絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

運の本質

皆さん、おはようございます! 本日もアクア龍一のココナラ占い、開店いたしました(^^) 最近、開運アドバイザーの崔 燎平(サイ リョウヘイ)先生の本を読み終えました。 先月には講演会にも行ってきたのですが、握手をしていただいた時の手があたたかくて、目の優しさが印象的な先生でした。 著書にしっかりサインをいただいてきたのですが、そこに「叶う」と書いてくださいました。 叶う 素敵な言葉ですね。 世の中には願いを叶えるため、スピリチュアル的に良いと言われていることがたくさんあります。 断捨離 トイレ掃除 ゴミ拾いまだまだ方法はたくさんありますよね。では、実行しているのに、効果がある人とない人がいるのはなぜでしょう?それは「感謝」の心を持ちながらそれらを実行しているか否かの差。仏作って魂入れずという言葉があります。これは「仏像を作っても魂を入れなければ、単なる木や石と同じであること」という意味ですが、良いと言われることも感謝の心を持ってやらなければ、穴が開いたザルに水を注ぎ続けるのと同じだそうです。感謝とは祈りネタバレになるといけないで、詳しくは崔先生の本にお任せしますが(笑)、この本を読み、私は占いのことを考えました。ご相談者様は鑑定結果を聞き、聞いたことをヒントに明日への一歩を踏み出す。そして、その願いが叶うよう心から祈る。占い師は、ご相談者様が数ある占いの中から、自分を選んでくれたことに感謝し、鑑定をする。そして、感謝するだけではなく、ご相談者様の幸せを心から祈る。ご相談者様と占い師の両者が心から祈った時にパワーが生まれ、初めて願いは叶うのではないでしょうか。一緒に願いを叶えまし
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!7th◆

ん~ ここまでに感じたことは、実施するまでに相当なエネルギーを使うこと。 小さな困難がいくつも待ち受けている。 途中であきらめるのは簡単だが、走ってしまえば性格的に最後までやる。 素敵な自分がそこにいるね。とことん褒めてあげよう。 12月29日会社へ出勤。いつも持っているカバンと掃除用具を入れた手提げ袋をもって出社。 掃除用具は置くところが無い。 自分のデスクの下へ潜り込ませた。 仕事は18時まで。 清掃の時間は18時半と決めていた。 天気予報を見ると小雨。 外を眺めても降っているのか降っていないのかわからない。 まぁ実施することを前提に考える。 私の出勤が今年最後になるので、皆さんに少しづつ挨拶。 18時になった。 あがろうとすると、相談の声がかかる。 手短に答え、デスクの清掃用具を取り出した。 何事もなかったように執務室を離れた。 雨が降っていないことを祈り目的地前に気づく。 小雨ではなく結構降ってる。 そもそも自転車で帰るときに河童いや違う!カッパが必要だ。 引き返して河童を取りに行く。 変わりにデスク下へ掃除用具を留守番させる。 ロッカーから河童を取り出して小脇に抱えた。 目的地というか自転車置き場に到着。 ガッカリ。 雨が止んでる。しかも掃除用具お留守番。 要らない河童。 あ~ 今日は、実行しないほうが良いと言われてるんだな。 帰ろう。そう自転車にまたがって帰宅した。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!6th◆

清掃用具! 何を用意するのか確認したかった。 最近、別のコミュニティーで知り合った友人へ聞いてみた。 なぜ?その人に聞いたかというと…。 最近、コミュニティーで会うことになり対面。 ポジティブな話が永遠と続き、友人の色々な活動の中で ビーチクリーンを数名のメンバーで行っているとのことだった。 清掃用具は何を持っているのか、どう管理しているのか。 聞いてみた。答えはシンプルだった。 手袋とゴミ袋だけ。自宅へ保管してあるとのこと。 そうかぁ、トングやほうきは無いのね。 そうだよなぁ。ビーチクリーンだからね。 何を揃えようかね。 手袋、マスク、もらった袋に…、よく見るよな~でかいトング。 大体100均でそろうはず。 でかいトングは100均で売っているのだろうか。 向かってなければ、無駄足。避けるために大きい店舗の100へ連絡。 あるってさ、100均、様様! 凄いね。何でもそろうんだね。 店舗へ行って、買いそろえる。 手袋は4セットの100円を二つ。マスクは25枚入り。 トングは3つ。 これだけ揃えれば、準備万端だろう。 帰宅して準備をした。 そう!実施日時は12月29日18時30分から。 今年最後の出勤日、仕事が終わってから実施。 仕事納めにちょうどいい。 会社や誰かに強制されるわけでもなく、自分でやってみるんだ。 一人でやってみよう。どこまでできるか。 まるで修学旅行へ行く前日や長期旅行に行くような楽しみ。 なんだこのワクワク感は。バカなのか俺は。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

