うつ病さんにとって1番怖いもの😱

記事
コラム

こんばんは😃🌃

ななみです🙌

私は、
⭐️心のお悩みに
⭐️周囲の目が気になる方
⭐️自分の殻から抜け出せない方
⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方
に優しく寄り添ってお話を聞いております


今日は、うつ病さんに
向けて『孤独』について
ブログを書いてます😌

よろしくお願いいたします🎵


タイトルにあるように
うつ病さんにとって1番怖いものは?
       ↓
『孤独』
だと私は思っています。

人は、誰しも孤独を感じていますが
うつ病になると
🌟楽しい
🌟嬉しい
という幸せを感じる気持ちが
なかなかわいてきません

そうなってくると
生きている事が辛い・苦しいと
なってきます

どんどん自分の世界に
入ってしまい
周りの人が敵に見えたり
羨ましくなってしまい
自分の殻にとじ込もってしまいます

なんで自分一人だけ…と

心の中は、孤独でいっぱいになり
誰かに助けて欲しくても
怖くて手を出せなくなってしまいます

どんどん自分の世界に
入り込み視野が狭くなり
生きていても辛いだけ
と闇に飲み込まれて
楽になりたいと思っていませんか?

絶対ダメです

孤独に飲み込まれないで
よく周りを見て下さい

本当に周りの人は
みな敵でしょうか?

自分と合わない人、苦手な人も
いると思います

でも、
あなたのお話に耳を傾けてくれたり
辛かったねと声をかけてくれる人は
いませんか?

少なくても
私はあなたのお話を聞きたいと
思っています

あなたが『孤独の闇』に飲み込まれないで
欲しいと思っています😌

あなたは、一人ではありません

思い詰めないで下さい
辛い・苦しいお気持ちしっかり
受け止めさせて頂きます

少しお話しませんか?

最後まで
お付き合い頂きありがとうございました

ななみ❤️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す