絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

83 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

今、痛みや苦しみ、辛いことが起こっている方へ

今起こっているその苦しみも痛みも、これから訪れる新しい時代に向けて、捨て去るべき不要なものを破壊するために、手放すために必要なことです。そしてその先にあるのは再生。 カップ(水)の9は、乗り越えた先に素晴らしいギフト、達成が待ち受けていることを伝えています。 冥王星が出た背景 水の時代への準備 出たよプルート!冥王星! ピッタリすぎてふむふむなるほど、です。 2024年は破壊と再生の冥王星が水瓶座へ移る年。 水瓶座といえば2020年末、木星と土星が水瓶座で大接近したことで、約200年続く風の時代が本格到来したと言われています。 物質や財力が重視される資本主義が世界の基盤となった地の時代から、知性、コミュニケーション、多様性、自由が基盤となる風の時代。 その風の時代に本格的に移行するために、今ある土の時代的なものを破壊し、そこから新しい形に再生する作業が必要です。 その力を担うのが冥王星。 そして山羊座にあった冥王星が水瓶座へ本格的に移行するのが2024年末。 ここ数年、時代が古い習慣を許さなくなり、悪習から成り立ったものは次々に表沙汰になり、破壊を余儀なくされてきていますが、今度はその流れが個人レベルにやってきます。 (さほど問題ないから、後半にやってくる感じ。多くの人を不幸にしてきた人は、早々にツケを払わされているかな) 悪習でなくとも、古い時代の習慣に成り立つものは、一度壊されて、新しい形で再生される。そのために必要な痛みです。ここまでお読みいただきありがとうございました*
0
カバー画像

気づいたら一瞬

テープ式心理学では【気づきは一瞬】とお伝えしています。 どれだけの期間、苦しんでいたのか? どれだけの期間、薬を飲んでいたのか?どれだけの期間、病院に通っていたのか? カウンセリングをしていく中で、それは無関係です。 NAMIDAサポート協会 テープ式心理カウンセラーあさみです。期間は無関係例えば、数十年寝込んでいた。 例えば、数十年感情封印していた。 例えば、何年も人間関係が同じ結果の繰り返しだった。 例えば、恋人とお付き合いしても同じことの繰り返しになっていた。 人生のドラマの中で様々なことがありますが、全くの無関係です。 それは、たったひとつの【思い込み】が原因で全てがそうなってしまっていたのかもしれません。 あなたは何も悪くないのです。 あなたの中のガムテープが、ネガティブな思い込みがあることで その世界の中で世界を動き回っているから、周りから見ると「些細なこと」で傷ついてしまったり、見てみぬふりをするために何かに依存したり、ガードとして怒りの表現をしてしまって誤解されてしまうことがあったりしただけです。 そのガムテープがなかったら、その思い込みがなかったら、あなたの表現は全く違ったものになったのかもしれません。先日のこととある、同じ講座を受講していた仲間から私に連絡がありました。 もう7年間、同じループを繰り返していて、人間関係が同じ結果で、私が望まない方向に進んでしまう。 このガムテープが原因だと思うのだけれど、そこまではわかるのだけれど、ガムテープが剥がせない。 あさみさんはどう思いますか? という連絡でした。 たまたま時間のあった私は「OK!これから少し電話で話
0
カバー画像

私の心の支えだった無価値感

沢山種類がある【ネガティブな感情】。 その中でも最も人生を左右してしまうネガティブの無価値感。 その無価値感が【心の支え】? え、何言ってるの?この人…。 しかし、私にとっては心の支えだったのです。 NAMIDAサポート協会 テープ式心理カウンセラーあさみです。5大ネガティブ 様々なネガティブな感情がありますが その中でも、強いネガティブを『5大ネガティブ』といいます。その強いネガティブの中でも、【最も人生を大きく左右してしまう強いネガティブ】が無価値感です。 私の無価値感のガムテープ これは、本当に沢山ありました。 その中でも、深いガムテープ、人生に関わるガムテープの一つに私の中で、こんなガムテープがありました。 とにかく、私がどう感じているのか? 私のカラダの調子がどうなのか? それを考えることなく、頑張り続けます。 心なんか、どうでも良かったのです カラダなんか、どうでも良かったのです 私なんか、どうでも良かったのです 何故なら、このガムテープがあることで、頑張らないと生きてはいけないから。 常に「命懸け」でした。 全ての自分の目の前に存在すること全てに「命懸け」でした。 誰でも、なにか自分の命の危険を感じたら、自分の心やカラダは関係なくなると思います。 多少調子が悪いとか以前の問題で、全力で逃げたり、戦ったりすると思います。 人生が全て、その感覚で生きていました。苦しんでいながらも心の支えだった。 私がどうしてそんな常に命懸けの状態でも 40年以上もこの人生を生きてこれたのか? その生きてきたエネルギーを出していたのも そのガムテープでした。命掛けだったからこそ、私は生
0
カバー画像

苦しい時期の過ごし方

どんなスーパースターでも苦しい時期はあります。今年のWBC(野球世界大会)で、昨年三冠王に輝いた村上選手がヒットもでず、かなり苦しんでました。ある場面では、ヒットは打てないが、味方を進塁させたり、犠牲フライを打って、何とかチームに貢献するのがやっとでした。その時に、大谷選手が声を掛けます「そうそう、そういうのが大事だよ」苦しんでいるとき(運が低迷しているとき)は思ったような結果は出ません。しかし、そこでも、できることをコツコツと続けることが、いずれ来る運をつかむのです。逆に言うと、苦しい時に腐ってしまい諦めてしまうと、開運のチャンスもみすみすに逃すことが多いです。村上選手は、諦めずに今自分ができることをコツコツ努力なさったのでしょう。その結果、大事な場面で勝利を決定つけるヒットを放ちます。野球は結果が大事なスポーツかもしれません。これは人生の仕事やそのほかのことにも言えるかもしれません。しかし、結果に左右される人生は、本当の自分の人生を生きているといえるでしょうか。結果がでたから、歓喜、嬉しい、幸福だけではなく、むしろ、プロセスにいかに取り組めるかが本当の自分の人生のような気がします。ラッキーなことが起こって、気分が上向いたり、機嫌がよくなることは誰でもできます。苦しい時に、どれだけいつもの自分でいられるか。緊張せずに打席に入れるか。周囲を気にせず、自分のやっていることに誇りが持てるか。苦しい時こそ、その人の真価が問われます。この修行をしていると、結果や周囲の評価などに振り回されず、自分らしい生き方を育めるような気がします。もちろん訓練が必要です。山伏などの修行僧は自分から苦し
0
カバー画像

あなたを応援する誰かがいる。あなたは一人じゃない。

今日、テレビを見ていたら『NHKのみんなのうた』の去年放送した歌が流れていました。なにげなく聞いていたのですが聞いていくうちにひとりぼっちを感じ寂しさを感じている人にぜひ聞いて欲しいと思いました。歌詞を書きます。題名:あなたがどこかで作詞:松井五郎作曲:玉置浩二編曲:安全地帯あなたがどこかで 悲しいときはあなたが見上げる星になりたいあなたがどこかで 寂しいときはあなたに微笑む空になりたい忘れないで もう一度言うよあなたは一人じゃない忘れないで 何度でも言うよあなたは一人じゃないあなたがどこかで苦しいときはあなたを励ます歌になりたいあなたがどこかで頑張るときはあなたを支える夢になりたい忘れないで もう一度言うよ あなたは一人じゃない 忘れないで 何度でも言うよ あなたは一人じゃないあなたがどこかで 泣きたいときはあなたを守れる愛になりたいっていう歌詞の歌でした。きいてすぐに私のまわりにいる悲しんでいる人 寂しい人 大変ななかで頑張っている人 泣きたい人 にこの歌詞のメッセージを送りたいと強く思いました。また、こんな弱い何もできないものでも少しだけでも力になれたらと思いました。玉置浩二さんの歌ももちろん素晴らしいのですが、私は、皆さんに この大森さんという方の歌を聞いてほしいです。あなたを応援する誰かがいる。あなたは一人じゃない。あなたを応援する一人にわたしがなりたい
0
カバー画像

「ラーメンの食卓」

【食べすぎ】 5歳の時の日曜日 ちょうど父親が日曜出勤で 家に父親がいないから 昼食を簡単に済まそうとなった そこで母親は インスタントラーメンを2袋作って 俺と弟にラーメンをお椀に入れて 少量だけ出してくれた。 2歳の弟のヨッチは お椀1杯分で足りたみたいだけど 俺の方がこの量だと足りなくて おかわりしてしまう。 しかし2杯目を食べても まだお腹いっぱいにならなくて 3杯目のおかわりもして バクバク食べてしまった! (´~`)モグモグ この時俺は インスタントラーメンが とても美味しく感じてしまい 何か無限に食べられると感じる。 そして3杯目も食べ終わったけど すごく美味しいから食べ足りなくて 4杯目もおかわりすると母親に 「よく食べるね」と言われた。 4杯目を食べ終わるとようやく俺は お腹いっぱいになって満足したが しばらくたつとお腹が苦しくなり 動けなくなってしまった。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【謎肉】 ある日の日曜日 父親が友達と飲みに行くから 夕飯を簡単な物で済まそうとなり カップラーメンを食べた。 この時生まれて初めて カップラーメンを食べた俺は その味がすごく美味しくて 大好きになってしまう! しかも四角い謎肉も入ってて それがとてもジューシーで 今まで食べた肉の中でも 1番美味しい肉だった! カップラーメンを食べ終わると すごく美味しかったから おかわりが欲しいと言うと 母親に「もうないの」と言われる 更に「前にラーメンを食べた時 食べすぎて苦しくなって 動けなかったでしょ」と言われ これ以上食べさせてもらえなかった シ
0
カバー画像

言えると癒える

言いたい事が言えると心が癒えるんだね ギクシャク始める頃って言いたいことが言えなくなってきたころなんだね 自分の知らない自分に気づかせてくれる人に出会う事が大事だ。 うまくいかなくなった時期だからこそ、自分を見つめなおしたり、自分の知らない自分に 出会うことが必要なんだね。今までと違った選択できるようにって、違った結果を生み出せたりする SEXだって、今まで知らなかった自分を開発してくれる人にのめり込むものだ 自分を引き出してくれる人を好きになるものだ。 自分の可能性を広げてくれる人を見つけよう 自分の知らない自分に気づかせてくれる人に出会う事が大事だ。 自分の可能性を広げてくれる人を見つけよう 不倫や浮気を薦めているけではないよ。誤解しないでね。 仕事でうまくいかないとか、人間関係でうまくいかないっていうときに 社会不適合かコミ障(コミニケーション障害)だと自分を責めたりして落ち込んだりする でも・・・実は社会不適応・不適合能力も立派な能力なんだよね。 皆と同じようにできなくたって それは君が能力が無いわけではない。 違った能力があるのに、全否定する自分がいる。 その場、その仕事、その人、その環境下では能力が出せなくても 違ったこと、違った場所、違った人、違った環境では発揮きることだってきっとあるのに なにかひとつふたつうまくいかないからって全否定するのはよくないよ 自分で自分を責めたり傷つけたりしないでね
0
カバー画像

きみに伝えたいこと

幼い頃、君が愛されなかったからと言ってそれが、 君が愛されるに値しなかったからではない 彼や旦那に愛されなかったからといって  君が愛されるに値しなかったわけではない 幼い頃、君が愛されなかったからと言ってそれが 君がされるに値しなかったからではない このことは絶対に君に伝えたい 私は愛される価値がある! 私は幸せになる価値があるって真剣に思ってないとダメだよ。 自分を労わる。 自分を大事にする。 自分に感謝する。 これが自分を愛する最初の行為 自分が意識しなくても内臓や血液、身体は常に君を君でいられるように 頑張ってくれている。 身体やこころの声を聴くこと、向かい合うこと、ってとても大事だよ 疲れたときにはちゃんと休もうね 苦しい時には声にて助けを求めようね
0
カバー画像

ポジティブ人間?ネガティブ人間?

私が気づいたこと。ポジティブな人ネガティブな人これって意味がないよねって。私が以前働いていた会社の経営者は、とてもパワフルでポジティブで、みんなに元気を振りまく、太陽のような人でした。しかし、あるとき突然うつ病にかかり、入院してしまいました。私たちは驚きました。あんなに元気で、ポジティブの見本のような人が、突然精神を病んで私たちの前から姿を消したことを。それをみて気づきました。ポジティブな人、ネガティブな人なんていないんじゃないのかって。ただ単に、人は環境や状況によって、どっちにも転んでしまう。それだけなんだと。皆さんも同じ経験あると思います。とてもパワフルな人が、精神を病んで姿を消したという出来事を。もしくはそれがあなた自身かもしれません。実は私も同じです。自分はメンタルが非常に弱いという自己イメージを持っていて、辛いことがあると、何度も職場から姿を消したことがあります。しかし職場の人に聞くと、私がとてもプラス思考で、心を病むような人間には見えないと、そう何度も言われました。自己評価と他人評価のギャップに驚きました。職場の人も驚いたでしょう。私たち人間の感情は、振り子のように、ある時はポジティブに、ある時はネガティブに揺れ動いているだけなのです。だから、自分のことをネガティブ人間だ、あの人はポジティブ人間だと決めつけるのは間違いです。ただ振り子が、ポジティブかネガティブに揺れているだけなのです。私たちは、感情が振り子のように揺れるだけで、ポジティブ人間でもネガティブ人間でもありません。だからネガティブになって落ち込むことに、落ち込まないで。ネガティブになったことにネガティブに
0
カバー画像

「耳鼻科のもがき」

【耳鼻科通い】 7歳の時の4月 学校で身体検査が行われて このとき鼻の穴を調べられたら 鼻の治療が必要と判断された。 なので学校が終わったら 週3回耳鼻科に通う事になり とても面倒くさい気持ちになり 行きたくなかった。 しかし身体検査の時お医者さんに 耳鼻科に通って鼻を治さないと 「プール授業毎回見学になり 入れないよ」と言われてしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 仕方ないので俺は 学校が終わったら耳鼻科に通い 夏のプール授業に向けて 何とか治す事にした。 そして耳鼻科に行くと ゴム製の水滴の形をした物の先端を 鼻の穴に入れ霧状の薬を噴射させる 息苦しい治療をする事になった。 しかも10分間もこの状態で ずっと耐え続けないとならず 思ってた通りとても息苦しくて 鼻がツンツン痛む。 ( ;`・~・) このとき周りにも 同じ治療を受けてる子がいたが その子たちの顔を見てみると 全然平気な顔をして治療してた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【監視社会】 俺はこの治療が苦手で たまに行くのが嫌になり 耳鼻科に行くふりをして さぼってしまってた。 するとなぜか たまにさぼってる事が母親にバレ きちんと行くよう叱られてしまい また渋々行く事になる。 この時住んでた所は 埼玉県の三郷団地と言う所で この団地内の大人達は 全員で子供を監視してる。 (*>д<*)アーン なので悪い事すると噂で即バレるし 病院の先生も地域密着型だから 子供たちの名簿を全部持ってて さぼると家に電話がかかってくる。 しかも子供が悪い事してると 他人の子だろうが平気で注意し いたずらしてる所が見つ
0
カバー画像

習慣化で最も苦しい瞬間

習慣化に取り組んでいると苦しいと感じる瞬間は数多くある。特に習慣化に取り組む初期は習慣=自分と向き合うことという感覚にもなるので結構苦しい。弱い自分、サボりたい自分と日々向き合うのは苦しい。でもそれをなんとか乗り越えても別の苦しみが来る。習慣化しても結果に繋がらない事習慣はどうしても長期の取り組みだから1ヶ月2ヶ月のスパンで結果が出るものは少ない。半年〜1年、あるいはもっと長くかかるかもしれない。最悪、習慣の取り組み方や内容に問題がある場合は1年〜2年続けたって大した結果は出ない可能性もある。習慣に限らず、努力に対して結果が出ないのは辛いこと。でも習慣の場合は毎日かつ長期に渡って取り組んでいる物もあるから結果が出ないことのダメージはより大きい。でも結果出ないからって諦めたら終わり。めげない気持ちと改善し続ける根気を持とう。
0
カバー画像

地球の波動上昇☆新しい地球と既存の地球

一条せいらです。ココナラを誤って退会してしまい、何個か書いていたブログも当然の様に無くなり、トホホ状態です💦しかし、これにも意味があるのでしょう、、、そう気を取り直し、またブログを綴って参りますので読んで頂ければ幸いです。さて、2023年に入り、地球の波動が上昇していっていると言う事は多くの方々が知識として認識されていると思います。しかし、これを誤った解釈をされている方々も非常に多いと言うのが、正直な感想です。地球の波動が上昇しているので、そこに住む私達の波動も自動的にアセンションして5次元領域にシフトする、その結果、望む事は叶って楽に生きて生ける、こう考えておられる方々が一定数おられるのですが、これははっきりと申し上げて間違いです。確かに地球の波動上昇の加速は2023年に入り更に増しておりますが、私達の波動や意識が自動的に上昇して行く事はまずありえない事です。もちろん、地球の波動上昇を追い風に、より軽やかな世界へとシフトの第一段階が完了している方々もおられますが、多くの方は重たい意識や波動から抜け切れずにもがいている状態です。地球は確かに波動上昇しているのですが、それとは並行して今までの重たい波動のままシフトしない地球も存在しており、波動上昇して行く地球(新しい地球)に住む方と、従来の重たい波動の地球(既存の地球)に住む方がおられます。人は降りて来る(生まれて来る)際に、新しい地球の住人になるか、既存の地球に残るかを計画しています。新しい地球の住人になると魂が計画をしている人は、いわば今世で5次元意識へのシフトを計画しているのですが、新しい地球には不要な重たい波動や意識や思考
0
カバー画像

不倫から抜け出したい貴女へ|不倫を理性でやめることは不可能。

初めまして、ひとみです。今、不倫の渦中にいる人。今、まさに不倫に足を踏み入れそうな人。不倫はダメだと頭では解っているのに・やめたいのに、身動きが取れなくて苦しんでいる貴女に向けて、電話相談サービスを始めました。不倫沼から脱出した経験者だからこそ申し上げることができる、リアルな内容です。※不倫をやめたいと思っている方に向けてのサービスです。略奪したい、このままで良いと思っている方へのサービスではございません。私は30歳前半のOLです。過去、20歳年上の既婚者と社内不倫に溺れたことがあります。抜け出すにあたり、3年間もかかりました。不倫はダメだとわかっていながら抜け出せず、相当苦しみ、不倫を理性でやめることは、ほぼ不可能だと理解しました。では、どうすれば良いか?私の場合、⑴正しいステップを踏んで不倫をやめる⑵第三者にサポートしてもらうというのが有効でした。⑴については、私が不倫を抜け出すまでの3年間で試行錯誤した結果、辿りついたステップです。このステップを間違うと、不倫沼から抜け出そうと努力した結果、さらに沼の深みに落ちることもあります。本内容については、有料記事でノウハウ公開しているので、よろしければご覧ください。そして⑵については、⑴以上に必須だったと思います。どれだけ頭で考え・理解しても、人は自分に甘いもの。自分の欲望や感情を第三者に受け止めてもらうことで、気持ちが落ち着き、「自分一人じゃない」と力が湧いてきます。私も、不倫中は信頼できる人に甘えて相談し、助けてもらいました。私の電話サービスでは、⑴と⑵を提供して参ります。尚、やめるには結構高いハードルがあります。覚悟と根性が
0
カバー画像

人は、繊細でとても弱い。

人は誰しも、口には出さないだけで悩んでいること、辛いこと、苦しいこと、人には言えないことがある。それが原因で大変な思いをしている人もいる。人生なんていうものは、楽しいことよりも、辛いこと、苦しいこと、しんどいことの方が圧倒的に多い。どんな人であっても、人には言えない秘密や悩みを抱えて、日々生きている。私にだって、あなたにだって。笑顔の裏側には「孤独・寂しさ・悲しみ」が隠されている。普段、弱音を吐かない人や、強がっている人こそ、その思いを隠している。人は本当は、繊細でとても弱い。でも、人は言葉を使ってコミュニケーションを取る事が出来る。たわいもない話や愚痴を話すことで、心が軽くなる。なにかアドバイスをしなくてもいい、ただ聞いてくれるだけで、それで、十分なのだ。そして何かに迷った時、辛い時、苦しい時、あなたは逃げていい。立ち上がれる準備が、今はまだ出来ていないだけ。立ち上がれる準備が出来たなら、進め。自分の心のままに。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