2023年渋谷ハロウィン清掃ボランティアに参加して

皆さん、こんにちは。ゆこです。今年初めて(渋谷ハロウィン清掃ボランティア)に一人で参加しました。ずっと参加してたかったイベントですごく楽しかったです。参加して一番の理由は(一度街の様子や実態やコスプレする人たちの格好と個性など自分の目で見てみたかった)ことが理由です。😁一人で集中して黙々と出来て街がどんどんキレイになっていく姿を見て清々しくなりました。🥰 夜11:30〜7:30まで作業していましたが、全く苦痛ではありませんでした🥰 実際に参加して、分かったことは、〇飲食店にドブネズミが沢山いたことでした。😥私はネズミが苦手ですので何度か(ひィイイ)と声を上げてしまいました。〇ゴミの種類で意外と紙タバコの吸い殻が多かったこと (アイコスが普及したいる中で、これは意外でした😮)〇裏道辺りは、大通りよりゴミが集中したいたこと〇ニュースより、実際は穏やかハロウィン参加が多かったこと〇ゴミ拾いの最中わざわざ、ごみを持ってきて来てくれた方もいたこと途中から、飛び入りで参加したいと私に質問してきたり、(ひるおび)から取材を受けたりと、予想外のことが起こりましたが、受け答えも出来て、とても充実した日を過ごせました🥰
0
カバー画像

◆公共を自宅のように『キレイ』にしようPJ!2nd◆

さぁさぁ 行政より回答を頂きました。 ・定期的な清掃はされているのか?  ⇒していない。市民の方から連絡があった場合実施している。 今回、清掃をしていただくことになりました。 あっ?いつやってもらうかは聞いてなかったです。 聞きましょうね。 ・ボランティアで清掃を行った場合、ごみの処理はどうすれば良いか?  ⇒まずは、環境政策課へ連絡して、ごみ袋をもらう。   クリーン推進課へ連絡して、回収方法を確認する。 やりとりで感じたことは、 ボランティアとはいえ、ただゴミを拾うだけではなく その前の準備にもかなり労力がかかることが分かりました。 行政での案内は間違いないのですが、 市の為に、街の為に前向きに何かしようとしている人を ただ、案内?は、ちょっと違うと思いました。 これが現実なのでしょうが、 冷ややかというか淡々という感じに捉えられてしまいますね。 仕方ないですが、残念にも感じました。 今回、私のような気持ちを持っている方々を集めれば 街が良い方向に大きく変わっていくことを信じています。 まず行政で、いつ実施してもらえるのか確認し その後の経過で、私がいつからゴミ拾いを始めるのか また、ご報告させて頂ければと思います。 ということは…。 私はゴミ拾いをすることに決定ですね。 (自分に言い聞かせてみる。)※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

WHAT TO DOよりHOW TO DO IT

こんにちは。うららです。大谷翔平くんがグランドのゴミ拾いをするのは運のいい人間になるためなんだそう。ゴミとは、ひとが捨てた幸運であるゴミ拾いとは、幸運を拾う開運行動である・・・という定義が頭の中にできているんですね。わたしもたまに道路に落ちてるゴミを拾います。どうして「たまに」なのかというとわたしの定義は大谷くんほどしっかりしてなくて、ゴミ=幸運だと思えないときがあるからです。誰じゃ!こんなところに捨てやがって!汚ねえな!と思いながら拾ったら、ただのゴミになっちゃう。幸運どころか呪いや怒りが増幅しちゃいますからね。そういうときは自分に無理をさせないでふつーに通り過ぎます。以前『誰のためにやるのか?』というタイトルで似たようなことを書かせていただきましたのでよかったら読んでみてくださいね。
0
カバー画像

ゴミ拾いとスポーツを掛け合わせると

「ごみ拾いはスポーツだ」 こんなタイトルを見つけた。 「スポGOMIはスポーツ。スポーツマンシップにのっとって、ごみを拾ってください」と呼び掛けていた。 一般社団法人 ソーシャルスポーツイニシアチブ競技エリアを60分歩き、拾ったごみの量と種類を得点化して競うという。 知らなかった。こんな活動(スポーツ)があるなんて。 「ごみを捨てるな」「ごみを出すな」と注意する。そして、「ごみを無くそう」と言ってゴミ拾いを勧める。 捨てることを減らしても、積極的に「ごみ拾い活動」に参加してこなかった。 でも、こんな発想があるなんて。 「走りながら拾う」「スピードを落とさずに拾う」「片手だけで拾う」などとスポーツのようにルール化する。「すると汚いゴミがターゲットに思えて拾うのが楽しくなった」という。 「スポーツとゴミ拾いの掛け算」という。 何かと何かを掛ければ新しいものが生まれるかもしれない。 スポーツとゴミ拾いが結びつくなんて最初は誰も想像できない。 でも、ひとつの成功事例のパターンかもしれない。  キーワードは「スポーツ化」? 今あることを「スポーツ化」することで、新しい楽しみが生まれないか? 仲間と「競う」ことで連帯感や思い出が生まれる。 新しいキーワードになりそうだ。 今ある問題を声高に責めて無くすことも否定しない。 「ごみを捨てるな」「ごみを出すな」と言い続けることも間違いではない。でも発想を変えて楽しみを広げることが出来たなら、世の中はもっと楽しくなる。 発想の転換キーワードは「スポーツ化」「○○とスポーツの掛け算」こんなメモをノートに残しておいた。
0
カバー画像

ごみ拾いはスポーツだ

「ごみ拾いはスポーツだ」   こんなタイトルを見つけた。  「スポGOMIはスポーツ。スポーツマンシップにのっとって、ごみを拾ってください」と呼び掛けていた。一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブスポGOMIは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた日本発祥の全く新しいスポーツです。競技エリアを60分歩き、拾ったごみの量と種類を得点化して競うという。 知らなかった。こんな活動(スポーツ)があるなんて。  「ごみを捨てるな」「ごみを出すな」と注意する。そして、「ごみを無くそう」と言ってゴミ拾いを勧める。 捨てることを減らしても、積極的に「ごみ拾い活動」に参加してこなかった。  でも、こんな発想があるなんて。 「走りながら拾う」「スピードを落とさずに拾う」「片手だけで拾う」などとスポーツのようにルール化する。 「すると汚いゴミがターゲットに思えて拾うのが楽しくなった」という。  「スポーツとゴミ拾いの掛け算」という。 何かと何かを掛ければ新しいものが生まれるかもしれない。  スポーツとゴミ拾いが結びつくなんて最初は誰も想像できない。  でも、ひとつの成功事例のパターンかもしれない。  キーワードは「スポーツ化」?  今あることを「スポーツ化」することで、新しい楽しみが生まれないか? 仲間と「競う」ことで連帯感や思い出が生まれる。 新しいキーワードになりそうだ。  今ある問題を声高に責めて無くすことも否定しない。 でも発想を変えて楽しみを広げることが出来たなら、世の中はもっと楽しくなる。
0
カバー画像

11月16日 カップ2 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

今日も昨日に引き続き、暖かくて気持ちのいい日でしたね。私はゴミ拾いを日課にしているのですが、こんな日はゴミ拾いも楽しいです(^^♪ということで、本日の行動指針ですが、カップ2 逆位置が出ました。このカードは、正位置だと結び付く絆を感じる心などを表します。それが逆位置になると、隙間風が吹く感性の行き違いコミュニケーションの行き違い愛が感じられないなどを表します。カップの2は、2人の手にしたカップの位置が同じです。同じ感情や感性を表しています。それが逆位置になると、バランスが崩れますが、本日の行動指針としては、そこに捉われることなく、「見かけの関係性に捉われないようにしましょう」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

9月13日 本日の行動指針 ワンドの3 正位置

今日は久々に暑さと長雨で中断していた ゴミ拾いに行ってきました。タバコのポイ捨てが多くて 辟易してしまいます。ということで、本日の行動指針ですが、ワンドの3 正位置が出ました。このカードは、人物が背中を向けて立っています。敵が後ろにはいないということを表しています。領土を支配している者が、行き交う船を眺めています。悠然と風景を楽しんでいます。自分の国が豊かなのを眺めています。このカードは、正位置だと権力支配他者との交流交渉事コミュニケーションが取れているなどを表します。したがって、本日の行動指針としては、「他者とのコミュニケーションをうまくとっていきましょう」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら