;




これは、たんなるボクの空想じゃ。

だけど、これからくる時代は、どんなカタチ

をしているのか??




「地の時代から風の時代?」ってなに??



「現実的な世界から実体の無い世界へ」と

いう意味かな?ま、よくわからんわい。

かんたんに言うと??




「お金から心へ移動する時代?」っていう

ことかな???まあ、どんな時代でも生き



てやるぜよ!でも、やっぱ「カネ」って

いいよねぇ~♪カネくれぇ~♪(^^;;






じゃね。ばいばい。









poor workers are increasing at japan now.



the reason would be caused by temporary

employees are increasing, but full-time

employees are decreasing. 



how did this happen?




japan government decided the law of

temporary employees before.



so they became much more than full-

time employees.



temporary employees could not earn much

money .


and employers could be fired them soon.


but full-time employees could not be fired

soon.

they are kept by the labor law.


now japanese temporary employees are faced

at severe economical problem.


since when did japanese people become so 

poor?


is it american conspiracy?


if japanese army would win at allied forces at

the world war 2.


the position of japan and america would have

been reversed exactly.



now american domination gradually ends in 

japan at last.



i hope japanese people will regain courage 

and passion for their future.





tks.
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す