なぜ?『HSP』を悲観しないニュータイプと呼ばれる人たち

今回はHSPについての考え方を紹介していきます。HSPはどう生きていけば良いのか?子どもがHSPかもしれないと相談があります。※HSP:感受性がとても高く過敏な気質をもった人ものごとの変化に過敏で繊細な人、そのせいで感情の起伏が激しくなってしまいます。『もしかすると、私ってHSPなのかなぁ?』『うちの子は、HSPかもしれない!?』どうしたら良いですか?と相談がきます。今回、いただいた質問にこの場をお借りしてお答えしたいと思います。〈見方を変える〉・HSPは可能性を秘めている・才能を開花させる〈どうすれば良いか〉・情報に押しつぶされない・自他を混同しすぎないQ.私の子どもは、HSPではないかと感じます。将来が心配ですがどうすれば良いですか?今回は、ひとつの考え方を紹介していきたいと思います。私の見方としては、『悲観的なものではない』と感じています。HSPが、必ずハンディキャップになるのではない、生まれついたギフトくらいに思っています。綺麗ごとではなく、空気・場・状況・相手の心を読む才能だと考えています。いまは、それが悩みや苦しみに繋がっているから悲観的になってしまいます。現実として「才能の発揮」は、ニュータイプと呼ばれている人だったりします。超能力の類ではありません。※ニュータイプ理論(富野由悠季監督)はアニメの世界観となりますが、現実的な人間の能力をイメージしています。EQ(心の知能指数)につながり、心の変化を読み取ることで直感・シンクロに繋がります。相手が困っていることに気づき声をかけること、些細なことを読み取り深い内観(心を見る力)や想いを巡らせる力です。精神世界・スピリチ
0
カバー画像

vol.10 辛いとか苦しいとかを乗り越えた先にあるもの

生きてたら辛いことあるよね。「なんで私ばっかりがこんな目に合うんだろ」「なんで怠けてるあの人が成功して、自分はこんなに頑張ってるのに」「誰も自分に振り向いてくれない・・・」そんなこと思う事ありますか?覚えておいて欲しい。みんな同じことを思っているのですよ。【優れている人と劣っている人】いいですか、優れているって、あなたは何を基準にそう思うのでしょうか。劣っているって、誰と比べてその人は又は自分は劣っているのでしょうか。そんなのは、全部人が決めた基準で何の根拠もないのです。きっと、こんな感じで人と比べるのが普通だと思います。・お金が有るかないか・素敵な恋人がいるかいないか・仕事でお金が稼げているかいないか・人気があるかないか・・・きりがないですが、↑こんな感じ。さてさて、あなたの「好き」やあなたの「幸せ」あなたの「得意」はどこに行っちゃってますか?周りに合わせた自分になればハッピーになれる?みんなと同じ努力をすればお金稼げて幸せ?違うと思います。あなたらしく、自由な気持ちで仕事ができて、人と付き合える。そんな生活がしたいのに、真逆な方向にいる人と比べている人が多いのです。【例えばココナラ】私は今、ものすごく本音で書いています。ココナラを始めて、ある程度、ココナラで売れるにはどうすればいいのか理解できました。方法があるわけです。でね、私が見ているのは、ココナラで売れることではなくて、「人」なんですよ。どうしたら、その人が良くなれるのか、そしてその人の役に立てた対価としてお金を稼いでいる。ココナラ以外の仕事でも同じです。その人に会うための集客の方法は誠意をもっての文章や商品謙虚な対応
0
カバー画像

心に深く傷を残す大災を免れる符字教えます☆トラウマ・人間不信・長年の遺恨を生まない秘儀

今回の技は秘儀note☆創造主の夢☆の出品を終えて公開に至った秘儀です。日々小さな災難から大きな災難までいつ何が起きるかわからない状態で日々を過ごしているものだと思います。その中で突発的に起きる事故や大きな災難は出来る限り起きて欲しくないものですよね。小さなクレームだったものがこの先ずっと続いていくような心身も疲労し耐えがたい苦痛、大災に変わったり突発的に起きた苦しみがことあるごとに思い出すトラウマに変わってしまったり。こんな災難は誰も経験したくないものですが起きてしまうともうどうしようもないわけです。死ぬまで引きずるような辛さになったり、純粋な魂にまで傷が入ってしまうと生きている間の遺恨となりどこか信じられない人間不信になってしまったり苦しみが一生続くことになりかねません。ここまでひどい状態になると回復することが容易ではなくたとえ神社仏閣に参拝したり神仏に祈っても元の何もなかった状態に戻れないことも多々あると思います。今回は急襲のトラブル、特に心に深い傷が残ってしまうような災難に遭わないようにする特殊な符字を伝授したいと思います。この符字は伝承でも誤って伝わっているためその力を解放する秘密(作成法)とその真言をお伝えします。当初は符字のみお伝えする予定でしたが秘儀を完全なものとするため併せて伝授する運びとなりました。作成後は日々身につけることで大災除けとして強く活躍してくれることと思います。
0
カバー画像

飛び込み営業 営業初心者が断られるウラ側

0
カバー画像

あなたの愛が苦しいのは…

人は《 愛したいし、愛されたい 》生き物です。 ときに 《 愛されないなら、愛さない 》という取引めいたことになってしまうこともあります。 自分が差し出す《 愛 》と、同じ大きさ、同じ深さ、同じ重量 を相手に求めてしまいます。または、相手から先に《 愛 》を差し出してくれたら、 こちらからも差し出すのに…ということもあるでしょう。そして、それらを相手から与えらない、得られない と感じると途端に、「私からの《 愛 》は取り下げます」と まるで初めから そこには 愛はなかった ことにしてしまうのです。 だけど、あなたの愛は確かに有った。 それを知ってるから 急に なかったこと にされたあなたの愛が行き場をなくし、彷徨う。 愛は取引ではないから、あなたが望まないカタチで返ってくることもあります。また、返って来ないこともあります。お相手は、あなたの期待を満たすために生きているのではありません。あなたも、誰かの期待を満たすために生きているのではありません。愛を無かったことにしたり愛を出し惜しみしたりするから愛が疲弊して 苦しくなるのです。愛していいんですよ。あなたは、人を好きになれる とても素敵な心 を持っています。 人を愛することはとても素晴らしいことです。 人を愛することが出来るあなたは とても素敵です。あなたがそんな素敵なあなたの愛を大切に扱ってください。愛を取引材料にしないでくださいね。大丈夫です。応援しています。あなたが本当に望む、素敵なパートナーシップを育まれていかれますように。以上、数秘術を用いて、 本当の自分を思い出すお手伝いをさせていただいているサトウナオミでした。また
0
カバー画像

うつ病さんにとって1番怖いもの😱

こんばんは😃🌃 ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、うつ病さんに 向けて『孤独』について ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします🎵 タイトルにあるように うつ病さんにとって1番怖いものは?        ↓       『孤独』 だと私は思っています。 人は、誰しも孤独を感じていますが うつ病になると 🌟楽しい 🌟嬉しい という幸せを感じる気持ちが なかなかわいてきません そうなってくると 生きている事が辛い・苦しいと なってきます どんどん自分の世界に 入ってしまい 周りの人が敵に見えたり 羨ましくなってしまい 自分の殻にとじ込もってしまいます なんで自分一人だけ…と 心の中は、孤独でいっぱいになり 誰かに助けて欲しくても 怖くて手を出せなくなってしまいます どんどん自分の世界に 入り込み視野が狭くなり 生きていても辛いだけ と闇に飲み込まれて 楽になりたいと思っていませんか? 絶対ダメです 孤独に飲み込まれないで よく周りを見て下さい 本当に周りの人は みな敵でしょうか? 自分と合わない人、苦手な人も いると思います でも、 あなたのお話に耳を傾けてくれたり 辛かったねと声をかけてくれる人は いませんか? 少なくても 私はあなたのお話を聞きたいと 思っています あなたが『孤独の闇』に飲み込まれないで 欲しいと思っています😌 あなたは、一人ではありません 思い詰めないで下さい 辛い・苦しいお気持ちしっかり 受け止めさせて頂き
0
カバー画像

どうしてもポジティブに捉えられないとき

おはようございます☆ティーリーフです。朝起き2日目、なんとか起きることができました^_^これから寒くなって布団からでるのがつらすぎる時期がやってくる。。。朝起きをいかに楽しくやっていけるか、対策を考えなきゃです。さて、今日のテーマは「どうしてもポジティブに捉えられないとき」です。頑張り屋さんとか、意識の高い方って、嫌なこと、つらいことがあっても、「きっとこの出来事は意味のあること」「自分の成長につながるんだ」「周りだってつらいんだ」「あの人だって、本当はいい人なんだ」というふうに、自分が感じた”嫌だ”、”つらい”という感情を意識的にポジティブに持っていこうとします。これは素晴らしいことです。そうしてポジティブにとらえることで、自分のエネルギー、波動を落とさないように維持できるからです。ただ、これがどうしてもできないときがある。ポジティブにとらえたい!ポジティブにとらえよう!って、どんなに思っても、どうしてもできないときがあるのですよね。そしてポジティブにとらえることができない自分はだめなんだ。。。と、自己否定に走ってしまう。これ、すごくつらいですよね。こういうとき、自分の中で何が起きているか?それは”心にネガティブなもの(感情)がたまりすぎている”状態なのです。ではまた私の経験談からの小話を。。。数年前に、私はとある職場に転職をし(私、すっごく転職回数多いんです😅とにかく色んな経験しまくってきました笑)私より1ヶ月前に入社した管理職、といっても私より全然年下の男性が私の直属の上司になりました。最初こそその男性はにこやかに、優しく、ユーモアを交えながら私に接してくれました。ところ
0
カバー画像

格言

的は、必ずしも命中させるために立てるのではなく、                                                 目印の役に立つのである。 【解釈】目標は、たとえ達成できなくても、それに向かって努力するために必要です。まず、計画を立てましょう。シューベル フランスの哲学者・賢句家 出典「パンセ」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858
0
カバー画像

あの人も、苦しんでいると信じる。

いつも長々と、とりとめないことを書いているので、今回はちょっと短めで。他人に不満を抱くこと、たくさんあります。思うように認めてくれない、好きになってもらえない、なんかイヤな感じ(笑)それってたぶん、「自分だけ苦しい、自分だけ悩んでいる」という思いの裏返しなんだなぁ…と、最近気が付きました。認めてくれないあの人も、何かよそよそしくて疎ましがってるあの人も、とにかくイヤな感じのあの人も、きっと苦しくて、悩みを抱えて生きている。それを隠して、気取られないよう、気丈にふるまって生きている。知らないだけ。知らないから、自分だけ苦しんでいるような、自分だけ悩んでいるような、そんな劣等感に苛まれて、それが他人への不満として表れていく。自分だけではない、あの人も、あの人も、あの人も、苦しんでいて、悩んでいる。もちろんそれだけではないけど、苦しんだり、悩んだりしているところを見せまいとしているだけ。それがわかれば、信じられれば、自分もちょっと気が楽になります。それはきっと、その人の心の強さになっていくんだな。いい歳になるまで気付きませんでしたが(笑)それでは、世の中は三連休ですね。お休みの人も、お休みできない人も、昨日より良い日が訪れますように。
0
カバー画像

