幸せづくりの基礎中の基礎!! ~愛情エネルギーの上手な満たし方~

記事
学び
※こちらは有料記事内引用記事です。皆さんにどうしたらもっと引き寄せの法則について伝わるかな?と悩んだ結果、載せることにしました(*^^)v
みなさんの幸せ作りに少しでもお力となりますようお祈りしております。


<幸せの秘訣!!自分軸とはなんぞや??>

幸せな願望実現するのに重要なのは〝自分軸〟ですが、それは「自分を大切にする」ということです。

でも、それは〝自己中心的になりなさい〟というわけでもないし、〝周りに迷惑かければいい。他人から(気力など)奪い去ればいい〟と言っているわけでもありません。

〝衣食足りて礼節を知る〟ということわざ通りということです。

私たちは、自分自身がある程度満たされていなければ、礼儀や節度を守ることも難しくなりますし、自分が欠乏状態では心のどこかで、自分がおこなった思いやりの見返りが欲しくなったりしてしまいます。

日本人の美徳の一つとして〝自分の事は後回しにしても、他人を優先するという自己犠牲の精神〟は確かに美しいものです。

しかし、やり過ぎはよくありません。

「言っている意味はなんとなくわかるけど、丁度良い量って?」と聞こえてきそうですね。

それをこれから説明します(*^^)v

〝ちゃんと幸せになれる裏技〟

〝シャンパンタワーの法則〟〝心のコップ理論〟って、ご存知でしょうか?

きっと、引き寄せの法則をご存知のかたであれば、一度は耳にされたことがあると思います。

両方とも〝自分を大切にすること〟について説明したものなのですが、今回、シャンパンタワーの法則でご説明しますね(*^。^*)

シャンパンタワーは結婚式場やパーティ会場などでよく目にする〝ピラミッドのように積んだシャンパングラスの一番上からシャンパンを注いでいくイベント〟です。

エネルギーの流れをシャンパンタワーを流れゆくシャンパンに例えたものが〝シャンパンタワーの法則〟です。

みかAiphone 021.JPG

一番上は自分自身を意味します。

二段目は家族やパートナーなど身近な存在です。

三段目は友人や会社の上司、同僚などに当たります。

四段目はお客様や取引先など仕事関係の人々。

五段目は他人や社会、世間になります。

シャンパンタワー全体をシャンパンで満たすには、一番上から注ぐ必要があります。

たとえ会社や仕事、世間体が大切であったとしても、三段目からシャンパンを注ぐのでは、いつまで経ってもシャンパンタワー全体を満たすことはできませんよね(;一_一)

なので社会や会社、家族などを本当の意味で満たすにはまずは自分自身を満たしてあげることが重要なのです。

そして、溢れた分のエネルギーを身近な存在の方々から順に注いであげるだけで充分なのです。


~NinNinより~
みなさん、いつもお疲れ様です(*^_^*)

引き寄せで未来を豊かにするには、ご自身の心のコップが満たされてるか満たされていないか。

たったそれだけでも、お客様、ご家族様、その他人間関係等々への愛情のエネルギーの伝わり方が全然違います。

こちらの記事にて、何か心が反応された方はぜひ、まずはアナタご自身を愛情いっぱいに満たしてあげてくださいね❤

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す