【No.99】どんな時も五感『秋の七草』を大切にしたい♡♡

記事
コラム
電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します

おはよう御座います^ ^ 週もなかば....水曜日ですね!

昨日は少し自然の空気を吸いたくなり....感じるままにお出かけして来ました♫


89CE6B8F-D1E0-45C3-A35A-05CF98746CA4.png


秋のススキ....綺麗ですよね!幼児教室の講師をしていたとき、毎年『秋の七草』を覚えることやってたな〜って....懐かしくなります、子ども達元気かな〜会いたいな〜つて....やっぱり時々思います〜(*´︶`*)♡


EB9B6F25-9BF6-40FA-811C-5F574D4387FD.png


『春の七草』が七草粥にして無病息災を祈るものに対し、『秋の七草』はその美しさを鑑賞して楽しむものとされています♡

簡単な覚え方は『おすきなふくは』→「お好きな服は?」
というゴロ合わせで覚えると子供でも直ぐ覚えられます♡

❶お→おみなえし(女郎花)
❷す→すすき(薄)
❸き→ききょう(桔梗)
❹な→なでしこ(撫子)
❺ふ→ふじばかま(藤袴)
❻く→くず(葛)
❼は→はぎ(萩)

これ覚えておくと、古典を勉強する時にも必ず役立ちます♡♡

【❤️32品・出品中❤️】
✅おすすめ順入り
✅ランキング順入り
✅お気に入り順入り
✅初心者向け順入り


⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。
⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^
⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡
⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。

⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡

~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜

★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^

★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!

★次回は『仮)プライベート編orメッセージ』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
ゆい❤️❤️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す