あなたに起こることは全て”必然”である。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。好きだから大切にするのではなく、大切にするから好きになる。出来ないから、やらないのではなく、やらないから出来ない。時間がないから何も出来ないのではなく、何もしないから時間がない。過去が原因で行動できないのではなく、行動をしないから過去を原因にしてしまう。苦しいから楽な方を選ぶのではなく、楽な方を選ぶから苦しくなる。面白くないから一生懸命出来ないのではなく、一生懸命しないから面白くない。失敗したから諦めるのではなく、諦めるから失敗する。好きだから夢中になるのではなく、夢中になるから好きになる。相手が不機嫌だから自分も不機嫌になるのではなく自分が不機嫌だから相手も不機嫌になる。相手が優しいから優しくするのではなく自分が優しくするから相手に優しくされる。不安だから行動しないのではなく、行動しないから不安になる。人は、今、この瞬間から変わる事が出来る。『変わる』ということは考え方、言葉、行動を変えることだから大変なこともあるかもしれない。しかし、『大変』という言葉は、『大きく変わる』と書く。そう。『大変な時は大きく変わるチャンス』という事。人は思っている以上に大きく成長する事が出来る。その為には、言い訳はしない事。自分に起こることは、全て『原因』がある。自分を見つめ直し、大きく変わる事が出来れば、人生は好転する。自分に起こることは全て”必然”そして全てに意味がある。そこから『何を学べるか』『どう捉えるか』はあなた次第。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

振られた時は・・・

失恋・・・この世にこんな悲しいことがあるでしょうか。信じていたあの人の裏切り、心変わり・・ずっと一緒にいようねって約束したのに、酷い!なんか、彼の態度が最近おかしい。連絡も減り、会ってもくれない。そんなあからさまな状況は、他にいい人ができた証。彼の心が、あなたのところにないとわかったら、彼へいくら執着したところで、彼は戻ってきません。決して、何度も電話したり、Lineをたくさん送ったり、うるさく言ったり、まして、悪態をついたり、彼がうざい、面倒くさいと思うような行為をしてはいけません。「幸せになってね。」と一言言って、きれいにお別れしましょう。綺麗な別れは、いい思い出を残すもの。復縁の可能性だって、残します。辛い辛いことだけど、彼への執着を手放しましょう。そして、うまくいかない時には、その時の最善を尽くす方法で、静かに悲しみを乗り越えて。心は、形のないもの。刻々と形を変えます。あなたとお相手の心を二人で素敵な形に整える努力を怠れば、すぐに歪んでしまいます。歪んでしぼんでしまったものは、元には戻らない。すぐに手ばなす。綺麗な思い出は、次のいろんな可能性を育てることができるんです。あなたが執着を手放して、幸せになる方法おしえます。
0
カバー画像

幸せづくりの基礎中の基礎!! ~愛情エネルギーの上手な満たし方~

※こちらは有料記事内引用記事です。皆さんにどうしたらもっと引き寄せの法則について伝わるかな?と悩んだ結果、載せることにしました(*^^)vみなさんの幸せ作りに少しでもお力となりますようお祈りしております。<幸せの秘訣!!自分軸とはなんぞや??> 幸せな願望実現するのに重要なのは〝自分軸〟ですが、それは「自分を大切にする」ということです。 でも、それは〝自己中心的になりなさい〟というわけでもないし、〝周りに迷惑かければいい。他人から(気力など)奪い去ればいい〟と言っているわけでもありません。 〝衣食足りて礼節を知る〟ということわざ通りということです。 私たちは、自分自身がある程度満たされていなければ、礼儀や節度を守ることも難しくなりますし、自分が欠乏状態では心のどこかで、自分がおこなった思いやりの見返りが欲しくなったりしてしまいます。 日本人の美徳の一つとして〝自分の事は後回しにしても、他人を優先するという自己犠牲の精神〟は確かに美しいものです。 しかし、やり過ぎはよくありません。 「言っている意味はなんとなくわかるけど、丁度良い量って?」と聞こえてきそうですね。 それをこれから説明します(*^^)v 〝ちゃんと幸せになれる裏技〟 〝シャンパンタワーの法則〟や〝心のコップ理論〟って、ご存知でしょうか? きっと、引き寄せの法則をご存知のかたであれば、一度は耳にされたことがあると思います。 両方とも〝自分を大切にすること〟について説明したものなのですが、今回、シャンパンタワーの法則でご説明しますね(*^。^*) シャンパンタワーは結婚式場やパーティ会場などでよく目にする〝ピラミッドの
0
カバー画像

苦しい選択(恋愛)

恋愛がすべてハッピーラッキーというわけではないのが人生です。今日のお話は「あの人が好きだけど両想いになれない」というお話ではありません。今日の「苦しい恋」は、すでにお付き合いしているのに、相手の男性にいろいろ事情がある場合の苦しさです。恋だけではなく結婚相手の場合もあります。例えるなら、相手が病気であったり、体が不自由で仕事がままならないとか、または、いつまでたってもロックバンドで成功することを夢見ているとか、相手の親に大きな借金があり普通の生活ができないなど、そういう事情です。あなたには、あなたの事情というものがあります。そして夢もあります。好きになった人と結婚して、子どもを産んで、家も建てて、そこそこの生活をして、自分は子育てが終わったらその人と時々旅行にでも行って・・・そういう生活を最低限でも確保したいという思いがあると思います。その上に、子どもがかわいく、頭もいい子だと嬉しいし、戸建てよりは注文建築ができるくらい稼いでくれる人だともっといいと思うのかもしれません。しかし、好きになった人がどこかで鬱になってしまったり、事故にあって不自由な体になったり、いつまでたっても夢を追いかける人であったりしたり、その上借金まであれば、あなたの計画は叶えられません。そんな時、人には二つの選択肢があります。これは作家の遠藤周作さんが書いていたのですが、「人生」と「生活」です。どちらを選択してもいいのです。そこに良し悪しはありません。苦労をしても人生を選択して彼に寄り添っていくのか。実質的な生活を選択していくのか、どちらでも誰が悪いとか、いいとかはないのです。苦しいのは「決められないから」
0
カバー画像

人間関係について

こんにちは(*^^*)お悩み相談、カウンセリングをさせて頂いていますまさこ☆です今日は人間関係について書いてみようと思いますあの有名な著書「嫌われる勇気」のアドラー昔の偉い心理学者の方です。その、アドラーは「人の悩みの全ては人間関係だ」と唱えています。何の悩みも全て人間関係に結び付く悩みなのだそうです。この春、新社会人、進学、進級・・・でまた新しい人間関係を築いていく季節です。そんな方々にエールをこめて、新しく人間関係を築いていく際のコツをお伝えします。周りに馴染めなくても、すぐに仲良く慣れなくても焦らない事、落ち込まない事。焦って色んな人に自分をアピールしても、相手がどう受け取るかは解りません落ち込んで、くらーい顔をしてても、誰も相手にしてくれないどころか離れていきますまずは、これだけやっておきましょう私は、ここに仕事(勉強)をしにきてるんだから、それをまず頑張ろうと意識をそっちに持っていきましょうそして、いつも上機嫌で明るくいる事。一生懸命にすべき事をしながらも、笑顔で上機嫌で、何ならその場を楽しんでいる。自分が、それをするって難しく感じますよねでもー--よーく考えてみて下さいあなただったら、そういう人と仲良くなりたいと思いませんか?そうです、あなたが、そういう人になってると、自然と周りからこういう人と仲良くなりたいと思われますそして、同じような人が集まってきます引き寄せの法則です(*^^*)新生活のスタートを切る皆様、頑張りましょー無理はせずに(*^^*)辛くなったら、いつでも頼ってくださいね。応援してます(*^^*)
0
カバー画像

【No.138】辛い時でも気づきをもらえるお花♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます♪久しぶりにお花を買ってみました♡この色、何だかホッとしませんか?写真なのでサイズがわかりにくいですが、A4サイズ2枚以上あるのでボリュームはあるんですよ^ ^これだけのボリュームで300円ポッキリ♡←正確には見切り品だったからですが、全然綺麗だったので迷わず購入しました♡こうして生花を眺めていると....色んな気づきをいつも頂きます....疲れた時や、気持ちがスッキリしない時には、自分の為だけに1輪のお花を買ってみて下さい♡ じーっと眺めていると、必ず感じものがあります^ ^✅次回は、とってもとっても嬉しい出来事があったので『仮)お客様から編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り         ✅年代別/10・20代、30代、50代限定も有り         ✅本当の気持ちに気づいてみませんか?⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カ
0
カバー画像

生きる先に。

余裕がなかったり苦しい時は周りの環境のせいにして一時的に気持ちを楽にしている。そんな風に自分を守ることが必要なときだってある。何度も何度も同じことが繰り返され目の前には望んでいない現実ばかり。いつになったらここを抜け出せるのか。わからないし、ここから逃げたい。苦しくてどうしようもない。けれど誰も自分の代わりはできない。家族であっても他人であっても代わりになることはできない。この世になくていい命は一つもない。あなたが今生きている時間。あなたは必要で生かされている大切な存在。あなたが今ここで生きてくれていることがうれしい。そうやって思ってくれる人は必ずいる。だから目の前に広がる今の現実も自分も大事にしていこう。きっと、視界は広がっていく。2021.2.25 ##12
0
カバー画像

苦しい今があるなら

私は学生時代、早く大人になりたいと思っていた。現状が辛いと思う事があったからだ。そういう時は、現状が辛いという事ばかりに囚われて、自分で自分を苦しめている。その囚われから解放させる事が出来なかった。ようやく大人になって社会人になった。社会人になったら別の苦しみが訪れた。新入社員の一年目。周りは先輩ばかりで、右も左もわからず、失敗もして、怒られもして、辛いと思う事が多かった。だから、早く現状を打破したいと思った。現状を打破してみると、新入社員の時のような辛さはなくなったが、別の大変な事、辛い事、苦しい事がやってきた。生きていると大変な事、辛い事、苦しい事は必ずやってくる。何歳になってもやってくる。意味は違ってくるかもしれないが、「隣の芝生は青い」ということわざのように、「あの人は苦労してなさそうでいいわね!」なんて思う事もあるかもしれないが、その人にだって種類は違っても、大変な事、辛い事、苦しい事は必ずある。生きる事は、楽ではない。だから、そういう時は、大変なんだよ。辛いんだよ。苦しいんだよ。と覚悟をして自覚してみたらどうだろう。覚悟をした上で、自分なりに工夫をして見方を変えてみる。そしたら、苦しい中にも喜びや充実感のある「今」が訪れるかもしれない。
0
カバー画像

強迫性障害と闘ってました。強迫性障害とは?

