「隕石って、カネになるの?」

記事
コラム
ボクは「隕石=メテオライト」が好き

なのよぉ~♪^^




なんか不思議でしょ~?宇宙の果てから

飛んでくる「物体X」じゃ。





「ホンモノもニセモノ」?も多い世界。




「さて?どれが、ホンモノの隕石じゃ?

なんか外見ではちょっと判断しづらい




なぁ~、金属分析にかけるか!?お?

これは、地球にはない成分と構成じゃ、

これはめずらしい!高値がつきそう!」





とかってね。まあ、すんごい「高額」の

隕石も多い。





ボクが持っているのは「ギベオン」と

「カンポデルシエロ」、「ナンタン」、



「ヘンブリー」、「イミラック・パラサ

イト」じゃね。^^ホホホ




特に「カンポ」ちゃんは、500グラム

以上というイーベイで「米隕石屋」さん

からの直接購入じゃ。デッカイど~♪^^




(だけど、最近サビがちょい出てきた)





あそうそう、あの映画「君の名は。」も

「隕石落下」がテーマだよね?!(^^;




ボクも奥さんも一緒に観に行ったよ。^^

(途中で、なにやら奥さんちょい寝てた)





それにボクの大好きな「東京・新宿」の

「須賀神社」の「坂道階段」が「聖地?」

となっているぜよ。(^^;






まあ、あまりヒトが行くとちょい迷惑?

かもしれないので、少々注意じゃね。^^







だけど「新宿・四谷」といえば、あの

「景山八郎」さんという「宇宙村」の




村長で有名じゃね。ボクも隕石を何個か

買ったけどね。^^






それに今は「銀座」にまで店をだした

「ビッグバン」という「隕石屋」さんも



この「宇宙村」の出身?というか、この

お店の小さな隕石から出発して、今の




「大きなお店」にまで発展したという

のは有名じゃ。たしか、そうじゃ。^^





なにやらマスコミとかにも結構出てる

から知っているヒトも多いね。(^^;




「隕石王子」って・・・なんやねん?!




ここの隕石もちょっと買ったことある

けど、「高い!」ぜよ~!もぉ~!!




やっぱ、ボクは「宇宙村」が適正価格で

いいなって思うね。^^




あと、会社の乗っ取り?みたいな事も

あった「メテオス」、「隕石社長」の

隕石はかなり買ったね。(^^;;





(マリコちゃんもがんばってねぇ~♪、

ま、色々あったけど、ま、許す!^^)





前は「メテオライトジャパン」って言っ

てたんだけど、いつのまにやら「社名」




を盗まれた?というか「登記」をされ

てしまい。仕方なく「社名変更」したん




だよね。やれやれ「乗っ取り屋」って

どこにもいるね。(^^;;;;





それで会社は「解散」となり、新会社で

復活した!「メテオス」じゃ!!^^




ボクは、この隕石社長とかマリコちゃん

とかとは、最初からの「お客さん」だ



ったので「信頼」しているんだ。ま、

途中でちょい「事件?」あったけどね。




(「マリコ」ちゃん?許すぜよ!^^)




だけど、「宇宙村」の村長なんかは、

「隕石の草分け的存在」なので、ボク

は信頼してますよ~♪^^安ぃ~♪




まあ、「隕石王子」については、あの~

テレビとか雑誌とか「有名人御用達?」



みたいになっているけど、少し高い?

かもね。(それと・・・ま、いっか!?)





「隕石戦国時代」・・・戦いに勝ちも、

負けもない「真贋の困難な世界」だけど



「隕石を愛する人たち」が「鑑定」し、

「誠意」をもって「販売」してほしい。





あ、それと「ロレックス」にも「隕石」

たしか「ギベオン」?かな??、それを

使っていると聞いたことあるよ。




まあ、それなら「ルビー」を使い、隕石

「ギベオン」まで使えば、「高額」には

なるよ!そりゃ~そうじゃ。^^






では、また。^^








i have many meteorites.

i love it so much.



and meteorites have mysterious powers.


usually i will buy it at online shop.




specially tokyo shinjuku ward shop "uchu-

mura".




it is very famous in japan.


other shop is "meteos" or "bigbang".


in the world of meteorites, the battle is

fierce.



there were so many takeover or betrayal.



my friends were also taken over and

betrayed.




it is sad, but i want my friends to do their

best.




anyway, meteorites are so expensive.


and meteorites are also used in rolex.




good luck, mr.yamada and mariko.



before i saw a movie about a meteorite

called your name.

it was so interesting.



soso i love giveon the most.



tks.




































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す