嘘のつけない時代が到来?想いと言動を一致させる①

記事
占い
どうも、はげ美です。

2024年がスタートして、早いもので3ヶ月が経とうとしています。

西洋占星術によると、それまで約200年間続いていた土の時代が終了。
2021年に新たな風の時代が始まったそうです。
そして、2024年から本格的に風の時代が展開されていくとのこと。

*土の時代とは?
経済、資産、学歴、縦社会、競争、組織、肩書き、ブランド
目に見えるもの、所有することに価値を置く。

*風の時代とは?
情報、知識、シェア、横のつながり、個人、想像力、思考力
形のないもの、目に見えないものを重要視する。

それぞれの時代の特徴を簡単に表すと、このような感じだそうです。

確かに振り返ってみると、この数年の間に社会全体が大きく変わってきているように思います。

ジャニーズ性加害事件。
政治と宗教(旧統一教会、創価学会)の癒着。
国会議員の脱税と裏金問題。
主要メディアの嘘、クライシスアクターの存在。
ワクチン健康被害の実態。
大手企業の大規模な人員整理。
大型店舗の大量閉店。
など…

まさに今、土の時代(物質・拝金至上主義)の崩壊を見ているようです。
最近特に目に付くのは、長い間隠されてきた事が白日のもとに晒され始めている、という点でしょうか?

嘘や偽りが暴かれる、明るみになるということですね。
そして、社会という大枠だけでなく個人レベルでもそれは起きているように思います。

大日月地神示の神人さんが仰っていましたが…
いずれは皆相手の考えていることが解るようになるそうです。
だから嘘はすぐにバレてしまう。何で嘘ついてるの?と。
ですから、そういう人は恥ずかしい思いをするので嘘がつけなくなります。
数年~数十年?何年かかるかは分かりませんが、やがてそういう時代になっていくのでしょうね。

私自身、昨年あたりからそういった流れを強く感じる事が増えました。
病気になり、ずっとごまかしていた自分の心と身体に向き合わざるを得ない状況になったのも、そのひとつだと思っています。
自分にも他人にも、嘘やごまかしが通用しなくなってきたのでは?
という風に感じています

どういうことなのか?

次回、私の経験した事を交えてお話しようと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す