絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

54 件中 1 - 54 件表示
カバー画像

昨日に続いて…

昨日のブログを読んでくれた方なら、昨日何があったかわかると思うけど、読んでいない人向けに簡単に説明するね!おととい、トイレ掃除をしていたら、虫が出てきて、大きめの虫だったのでかなり怖かった!!虫とか動物が怖くて嫌いな僕なので、家の中で虫が出ると、ちょー大変!!!そして、昨日、また出た!!!今度は、洗面所。僕が洗面所にいると、突然耳元に、虫が飛ぶ(モスキート音みたいな)音がして、びっくりした!!!!すると、洗面所の鏡に、また少し大きめの虫が止まった!ハチ?なのかわからなかったけど、ちょっとハチに似た虫で、これも怖かった!!!もし凶暴なハチだったら、刺される可能性があるし、そもそも虫だから怖い!近くにあったバスタオル(使ったやつ)を使って、鏡にとまった虫に向かって、思いっきり押し当てて、つぶした。つぶしたと思ったら、まだ動いている!!!!ぎゃぁぁぁーーーーと思いながら次はそのまま床に向かって、もう一回、つぶした。それでも少し動いているので、動かなくなるまで、つぶした。。そして、動かなくなったら、おとといと同じく、外に捨てて、バスタオルは軽く洗ってから洗濯機に入れた。。。夏は好きだけど、虫がイヤ。。。暖かくなってきて、過ごしやすいけど、虫はイヤだぁぁーーーーーーー!!!!
0
カバー画像

自信がない?本心が言えない?

こんにちは、いわたきです!今回はアドラー心理学の本を読んでみました。読んでいる人も多いかもしれませんが・・・。◎自信がない?他の人からどう思われているか気になってしまい、本心を話すことができない。一人でいたいのに、遊びなどに誘われると断ることができないという悩みについて。 アドラー心理学によると本心を話さないために自信がないということです。 自信がなく、他の人からどう思われているかを気にして、本心を話すことができないのではない。 「自信がなく、他の人からどう思われているかを気にしていること」を「本心を話さないこと」の理由にしているというのです。 本心を話せる人は一人いればOK。誰にでも本心を話すということは本来できません。 それにもかかわらず、誰にでも本心を話さなければならないという不可能な目標を掲げ、それが難しいことを理由に対人関係を避けているのです。 「本心」の意味が、自分が本当に考えていることという意味ではなく、例えば、どこかに行こうと誘われたときに断るということであったり、なにかについて意見を求められてた時に自分の考えを言うというレベルのことであれば、なおさら自分の考えをはっきりというべき。 遊びに誘われて、どうしたいかは熟慮するほどのこともなく、わかります。 行きたくなければ行きたくないと答えるしかないですね。 「行きたくない」と答えたら嫌われるのではないかと心配しても、それは相手が決めることであり、ただ自分が行くか行かないかを決めるだけです。 自分の意見を言うときも同じです。 他人にそれがどう評価されるか、また、意見をいうあなたがどう思われるかはあなたの課題ではあり
0
カバー画像

一番難しいと思うことをまずやる

もし、あなたが一気にしかも短期間で大きな売上をあげたいと望むのであれば、ひとつだけ方法があります。それは、あなたが考える一番難しい方法にチャレンジすることです。はじめは経験がないので怖いと思います。 しかしそれは幻想です。 お化けと一緒で見えないから怖いだけです。 ただ、あなたが一番難しいと思うのであれば、それをやることで大きな売上をあげることはできます。そして、下手であっても一度でもやればあなたは自分でもびっくりするほどの成長を実感するはずです。 人の成長は、あなたが今いる位置には存在しません。 必ず先に存在しています。 それは、今の延長かも知れないし、まったく違う位置かもしれません。しかし、これだけは断言できます。 あなたが想像できる範囲には、今までと大差ない売上にしかならないということです。収入の桁が変わるときは、仕組み自体を変えなければ変わることはありません。そう、もしあなたの中で「一番難しい方法はこれだ」と思うのであれば、怖くてもチャレンジしてみて下さい。そして、1人で怖ければ経験者に付き添ってもらえばいいだけです。誰かがやっている以上、不可能な事はありません。 もし、あなたにはできないとしたら、やり方を知らないかやっていないだけです。ただ、注意も必要です。 はじめに無鉄砲に行って失敗すると、二度と同じ事にチャレンジすることを拒否するようになります。ですので、はじめて行うことは特に慎重になり、一人で行わないことです。ただ、これだけは確実に言えます。 一番難しいと思うことをまずやることで、その後、取り組むことがすべて簡単に見えてきます。「10年後、あんまりパッとしなかっ
0
カバー画像

日記「大量手作りパン」

【手作りパン】 先日母親が大量の菓子パンを作り お弁当と一緒に持ってきてくれて あまりの多さに1度に食べきれず 3食に分けて何とか食べきった ( ´ー`)フゥー... パンの種類はグラタンパンや チョコレートパンやサツマイモパンや パウンドケーキやソーセージパンなど 俺が大好きな物ばかりだった しかしこの間パンを食べきる為 通常の食事のお弁当を食べられず 後回しにしてしまってたから 賞味期限が迫ってきてしまう 翌日母親が来てお弁当が残ってたから 「パンとお弁当交互に食べなさい」と 大量の菓子パン持ってきたくせに そう注意されてしまった なので俺は「次パンを作る時 菓子パンだと美味しくてそればかり 食べ続けちゃうから普通のパンを 作ってきて」と注文した 俺は特にフランスパンが大好きだから 母親にフランスパンを注文すると 「作るの難しいけどやってみる」 そう言って了解してくれる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもまたきっと母親は 大量のフランスパンを作って来るから 1度に食べきれない時の保存方法を 考えておかないとならなくなった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妹さん】 こないだ16:30から歯医者があり 歯医者の前で診察券を確認したら 16:00からと書いてあり完全に俺は 勘違いてしまってた しかし歯医者まであと1秒の所で このまま家に帰るのも無駄だし 買い物する事にしてとりあえず 歯医者に電話しようとした すると怖い委員長の妹さんが 丁度患者の子供と一緒に出て来て 子供に挨拶してるからその隙に 顔を合わせない様に通り過ぎる そして俺はこの先で電話しようとして 少し離れた所で
0
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

確定申告怖いですか?

ちょっと余談ですが、2年前にふと「そうなったら楽しいだろうなぁ」と数回考えただけのことを昨日引き寄せました。急にやってきました。詳細は書けませんが、ちょっとした有名人になれそうです。引き寄せでよく言われるのは「願った後に固執しない」ということ。願って、一度忘れて、必ずやって来るだろうと思って楽しみにしておくくらいでいいんです。さて、世の中には確定申告を極端に怖がっている人がいます。私もその一人でした。もし捕まったらどうしよう、追徴されたらどうしよう、そんなわけはないのです。だって毎年ちゃんと確定申告に行き、できる限り正確になるように努力して申告しています。でも、ニュースなどで見る「追徴課税何億円」「逮捕」などの文字を見て、自分も1円でも間違っていたらそうなってしまうのでは?と恐れてしまうように作り上げられています。でもね、考えてみてください。特に確定申告を恐れ、納税を恐れているタイプの人はよく読んでくださいね。あなたの年収いくらですか?所得はいくらでしょうか?数百万円だったとしたら、税金はせいぜい5%~10%です。つまり、300万円の所得があったとして、どこか間違えていたとしても、追加で取られる金額はそれほど大きくありません。人間は時に間違えます。あなたが最初からごまかそうとしているのではない限り、堂々としていてください。もし間違ってると指摘されたら修正すればいいのですし、追加で支払えと言われたら、払えばいいのです。60年近く生きてきて、何十回と確定申告に行って、毎回あえぎながらやっている数字に弱い私でさえ、そう思えるようになりました。まだ若い方で、自分で確定申告しなければなら
0
カバー画像

通訳、恐怖の瞬間

通訳がスムーズに出来ている時は良いのですが怖い瞬間があるそれは言葉が出なくなること通訳に詰まること余計なことを考えないで集中できればいいんだけどどうしても他のことが頭の中を支配する時があるそれは、通訳の最中に失敗したことを思い出した時失敗した時の恐怖が頭のなかにゲリラ豪雨の前の黒い雲みたいに凄い勢いで、ブワーって頭の中に広がる本当に怖いあの感覚そんな時、どうしても焦る今は過去の失敗は関係ない目の前で起きてることに集中って気持ちを切り替えようとしてもそう簡単じゃないしまいには、自分ってこんなことも出来ないのかと思ったり気持ちを切り替えることの難しさが課題だとか思ったり話者の言葉に100%集中したいのにそんな余計な思いが頭の中に浮かぶなんて本当に最悪そんな余裕ないのに集中力を高めるトレーニングは大事ですたくさん失敗して、失敗を受け入れて失敗した時、どう乗り越えるか対処方法をたくさん蓄えて次の通訳の場に備えるしかないもーあんな怖い思いはしたくない
0
カバー画像

ゾンビStoryに考えさせられるもの

年始の休みに「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」 というTVアニメを鑑賞しました。 9話までは毎週放送していた時期に鑑賞していたのですが 放送がいったん止まり、年末に最終話の12話まで一気に放送されました。 これは最後まで観なければと、鑑賞したのですが…。 ここ最近、世界でもゾンビ、異星人、異世界、など現実離れした ストーリーがとても多いような気がします。 現実離れを望んでいるのか、日常生活では先が見えてツマラナイのか。 何か想像のつかない、見えないものを期待しているのかもしれませんね。 いずれにしても、結局は、怖いものはゾンビそのものではなく 「生きている人そのもの」が怖いということが分かります。 結論はそこなんですね。 そして、最後は「自分自身」を考える。 そこに行き当たります。 みなさんは、どんな、Storyが好きですか? そして…家でも、学校でも、会社でも、傍にいる人は好きですか? ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

失敗が怖いのは それだけ頑張ってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功の裏には、数え切れないほどの挑戦と努力があります。人生は簡単な道のりではなく、途中で失敗や困難にぶつかることは避けられません。しかし、失敗が怖いと感じるのは、それだけ過去に頑張ってきたからこそです。 過去の努力があるからこそ、目標に向かって一歩踏み出すことができる。失敗が怖いと感じるのは、自分がすでに乗り越えてきた過去の挑戦に対するリスペクトの表れでもあります。それは、自分の成長を意味し、新たな高みに挑戦する覚悟を持っていることを示しています。 失敗は恐れるものではなく、むしろ学びの機会ととらえることが大切です。失敗から学ぶことで、自分の強みや弱みを理解し、次なる挑戦に備えることができます。成功への道には、いくつもの失敗が織り交ぜられています。その失敗を乗り越えることで、真の成長が生まれるのです。 失敗が怖いからこそ、その先にある可能性がより輝いて見えるのかもしれません。挑戦することでしか手に入らない経験や知識があり、それが未来の成功への階段となります。失敗を避けることは、成長の機会を逃すことと同義です。 今日の挑戦が明日の成功につながると信じ、失敗を怖れずに前進しましょう。過去の努力と経験が、未来の自分を支え、より素晴らしい成果につながることでしょう。
0
カバー画像

冥王星は抗えぬ天体ですか?

冥王星の力とスピリチュアルな成長占星術をご存じの方は冥王星を抗えない力、0か100、破壊と再生、恐ろしいと位置づけている方は少なくはありません。冥王星は、私たちの内面に眠る潜在能力や見えない力を象徴しています。これは、人生の中で葛藤や試練を経て発展し、変化するプロセスですし生きるため生き残るための力です。冥王星は他の人と上手く渡り合うために、新しい価値観を発見し、つらい経験に思える事ををプラスのものに変えることができます。周りの人々と連携し、共に成長する力を冥王星はもたらす事ができます。自分の価値と他者の価値を融合する際に1度飲み込まれてしまうような一端無になってしまう感覚から、新しい自分に変わるメタモルフォーゼができるのです。冥王星は私たちに生き残るため再生する力を与えてくれます力の再発掘が行われます。しかし、依存や過去の価値観にしがみつくことは成長の障害となります。私たちの内なる理想にどれだけ柔軟に対応できるかが、克服の鍵です。時には、古いパターンや対処療法を手放し、社会やビジネス戦略に合わないものを適切に処理する必要があります。痛みが伴う事があります。冥王星の力は、私たちが個人としても社会としても成長し、変革するための重要な要素であることを示唆しています。自分の内なる力と潜在能力を認識し、それらを活用することで、新たな時代に向けて前進し、理想的な未来を築くことができます。ギリシャ神話におけるハデスを冥王星は象徴しています、地下の冥界を支配する神で、死者の魂を受け入れ、永遠の世界へ導く役割を担います。暗黒面を司る神ではありますが、巨大な地下資源と巨万の富も管理しています。冥
0
カバー画像

みんなが一番最初に悩むところは?やっぱりココかな😊

10月になりましたね🍁🍂ぐんと朝晩の気温も下がり、日が落ちるのも早くなりました。さて、タイトルにもありますように、みんながまず通るところはココかな?【片想い❤️】私が出品しているサービスの中でもで一番ご相談が多いです。やっぱりそうですよね?出逢いは突然やってきますし、ひとめぼれもあれば、時間をかけてゆっくりと好きになるということも。自分の気持ちに気づいた時、どうしたらいいのか?ココが一番悩むところかと思います❣️【好きです!!付き合ってください】これをすぐに言える人ってどのくらいいるでしょう??✔️好きな人いるのかな✔️付き合ってる人は?✔️どんなタイプが好きなんだろう✔️なんて声掛けようかな✔️相手は自分のことどう思っているのかな?などなど、あれこれ考えてしまう人が大半ですよね。目が合うだけでドキドキ♡顔を見れただけで一日中ウキウキ😊話せた日は緊張しすぎて何話したか覚えてない😅楽しい時間と同時に苦しい時間もやってきます💦好きになったらその先を考えてしまうし、お付き合いしたいなぁと思いますよね?あの手この手で振り向いてもらう努力しますよね?だけど失敗に終わることもあります。そこが怖くてみんな一歩踏み出せないんじゃないですか?そんな気持ちはこの歳になれば痛いほどわかります😥モヤモヤするし、どう行動すればいいかわからない・・・勇気が必要ですが、最初の一歩を踏み出さなければ状況は変わりません。そんな時はお気軽にご相談くださいね✨一緒に作戦考えますし、メンタルも支えます。少しの勇気で恋が成就した方もいらっしゃいます!!諦めないで一緒に乗り越えましょう♪
0
カバー画像

電話が鳴ると「嫌な知らせだっ‼︎」って反射的に拒否ってしまう

みなさんは「電話」、好きですか?私はキラいですね。掛けるのも、掛かってくるのも。理由は、幾つもありますが、・電話が来る時ってだいたい悪い知らせや・緊急事態が多い。・相手の都合関係なしに時間を奪うし・奪われるし、・内容がわからないのに取らなければならないし・切る(終わりにする)タイミングがわからないし・片手が塞がって不便だし、・ハンズフリーにしていたとしても、  電話してる間って、他のことができなくて ちょっと時間が勿体無い気がしちゃう。などがあって、プライベート電話もビジネス電話も、苦手であります。***みんなも、そうなんですかね?私の場合、中学生の時に友達が毎晩のように電話をかけてきて家族のいる部屋で家族の迷惑をはために、小さい声でその電話に応じていた時期がありました。一度電話が始まると、1時間、2時間って、中学生なので取り立てて内容のある話題などないので今日あったこと、明日のこと、愚痴とか、もう100回目になる冗談とか、そう言うなんでもない会話。友達は、暇で、退屈だったんだと思います。たいして、私は、宿題や習い事に忙しかったし、勉強が終わったらゲームがしたかったし、早く寝る習慣だったので夜更かしもしないし、中学生にして結構忙しい女でした。その、中学の時に電話に時間を奪われた経験も、現在の「電話嫌い」に少なからず関係しているかな〜と思われます。***一時期、いかなる時も電話に出なさい。という社風の会社にいたこともありました。寝ていてもトイレにいても、シャワーを浴びてても。電話に出れないと、すごく怒られる。そんな環境に数年間身を置いていたことも、影響しているかなと思います。**
0
カバー画像

恵那山トンネル(中央道)が怖いけど通る季節がやってきた

 前世占い師立花です。帰省の季節がやってきますね。みなさんはお盆はどこか行きますか?私はパートナーである魅月の故郷、古都に帰省です。 さてみなさんは恵那山トンネルをご存じでしょうか。 中央道、長野県と岐阜県の県境にあるトンネルで、上下ともに8キロほど。 恵那山トンネル 怖いと検索語句に出てる・・・! 恵那山トンネルについて調べられる語句を見てみると、「怖い」が結構上の方に来ているんですよね。 でも調べてもお化け話は出てこないんですよね。 で、昔ココナラブログに、中央道:恵那トンネルが怖い理由を解呪巫女と一緒に霊視してみたという記事を書いたのですが、この記事が検索語句「恵那山トンネル 怖い」で一番上に上がっています。東名は渋滞がひどい・・・中央道は恵那山トンネルが・・・ フルーレティ(パートナー)が海が好きなので、東名を通りたがって最近は東名もよく使うのですが混むんですよね。東名。 海見えるの一瞬だし。  中央道は恵那山トンネルがあるので、怖い。 みなさんが恵那山トンネルに感じる恐怖はわからないのですが、我が家では本能的に怖い。で一致しています。 トンネルなので明るいんですけど、暗く感じるんですよね。 で穢れをすごく感じる。 言い方は悪いですが、遺体に感じる本能的な恐怖と言うか。理解していただけますか?していただけるといいのですが。 ただのトンネルなのに・・・。事故があった話も聞かないのに。 まあ私と解呪巫女の見立ては、 すごく悪いものがヘドロのようにドロドロと流れる忌み霊道がトンネルを縫いながら流れているんです。色は穢れが集まったどす黒い赤。感覚では「血の池地獄が霊道になってる
0
カバー画像

「宇宙人の食卓」

【海の生物】 5歳の時テレビを見てたら 海の生物の事を放送してて 全く知らない世界の事だから 思わず夢中に見入ってしまった スイスイ泳ぐ魚や 凄く怖い顔のサメや とても大きなクジラなど 海の生物ってみんな凄かった! しばらく見てたら クラゲやタコやイカなどの フニャフニャ動く生物が出てきて 動きがとても気持ち悪くて怖い! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日母親と買い物に行った時 夕飯に出すおかずを買うため 魚屋に行くとすぐ食べられるように さばかれてる物だけを買った。 この頃の母親は まだ魚をさばくのが苦手で お刺身とか三枚おろしが出来ず 魚料理が苦手だった。 なのでさばいてある物を選び 魚以外にも白い物や赤い物や 透明のよく解らない物も等 色々購入していく。 そして夕食の時 買ってきた魚介類のお刺身を お酒のおつまみとして出し 父親の膝の上で食べさせてもらった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い食べ物】 食事の時父親に 赤と白のお刺身を食べさせてもらい それが酸っぱくてとても美味しくて 癖になりそうな感じだった。 そこで父親に「これ何?」と聞くと 「タコという生き物だよ」と言われ 俺の頭の中であの時テレビで見た 凄く気持ち悪い生き物を思い出した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その瞬間俺は 思わず吐き出して涙目になり 父親に「怖いからいらない!」 と怒りもう食べなかった。 すると父親が口直しに 透明のお刺身をお醤油に付けて 「これ美味しいから食べてみな」 そう言って取ってくれる。 そして食べてみると 何も味が無くお醤油の味のみで 父親に「
0
カバー画像

「魂の苦悩」に縛られると相手に振り回される

良い心と弱点を利用してくる人もいる意識レベルを提唱したデヴィッド・R・ホーキンズ博士は、理想と現実のギャップを「魂の苦悩」と呼んでいました。 相手をコントロールすることに長けた人は魂の苦悩に付け込んできます。あなたの「純粋な心」に付け込み、学びポイントになっている弱みを握ってきます。主従関係を作り、自己犠牲を推奨し、無償の奉仕を押し付けてきます。魂の苦悩は「本来の自分」と「学びポイント」のギャップあなたの「自分らしさ」を引き出すために、魂のギャップをなくしていくことが大切になってきます。 そして、人生の課題を乗り越えることで「魂の苦悩(自分らしくいられない)」を解放することができます。心や考え方がどんどん変わり、成長していくと小さに幸せに気づき、苦しみはみんなで分かち合うことで乗り越えることができるようになります。 学びポイントになる「分離した意識レベル」つづき▼▽最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

#114 【動画】サムネイル作ってるところ~

ほにゃにゃちは、次から次にいろんなことが起こります、まむです。 ビ〇ケンサンダルですが。これで海に入るし川にも入る、そんなありえない履き方を続けて早10年以上? ついにサンダルのゴムの所だけ外れて、コンビニに置き去りかましましたまむでっす! 変だなって思ってた。 最近足音が「ぺったんぺったん」やったし (この時点で取れそうだったのだろう) 今日はコンビニ内でなんか音がしなくなったし。 不振り向いたら底だけ向こうに取り残されていた。 恥ずかしくて何も買わずに出たよね。 でも底が無くてもさほど違和感なかったよね。 歩けちゃったよね。これくっつければ「近所履き」でいけるよね?って思ったけど。 もう最近こんなんばっかりなんで。 厄落としと思って、バイバイしようと思います。 (厄落としとか以前に捨てなさい) ありがとうございました。 さて、昨日のブログですが、あのタイトルであの画像で「コンタクト片目に2枚入るよ~」ってのが豆知識ではございませんから~(笑) 誤解与えてごめんなさいね~。 てことで本日はこちら。 「ざっとサムネイルを作ってみました動画」です。見れるかな…。色がアレですが、そんで無音ですが、概ねあんな感じで作ってます。 2倍速で見てみてね☆ちょとずつレベルアップしていけたらいいな。今週末、遠方に行くのですが、九州民の私はせいぜい関西だろうと余裕ぶっこいてたら、あの、東の都でした…。東京砂漠でした。うわぁぁーーーーーーん( ;∀;)ひとりで行った事ねーよ!行ったの10年以上前だよーーーーーぅ!やだーーーーー!怖いーーーー!だれかついてきてーーーー!羽田なの?成田のなの?知らない
0
カバー画像

予備軍のままいられますように

こんばんは!さち桜です(*^-^*)昨年、目に傷がついてしまって片目が赤くなってしまったので何年かぶりに眼下にかかりました。その時に最初に色々チェックしてくれるのですが目の傷と別で気になることが。最初にプシュッと目に空気をあてるのは眼圧を調べているそうなのですが眼圧が標準より高いそうでそれから一か月に一度眼圧をチェックしていました。毎回高いので一度視野の検査などをしましょうと言われていましたがちょうどそこから引っ越しなどで半年行けずずっと気になっていましたが今日検査に行けたので緑内障かどうかの検査をしてきました!相変わらず眼圧は高いそうですが、緑内障は発症していないとのこと。まずは一安心。でも神経が少しへこんでいるらしく緑内障予備軍は決定だそうです!一年に一回検査して発症したら症状を遅らせる薬を飲めば良いとのことでした。たまたま目が傷ついて眼科に行ったから気づけたことなので本当にタイミングよかったなと感謝✨しばらく眼科にかかっていない方は一度調べてみてほしいなって思います。ずっと予備軍のままいられますように(ToT)/~~~さち桜☆彡
0
カバー画像

「格上のアヒル」

【ペットの攻撃】 8歳の三郷団地に住んでた時 学童クラブに通ってて ここで飼ってるペットの餌やりを 週毎に班ごとで当番してた。 最初鶏の餌やりを任された俺は 何故か俺を攻撃してくる鶏に 苦戦しながら餌やりをして ひどい目にあった。 なので次の餌やりの時 鶏と別のペットの担当させてと頼み アヒルの餌やり担当にしてもらい 何とか災難から逃れた。 しかしこのアヒルは 俺が餌を持って行くとガアガアなき 早く餌を食べたいあまり 俺の手をガブガブ噛んでくる! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ アヒルに嚙まれると凄く痛くて 思わず持ってた餌を落としてしまい アヒル小屋にばらまいて 回収する羽目になってしまった。 この間アヒルは 落ちた餌を食べててそこに近づくと また俺をガブガブ噛んで攻撃し 全然餌が回収できない。 そして何とか回収した餌を 小屋の奥に置いて俺は アヒルが怖くて走って逃げて これじゃ鶏と苦労が変わらない。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【分かり合い】 学童で飼ってるペットは この他にもウサギとヤギがいて ウサギとヤギならおとなしいから 女子が餌やりを担当してた。 なので男子の担当は 狂暴なアヒルと狂暴な鶏担当で なのに何故か俺以外の子達には 全然攻撃してこなかった。 何でいつも俺ばかり攻撃されるのか 先生に聞くと「初めての子は まだペットに覚えられてないから 警戒されるの」と答えてた。 ( *゚ェ゚))フムフム そこで俺は アヒルと鶏にとても優しい人だと 解ってもらう為に餌やりの時 ナデナデする事を続けてみた。 しかしナデナデする時しゃがむと いつも攻撃さ
0
カバー画像