僕は昔から責任感が強く、完璧主義者でした。この性格は社会にでても変わらず、強迫行為に追われる日々が続きました。強迫行為とは自分の意志反して頭に浮かんでしまって払いのけれない考えの事です。僕が患った症状をここで紹介してみます。お家を出る時の戸締まり・ガス確認、車を出る時の戸締まり、職場では資料の数字確認、など例を挙げたらきりがないくらいの症状と闘っていました。「ミスをしたくない」「完璧にしないと何か悪い事が起きる」などの考えが頭から離れず、確認を何分、何十分もかけてしていました。正直こんな症状に追われて過ごしてる自分が凄く辛かったです。次回は実際にどうやって克服したのか…投稿していきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

【幸せとは何か】うつ病が家族を変えていく。

2022年1月私たちは、大家族(夫・妻・長女・長男・次男・三男※妊娠中)です。私たちのように、家族でうつ病を抱えるパートナーをお持ちの方は多くいると思います。その中で、病気がきっかけで家族の関係・生活・接し方など多くのことが変わっていくことがわかりました。下記に私の実体験を少しまとめました。共感いただける方いましたら幸いです。《変わっていく。》最初に異変があったのは5年前の冬でした。妻が長女を出産し、3人で暮らし始めて1年が経過しようとしていたころです。私は、仕事で平日の昼間は家にいない状態で、妻と長女で過ごしていることがほとんどの状態でした。1人目の子供で不安なことが多くあったでしょう。少しずつ妻が落ち込んでいくのがわかりました。そのうちに、夜に一人で散歩など行くようになり、少しずつ悩みの相談を受けることもなくなりました。私は、悩みを打ち明けてくれない状況を少し気楽にとらえていたのかもしれません。土日は私が仕事が休みで、なるべく出かけるように心がけていました。出かけているときは、妻の心も明るくなり笑顔も多く会話も多くなっていることは感じていました。また、なるべく生活に変化を取り入れるようにしていたつもりでした。そんな中、仕事の都合で転勤のタイミングがあり、知り合いのいない土地に引っ越すことになりました。(大きなターニングポイントとなります)引っ越した先で、新しい生活が始まります。そこでも、なるべく休日や帰宅後に少しずつでも自宅内に変化を入れようと皆で努力しました。家具のレイアウトを定期的に変えたり、週末はドライブに泊りがけで出かけたり、好きな温泉なども沢山行きました。ですが、
0
カバー画像

Anymore JEON SOMI

最初、韓国系のシンガーだって思わなかったわー韓国ってグループのイメージが強いじゃないソロで売れてるのってBoAのイメージぐらいだからビックリしたわよーSOMIおすすめよー日本人アーティストも海外で活動できるように頑張って欲しいわ(*'▽')チョン・ソミ以前SOMI(전소미)として知られていたチョン・ソミは、韓国を拠点とする韓国系カナダ人の歌手です。彼女は現在、THEBLACKLABELの下で署名されています。彼女はいる…[1節] あなたは私にすべてを推測させました(あなたは私を台無しにします、あなたは私を台無しにします) すべての痛みを吸い取ります(私は巻き上げます、私は巻き上げます) 私はこれらの思い出を溺れさせるためにショットを撮ります(私は今溺れている、今溺れている) 私の魂の鍵を決してあなたに与えてはいけない、ええ [プレコーラス] 私はあなたの恋人に なりたいあなたの友達になりたくない 私たちが永遠になりたいのですが 私はこれを知っています't it [Chorus] 今のところ私はこの美しい悪夢に巻き込まれます 'あなたが戻ってくるまで、私はここに立っています私は あなたの心を横切ることはありますか? 以前は美しいデイジーのようなもの でしたが、今ではとげのあるバラのようになりました。 私はもうあなたの心を横切ることはありますか? [詩2]以前は恋人でしたが、今は敵です(あなたは私を台無しにします、あなたは私を台無しにします)私が言うことができることは本当にあまり残っていません(私は巻き上げています、私は巻き上げています)私はいくつかが必要です痛みを麻痺させる薬(私
0
カバー画像

【No.67】田舎ののんびりした雰囲気が大好き♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、先日行って来たコスモス畑を投稿しますね♡村のあちこちの畑がコスモス畑になっていて....お散歩しながら周れるようになっています♡本当にのどかな風景で気持ちまでゆったり....ホテル巡りも大好きなので....良くびっくりされるのですが、田舎育ちのゆい❤️❤️にはこんな場所が本当は1番落ち着きつくんですよね....好きなコスモスを自分で取り10本100円で購入出来たので、購入して帰りました^ ^続きは次回の投稿に続きます♪【❤️実体験を元にした内容❤️】✅30代の悩み/断ち切れない思い✅40代の悩み/断ち切れない思い✅50代の悩み/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)続編・コスモス』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
0
カバー画像

【No.60】残り物のカット野菜で時短焼きそば♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますプライベート編【No.37】『炒飯』で好評頂いたので今日は超〜簡単な『時短焼きそば』を投稿します♡実はこれ、焼きそばの麺がたまたま1人分余り材料も買い物前で、キャベツのカット野菜しか冷蔵庫になかったんです(涙)お昼のランチに自分用だし『ま!いいか!』と思って、カット野菜と豚肉の代わりにシーチキンがあったのでこの2品だけで作りました!これが意外とびっくり!キャベツのカット野菜が上手く麺に絡まって食べやすいし美味しい♡シーチキンの味だけでゆい❤️❤️はOKでしたが、足らない方は塩等お好みでプラスしたら美味しいと思います♡是非良かったら作ってみて下さいね!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♫❤️30代の悩み❤️出品中!❤️40代の悩み❤️出品中!❤️50代の悩み❤️出品中!⭐️予定⭐️新しい商品企画中!!⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事
0
カバー画像

比べられてしまい苦しいあなたに②

こんにちは。ココナラでカウンセラー兼キャリアコンサルタントをしているゆきと申します。前回のブログの続きで、比べられて苦しいという内容でお届けします。生きていると比べられるシーンってよくありますよね。誰かと比べられてどう感じますか?「あぁ。私ってだめだなぁ」「私もあの人みたいになりたい」「うるせえ!私は私だ!」あなたが感じたその感情は、大事にしてください。私ってだめだなぁと思った方は、自分に対して自信がない可能性があるので、自信をつけられるような行動を心掛けてみてください。あの人みたいになりたいと思った方は、その”あの人”と自分自身の違いを明確にできるといいですね。うるせぇ!と思った方は、相手を分析してみるのもいいかもしれません。」相手の心情を想像することに注目してみると、案外冷静でいられるものです。もしかしたら、今プライベートが上手くいっていないかも、または私に伸びしろがあるってことなのかも。キャリアコンサルタントの私がおすすめするのは、比べる発言をした相手の分析と、自分の心情を改めて理解することです。相手の発言や、相手にどう思われているかは自分の責任ではありません。ただ言われて心が揺れ動いたことについては、「自分はなんでこれを言われて心が動いた(傷ついた)んだろう?」って一度考えてみたください。心が動いた根源みたいなところと向き合ってみると、また比べられる発言をされても「私はこういうところがあるって自分では分かってるんだ。」と納得できると思います。また親しい友人や家族、専門家に悩みを打ち明けてみるのもいいと思います。「でも、自分には自信がない…」という方、おすすめの方法があり
0
カバー画像

人と比べてしまい苦しいあなたに

生きていると日々、人と比べられることってありますよね。 会社の同僚と、兄弟姉妹と、親と、友達と。このページを見てくれているということは、人と比べることが少なからずあったからだと思います。 Googleで『人と比べてしまう』を検索してみたところ、まあ気にするな、的な内容が多かったです。 それでは、その渦中にいる人は解決しませんよね。 今日は読んでくれる人に寄り添ったコラムをお届けします。ではさっそく、次のことをそれぞれ紙に書いてみてください。 ・誰と比べている? ・なにで比べている? ・誰に比べられた? ・比べられてどう感じた? 一つずつお話していきます。まず、・誰と比べている? ・何で比べられてる?を考えてみると、どうでしたか?よかったら紙に書き出してみてください。ここでは、相手と自分の特徴、性格、スキルの違いが見えてくるのではないでしょうか。 つまり、あなたの長所・短所が色濃く浮かび上がってくると思います。 ちなみに短所が浮かび上がっても大丈夫ですよ。 短所はそのまま絶対直さなければいけないというわけでもないし苦手なことはしなくてもいい、という選択をのちのちできるかもしれません。では次に ・誰に比べられた?です。 上司、同僚、親、先生、友達など。 そしてその人のことをどう捉えていますか。 尊敬できる人ですか。 その人の発言をどう感じていますか。 その人の周りからの評価はどうですか。 どうでしたか? そこからその人の発言にはどんな意味があるのか考えてみてください。 もしその人が結果を評価する人であれば、スキルを磨くのがよいし、 人柄を重視する人であれば人柄を磨く。 そもそもその
0
カバー画像

