WHAT TO DOよりHOW TO DO IT

記事
コラム
こんにちは。うららです。


大谷翔平くんがグランドのゴミ拾いをするのは
運のいい人間になるためなんだそう。

ゴミとは、ひとが捨てた幸運である
ゴミ拾いとは、幸運を拾う開運行動である
・・・という定義が頭の中にできているんですね。


わたしもたまに道路に落ちてるゴミを拾います。

どうして「たまに」なのかというと
わたしの定義は大谷くんほどしっかりしてなくて、
ゴミ=幸運だと思えないときがあるからです。


誰じゃ!こんなところに捨てやがって!汚ねえな!
と思いながら拾ったら、ただのゴミになっちゃう。
幸運どころか呪いや怒りが増幅しちゃいますからね。

そういうときは自分に無理をさせないで
ふつーに通り過ぎます。

以前『誰のためにやるのか?』というタイトルで
似たようなことを書かせていただきましたので
よかったら読んでみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す