ベイビーステップで自分の殻を破る方法

やる気が出てきたときに、何かをしたい!という気持ちになります。でも、いざ何かを始めようとしても、やっぱめんどくさいなぁ、また今度にしようかなぁ、と思ってしまって、結局やらないことがあります。それは人間が現状維持を本能的に選ぶ性質があるからです。現状維持していればとりあえず安全なのですね。逆を言えば、安全でなければ動くということです。例えば、締め切りというものがあります。明日までに宿題を提出しなければ怒られる、仕事を終わらせなければクビになる、支払いをしなければ電気が止まってしまう、など自分の危険が及びそうなとき、人は動きだします。ですから、1つの方法としては自分でヤバイ状況を作りだす、という方法がありますが、わざわざヤバイ状況を作ろうという気にはならないでしょう。そこで、ベイビーステップ(小さな一歩)として、1日1つ、ちょっとしたことに挑戦してみる、ということが自分の殻を破っていくことになります。わたしが初めてココナラに登録したときのこと。初めてのときは「分からない」「めんどくさい」ということが先にきてしまい登録できませんでした。何日も先延ばしにしてしまいました。しかしある時、「今日こそ登録する」と決めてエイっと登録してみました。登録して思ったことは「なんで登録するだけなのでこんなに大変な思いをしたんだろう?」ということ。次にサービスを出品してみる。これも不安、分からない。それでもエイっ!サウナに入った後に水風呂に入るときのようにエイっと飛び込んでみる。入ってみると、最初は身体がビックリするけど、すぐに心地よくなります。今日から散歩する、と決めている人は、エイっ!と外に出てみる
0
カバー画像

怖い、不安、めんどくさいで動けないときの対処法

何かをするときになかなか腰が上がらないことがあります。特に新しいことをするとき、慣れないことをするときには特にです。でも、そのまま何もしない、という選択をしても現状維持のままか、状況が悪化していまいます。では、動けないときに、どうすればいいのか?「動けないなら押してもらえ」です。例えば、バンジージャンプで怖くて飛べない、というときに、後ろから押してもらえば無理にでも飛べます(本当はやっちゃいけないけど)最近、マイナンバーのポイントの期限最終日に人が殺到しましたが、あれも期限内にしなければいけないということで、重い腰が上がります。わたしも毎年確定申告がありますが、スマホで簡単にできる、と思っていたら、分からないことだらけで結局税務署に教えてもらいにいきました。これも背中を無理やり押された形です。このように背中を押してもらうと、人は動き出します。一番大変なのは最初の一歩だからです。「絶対~しなければならない」ということをバネに使うのです。そして、大事なのは、動き出したら止まらない、ということ。せっかく押してもらった勢いも、用事が済んだらまた止まってしまいます。そうなる前に、「今動けるからついてでにあれもこれもやってしまおう」とめんどくさいこと、不安なこと、やりたいけど怖いことを少しずつやっていくのです。そうすると、動き出した車輪が急に止まれないのと一緒で、動いていた分、動きやすくなります。最初の背中を何に、誰に押してもらうのか?次に「~ねばならない」ということを思いついたらそのまま動いてみてください。動けるようになりますので^^琥珀流
0
カバー画像

一瞬の停電がせつないの

いきなりの米津玄師さん風味な題名。さっき、我が家は停電したんだけどさ。今どきのスマートメーターってやつだから勝手に復旧したんだけどさ。じゃなかったら私チビなんで大変なんだけどさ。って話はそっちじゃなーい!!!その時ココナラの出品に向けて、あれこれパソコンに向かって作業してたのよ。ほら私ってとてもまぢめな出品者だし。(黙れ)しかも気合い入れてディスクトップパソコンで作業中だったから、危うくちまちま作業してた画像が泡とともに弾ける所だったわよ。BE:FIRSTのJUNONも真っ青だわよ。(急に何)てゆうかスマートメーターってデジタルだからか、ほんとねばってくれなくて、何の躊躇もなく急に電源落とすの止めてまぢで。パソコンのデータも心配だけど隕石でも降ってきたのかって焦るから!なんか事前にスマホにでも連絡くるサービス無いのかな。しかもほぼほぼ何時もと全く変わらないくらいの電気使用量なのに何で今日は許されなかったの?もしかして家は常に停電瀬戸際のハラハラドキドキギリギリ状態だったの?
0
カバー画像

パワースポット?には気を付けて-気を吸うスポット-

 こんにちは。前世占い師の立花です。 今日は怖いパワースポットのお話。  あなたはパワースポット好きですか?私は決まったところに行く派ですが、色々なところをめぐるのが好きな方もいらっしゃると思います。 今日は怖いパワースポットと言うことで、具体的な場所の話ではないんですが、開運にならないパワースポットの話をしたいと思います。 パワースポットでは良い気をもらえて当たり前?というわけでは実はないんですよね。 パワー(吸引)スポットと言うものも存在します。 パワー吸引スポットは、その名の通り、来る人の気を吸い取ってしまうスポットです。 原因はいろいろあります。 そこで眠る神のような者が気を吸収したり、自然の中にできたブラックホールのようになっていたり。 原因はそれぞれですが、気を吸い取られてしまい、開運どころではありません。 パワー吸引スポットかどうすればわかるかというと、やたら疲れる。ということにつきます。 行くとやたら疲れる場所には近づかない方がよいでしょう。 複雑なのはAさんにとってはパワーが吸われるスポットなのに、Bさんにとってはとても良いパワースポットだった。 という場合が少なからずあります。 私の場合はパワー吸引スポットなのに、パートナーにとってはとても良いパワースポットだったり。 この違いは魂の持つ属性によりますが、人間の魂を持つ方はたいていの場合配分よく属性を持っているので心配することはほとんどありません。 大変なのは人外の魂を持つ方々。人外の魂を持つ方はパワースポットにもお気を付けくださいませ。
0
カバー画像

男性が、受け入れない感情は、

会社を首になれば、生活ができなくなる。仕事が無くなれば、家のローンも払えなくなる。その後の言葉は、『がんばる!』いつも一所懸命に走り回り頑張っているのに、更に『がんばる!』たまに、仕事がうまくいっていない感情を他者にぶつけてしまう。特に男性は、一つの感情を出せない・出さない。その感情は<悲しみ>違います。【怖い】です。会社を首になれば、生活が出来なくなる。 『がんばる!』ではなく、今の生活が無くなるのが【怖い】仕事が無くなれば、家のローンも払えなくなる。『がんばる!』ではなく、家が無くなるのが【怖い】自分は弱いのではなく、素直な感情を受け入れることが出来る。【怖い】は、カッコ悪くない。
0
カバー画像

怖がりさんへ:「自分で選択する」ということ

初めての馬に乗って緊張していたので体がガチガチです、梨仙です。「どうしたらいいですか?」占い師が聞かれる質問ナンバーワン?迷って決められない、ということについて。決めたくない理由がある「どうしたらいいか」をぐるぐる考えるとき、迷っているのだから、どうしたらいいか考えることは普通ですがこれが長く続いている場合、「決めない」ということにメリットがあるのかもしれません。たとえば、勇気を出さなくても済む失敗せずに済む自信がない自分を認めなくてもよい傷つかない自分が行動しないことで、誰かのせいにできるなど。決めないほうが、心地よい状態を継続できるとしたらそれは決まりませんよね。「決めない」が選択のひとつどうしたらいいかわからない時、それを判断するための材料が少ない場合もあります。そういうときは、一旦「今は決めない」と決める。判断できるための基準であったり、知識であったり周囲の意見やアドバイスを集めてみる。占い師を頼ってもいいですね。人に決めてもらうとよくない理由周囲の意見やアドバイスを聞いて、決断するときに大事な要素があります。それは「自分で決めました」という意識を持つということ。迷っているとき、誰かに決めてもらったほうが楽です。でも、誰かの決断のとおりにして、うまくいった場合はよいですが悪い結果になってしまった場合。その相手のせいにしちゃいますよね。「相手が悪い」と感じているとき、心は「自分が悪い」と実は感じています。相手が悪いということは、その相手の言うとおりにしてしまった自分が悪い、とどこかで思ってしまっているからです。相手を責めている間、ずっと自分を責めることになるんですね。これ
0
カバー画像

電話は、ハードルが高い_| ̄|●…

こんにちは✨😃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、『電話は、ハードルが高い_| ̄|●』 と思ってしまう方に向けて ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 電話緊張しますよね😁 私も電話は、緊張💕してしまいす😌 知らない人と話すとなると 余計にドキドキ💓ですよね 沈黙… 怖いです😏 なので電話より 文字で気持ちを伝える事が好きです❤ 文字で気持ちを伝えると ❇見返す事が出来たり ❇気持ちの整理が出来たり ❇考えてから返信が出来たり ❇自分のペースで話せる さらには ❇どんどん気持ちを出していくことで  “本当は~思ってたんだ😲” と気付くこともあります 料金も気にすることもなく💮 回数も気にすることもなく💮 ✳愚痴 ✳心のもやもや ✳少し話をしたい時あなたのお気持ちしっかり 受け止めさせて頂きます✨😌✨ ななみ❤️
0
カバー画像

≪全力で否定≫されることで得られる気づき

「~ねばならない」の思考、あなたの中にもありませんか?その思考を全力で否定されたらあなたの中でどんなことが起こるでしょうか?「~ねばならない」の内容にもよりますが、わたしはすごく≪スッキリ≫したものと、≪葛藤≫が生まれたものがありました。スッキリしたものは、「そうだよね!○○○しなければならないなんてこと、ないよね!」となったのですが・・・。葛藤が生れたものは、「いや、そんなこと言ったって、やっぱり○○○ことは大事だと思うんだけど…。」という思いが。そう!この葛藤こそが≪気づき≫なんです!自分が納得できていないということ。そこには何かがあるということ。◆色々我慢してませんか?◆ワークをしてもらうと、「うん!やっぱり○○○って大事だよね!!」というところに辿り着き、○○○が大事だと信念を持って言える自分がいました。そして、さらなる気づきが。自分が大切だと思っていたことを否定されたとき、自信を持ってそれが大切だと言い切れなかった。それはつまり、相手の言葉を【鵜呑み】しかけていたということ。【鵜呑み】って、こんなにも自然に、こんなにもちょっとしたことで、自分に取り込まれようとするんだなと怖さを覚えました。【鵜呑み】は相手の言うことを自分なりに咀嚼することなくそのまま≪丸呑み≫するということ。丸呑みした価値観は当然自分のものではないので、どこかで違和感が出てくるんですよね。相手の価値観を【鵜呑み】しかけたときは、自分で一度咀嚼してみて、自分にとって必要なものであれば取り入れてみればいいですし、必要ないものであれば取り込む必要はないんです。大切なのは自分で選択し、意思を持って取り入れるこ
0
カバー画像

あなたに起こることは全て”必然”である。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。好きだから大切にするのではなく、大切にするから好きになる。出来ないから、やらないのではなく、やらないから出来ない。時間がないから何も出来ないのではなく、何もしないから時間がない。過去が原因で行動できないのではなく、行動をしないから過去を原因にしてしまう。苦しいから楽な方を選ぶのではなく、楽な方を選ぶから苦しくなる。面白くないから一生懸命出来ないのではなく、一生懸命しないから面白くない。失敗したから諦めるのではなく、諦めるから失敗する。好きだから夢中になるのではなく、夢中になるから好きになる。相手が不機嫌だから自分も不機嫌になるのではなく自分が不機嫌だから相手も不機嫌になる。相手が優しいから優しくするのではなく自分が優しくするから相手に優しくされる。不安だから行動しないのではなく、行動しないから不安になる。人は、今、この瞬間から変わる事が出来る。『変わる』ということは考え方、言葉、行動を変えることだから大変なこともあるかもしれない。しかし、『大変』という言葉は、『大きく変わる』と書く。そう。『大変な時は大きく変わるチャンス』という事。人は思っている以上に大きく成長する事が出来る。その為には、言い訳はしない事。自分に起こることは、全て『原因』がある。自分を見つめ直し、大きく変わる事が出来れば、人生は好転する。自分に起こることは全て”必然”そして全てに意味がある。そこから『何を学べるか』『どう捉えるか』はあなた次第。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

☆これは怖いカード?カード占いコラムpart2☆

ご覧いただきましてありがとうございます。占いを提供しております、ひなたと申します(*^▽^*)今回は意外と忘れがち、または意外と知られていない、一見怖そうなカードについてのコラムです。カバー画像にはタロットの怖いイメージのカードを挙げてみました。死や悪魔、そして悪いカードの代名詞のように知られている塔のカード。実は、これらのカードが鑑定で出たからといって、一概に悪い意味ではないのです。たとえば、死のカードは生まれ変わって再生するというような意味もあります。悪魔のカードは恐怖に打ち勝つというような意味もあります。塔のカードは大胆な行動などというような意味もあります。他にも色々な意味がありますが、決して悪い意味ばかりではないのです。だから、占った際にこれらのカードが出ても、怯える必要はありません(*^▽^*)それに、もし悪い意味として出ても、それはアドバイスになるんです。悪い意味が出る=悪い結果になる、ではないことを覚えておいてくださいね(*'▽')ちなみに、わたしがタロットで一番怖いカードは「隠者」です(;'∀') 今回はタロットの怖いイメージのカードについてのお話でした。いかがでしたか??記事の感想や、こんな記事を書いてほしいなどのリクエスト、 お気軽に送っていただけましたら非常に嬉しいですし励みになります!!(*'▽')♡ ほんと、めちゃめちゃお気軽にお問い合わせください(n*´ω`*n)♡ それでは、また今度☆ ひなたでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

あなたの持つ「俺のイメージ」を教えてくれ❗️(´・ω・`)

「怖そう」ってよく言われますがそれは「イメージ」であって実物は違う蓮です(´。✪ω✪。`)どう違うかっていうとヤンキーが雨の日に子犬を拾うくらい違います┏●ドウモwそんなわけで、今日は「あなたの持つ「俺のイメージ」を教えてくれ❗️(´・ω・`)」について、話します(´・ω・`)とは言ってもまずは、あなたが俺に対して「どんなイメージを持っているか」ってのを知らんことには、話すもクソもないのよ(´・ω・`)w俺のブログではよく「イメージ」って言葉とかイメージについて話す事が多いけどやっぱ、イメージって大事なんよね(´・ω・`)多分だけど、周りからの俺の「イメージ」って「怖い」とか「おかしい奴」って感じだろ?(´・ω・`)まぁ、「おかしい奴」ってのは否定せんけどなぜ、怖いってイメージがついてしまったのか(´・ω・`)俺と話した事ある人はそんなイメージないんだろうけどなぜ、なんだ?w俺なりに考えた結果「だろ?」とか「〜か?」って言葉使いと帽子、ネックレス、サングラスのイラストなんだろーな(´・ω・`)サングラスとネックレスがいけんのかな?というわけでこうしてみます(´・ω・`)w綺麗な曇りのない目にお花のネックレス(´。✪ω✪。`)これで「怖いイメージ」はなくなるだろ?( ・`ω・´)キリッ怖いどころか、可愛さだって感じれるだろ?wこれで、俺の悪いイメージは打破されたな(´・ω・`)w怖いってイメージがあるだけで実際そんな事ないない(´・ω・`)ほらドラ○もんの映画に出てくるジャ○アンがめっちゃいい奴、なんて誰が予想したよ?ましてはジャ○アンの妹がクリスチーネ剛田ってペンネームで、漫
0
カバー画像

潜在意識は恐ろしい。

 みなさんこんばんは。せっかくの土日が雨で凹んでいる千冬です。 今日は前回取り上げた潜在意識です。ほんとに恐ろしいものですね。学校の教室で授業中に当たりたくないと思っているときに当たるような、ほんとにすごいことです。 会いたくないなと思っているときに限って、会ってしまうという不幸。私も何度も経験しました。 早く帰りたいときに限って、しゃべりかけてくる上司や後輩。やりたくない仕事を「来るな来るな」と思うことできてしまう仕事。 みなさんないですか?こんな経験。すべて潜在意識の仕業です。当たらないよな宝くじ…だから当たらないです。まぁ潜在意識を変えようとしてもなかなか難しいものですが。負けないようにしたいですね。 私も日々修行です。なんとか潜在意識を操って、コントロールできるようにしたいものです。潜在意識が変われば、人生が変わると言われています。みなさんも意識して、潜在意識を味方にしましょう。 土曜日の夜、楽しんでますか?いい週末を送ってください。では~                          千冬
0
カバー画像

