絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

嘘のつけない時代が到来?想いと言動を一致させる②

どうも、はげ美です。前回、社会全体においても個人レベルでも嘘やごまかしが通用しなくなっているのではないか?というお話をしました。以下は私の経験した事です。けっこう前の話になるのですが、不要品をどんなものでも買い取るという業者さんが、近所を回っているという話を聞きました。ある日、うちにもその業者さんがやってきたのです。その方は中年の男性でした。人当たりもよく口調も明るく笑顔で話をしてきました。ですが、あまり良い噂を聞いてなかったので、少し話を聞いたあと私は断りの姿勢に入ったのです。その途端、背筋がゾワっとしたのです。背中全体がものすごい悪寒に襲われる感じがしました。目の前にいる男性は変わらず笑みを浮かべているし、口調もそのまま。ですが、彼の発している空気がガラリと変わったようでした。悪意というか何か良からぬものをヒシヒシと感じた瞬間でした…今でも忘れられない出来事です。上記は極端な例ではありますが…このように態度と内面が違っている、と感じる事が増えてきた気がします。あらゆる人間関係において、です。目の前の相手が…良いことを話している。正しいことを言っている。笑っているし、話し方も丁寧。うんうん、と頷いている。だけど…かすかな違和感、というのでしょうか?中身がない、気持ちが入っていない。言葉が浮いている感じがすると言うか。たぶん…本心じゃなかったり。打算や下心があったり。もしかしたら余裕がなかったり疲れているのかも知れませんが…口だけ、なのかなと。もちろん逆もまた然りで、私がそう思われている事もあるでしょう。現代人は本音と建前を使い分けて生きている人が大半でしょうから、こういった事
0
カバー画像

嘘のつけない時代が到来?想いと言動を一致させる①

どうも、はげ美です。2024年がスタートして、早いもので3ヶ月が経とうとしています。西洋占星術によると、それまで約200年間続いていた土の時代が終了。2021年に新たな風の時代が始まったそうです。そして、2024年から本格的に風の時代が展開されていくとのこと。*土の時代とは?経済、資産、学歴、縦社会、競争、組織、肩書き、ブランド目に見えるもの、所有することに価値を置く。*風の時代とは?情報、知識、シェア、横のつながり、個人、想像力、思考力形のないもの、目に見えないものを重要視する。それぞれの時代の特徴を簡単に表すと、このような感じだそうです。確かに振り返ってみると、この数年の間に社会全体が大きく変わってきているように思います。ジャニーズ性加害事件。政治と宗教(旧統一教会、創価学会)の癒着。国会議員の脱税と裏金問題。主要メディアの嘘、クライシスアクターの存在。ワクチン健康被害の実態。大手企業の大規模な人員整理。大型店舗の大量閉店。など…まさに今、土の時代(物質・拝金至上主義)の崩壊を見ているようです。最近特に目に付くのは、長い間隠されてきた事が白日のもとに晒され始めている、という点でしょうか?嘘や偽りが暴かれる、明るみになるということですね。そして、社会という大枠だけでなく個人レベルでもそれは起きているように思います。大日月地神示の神人さんが仰っていましたが…いずれは皆相手の考えていることが解るようになるそうです。だから嘘はすぐにバレてしまう。何で嘘ついてるの?と。ですから、そういう人は恥ずかしい思いをするので嘘がつけなくなります。数年~数十年?何年かかるかは分かりませんが、やが
0
カバー画像

あなたを生きられるのは、あなただけ❣️

あなたにしか出来ない事。あなたの代わりはいない 真に その意味を捉えているでしょうか⁉︎誰も代われないし、誰にも出来ない事。それは あなたがあなたを生きる事 なんですょネッ❣️本当の(意味で) 自分を生きる 事に取り組むとどんどん 自分が立ち上がっていく と表現したら良いか自分らしさや個性が際立って来ると共に持って生まれた ポテンシャルが開花していく 事を感じると思います💞本来使うべき能力を 眠らせたまま 生きている人が多いですょネッ❓何の為に🌏その能力を備えて来たんだか😴勿体無いです。取り組みとしては、極めてシンプルで ハートの声に従う だけ。社会の常識や、既成概念、固定観念は、ハートの声を掻き消してしまうけど社会の常識や既成概念、固定観念こそ掻き消して(笑)自分を偽らず、欺かず自分に正直に生きる 自分のハートの声に応えれば応える程ハートの声が 力強くなってくる❤️‍🔥 んですょそうなる頃にはもぅ ハートに背く 方が難しくなっています🤗🎶自分=魂 は変えられない変えられないけど仮面を着けたり、覆い隠したり、着飾ったりと自分の内側では無く 外側の事情 に応じて取り繕う。だったら、自分じゃ無くて良くない🤣⁉️それじゃ あなたがあなたである意味が無い んですょ。他の誰かで良いんですょ。あなたである必要が無い。何の為に あなたはあなたとして生まれて来た のか自分らしく生きる以外にあなたがあなたとして生まれて来た説明がつきません🤷🏻‍♀️どんな些細な事であってもこうしたいと思った その純粋な気持ち を大切にしてあげて下さい。その後から湧いて来る 最もらしい言い訳 に応じるならばあなたは
0
カバー画像

人生で一番大切な美徳

自分に正直に生きること。「人生で何が最も大切か?」と聞かれたら、僕はこれが一番大切なことだと答えるかもしれません。こう書くと、「…いや、『誠実さ』『謙虚さ』『信頼』『幸福への意思』とかも、大事かなー?」なんて気がしてくるのですが(笑)でもよく考えてみると、これらの徳目に先立ってまず必要とされる美徳。それが「正直であること」だと思うのです。つまり、正直さがないと、言い換えれば自分自身に嘘をつき続けていたら、そこからはどんな展開もあり得ないからです。そりゃあそうですよね。自分で自分の感情を偽って、自分で自分をだましているのですから。まったく何も始まる余地がありません。一般にいわれる問題解決のセオリーにしても、まずやるのは現状把握です。現状が正しく把握できて初めて、現在地点と向かうべき理想像とのギャップが明らかとなり、そこへ行くための道筋が見え、こうしてようやく課題が明らかになり、それを段階的に細分化することで今やるべきことが分かるわけです。つまり、「最初のスタート地点に立つ」という行為が現状把握。これが「人生というゲーム」の枠で考えたとき、現状把握のために必要な徳目が「自分に対して正直であること」となります。今辛いのに、「辛くない」と言う。満たされない気持ちがあるのに「何も望むものはありません」と言う。本当は楽しくないのに「楽しい」と笑ってみせる。心の底では納得できないのに「人生そんなものだ。みんなもそうやって生きている」と自分で自分を無理やり納得させる。これが、自分に対して正直でない、ということです。これを書いている私も、昔はこうでした。自分の気持ちにフタをして、心を殺して頭で無
0
カバー画像

「後回し」にしないためにズルをする

おはようございます。今朝は、Y様のお話。半年以上、毎月通ってくれている常連さんです💏彼女の凄いところはですね。色々あるんですが、私が気に入っているのは「必要なこと」にちゃんと手を伸ばすところ。こういう勇気ってなかなか持てない💦しかも「なんとなく良さそうなもの」って「身近」で「手を出しやすい」って雰囲気で近づいてくるし。不安の渦中だったら、なおさらそっちを選びたくなるのが人間の悲しき性。私ごとで言えば、ダイエットや化粧品なんて、まさにこの繰り返しでした。完璧にジプシーやってました。(飛んで行った時間とお金の合計考えたくない😂)「必要」と頭の片隅で、わかっているのにずっと後回しにし続ける。でもですね。彼女はちゃんと「後回しにしがち」な方に手を伸ばす勇気を持ち合わせてると私は思うんです。ただ、そんな勇気の持ち主である彼女も出会ったばかりの頃は、とても苦しそうでした。「自分が今どんな状況なのかも、どんな未来にいきたいのかも曇ってて、見えない」何を選んでいいか分からない、迷子状態だったんです。そこで。セッションを重ね、徐々に、彼女の声も明るくなってきてきたのがここ最近。どうやら彼女に必要だったのは「新たな学び」や「強くなること」ではなく、焦らず「自分の真実」を観察し、自分を理解することだったようです。割と大変そうな場面も、不謹慎ながらも一緒にニヤニヤしながら丁寧に、セッションの中で作戦会議をしていく。時には、後回しにしたくなるような苦手なことを楽しんでやれるような仕掛けを作る。自分にとっては「ズル」と思えるようなことも、とにかく一歩踏み出すためには有効だったりします。「いやいや、同じ年齢
0
カバー画像

【No.165】Mさん♡お誕生日おめでとう♬そして心から感謝!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します最近の投稿は、ココナラビジネスのことが続いたので....今日は久しぶりにお客様との思い出を残したい編『お客様より』に戻ります^ ^♡先日は、大好きなMさんの誕生日でした!『Mさん、お誕生日おめでとうございます〜♫♪♬』私より2つお姉さんで、実は...書籍も多数出版されてて凄く有名な方♡約7カ月前にお電話を下さってからのご縁です。私はMさんが、大病後に週3回の透析をしながら一生懸命に生きている姿に...『私も頑張ろう!』って、いつも励まされています。そして、誰よりも情が熱いMさんが私は大好きです♡お互いに、決して恵まれた家庭環境で育ってこなかったけれど...だからこそ、今こうしてMさんと心で繋がれているんだな〜と感じています。Mさん、これからもず〜っとず〜っとMさんの人生を応援させて下さいね♡ そして、一緒に生きて下さいね^ ^✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り  ⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩
0
カバー画像

