◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!7th◆

記事
コラム
ん~
ここまでに感じたことは、実施するまでに相当なエネルギーを使うこと。
小さな困難がいくつも待ち受けている。
途中であきらめるのは簡単だが、走ってしまえば性格的に最後までやる。

素敵な自分がそこにいるね。とことん褒めてあげよう。

12月29日会社へ出勤。
いつも持っているカバンと掃除用具を入れた手提げ袋をもって出社。

掃除用具は置くところが無い。
自分のデスクの下へ潜り込ませた。

仕事は18時まで。
清掃の時間は18時半と決めていた。

天気予報を見ると小雨。
外を眺めても降っているのか降っていないのかわからない。

まぁ実施することを前提に考える。
私の出勤が今年最後になるので、皆さんに少しづつ挨拶。

18時になった。
あがろうとすると、相談の声がかかる。
手短に答え、デスクの清掃用具を取り出した。

何事もなかったように執務室を離れた。
雨が降っていないことを祈り目的地前に気づく。
小雨ではなく結構降ってる。
そもそも自転車で帰るときに河童いや違う!カッパが必要だ。

引き返して河童を取りに行く。
変わりにデスク下へ掃除用具を留守番させる。
ロッカーから河童を取り出して小脇に抱えた。

目的地というか自転車置き場に到着。
ガッカリ。
雨が止んでる。しかも掃除用具お留守番。
要らない河童。

あ~
今日は、実行しないほうが良いと言われてるんだな。
帰ろう。そう自転車にまたがって帰宅した。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す