大好きなのには理由がある!?よだけんが○○○が好きな理由とは

みなさ~んおはようございま~すメンタルトレーナーよだけんです週末はいかがお過ごしでしょうか~?おでかけかなぁ?お家でのんびりかなぁ?それともフィーバーかなぁ???(何をだよ)さてさて今日はよだけんのプライベートなお話を書いていくからね~テーマはズバリすきなものだよ~ん----------------------------------ではいってみようかじつはよだけんは乗り物が大好きなんですね~特にクルマが大好きだよ~んじぶんの乗っている車もいつもきれいにして乗っているんだよ~改造とかは若い頃はやっていたんだけどオッサンになってからはフツーに乗っておりま~す(o^―^o)じぶんで乗るのも好きだしレースとかを観に行くのも好きなんだよねぇなんでこんなに好きなのかっていうとねじつはそれには意外な理由があるんだよ~それはねよだけんの眼が理由なんだよ~じつはよだけんはね生まれたときから眼が良くなかったんだそれもちょっと特殊な症状でメガネをかけてもあまり視力は上がらなかったんだおまけに少しずつ視力はおちていくようだったので将来はクルマの運転はおろか失明までするかもしれないっていわれていたんだよねだから小さかったころは見えなくなる恐怖でずっと泣いていたことがあったんだそんなよだけんもいいお医者さんに恵まれてね手術もしたりして失明もしなかったしクルマの免許も無事にとることができたんだいまは亡くなった大好きなおばぁちゃんも泣きながら一日中喜んでくれたんだよねそれでもやっぱり見えなくなることはいまでも怖く感じるんだだからクルマに乗れることは眼がちゃんと見えているって喜びを感じられるときなんだ「ちゃん
0
カバー画像

不登校

こんにちは。今は大学で歴史関係の学部にいるユウです(^ ^)よくお母さん視点の不登校の子を育てているブログは拝見しますが、最近の子供?子供だった人?が投稿しているものは見たことないなと思ってキーボードを打っています。順番に私の当時の状況から説明しますね。長いんで、時間がある時にどうぞ。当時中学生の私は、割と真面目な子でした(笑)宿題も毎日出すし、授業の質問もしに行くクラスに1人はいそうな子です。だからこそなのか、先生からよく用事を頼まれるタイプでした( ´∀`)あの時もその延長だったんでしょう。担任の先生からクラスの1人への連絡を頼まれたのです。私にはその時よく一緒に行動する子が3人いたのですが、そのうちの1人が不登校になっていたので話を聞いてあげてほしいというのです。まあ、私もその子と話がしたかったし、他の2人も連絡を取ると言うので、週に1回程度、その子がしんどくならない範囲で電話をかけ始めました。最初は良かったんです(^^)お互い楽しかったので。けれど、次第に他の2人に異変が起きました。よくカウンセラーの方は気持ちをもらい過ぎてしまうために、何年かに一回長めのお休みを取ると聞いたことがありますが、その時の私たちはカウンセラーでも、大人でもありません。2人も不登校になりました。電話すると、みんな同じ反応、気持ちの落ち込みようで元気な声は出すけれど中身の空っぽのその声に、私も吸い寄せられるかの如く引きづり込まれました。(きっと、学校で一人ぼっちになったのもあるんでしょうけど苦笑)私も学校に行けなくなりました。不登校の生徒は、  学校に    ○(何かしらの理由で)行きたくない 
0
カバー画像

GO TO SOUL!

今日のタイトル ”GO TO SOUL” 自分の魂に還っていこうの意味♡カンタンに外出できない今、自分の魂に繋がることができるチャンスだと思うんです 今まではずっと外だった 当たり前に意識が外へ向いていた今皆さんはどんな風に過ごしていますか?何を想っていますか?不思議な時代が来ているって感じています。こんな風に家に閉じ込められている状況なのに空気が軽やかになっていて 波動が今までよりさらに精妙になっている、軽やかになっている。上がっていっているのを感じている 今までのような古い旧式の ”頑張る” が出来ないさぼりたい楽したいずるしたいというのとも違う ありのままのありようで我慢も無理もしないで、自然にそして最大限に自分の命を、命の時間を生かし切りたい命を生き切りたいしなやかに心地よく そんな気分もっと自分を楽しませて、悦ばせていくわ!!もう真面目は卒業よ☆彡
0
カバー画像

隣人トラブルの相談も受け付けてます。

隣人トラブルは怖いですよね。私は過去に凄く貧乏で築年数の30年以上のアパートの1階に住んでいました。そこは義理の叔父が大家で訳ありで入れてもらいました。2階に住んでた方は放火で刑務所から出てきたばかりという事が後でわかりました。毎日ドンドンと天井が響いてほんとにうるさくてたまに大声で電話してるのでうるさいと思いほうきで天井をドンとつついたらドガーンと蹴り降ろされました。私は怒りベランダから外に出てちょっと降りてこいと言いました。無視されました。ある早朝6時30分位にドンドンドンと凄い天井から足音が聞こえて又怒り文句言おうと思ったら。警察のガサ入れでした。放火で逮捕されたみたいです。やく〇の方のつかいパシリにされストレスが溜まってやったらしいです。怖いですよね。こういう経験が色々あります。隣人トラブルでお困りの方はご連絡してみてください。勿論すぐ喧嘩してはいけませんが泣き寝入りも違うと思いますので皆さんが穏やかに過ごせます様に。
0
カバー画像

怖い感情が出た時はゴーサインです

夏!!真っ只中ですね みなさんいかがお過ごしでしょうかこんにちはmarです(o^―^o)本日もブログを読んで 気付きが起きますように 魂からの伝言を お伝えしますね 【やりたい事と怖い事】 なんか・・・ やってみたい気がするけど 怖いなぁって時ありますよね どんなのがあるかなぁ~例えば・・・●仕事を辞めたいとか ●好きなを車買いたいとか ●〇〇の講座を受けたいとか ●引越しとか ●離婚とか ●YouTube始めたいとか 色々あると思います 勇気を出してそれらを始めると想像したら これまでの流れが 変わっちゃうような 人間関係とか環境が変わるとか 考えると怖いですよねワクっとした瞬間とその次に怖いという 感情が出てきて どちらかといえば 辞めてしまうことが 多いと思います 私もこれまでにサロンの為にアパートを契約をしたりビジョンがみえたので高級車を買う為にローンを組んでみたり子供たちに一番お金がかかる時期に離婚したりと怖いけど自分が望んでいるからとバンジージャンプしましたどうして次を望むかというと飽きちゃったんですよね だって地球には色々と 体験しにきているからね 体験することでどんな感情になるのか楽しみたいんですよ直感みたいな何かを感じた時あなたが誰かに憧れてみたり願いをいってみたりするので情報をキャッチしているんです情報はそこらじゅうに 散りばめられて降っていますあなたが願った事に対して忘れている頃を見計らって魂がそろそろと感じさせてくれています 神社で神頼みした事もありますよね何気に友達に○○になりたいと夢を語った事もありますよねチャンスとしてその時期を見計らって魂はなんら
0
カバー画像

私の体験した怪談話はいかがですか?(前編)

この話を以前、会社の同僚に話したり友人に話したりしていたのですが、どの際も周りに不思議な現象が現れました。ある時は何もしていないのにプリンタの電源が落ちたり、交換して間もない蛍光灯がチカチカとしだしたり、倒れるはずのないものが倒れたり。大抵はそれが怖くて話を最後までできずに中断していました。内容的にはそこまで怖い話ではないのですが、「警告」のような物事が続いたので人に話すことはやめました。ですが今回は文章にするのでそのようなことは起こらないと思い、書いていこうかと思います。これば私が18か19の頃の話です。お盆前の夏の季節で、それでも夜には寝るのに丁度いいぐらいの涼しくなるそんな日でした。そんなある日、私の弟がふと私にいうのです。「兄さん、怖いから一緒の部屋で寝させてくれない?」どうしてかと尋ねると、弟はこう言いました。「俺が一人で部屋で寝ていると金縛りにあって、気づくと近くに髪の長い女がそばに立ってたんだ。やばいって思ってなんとか動いた左手で部屋の明かりをつけたんだけど…」弟は悪い夢でもみていたのかな、とその時は半信半疑で聞いていました。そして続けてこう言います。「明かりをつけても逃げなくて、女は俺の両腕を掴んで上に乗りかかってきて、頑張っても聞き取れないような早口で俺に何かを言うんだ、それがどれぐらいの時間続いたかわからないけど自然と消えて去って行って、それでも昨日は寝れなくて」そういって弟は腕を見せると、誰かに強く握られたような跡があるではないか。悪ふざけでこんなことするか?いや弟はそういう人間ではない。私を怖がらせようと思っても、こんな神妙な顔をしながら話すのはおかしい
0
カバー画像

真実を知ったら最後(4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーChapter4ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「あなたの本当の両親は10年前に亡くなって、殺されたのよ。この家で」背筋が凍った。「え?」「10年前の5月24日、警察から電話が来て恭子と慎二さんが亡くなったと報告を受けたの。心が張り裂けそうな思いだったのを今でも覚えてるわ。警察曰く、刃物で何度も何度も斬りつけられ死んでいたらしい」祖母の声のトーンがリアルさを増し、どん底に突き落とされる。恐怖と驚きを隠せない私の代わりに、志帆が口を開いた。「犯人は捕まりましたか?」「特定したらしいけど捕まる前に自害してしまったの」ジガイ・・・「どうやって犯人を特定したんですか?」「覚えてないの?里奈ちゃん、あなたが警察に話したじゃない」ーーーーーーウッッーーーーーーーーその瞬間、頭が締め付けられるような痛みに襲われた。「里奈ちゃん大丈夫?」封印されていた記憶が解き放たれるかのように。「私は大丈夫ですので、話を続けてください」祖母は話を続けた。「あなたはね、太腿に大きな傷が出来ていて血塗れの状態で犯人の部屋で見つかったのよ。警察の方に「犯人は里奈の知ってる人」って泣きながら話してたの」犯人と面識があったなんて・・・「犯人の名前をご存知ですか?」志帆が訪ねる。「真壁勉」祖母は小さな声で言った。マカベツトム・・・聞いたことある名前だ。「里奈ちゃん達とは仲が良かったって聞いてはいたけど実際どうなんだろう。殺す動機も本当のところはわからない。その人の奥さんが若くに亡くなったから、完璧な家族が憎かった
0
カバー画像

2021.5.2 怪談話より恐ろしい・・・。

こんにちは、Sizu屋です。天気が良いと思ったら、急に下り坂になるので、驚きが隠せないです。本日は、最近ゾッとした話です。最近仕事もチョコチョコと入り、少々・・・ほんとに少々ですが、油断をしていました。調整をしていたデータがなぜか急にバグってしまったのです。データそのものはそこまで調整しておらず大丈夫だったのですが、その時にバックアップデータを取るのをすっかり忘れていました。その時はホントにこの程度で済んで良かったのですが、今思うとゾッとします。バックアップデータはPCを扱う物にとっては最重要事項です。定期的に取っていましたが、今回の件でかなり反省したので、もう少し頻度を高くバックアップデータを取ろうと思いました。
0
カバー画像

あなたのストーリーに丸をつけてね!

今日のブログは優しいけれど気の強いあなた(男性)にお勧めですあなたはあなたのシナリオに丸を付けている?あなたのストーリーにOK出している?もしも今の自分の人生が嫌いならちょっと立ち止まってみて今の人生って過去オーダーしたこと、意図した人生だって思わない?例えばね”毎日現状維持で退屈”っていうあなた!もしかして、”安全安心な毎日を送りたいっ”ていうのが本心の願いじゃない?うふふふここで自分にダメ出ししなくていいの”安心安全な人生がいい、でももう現状維持は嫌だな。じゃあ、自分はどんな風に生きたいかな?どんな風な気持ちを感じながら生きていきたいかな?”それを心に聞いてあげるの”感動したい””毎日生きている事に喜びを感じたい””不安でもワクワクする方向へ毎日一歩ずつでも踏み出す人生を歩みたい”そんな風に出てきたらね怖いけど、不安だけど ”感動する人生を送る”何が起きるか不安だな、だけど”毎日生きていることに喜びを感じる人生を送る”出来るかわからない自信もない だけど ”不安でもワクワクする方向へ毎日1歩ずつでも歩み続ける生き方をする”そうやって決めてみてね毎日毎日続けてみて大事な自分の為だからそして不安ならば守護天使や大天使ミカエルやあなたが愛する光の存在に頼んでもいいと思うよ”私は喜びに満ちた人生を生きる!今までの現状維持から踏み出して生きる。安全安心にその道を歩めるように守ってね”みたいな感じでね応援しているよ楽しい人生にしようね(*´▽`*)このセッションもおすすめです
0
カバー画像

怖い相手の本心

こんばんわ。今日は先日の投稿の続きになりますが、その前に一つお伝えしたいことがあります。このブログのはじめに、私自身がコミュ障だったという事をお話しましたが、この『コミュ障』という言葉は、ネット用語として使われていて、病気のコミュニケーション障害とは別のものです。しかし、勘違いされてしまうかもしれないという事とコミュニケーションが苦手という事なら『コミュ障』ではなくて『コミュ苦』と言った方が私的にスッキリするので、私はこのブログからコミュニケーションが苦手な人=『コミュ苦』(コミュク)と表現させていただきますのでお願いします!それでは本題です。コミュニケーションが苦手な人(コミュ苦)は「人とかかわる」=「疲れてしまう」ではないかというお話しを先日しました。そしてその主な原因は他人の心の中が見えない事と、自分と他人の違いがよくわかっていないという二つの事というのをお伝えしました。先ず、一つ目の「他人の心が見えない」という事についてですが、話をする時に心で思ったこと全てを相手に伝えられている人は居ないと思います。特に日本では相手が傷つかないように気を使ったり、相手に嫌われるのを恐れたりして心で思っている事と違う言葉を伝えることが当たり前のようになっています。それは悪いことではないと思いますが、相手から本心を伝えられてないと思うとネガティブに考えてしまって “優しい言葉をかけてくれたけど、本当は自分のことを嫌ってるんじゃないか ?”、“褒めてくれたけど、本心は自分をバカにしているんじゃないか?” など考えてしまって辛くなります。一度辛くなると、人と話す時にいつも相手の心の中が気になっ
0
カバー画像

夏なので怖い話でも。【4人の死神】

 これは20年ほど昔。 私は茨城県土浦市に住んでいました。 若かった彼(今の旦那さん)と毎夜毎夜ドライブに行っていました。 引っ越したばかりで土地勘は全くなかった私。 彼によると当時、土浦から栃木に入って土浦に戻ってくるというルートをドライブによく利用していたそう。 このルートではよく妙なものを目撃したのですが、これはその中の一つです。 その日真っ暗な中を私たちは愛車トレノ(AE92)に乗ってドライブしていました。 彼が運転で私は助手席。 色々話していると、ヘッドライトに黒い人影が2人うつりました。 魔術師のようなローブを着ていて、中央線からこちらの車線にはみ出しています。「このままだとぶつかるっ」 私が体を固くしてその人影から目を離せないでいると、その人影の一人がこちらを向きました。 フードの中には何もない。あるとすれば『虚無そのもの』のような闇。 それが運転席側の窓からこちらをのぞいていました。「見た?」 彼がそういうので、「見たよ・・・中央線のところに二人経ってた黒いフードの子供みたいな・・・」「俺が見たのは助手席側にいた二人だよ。・・・中央線の方にもいたのか・・・」「車にぶつかったはずなのに、横からこっちをのぞき込んでて・・・顔も何もなかったよ」「俺も目が合った。何もなかったよ。闇だけ」「あ、あれ見て」 そこにはお通夜を表す立派な提灯がともされた豪邸がありました。「4人の死神だったのかな・・・?」 彼らは鎌を持っているわけでもなく、骸骨でもありませんでした。 フードの中は意思のない虚無。 死神はいろいろな姿を持っているそうですが、子供の姿をした死神もいるのかもしれません
0
カバー画像

「○○でなければならない」 → 「○○でなくてもいい」

以前にブログでお伝えしましたが、とても重要なことなのでもう一度お伝えします! 「○○でなければならない」 → 「○○でなくてもいい」 上記に変えてみて下さい。例えば、時間に間に合わせないといけない → 遅刻しても良い人には親切にしないといけない → 親切にしなくても良い学校には行かないといけない → 学校には行かなくても良い無駄使いしてはいけない → 無駄使いしても良い食べ物は全部食べなくてはいけない → 食べ残しても良いはじめは怖いと思うでしょう。そう、怖いのです。「自分の前提」が「○○でなければならない」なので当然怖いですよね。その「自分の前提」を崩して試しに反対にしてみるのです。かっこよく言えば「自分に許可を出す」「自分を肯定する」ってことですが。 人生が楽になりますよ!ココナラのサービスでは「メンタルトレーニングをします」「どんな不安があろうとも、自分に自信をつけられるようになります」上記のサービスを出品しているので、ぜひぜひ見に来て下さいね。。。 皆様、悩みを減らして少しでも心を軽くしていきましょう。。。
0
カバー画像

勇気

嫌いなこと、苦手なこと、イヤなことってたくさんあるけどやったことがないことって大体イヤだなー、めんどくさいなーと思いますよね。食わず嫌いという言葉がありますが、経験したことないことは人間避けるようにできているんです。もしかしたら嫌な思いをするかもしれない、危険なことになるかもしれないと無意識に判断されてしまうから。あまりやったことがないけど、なんとなく避けていることは思い切ってやってみると意外と怖くなかったり嫌じゃなかったりすることあります。これは半分自分に言っています。僕も勇気を出して「初めて」をするのが苦手です。けれど、完全にできなくてもちょっとだけやってみる、ちょっとだけ見てみる、ちょっとだけその情報に触れてみるだけでも少し気が変わるかもしれませんし、やっぱり怖いと思うかもしれません。怖いと感じても「ちょっと」を繰り返すとちょっとずつ慣れてくるのも確かです。あなたの行きたい道に怖いや嫌だがあるなら避けれれば避けて進めば良いし。避けれないならばちょっとずつ慣れて勇気が湧いたら思い切って飛び込んでも良いと思います。やり方はいろいろあります。諦めなければ良いんです。1人では勇気が出ないなと思われるようならお手伝いさせてください。お話できることを楽しみにしています。
0
カバー画像

いざ!出品!

こんにちは!お話役の涼です。今日から出品するぞ!と決めて朝から起きて。なんて事無く、ゆっくりお昼ぐらいに起きて。お片づけをして。。。。なかなか、出品ボタンまで時間がかかりましたね(笑)皆さんもそういう事ってありますよね?ないですか?NLPの先生にやります!って宣言し。ブログにフォローを頂き、嬉しくなり。やるぞ!拡大 !(フォローありがとうございます。嬉しいです(n*´ω`*n)でも実際は。。。そう。やろう!とやらない。というメリットや理由があるんですよね。私の今回の場合は、始める前にデスクまわりを整えてから。。。と思いつつ、本当は始める事が怖いって少し臆病に(-_-;)デスクまわりが散らかってても、出品ボタンは押せます笑始めたばかりなので、すぐに依頼が!ってこともありません笑無理に今から。すぐに。出来なかった。。。って自分を厳しくする事はしなくっていいんです。心準備はできますよね?リラックスして最善で取り組もうって思ってる時も。なら、速攻行動!じゃなくっていいんです。そして、私もビクビクしながら出品ボタンをぽちり。今は、スマホの画面を凝視なんて事もなく。先輩出品者のページを訪問したりしてオレオを食べながら、コーヒーを飲みつつこのブログを書いてます。大切なのは、遠回しにしているメリットや不安を自分で気づいてあげる事。だと、私は思います。では、ここらで失礼いたします。追加今、気づく。。。退席中になってました(笑)
0
カバー画像

「みんなと同じ」に違和感を感じる方へ(前編)

こんにちは、よだけんですいやぁ寒くなりましたねぇ。よだけんの地域は朝方は氷点下になってきました。寒い寒い😖💦あなたも風邪をひかないように気をつけてくださいねいつもブログを見てくださりありがとうございますいいねやコメントもとても嬉しいです心より感謝いたしますこれからも、どうぞよろしくね---------------------------------さて、今日も日常で感じたことを書いていきますね。今日は今大人気のマンガの「鬼滅の刃」で感じたことですあなたはマンガを読んでいますか?アニメを見ましたか?映画を見ましたか?もしかしたら全部制覇してるのかな???だとしたらそんなあなたはものすごいエネルギーを持っているすごい人ですね😆好きでも嫌いでも人の気持ちにはものすごいエネルギーがあります☺️だから、よだけんはそんなあなたをすごく尊敬しますよ!だってよだけんはそのエネルギーをすぐには向けられなかったから。その理由はのちほど。ちなみに、よだけんは最近になってようやく興味を持ちまして🤣🤣🤣アニメは見ていませんがマンガと映画は観てきましたよ😆👍最新刊も買ってきました残りは以前地元にいる優しい弟が兄に貸してくれたんです。(ありがとう、弟よ)最新刊もあるみたいですがよだけんは地元に帰るまで我慢しきれずTSUTAYAにゴ---------!!!!(子どもかい🤣🤣🤣)そしてここで熱く語るのもいいですが今回は感想を書きたいわけではありませんのでこのくらいに---------------------------さて、最新刊も読んで世間の話題とかも見ていてよだけんが感じたことそれは「人のエネルギーってすご
0
カバー画像

【私のスピリチュアル体験】感情が高ぶると機械がおかしくなる現象について

感情が高ぶると、周りにある機械がおかしくなる現象が起こることがあります。私は、子供の頃は特にそんなことは、なかったのですが大人になってから、職場や家でこの体験を何度かしており、大事な場面で、パソコンがおかしくなったり、電話機が急につかえなくなったり、急にラジオが付いたり…とかなり青ざめてました。当初は、まさか自分のせい…?まさかね…と、自責の念にかられても気のせいだと思うようにしていましたが、ある時、あーこれは、確実に私のせいだと確信に変わる時があり、悲しいやら、びっくりやら、その時は、もう仕事どころではなく、自分という存在そのものが恐ろしくなり、(ちゃんとみたことはないのですが、自分というやつは、映画「キャリー」の女の子みたいな人間なんだと思いました。)すぐさま会社を早退して、家に帰ってから本気で泣きました(笑)もし同じような経験をしている方で、本気で怖がっている方、いらっしゃれば大丈夫。私も仲間です(笑)といいたいです。あと、安心してください。あなたは、夢を叶えやすい体質です。特にスピリチュアルなお仕事も向いてるといえます。
0
カバー画像

ココナラが怖いと思いました。

今日、初めてココナラが怖いと感じました。早く解決して欲しいです。
0
カバー画像

怖い夜を越えて

人には見えない。認めて貰えない。たくさんの。怖い夜を越えてきたね。今日もまた一つ。越えて来たよね。比べられる言葉。傷つけられる言葉。色んな不安。色んな怖さと戦って。皆と同じじゃなくてもいい。あなたなりの頑張り。あなたなりの戦いがあるのだから。そう分かっているのに。でも、そう思えない現実があるから。だから、こんなに苦しくなるまで。いいよ。今だけは一緒に見てあげようね。この心を。この頑張りを。安心して眠れるまで。
0
カバー画像

昨日全然眠れませんでした。サボりました。

TVで怖い話しみた夜😅その夜のシャンプーしている時後ろに... や 寝ている時に音が鳴ると ビクッ❗️😥となったり 眠りが浅くなり寝不足になり 最悪❗️ホラー系は一人で見るものではありませんな😁2度寝します。 
0
カバー画像

この感情、まだありますか? ~日記#118~

皆様、こんばんは☆ 最近、怖くて夜も眠れない出来事がありました。テレビドラマを見たからなんですが・・・まさか大人になって、テレビドラマが怖くて眠れなくなるなんて、思ってもみませんでした。YouTubeを見たり、腹筋をしてみたり。いろいろして、何とか眠りにつけましたが。本来なら「あ~、寝不足!!」と、マイナスに捉えることもできますが、私はこの気持ちが何故か嬉しかったです。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

メリークリスマス!!

世の中はクリスマスモード。私は、そう、普段いつも1人が多い。身体を安静にして極力、病原菌の側には近付かない為。更に、ちょっと勇気を出したら変わるものなのだと知る。でも恋愛経験値の低い私は…どうして私を?愛してると言うのか判らず。誰だって自分の魅力って気付かないものだと思うが。私は特に、私自身が判らない。それでも触れてくる手、言葉、そして優しくなる目も。嬉しいのに、少し怖くなる。私は迷ってばかりだなぁ…明日からは新たな職場も始まるけれど…本当に心機一転。もう私を必要とする人を増やしていく努力も大切なんだと思える今日。頑張ろう!!
0
カバー画像

悲しいニュースが続きますね

こんにちは!なおみち♪です。令和になってから悲しいニュースが続きますね。また、インターネットの発達によって日々の出来事がすぐに拡散され、それに携わった、関係した人が叩かれる構図になっていますね。さらに関係者のプライベートが映されたり暴かれたり、ネット社会の怖さも感じます。とは言っても流石にここ最近のニュースは悲しいです。私はあなたの味方です。優しい時間を約束します。
0
カバー画像

怖い精霊の存在

0 500円
54 件中 1 - 54
有料ブログの投稿方法はこちら