風の時代って言葉に惑わされないコツ

記事
占い
風の時代。

占いやスピリチュアルが好きなら、聞いたことがあると思います。

来年2024年から、ついに風の時代が始まります。
もう、地の時代へ戻ることはありません。

いま西洋占星術で話題になっている冥王星の水瓶座入りは、風の時代の開幕フィナーレとも言えるでしょう。

風の時代で強いのは、冥王星?

ポイントと言うよりも、、、分かりやすい指標というべきでしょうか。

冥王星は、2006年に太陽系惑星から準惑星に降格しました。
でも、西洋占星術の世界では、、、今も「容赦ない変容を迫る惑星」として扱われています。

だからか、冥王星の星座が変わる前後に社会を騒がせることって、
否が応でも自分自身を変えざるを得なくなるんですよね。。。

ちなみに、冥王星が射手座から山羊座になった2008年は、
リーマンブラザーズの破綻がリーマンショックとなって、世界中に衝撃を与えました。

じわじわと不景気は広がり、
仕事や生活の先行きが読めず、今まで通りにはいられなかった方も、多かったでしょう。

その後、日本はアベノミクス等でいくらか持ち直しましたが、
それでも尚、物やサービスが思うように売れなくて、昇給なんて夢のまた夢。なんて業界ばかりでした。


冥王星が山羊座から水瓶座に変わった2023年、今度はシリコンバレー銀行の経営破綻で大騒ぎになりました。

ただでさえ実感が無いのに、ますます不景気へ?
更に信じられないレベルで、円安が進む?

確かなのは、
世の中の99%の人には経済危機を止める術が無い蚊帳の外にいるのに、立ち向かわねばならない、、、ということです。

もう既に、円安・物価高騰というダブルパンチが来ているのに!


この静かな理不尽こそ、冥王星の恐ろしい所です。

誰にもどうすることもできない社会危機なのに、いつの間にか自分がどうにかしなきゃいけない問題としてやってくる。


でも、見方を変えれば、フェアなんです。

諦めずにに立ち向かう人には、起きた危機へ感謝せずにはいられないくらいのブレイクスルーが起きて、人生のステージが一気に上がります。

仮に心が折れても、潜在意識レベルであきらめていなければ、他人を介して必ず助けが来ます。

逆に、「面倒臭い」と匙を投げてしまったり、他人を羨んで自分は何もしない人は、いつまで経っても苦しい状況から抜けられないでしょう。


あなたはどう立ち向かう?

あなたは、どちらを選びますか?

冥王星の星座が変わる時、私たちは立ち向かう勇気が試されます。

分かりやすくキッカケがやって来る人もいれば、過去の問題がぶり返す人もいます。

大切なのは、どちらにせよ今出来ることを考え続けること。

たとえ正解が分からなくても諦めず考る姿勢が、突破口を引き寄せます。

逆に、「もう無理!!もうダメ、、、このままでいいや」と手放すのは、
いかにも執着を手放しているように見えますが、潜在意識には問題を解決するより、そのままどっぷりつかり続けたいという選択とみなされます。

受験、就職、大変な仕事、、、今まで乗り越えてきたライフイベントを思い出してください。
当時に感じた大変さと、今ふりかえって感じる大変さって、、、全然違いますよね?

立ち向かっている最中に苦しく思うのは、ハッキリとした解決策が分からないからです。

人間は、「やらなくてはいけないこと」よりも「何をしたら良いか全然わからないこと」に、より強いストレスを感じる生き物です。

どうやってやれば良いか全然分からない仕事を振られた時、とっても嫌ですよね??

いらない情報を避けるのが難しいくらい、現代は情報があふれています。
これからの未来、、、世の中に飛び交う情報は、まず減らないでしょう。

自分の人生を、自分でかじ取りする勇気を出した人から、
自分にとって本当にためになる情報だけが集まるようになるのです。


それでも尚、漠然とした不安に飲まれそうなら、、、

リーマンショックの時、何があれば苦労しなかったのか?を振り返りましょう。

今からでも磨いても、決して遅くありません。
お金は失っても、努力して得た力は決して失われません。

”活かされない失敗は、何一つありません。”

80代を目前にして尚、ご自身のセンス1つで稼ぎ続ける、私の大切な友人であり人生の先輩でもある敏腕実業家の言葉です。


華々しい成果より、どう立ち向かったかが大切

金融危機という世界の危機をきっかけに、自分を守るために何か力を身に着けたのであれば、、、それはピンチをチャンスに変えた立派な勲章です。

華々しい成果だけが、成功ではありません。
(この考えに囚われ、何をしても”自分に価値は無い”というフィルターがこびりついて苦しんだ人を、私は何人も見てきました)

何かに没頭している時って、周りの雑音が気にならないんです。

電車に乗っている時にスマホを見ていて、気が付いたら降りる駅のすぐ手前だった。。。なんてこと、ありますよね?

成果に囚われず、目の前のことに夢中になって取り組む。
どんなに暗い世の中でも、明るい日常生活を送るコツです。

この考え方さえあれば、
風の時代によって何が起ころうとも、安心して生きていけます。

周りの暗さに巻き込まれないのが心の強さであり、本物のチャンスを引き寄せる潜在意識の在り方です。


「それでも、何をしたら良いのか分からなくて、、、もう考えたくない」と思うなら、私があなたに代わって深~く考えて、冥王星からのアドバイスを翻訳します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す