ゾンビStoryに考えさせられるもの

記事
コラム
年始の休みに「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」
というTVアニメを鑑賞しました。

9話までは毎週放送していた時期に鑑賞していたのですが
放送がいったん止まり、年末に最終話の12話まで一気に放送されました。
これは最後まで観なければと、鑑賞したのですが…。

ここ最近、世界でもゾンビ、異星人、異世界、など現実離れした
ストーリーがとても多いような気がします。

現実離れを望んでいるのか、日常生活では先が見えてツマラナイのか。
何か想像のつかない、見えないものを期待しているのかもしれませんね。

いずれにしても、結局は、怖いものはゾンビそのものではなく
「生きている人そのもの」が怖いということが分かります。

結論はそこなんですね。
そして、最後は「自分自身」を考える。
そこに行き当たります。

みなさんは、どんな、Storyが好きですか?
そして…家でも、学校でも、会社でも、傍にいる人は好きですか?


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す