風の時代

記事
コラム
今は、風の時代

スピリチュアル界隈ではよく言われています。


もう、この話題古いよ〜。

という時期かもしれませんね。

しかし、

まだ風の時代に本格的に突入したわけではない。
という話を聞きました。

本格的に突入するのは
2024年から。



風の時代は知性と情報の時代

今までは
土の時代
土の時代は物質と領土拡大の時代

水の時代は宗教と世界観の時代
1236年は聖書の普及
1425年〜大航海時代と呼ばれていた時期です
水のように文化が融合していった時代

火の時代革命と英雄の時代
戦争の無い時代、
世界では芸術が盛んでクラッシック音楽のモーツァルトやバッハなどが
活躍した時代です。

地の時代は
今から200年前ですので、
物質と領土拡大の時代。
世界大戦があった時代。
勿体無い精神の時代。
結婚して戸建てを建てて犬を飼い、
良い大学に入り、一流企業に入るのが「幸せ」な時代。


風の時代は物質から情報の時代、
自由な時代
自分を出しても良い時代。
独占からシェアの時代。
ミニマリストで、身軽に軽く、柔軟性を持って生きる時代。
嘘がバレる時代。明からさまな嘘ではなくとも「うまくやったぜ!!」という嘘はすぐにバレます。
結婚という契約形態に囚われなくなります。

この恋が報われないのならば・・・。
あなたと一緒に心中するわ・・。
といった昭和の色恋沙汰もなく、
恋愛も非常にあっさりとしたものになるでしょう。


風の時代は
変人、社会不適合者で、マイノリティーで
学校や会社が大嫌いな私にとっては
非常に良い時代です。

地の時代から、
風の時代の価値観を先取りしてたもんね!!
という方もたくさんいらっしゃるでしょう。


でもでも・・・。

まだ苦しい・・・・。

何か型にハメられてる感じ。

本当に風の時代ってきたのだろうが?
時代は変わり、テレワークになったけど、
結局妙な会社の「しきたり」は残ってて窮屈だな。
監視されてて嫌だな。
逆に自由が無くなった。

と感じていました。

そこで得た情報が

今は地の時代から風の時代への移行期だそうです。

あなた、
この方向性で合ってますよね!?
と今一度自分の望むことを確認するために
地の時代へ少し逆行をしている時代とも言われているそうです。


そうか・・・。
いわゆるお試し期間。

本当に自分の望むものは何か?

風の時代に本格移行する2024年までに
自分の望みを自分で自覚することが必要になってくるのだろう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す