「”遊び”が仕事になる日~♪(^^;」

記事
コラム
「お?もう朝6時か・・・さて~、

朝ごはん食べて、支度したらトイレに

行って、会社行かなくっちゃ。^^;」






(((現在、2025年3月某日)))





「あ、課長!お早うございます!!」




「うん。おはよう!^^」




「さってぇ~、昨日のエクセルのデータ

をまとめて、客先に送信しようかな?」




「李クン!ちょっと!」



「はい?何か??」




「実は、政府の指示で、今日から仕事は

停止して、全社員はすぐに帰宅し、家で


ゲームでも何でもいいから”遊べ!”と

いうことだ!」




「は??何ですか?それ???それは

会社の指示ですか?」





「いや、これは政府の閣議決定だ!」





「閣議決定ですか・・・あ~、はい、

分かりました。では帰宅します。では、

明日からの出社はどうなりますか?」




「うん。それは必要ない!もう、会社

の業務は”AI”がすべて代行するよ!」






「えっ?!”AI”ですか?じゃ、給料とか

どうなるんですか?」





「ま、それは”ベーシックインカム”で

保障されているから来月の25日には


君の口座に”85000円”がペイペイ

で支払われるよ!心配ない!!^^」





「は?85000円って、少ないです

よ~!それに”ペイペイ”って、現金が

いいんですが!」





「ま、少ない分は君の努力でなんとか

仕事を探してくれ!ま、もうアメリカ

では、80%が”個人事業主”だしね。」






「アメリカなんて知らないですよ!でも

仕事って何やっていいかわからないし、

夏には結婚する予定だったのに・・・」






「そうなのか、ま、私もこれからどう

するかまだ未定なんだよ。まだ、息子が


高校生だしね。じゃ、私は帰宅するよ!

では、”解散!”。」








(((そうして、会社は消滅した)))








なんていう時代が、もう一年半くらいで

やってくるかもしれない。(^^;



「シンギュラリティで、”AI”に支配され

る社会。」




「本格的な”風の時代”、つまり”個人情報”

がビッグデータとして、”世界政府”により



管理・統制され”個人の行動、資産、健康、

思想、係累”、すべてを把握される。それに





より”世界人口調整”も自動的に”AI判定”

され、”不要な市民”は、データと共に消去





される。消去法は「戦地・前線への派兵」

であり、”老若男女問わず”という。下は、



「10才からの少年兵」であり、上は、

無制限だ。(;;






もし、戦死の場合は「臓器提供」により

「有効利用」される・・・。




こうして「愛のある世界」は「AIのある

世界」へ変わった。(ーー;







・・・これは、ボクの空想である・・・








しかし、最近ではこれも「まったくの

空想?」かなって思う。「都市伝説」の



関君も何か言っていた様な?「人類」は

いずれ「マトリックス」のような「数字

の世界?」に置き換わる?のかな??




「人間のタマシイは、すべてデータ変換」

され、すでに「肉体」はナイ!という

なんかイヤ~な世界じゃ。(^^;






おそらく、そんなにヤツら?の思惑通り

にはならないと思うけど、世界の抵抗者



(レジスタンス)が立ち上がるのを確信

している。







では、このへんで。ヤバイょ、ヤバイょ。









Hasta Manana~♪^^

(また明日~♪)











someday play wil become work.



our work will change to AI.



our company will be almost gone.




the number of self-employed will be

increasing not only in the world but

also in japan.





we might be dominated by AI in the 

near future.


AI controls population.



AI will eliminate unnecessary people.




yes, the singularity has begun already.


some humans will fight singularity.


resistance will resist for it to the end.





we are not the number.

we are humanity.

we will survive till the end.






tks

















increased




































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す