実在しないものと戦うな

記事
コラム
こんにちは。うららです。


9月後半からずっと、いつにも増して
自分をみるということをしています。


ほんと冗談じゃなく毎日のように

許した/受け入れた/認めた、あるいは手放したつもりで大事に持ち続けていた思い込み、思考パターン、感情などにビシバシ気づかされております。

ブログぜんぜん書けてないよな〜💧
という想いも許し続けていたら、久々に更新する気になりました(笑)


で、本日は。

わたしの大好きなエンジェル・コミュニケーター、カイル・グレイの
最近のウェビナー『Raise Your Vibration』でのお話をシェアします。
(以下、太字がカイルの発言です)

ネガティブ思考は波動を下げない。
ネガティブ思考と戦うことが波動を下げる。

確かに。おっしゃる通りでございますな!

ひっきりなしに出してくる思考をこれはポジ、これはネガだと選り分けて、ネガはよくないからなんとかせねば! って葛藤するのが苦しいんだよ〜。

そもそもエンパスは戦うことや争うことが苦手なんですもの!!そりゃ苦しいわな!!

思考はマインドが自己表現しているだけで、実在してはいない(not real)。
ただ気づいて解放すればいい。

そこでカイルがおすすめするのが、次のように言うこと。

マインドよ、わたしが知る必要のあることを明かしてくれてありがとう。
わたしは聞く耳を持っているよ。
Thank you mind, for revealing to me what I need to know. 
I’m willing to listen.


mind は日本語の定訳だと「心」だけど、
それだと「ハート」と区別がつかず混乱するので
(少なくともわたしはずっとそれで引っかかってた)

わたしは mind=脳(大脳新皮質)と考えています。

脳は脳なりにがんばってるんだから、認めてあげないとね!

それを頭ごなしに押さえ込もうとしたり見てみないフリしたり否定したりするから、スネたりゴネたりするのよね。

無益な戦いはやめましょう〜(^o^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す