【No.33】出品者の悩みについて....ゆいの考えをお話します♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日は普段の投稿とは違い....少し真面目なゆい❤️❤️の思考(考え方)のお話をしようと思います(★写真は投稿内容とは関係ありませんが、【No.25】でお客様より頂いたお写真の続きを載せますね!ゆい❤️❤️の宝物です♡)良く同じ出品者様から『リピートのお客様が欲しい』『リピートがつかなくて』と言うお悩みを頂くのですが....ゆい❤️❤️は正直に言うとリピートは意識していないです!『何故?』って?それは簡単!『こんなに沢山の出品者(商品)が居るからです』『色んな人に出会い...その中で色んな事を感じ...前を向けたらいい!』と心から思っているからです^ ^ゆい❤️❤️の最終的な願いは....1人でも沢山の人が前を向いて生きて欲しいと思うんです!『悩み相談』が必要なくなるくらいの世の中になったらいいな....その為のお手伝いをゆい❤️❤️1人だけの力では到底(とうてい)無理だけど....ココナラ内にいる沢山の出品者様が同じ気持ちになったら可能かも❓なんて思うゆい❤️❤️なのです(笑)自分が本当に辛かったから.....何度も何度も自殺を考えたから....生まれてこなければ良かった....と思ったから『自分の経験が1人の人を救えたら....』『少しでも楽に生きて欲しい....』『少しでも幸せを感じて欲しい....』そう心から思っていつも電話相談していますだから....リピートは頭にはないのです 『一期一会』の思いでいます♡☆『いいね』いつも有難うございます^ ^ 本当に有難いと感謝しています♡☆次回の投稿は『仮)大事件❷』を予定しております!
0
カバー画像

にゃんこのために私が出来ること

こんにちは!こあめねこです。にゃんこのために私が出来ることって何かな?って考えていたんです。不幸なにゃんこを出したくない、その一心で。飼いねこちゃんにしてもそうだし、お外のねこちゃんにしてもそう。幸せになってもらいたいのです。で、私の強みを生かしたのって看護師としての観察力だと思うんですよ。もちろん、長年ねこちゃんと暮らしてる人にはあまり役に立たないかもしれないけれど。初めてにゃんこを飼う人、これから一緒に住みたいなって考えている人向けにねこちゃんの観察ポイントをまとめたPDFを渡せたらなぁって。そう思って今一生懸命作ってます。ちょっと見本!私自身が一人暮らしだからお金の事とかふまえて分かりやすいように一人暮らしの女性編で作ってます。あめこは私がよく使うHNのひとつ。少しずつ出来てきているので近日中に販売できれば嬉しい。うん。頑張ろう!
0
カバー画像

麗しき地元・湘南134と富士のコラボ

あー地元が好き「湘南」ていうか「海」が好きそのせいか「夏」が好き私って、そうなんだけど「なんで好きなの??」って聞かれると困ってしまうことが多い「だって、好きなんだよね」匂いとか雰囲気とか感触とか味とか??ううん、潜在意識が読んでる感じかな多分思い出せないことが私をそうさせているに違いないすごく楽しかった夏とか花火とか恋話とか非日常的な何かはいつも私をドキドキさせる。湘南はいつもみんなが上機嫌に見えるみんなが粋がって見える素敵だ夏の雰囲気もこの地元も広い海を見てるとある程度の悩みがどうでも良くなる得体の知れない感情にいつも泣かされていたことに気がついたりする開放的にもっと自由に悩んで苦しいあなた世界は広く私たちは小さいだからと言って向き合わなければいけない今は休むことなく過去になって過去はもう2度と戻らない私たちは嫌な過去ほど未来にまた飾りたがるそこから見える景色は絶景かな??苦しむ必要なんて何もない人はいつか朽ちて何も持たなくなるその時が毎日近づく私には聞こえるカウントダウンのような音ザーッと時が流れる音私たちには「選択」ができるある程度の「自由」とともに自分で選んでいくことが苦痛なのか快感なのか私たちの「一生」とはなんなのか北風と太陽のようにじっくりと与えるものにしかベールを剥がしてはくれないのがそれかも知れない生きていくってこんな素晴らしいんだって絶対に感じる時はくるただ冬姫(ふゆき)の悩みは冬姫なのに夏が大好きなことお姉ちゃんは夏姫(なつき)なのに冬が好きどうしよあなたは笑顔が凄ーーーーく似合う
0
カバー画像

落ち込んだときの対処法

前向きになろうとしても、落ち込むことがある。そんなとき私は2つの方法で持ち直すようにしている。1つ目は徹底的に落ち込むこと。2つ目はアファメーションすることだ。1つ目の徹底的に落ち込むことから説明する。これは「大人がマジで遊べば、それが仕事になる」という高橋歩という自由人が、多くの自由人仲間に半生を描いてもらった本の3章に書かれている作家・旅人・ラジオDJのロバート・ハリスが若いころヒッピーとして旅をしていた時に出会ったセラピーを参考にしている。ロバート・ハリスはなんと、ヒッピーとして旅をしているときに鬱になったというのだ。そのときに「プライマルスクール」というセラピーに出会い、2年半も悩んでいた鬱が3週間で治った。その教えがこれだ。悲しかったら泣け。怒りたくなったら怒れ。そういうのをためることがいけないんだ。確かに、私たちは感情を日々我慢している。会社生きたくないのに会社行って仕事して、明るい気持ちになれないのに笑顔で接客しろうというマニュアルがあるから嫌なことがあっても笑顔でいる。私は学生時代に飲食店のアルバイトをやっていたとき、どうやったら仕事ができるかを調べ、仕事の時は仕事のことだけを考えて笑顔で接客をしていた。そしたら面白いくらいに仕事ができるようになるのだ。でも、悲しい私の感情は置き去りになってるので苦しい。オフになったとたんに自分を責めだす。仕事だから、それでお金を貰ってるからとか、人に嫌われたくないからって人に合わせてニコニコしている。それって周りの人のことは大事にしていても、自分の事は二の次にしているということ。鬱って、自分のことを大事にして!心がSOSを出し
0
カバー画像

苦しい道に咲く花

問題です。この花は何の花でしょう?ひと重の花びらで、可憐ですね。大きさは小ぶり。色はほのかなピンクもあります。お花が好きな方はすぐに分かったかも。答えは野ばらです。ノイバラとも言います。そうです。いばらの道の〝いばら〟です。「何で私はいばらの道を選んでしまうのだろう」「私の人生はずっといばらの道だ」そんな風に使われます。今現在、そう思っている方もいらっしゃるかも知れません。野ばらにはトゲがたくさんあります。田舎暮らしの私は目にする機会が多く、美しい花に手を伸ばすと傷を負います💦いばらの道であれば、やはり険しく傷だらけに。血をにじませながら進まなければなりません。それは過酷であり、苦痛を伴うに違いありません。なぜこんなつらい思いをしなくてはならないのだろう…どうしてこんなに苦しまなければいけないのか…そう感じて当たり前である厳しさ。けれどその道にも花が咲きます。とても美しく咲き誇ります。このような言葉があります。苦痛なくして勝利なし。いばらなくして王座なし。苦患なくして栄光なし。受難なくして栄冠なし。ウィリアム・ペンの名言です。原文はこちら。No pain, no palm; no thorns, no throne; no gall, no glory; no cross, no crown.韻を踏み、リズムある言葉ですね。苦痛を伴うその道は、花の王と言われる薔薇の道でもあります。そんな風に考えたって、辛いけれど。辛いけれど決して無駄な傷ではない、私は強くそう思います。新しくサービスを出しました。知らぬ人に自分の話をするのは不安なものです。このサービスで不安を払拭。1分から承り
0
カバー画像

私たちはなぜ生まれたのか

生きることは苦痛を伴います。 この世が生きるのが苦しいから、これまでの長い人類史の中で宗教や占い、哲学が生まれてきました。 江戸時代や平安時代の人たちも生きるのが苦しいと思いながら生きてきたから、多くの人が宗教にすがって生きてきました。 宗教を信じて生きていれば生きる苦痛が消えると思い信じられてきたのでしょう。 しかし現代では科学が発展したため、神の存在に疑問を持つ人が増え始め、宗教という心のよりどころがないまま、生きることの苦しみを感じて生きている人が多いと思います。 そんなタイミングで日本は震災で多くの人がトラウマを持ち、リーマンショックを経験したり、バブル崩壊後に長期的な不景気を経験しています。 そこでコロナが追い打ちをかけてきました。 苦しいことしかない人生。いったい私たちは何のために生きているのでしょうか。 私たちは、幸せになるために生まれてきたんです。 は?不幸なことしか起きてないけど、ふざけんなって思いますよね。 でも、私たちは幸せになるために生まれてきたんです。 今年の2月まで死にたいと思っていた私が保証します。 機能不全家族で育ち、小2で性被害に遭い、4度小学校を転校し、自由がない中学高校に通い、親にお金の無心をされ、実の姉に物を盗まれたり服を切られたり、親が宗教にドはまりしていたり。そんな環境で育ってきた私が言うのだから間違いありません。 私たちは、幸せなるために生まれてきたんです。
0
カバー画像

しがみつく手を離しても

誰かにしがみついている時、その人がいないと自分が崩れそうだから、どうしても手を離せない。もう、ひとりで一輪車に乗れるのだけど、側にいる人の手を離せないように。しがみつく相手は、恋人、家族のような大好きな人、または、置き去りにされた故人。本当は楽しくないけれど付き合っている友人。ひとりになるのはつらく寂しい。孤独は怖い。きっと心がえぐれてしまう。しがみつく方は必死だから疲れます。余計な力が入って、バランスがわからなくなる。しがみつかれた方も、どうしても重みを感じます。しがみついてくる人が好きだとしても。失うことが怖くてつらくて、そんなことは悲し過ぎて、想像するだけでも胸が痛い。ギュッとしがみつく手に力が入る。怖い、怖い。とっても怖い。ううん、いいえ、声を聴いて。怖くない、怖くない、大丈夫。ふっと力を抜いてみよう。すーっと背筋を伸ばしてみよう。顔をあげて景色を見て。怖くない、大丈夫。あなたは上手にバランスがとれる。少しくらいふらついても、軌道修正もきちんと出来る。はら、大丈夫。しがみつくことに必死過ぎて、見えなかった景色はこんなに広い。光につつまれ、色彩豊か。頬にふれる風は爽やかで、緑は揺らめき踊ってる。たくさんの命があちこちキラめき、ひとりでいたって怖くない。その手は力が抜けてきて、そっと添えるだけになる。とても上手に進んでる。うんうん、いいよ、大丈夫。心が軽くなってきて、笑顔が自然と湧いてきて、そしたらその手を離してみよう。大丈夫、うまくいくに決まってる。大好きな人ならば、あなたの笑顔につられて笑う。心が通わぬ人ならば、互いの道を尊重しよう。空へと旅立つ優しい故人は、あなたの姿
0
カバー画像