本音しか言わない生活の実態

クリスマスだったかな。会社の人達に今日は定時で上がりますって 事前に言っといたんですよね。いざ上がろうとした時先輩に「遊びに行くの?」  って聞かれたので「はい(*´∀`*)✨」  と言いました。「正直笑笑笑笑」   ←先輩本音に寄り添うため本音でしか話さない感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨正直で笑笑よろしい笑笑笑(by先輩)下手な嘘つくよりいいかなって思ってます。というより嘘を貯めておける程器用じゃない。就活の面接で滑り止めとして考えていていた所に3次面接の案内が来た時のこと、これ受かっても絶対行かないよなって面接直前で思い出して「なぜ当社を志望しましたか」と聞く面接官に「分かりません (・.・) 」 と言いました。どんだけ正直者なんだよ。常軌を逸してるよ。これは流石に人を困らせると思うので多分皆さんやらないと思うけど辞めましょうね((笑))こんなんでよく人間として生活できてると思うでしょ。メンタル狂ってると何でもできてしまいます。よくメンタル鋼っていう人見るけど 硬いとぶつかった時割れますよ。柔軟に狂ってるメンタルは便利、何にぶつかっても変形できます。だから強靭さ求めるよりもふにゃふにゃしてる方が強いんじゃないかなって思ってるK。元々自分の意見全く言わない人間でしたそれによって嫌なことやったり流されるのがしんどいなら自分の意見持つことから始めましょう。よく周りに操られてると感じて周りを恨んでる人がいます。じゃあ君はどうしたいのって聞くと答え出てこないんですよね。流されたくないと言いつつ自分で考える脳ないと流されます。何がしたいか考えられてる。でも操ら
0
カバー画像

【No.99】どんな時も五感『秋の七草』を大切にしたい♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはよう御座います^ ^ 週もなかば....水曜日ですね!昨日は少し自然の空気を吸いたくなり....感じるままにお出かけして来ました♫秋のススキ....綺麗ですよね!幼児教室の講師をしていたとき、毎年『秋の七草』を覚えることやってたな〜って....懐かしくなります、子ども達元気かな〜会いたいな〜つて....やっぱり時々思います〜(*´︶`*)♡『春の七草』が七草粥にして無病息災を祈るものに対し、『秋の七草』はその美しさを鑑賞して楽しむものとされています♡簡単な覚え方は『おすきなふくは』→「お好きな服は?」というゴロ合わせで覚えると子供でも直ぐ覚えられます♡❶お→おみなえし(女郎花)❷す→すすき(薄)❸き→ききょう(桔梗)❹な→なでしこ(撫子)❺ふ→ふじばかま(藤袴)❻く→くず(葛)❼は→はぎ(萩)これ覚えておくと、古典を勉強する時にも必ず役立ちます♡♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・
0
カバー画像

地球は素晴らしい 命は煌めく宇宙の宝 もちろんあなたの命もね!(*´▽`*)

私のところへおいで下さる方々ってとても思慮深くてあたたくて崇高な感じなので思い切って書きます(←宇宙由来の魂さん多いんだと思うのです)🌏✨私は多分、天の川銀河より遠い場所からきました。機械化が進む地球の皆さまに伝えたいことがあります🙂私が何回もみた夢があります。命はなく機械だけ存在していて、無人機に追われる夢途方も無い恐怖でただ絶望感しかない。地球生活では味わったことが無い本当の絶望感。そして、朝、起きた瞬間に命がある、感情がある事に心から感謝しました。地球は素晴らしい  人間の今の自分を素晴らしいと感じながら🌏命があり、温かさがあり、不完全な私や貴方。嬉しい、憎い、愛してる、大好き、悲しい色々な感情がある💕それが、本当に温かい。命の温もりなんです。いまの人間の自分を誇りに思って欲しい素晴らしい地球素晴らしい時代に生きている事を✨✨🌏※下記リンクは私の書いた電子書籍です(無料)(下のリンクの先頭に https を付けてくださいね。ココナラ設定上、URLをブログに貼れないのです。ご不便おかけします)://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo3NjM4NX0%3D&detailFlg=1&fbclid=IwAR3lttsaqVCz975Y9reYPLC9zJiBVNZf8vEbKkこのセッションおすすめです↓
0
カバー画像

マジメそうな、不真面目。

自分の人生に正直に生きる。それが真面目というなら、枠の中にハマったままでいるのは、不真面目なのかもしれない。
0
カバー画像

好きかどうかだけ・・・♡

雨のあと。雄大な景色にハートが開く。山、空、そして自由いま、ネット見て楽しくて繋がりたいと感じる人の年代は20代から90代までバラバラ。人種も日本から始まっていろいろ。好きかどうかだけ。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら