「後回し」にしないためにズルをする

記事
コラム


おはようございます。

今朝は、Y様のお話。
半年以上、毎月通ってくれている常連さんです💏


彼女の凄いところはですね。色々あるんですが、私が気に入っているのは


「必要なこと」にちゃんと手を伸ばすところ。

1.png



こういう勇気ってなかなか持てない💦

しかも「なんとなく良さそうなもの」って「身近」で「手を出しやすい」って雰囲気で近づいてくるし。

不安の渦中だったら、なおさらそっちを選びたくなるのが人間の悲しき性。

私ごとで言えば、ダイエットや化粧品なんて、まさにこの繰り返しでした。
完璧にジプシーやってました。(飛んで行った時間とお金の合計考えたくない😂)

「必要」と頭の片隅で、わかっているのにずっと後回しにし続ける。

でもですね。彼女はちゃんと「後回しにしがち」な方に手を伸ばす勇気を持ち合わせてると私は思うんです。



ただ、そんな勇気の持ち主である彼女も出会ったばかりの頃は、とても苦しそうでした。


「自分が今どんな状況なのかも、どんな未来にいきたいのかも曇ってて、見えない」



何を選んでいいか分からない、迷子状態だったんです。


3.png




そこで。

セッションを重ね、徐々に、彼女の声も明るくなってきてきたのがここ最近。

どうやら彼女に必要だったのは「新たな学び」「強くなること」ではなく、


焦らず「自分の真実」を観察し、自分を理解すること


だったようです。

割と大変そうな場面も、不謹慎ながらも一緒にニヤニヤしながら丁寧に、セッションの中で作戦会議をしていく。

時には、後回しにしたくなるような苦手なことを楽しんでやれるような仕掛けを作る。自分にとっては「ズル」と思えるようなことも、とにかく一歩踏み出すためには有効だったりします。

「いやいや、同じ年齢の時の私だったらそれ逃げ出すよ」っていうようなびっくりする状況もありましたが、彼女はちゃんと作戦を実行し続けました

これと決めたら進む力が本当にすごい!


そして、先日の彼女。

「自分の中で、色々ケジメがついてきた!
 私、今、ちゃんと先に進んでる!って体感がすごいんです!」


とのこと。

4.png





あーーー。嬉しい。ありがたい。

思わず、その日の夜はひとり祝杯をあげました(^_^)。


******************************

ささ。ここであなたに質問です。

『あなたが「後回しにしているけど、本当は大事だよなあ」って思っていることってなんですか?』


******************************

どうでしょうか?どんな答えがでましたか?

何はともあれ。まずは一歩。
その「後回し」にしていること、よかったら小さな一歩、試みてください。

もしかしたら、「絶対に無理!」と決めてかかっていることも
一歩進んでみると、実は「絶対!・・・・ではないかも?」って思えちゃったりするかもしれませんよ😎。


2.png


そして、実行できちゃった暁には、ぜひ私にも教えてくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す