しんどさは、運が味方になってくれる前ぶれ

生きてると時に、想像超えるいいことも、つらいこともおきますね。。くるしさ通り越して自分の感情さえわからなくなるほどしんどくて希望なんて見えないときなにもかもがよくないほうへ動いているように感じることあるけれど身をもって知り 今ならわかります。 本当は今あるくるしみの何倍ものしあわせがかならずセットになっていること。「この出来事がなければ出逢えなかった景色」と共にあきらめなくてよかったと心の底から思える瞬間がその先に訪れること。 まだきづいてないなら、あと少しで”かならず”出逢えます。ぜったいにだいじょうぶ。今、個人も組織も、社会全体が 大きな混乱の中にあって 選択肢が見えなくてくるしみの中でぜつぼうを感じてしまいそうな人いるかもしれません。しあわせがセットになってるなんてそんなこととても信じられないくらい 苦しみの中にいる人へ伝えたいです。 しんどさや悲しみやくるしさやぜつぼうのなかには、今はただ見えなくなっている「かんちがい=光の種」も存在しています。もしも、希望とは反対側の感情が自分の中に出てきたときは、 立て直すためにもまずはいったん「きをそらす」大切さも忘れないでいてください。 むかし尊敬する職場の上司からお聞きして私自身救われたことシェアします。 「運動」は、「運」を「動かす」 これ、本当にそうだなと私自身も確かに実感しています。 どうにもならないと感じるときこそ、いったんそこから離れてほんの少し体を動かすだけで運をよい方へ確実に動かしてくれる「運動」の効果、知っていて損はないかもしれません。そんな悠長な事してる場合じゃないほどにしんどいんだよ・・ そんなことした
0
カバー画像

「悲しい」「苦しい」過去を受け入れることはほんとに大変なこと

こんにちはゆうです。誰もが過去に「悲しかった」出来事、「苦しかった」出来事はあるはずです。もちろん人によって悲しさや苦しさのレベルは違います。ではなぜ同じような悲しみでも人は乗り越えられる人もいれば、乗り越えれず引きずってしまう人もいるのかこの違いを解説したいと思います。この違いは一言で言うと「過去を受け入れることができるか、できないか」の違いです。つまり過去を引きずらないで前に進めている人達って時間はかかるけど「過去を受け入れていく」ことが出来ているからこそ前に進めています。僕も若い時に同級生を18歳の時に亡くしています。友達は夜中まで遊び、朝帰りの高速道路で居眠り運転をし、ちょうど高速から降りる分かれ道の分離帯に突っ込み即死でした。これを当時、先輩に「お前の同級生高速で突っ込んだらしいぞ」といわれ、最初は「え?まじで?」って感じでしたが、死亡したと聞いたときは「現実を受け入れる」ことができませんでした。経験がある人は分かると思いますが、もう会えない。となるとその友達のことで頭がいっぱいになります。仕事にも身が入らない。誰かと遊ぶ気にもならない。誰かと話すことさえ嫌になりました。葬式が始まるまでは僕は涙を流しませんでした。でも最後に同級生の顔を見た時、「涙が止まりませんでした。」今までの楽しかった、喧嘩した、笑った思い出が「うわぁー!!」と思い出し「本当に死んじゃったのかよ…」と小さな声で話したことが今でも記憶に残っています。もちろんその時はしばらく落ち込みましたし、引きずりました。でも今はちゃんと受け入れて頑張らなきゃなと思っています。つまり亡くなってしまった人でも僕らって
0
カバー画像

恋愛プロファイリング vol.007

さて 10年間ほど 苦しい思いをしてますと 執着もなく独りになり 清々しい解放感。今でも 覚えてます。ですが 生活を安定させるとの 小さな目標でなく 見返すことと借金は 自分じゃない。 銀行・カード会社などの 信用回復など最初は めげそうな事も 多々ありました。カード作るにも 10秒で お断りメール。仕事は元々 自営業みたいなものでしたので ガソリン代や 高速代が大変でした。。。ローン・カードは なかったので 現金主義で 支払いはいつも 一括。5年ほどして 枠の少ないカードが 作れました。その時で 年収500くらいだったでしょうか。復活の途中って 恋愛って できなかったですね。お金のない みじめな男に見られてしまうし どこかで 恋愛にも冷静になってました。そこらか2年 年収は2000になりました。 銀行からの信用も取り戻し次の年 3800で 個人ではさすがに 税金が。。。ここで 法人化しました。そして 欲しかった 信用のカード。。。ゴールドは 現在 7枚になり 目標クリア。。。恋愛だけでなく 仕事・収入で 悩んでる方々!!どん底でも 短期間で 復活はできます。自制心を磨き 自分に ルールを作り 自分と向き合い 自分と戦いましょう。 自分の弱点を追求し 鍛えなおしましょ。。。。。誰でもできます。 「自分は無理」って 決めつけ やらないだけです。楽ではないかもしれませんが それは数年間のこと。成功を手にすれば これ以上にない感覚あるはずです。なぜなら 新たな鍛えられた人間に なっているからです。いわゆる 頂上に上った人しか 見えない絶景ですね。そして もちろん 気持ちも整い 収入も
0
カバー画像

実はYouTube動画などで声優活動もしてます

こんにちは、こんばんは。星宮さきです。前回はイラスト関連のお話をしたので、今回は声優関連のお話をしようと思います。フリーランスとして活動し始めてまだまだ日が浅いのですが、ありがたいことにYouTubeでは声優活動もさせていただいております。個人的に大きかったなと思う案件は法人様になるのですが ・研修動画のナレーション ・留守番案内や営業案内など音声案内全般とかは、カット分けやイントネーションなど細かい指定を受けて納品させていただいた思い出深いものになります。とはいっても、非公開案件なので企業様のお名前や内容などを詳しく話すことはできませんが、すごく経験になりましたし楽しかった案件でした。他のYouTube動画では、キャラクターのセリフやナレーションがメインです。こちらも名前は非公開案件なのでURLをはったり宣伝することはできませんが、よかったら探してみてくださいね!スッキリしたり、なるほどー!ってなるような動画だったりします✨そんな風に声優活動をしていますが、ココナラでは電話サービスがメインコンテンツだったりします。あれ?声優メインじゃないの?って話ですが、ココナラ限定で電話相談を受け付けているのです。他のサービスや案件では電話相談をしていないので、ちょっとだけ限定感あると思いませんか? ないかな? いやあるでしょ!?現在までしてきたお仕事が非公開案件ばかりなので、名前を前面に出せるような声優のお仕事、これからも探して獲得していきたいと思っています。よかったら声をかけてくださいね(*´▽`*)♪⭐得意な系統キーワード ⇒女性、少女、ロリ、  やさしい、癒し、可愛い、のんびり、落
0
カバー画像

心の叫び ~不安で動き出せない時は~

不安で動き出せない事ってありませんか? このタイトルを見てブログを開いてくれた方は、そういう経験があるのかもしれません。 僕には、こういう経験がありました。 何をするのもおっくうで、言いようのない不安に押しつぶされそうで、辛くて辛くてどうしようもない気持ちになる事がありました。 このブログは、そんなあなたに向けてエールを送る為に書かせて頂いています。 動き出せない時、一歩が踏み出せない時、辛くて不安でどうしようもない時。 そんな時は、いま自分が一番簡単に出来る事をしてください。 いま自分が一番簡単に出来る事。 それはどんな事でも良いのです。 朝起きたら、テレビを付ける事でもいいです。 起きたら、顔を洗う事でもいいです。 歯を磨く事でもいいです。 何か、自分が一番楽に出来る事をしてみてください。 人間の脳は、「何か一つ出来た」という成功体験によって、次の行動へ向かう勇気、やる気を生み出すように出来ています。 顔を洗えたら、歯を磨く事も出来るようになります。 どんな事でもいい、何か一つ出来る事が大事なんです。 いま自分が、一番簡単に出来る事。一番楽に出来そうな事で良いんです。 一つ何か行動出来た事で、次の行動へ向かっていけるようになります。 もし、外へ出る事に抵抗があれば、窓を開けてみてください。 ベランダがあれば、そこまで出てみてください。 陽の光を浴びる事が出来るでしょう? 次に、部屋の扉を開けてみてください。 その次は、玄関を少し開けてみてください。 抵抗を持っていた外の世界を、少し覗く事が出来ましたね。 玄関を開けた先には、恐れていた事が何もない事がわかると思いま
0
カバー画像

今苦しいのはあなたが成長している途中だから

人生ってなかなか厳しいですよね笑思い通りにいかずに失敗するものです今も苦しい現実と闘っているのではないでしょうか?そんな方に朗報です!今苦痛を感じているのは、それはあなたが成長しているところだからです「んなわけあるかァ!ドMか!!」って思うかもしれませんね笑しかし居心地の良い状態でいるのは実は成長が止まっている、衰退してしまうのです心理学では居心地のいい状態でいることをコンフォートゾーンと言いますこのコンフォートゾーンのままでいると成長できないわけですね要するにぬるま湯に浸かっているとボケてしまいます!というわけですよく思い出してみて下さいこれまで「キツイわ~」「ツライわ~」というような経験はしてきたと思いますあなたはそれを乗り越えて強くなっていませんか?部活で一生懸命練習をするのは大変だしキツイと思いますけどそれを乗り越えれば練習の成果もあって上達していますよね?今の厳しい環境はこれからの成長に繋がりますこれは組織に関しても同じです企業も「今のままでいいや」という考えでは変わりゆく時代に取り残されてしまいますよね?正直、変化に対応するのも変わっていくのもしんどいものです現状維持バイアスと言って「未知なものを受け入れたくない、変わりたくない」というのが人間の心理なのですしかし人も組織も生き残るにはこの現状維持というコンフォートゾーンから抜け出して行かなければなりません僕たちは「楽しくないこと」にもあえて取り組まなければなりません。組織内でも上司に対して言いにくいことを言わずにいたり、上司も部下からの真っ当な意見をねじ伏せてしまってはいつか崩壊しますなのでこれから会社や自分の為と
0
カバー画像

見方を変えればすべてがHAPPY

朝晩が冷えてきましたね⛄ここ最近の朝は、10ヵ月の子どもと2人で毛布にくるまって、おしくらまんじゅうしながら少しずつ目を覚ましています。朝の苦手なわたしが、朝イチで笑顔でいるのは去年までありえなかったこと。笑11月ですね。一年の終わりを早く感じますか?それとも、「やっと11月になってくれた。。」という気持ちでしょうか。早く感じるという方は、2023年、とても充実した日々を過ごせていたのではないでしょうか☻経験や思い出、得るものがたくさんあったはずです。良かったー!!!やったー!!!「やっと11月になってくれた。。」という方は??ひょっとすると、歯を食いしばって耐えねばならなかったこと、どうしようもない不安を抱えることなどがあったのではないでしょうか。やったー!!!とは言いづらいかもしれません。。実は、わたしもこの2023年は「やっっっとここまできた」って小さな「っ」をたくさん入れたいほど色んなことが起こりました。笑そんな私も含めて、やったー!!という状況だとはあまりいえないな、、という皆さんへ、「ほんとにそうなの?」この言葉を自分の心の中で呟いてみてください。この言葉、けっこう万能で何にでも使えるんですよ~!!🌼落ち込んでるとき、失敗しそうで自信がないとき、恥ずかしい~!!ってことがあったとき、絶望してるとき、「ほんとにそうなの?」って呟いてみてください。何回も自分の心に聞いてみてくださいね。見方が変わり、新しい発見が生まれます。やる気がみなぎります。わたしたち一家の2023年は、客観的に見ると本当にいろいろな困難に遭遇したと思います。何事もなく平穏に、、とはいかなかったけど、
0
カバー画像

しんどくなるのは何故?

しんどくなるのは何故でしょう?私の場合は人と比べていたからだと思います。同じ人ではないのにあの人はこれもあれもそれも出来ると思い込んで何で私は何も出来ないのだと脳に刷り込んでいたように思います。前のブログでも書きましたが同じ人間なんて一人もいません。似ている人や気の合う人はいるけど全く同じ人は存在しません。誰かの出来るところだけを見て自分には出来ないと思い込むとしんどいです。だって私にも出来ることがあるはず…誰にだって得意不得意があってやりたいこともやれることも違います。自分の出来ることをやれば良いと思うんです。私は動物が好きなので動物愛護をやるようになりました。たまーにお手伝いするくらいですけどやらないよりまし。メルカリをやるようになって朝散歩がちょっとした日課に…朝の風は気持ち良いし在宅勤務の私が外に出る良い機会にもなります。自分の家の周りの掃除だって良いしご近所さんに「こんにちはー」っていうだけで泥棒対策になるらしいですよ?何も出来ないってことはないと思います。やりたいこと、やれそうなことをやりたいときにやってみたら良いと思います。
0
カバー画像

辛い・苦しい時、どうする?

今日は久しぶりに晴れる予感です。日々日常を生活していれば、気持ちが上がったり、下がったり、あると思います。だからこそ、フラットに感情がいられるように、常に周りを客観的にみることが必要だと思うのですが、どうしてもイライラしたり、気持ちが沈むと主観的になってしまうことがあります。私は、それはそれで感情を味わえばいいのではないかと思うのです。十分に感情を味わうと、気持ちも落ち着いてきます。人生生きていれば、いろいろな体験や出来事があります。それを、感情をうまくコントロールするといっても、できないこともたくさんあります。なので、感情は味わい尽くしても良いと、自分に許可すると、少し楽になってくるな~と体感としてあります^^もっと時間がほしい時は仕事を休んでもいいと思うし、好きな場所に行ったり、好きな食事をしてもいいと思うし、十分に自分の身体と向き合っても良いと思います。読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

当サービスについて

当方がやっているサービスは、ライティング・SNS拡散・相談相手などです。✅ライティングについて総納品数100以上になるライターとして活動しております。ライターの経験を活かし、自らでもYouTubeチャンネルを企画・運営しております。台本や動画も自身で書き、作っております。✅SNS拡散上記の事柄を踏まえ、自身が収益化させるプロセスを作り、SNSを多くの人に知ってもらう為のマーケティングをすることに成功致しました。ツイッターのフォロワー数も1万超えしており、これからも伸びていくアカウントを所持しております。✅相談相手介護士であったことや、自身が心の病を患っていた経験から、今現在進行形でお悩みの方に寄り添ってご相談に乗れればなと思っております。必ずしもそれが解決策になるとは限りませんが、お話するだけでもすっきりすることもあると思いますので、お気軽にお声がけ下さい。まだまだココナラは始めたばかりで実績も何もありませんが、何卒宜しくお願い致します。
0
カバー画像

ママ友に苦手な人がいます。逃げるに逃げれないのでどうしたらいいの…

皆さんこんばんわ。今回はママ友の間で起きてしまう悩みを見つけてきました。ぜひ心当たりある方は参考にしてみてください★【30代女性の方の悩み】「苦手な人と顔を合わせるのが怖く、頭が真っ白になり嫌なのが顔に出てしまったり、不自然にハイテンションになってしまうのが怖く外出するのもまともにできません。近所に住んでいるママに会うのがとても嫌で、会わなければいいだけの話ですが、子供同士が同級生で仲がいいので会うことがあります。顔を合わせて自分が自分でなくなるのが怖くてその人に会わないか毎日バクバクします。逃げるに逃げれず苦しいです。」今回の悩みは、ママ友にあるあるな悩みですね…。子供同士が仲がいいから、親同士も仲良くしなければいけない…。もし親同士の仲が悪くなってしまうと子供たちに悪い影響が言ってしまうのではないか…。なんて考えるママさんたちは少なくはないでしょうか?はっきり言ってしまうと、親同士が仲が悪くなったからと言って子供たちの仲が悪くなることはありません。心理学でも子供が成長する上で、親よりも友達関係の方が大事になってくると言われております。つまり子供は子供たちで楽しんで成長していくし、親が子供に気を遣ってまで苦しむ必要はないということです。まずはその苦手なママに対して、頑張って仲良くしようとか、子供のために仲良くしていよう。なんてことは考えなくて大丈夫です。これだけでも気持ちが楽になると思います。しかしながらこの女性はすごく不安を強く感じてしまうタイプなのではないかと思います。不安を強く感じてしまうことで、自分はおかしいんじゃないか。とか自分自身を否定し、どんどんネガティブな発言
0
カバー画像

心の平穏

この2週間程、戦争のニュースが続いてますね。僕は、これに対して、怒りや悲しさや虚しさを感じます。メディアの出す情報は、とってもパワフルです!自分の考えている事が1つのニュースに引っ張られてしまったりします。戦争について考える事は、とても大切だけど、それに疲れてしまう事も当然あります。そんな時は、思い切って、ネットやSNSを遮断しましょう!自分だけではなく、子どもがおられる方々は、お子様も戦争のニュースには、言えなくても何か疑問や思いをため込んでいるかもしれません。今日、大切な精神科医の友達と話をしました。その時聞いたことを考えました。色々な情報は、本当かどうかは分からない。けれど、ニュースには、とても強う影響力があるから、それを考えないといけない。目には見えない強い力。時には遮断して、心の平穏を作るのもいいかもしれません。
0
カバー画像

嫉妬心との付き合い方。

恋人が自分以外の魅力的な人と話していたり笑いあっていたりする姿を見ると嫉妬心を感じてしまう人も多いいはずです。可愛い嫉妬なら恋愛のスパイスになることもありますが行き過ぎると相手に束縛をしてしまったり怒りや相手を試してしまう行動を起こしてしまうこともそうすると人間関係や恋愛関係に亀裂を生んでしまったり。。。できれば嫉妬心はなくなりたいと思うことあると思います。ただ嫉妬心は人間にとっては切り離せない感情の一つのようです。それであればうまく付き合っていけるといいと思いませんか?嫉妬心に導く感情は大きく恐れ、怒り、不安、悲しみ、痛み、驚き、混乱などのカテゴリーに分かれるみたいです。自分の嫉妬がどの感情のベースになっているのか見極めることが嫉妬心とうまくつきあうコツです。嫉妬心を感じるというよりは嫉妬をする感情がモチベーションになり行動してしまうことが人間関係や恋人関係に亀裂が入るということです。恋人に見捨てられるのではと不安になり浮気を心配して束縛する。などです。こう言った嫉妬心からくる感情を心の中に抱え込むのはもっと苦しくなってしまうと思います。感情の吐き出し方としてオススメなのはノートに思っていることを全て書き出すこと。何を思っているか自分の内面を見つめ直すのにもオススメです。あとは人に話を聞いてもらうこと。頭で考えながら話すので今どうしたいのか混乱している時にはオススメです。混乱してわからない時、一緒に話しながら今の感情吐き出してみませんか?
0
カバー画像

辛い、苦しい、元気がない人は太陽を浴びましょう!

最近何となく・元気が出ない・気持ちが暗くなる・ネガティブなことを考えてしまう そんな方に一つ質問です。 外に出て太陽に浴びていますか? あまり外に出るのが好きではない、家に居ることが好きな方にはあまり聞きたくない質問かもしれません。 去年から徐々に在宅勤務になり、子育て中や親の介護で家から出られない方にとっては、有難いメリットもあるのですが、 その反面引きこもりの方も多く、学校や仕事に行ってない方もいます。 外に出る機会が減るということは、太陽に浴びる機会が減るということになります。  太陽を浴びることによって脳内物質であるセロトニンをを分泌します。 そのことで、心が穏やかになり、心と体のバランスを整えてくれる作用もあります。 セロトニン不足でうつ症状になりやすいとも言いますので、体調が優れない方は、太陽の光を浴びましょう。 またセロトニンやビタミンDを合成し、カルシウムを吸収してくれる効果もありますので、免疫を高めてくれる作用もあるのです。 身体がだるいな、元気がでないなと思ったらまずは、外に出て太陽に浴びて下さい。また、それでも調子が悪い方や気分が乗らない方、誰かに話しを聞いてほしいと思っている方は、是非相談してみて下さいね☆
0
カバー画像

辛い、苦しい、元気がない人は太陽を浴びましょう!

最近何となく元気が出ない、気持ちが暗くなる、ネガティブなことを考えてしまう。  そんな方に一つ質問です。 外に出て太陽に浴びていますか? あまり外に出るのが好きではない、家に居ることが好きな方にはあまり聞きたくない質問かもしれません。 2020年になってから徐々に在宅勤務になり、子育て中や親の介護で家から出られない方にとっては、とても有難い制度であります。  その反面引きこもりの方も多く、学校や仕事に行ってない方もいます。 外に出る機会が減るということは、太陽に浴びる機会が減るということになります。 太陽を浴びることによって脳内物質であるセロトニンをを分泌します。 そのことで、心が穏やかになり、心と体のバランスを整えてくれる作用もあります。 セロトニン不足でうつ症状になりやすいとも言いますので、体調が優れない方は、太陽の光を浴びましょう。  またセロトニンやビタミンDを合成し、カルシウムを吸収してくれる効果もありますので、免疫を高めてくれる作用もあるのです。 身体がだるいな、元気がでないなと思ったらまずは、外に出て太陽に浴びて下さい。
0
83 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら