実在しないものと戦うな(2)

記事
コラム
こんにちは。うららです。


前回の記事に関して、ご質問をいただきました。

実在しないマインドに対して聞く耳をもつ とはどういうこと??
マインドが実在しないなら、マインドが言ってくる『私が知る必要のあること』も存在しないのでは??

ご質問くださった方の了解のもと、
お答えした内容をシェアさせていただきます。

ユニバースに善悪や上下や高低はないのだが、地球にはある。

マインドが実在しないというのも、
神レベルでは存在しないけど、肉体レベルでは存在する
ということ。


少なくとも、マインドちゃんは自分が存在してるし役に立ってるし
なんなら自分がすべてをコントロールしてるんだぞ!ぐらいに思ってる。
そんなマインドちゃんが伝える「知る必要のあること」というのは、
わたしの経験から申し上げますと、

マインドが喋る言葉の奥もしくは下もしくは裏にある
過去の傷ついた記憶や感情や思い込み・刷り込み、
思考パターンなど


たとえば「お金がなくなる〜!不安だよ〜!」の向こう側に
親に愛されなかった記憶やお金に関する先入観があったりとかね。


じゃあどうすればそれを知れるの? っていうと
自問自答、カウンセリング、瞑想、催眠、コーチング、心理セラピーなど
色々ありますが

わたしがおすすめしてるのは、マインドが言うことーーつまり
頭に浮かぶことをひたすら書き出していくというもの。


ぎゃー!ウガー!あ”ー!とかの言語になってない音も含めて、支離滅裂でかまわないから、頭に浮かぶものをとにかくそのまま書きなぐっていくと、あるとき「コレか!」というのが出てくるんですよ。

ちなみにコレ↓が数年前に私が書いたもの(笑)
IMG_4260.JPG
罵詈雑言満載で、字もグチャグチャ。
マインドをそのまま出すためには、むしろ綺麗に書かない方がいいのです。

この方法を、ご質問くださった方にお伝えしたところ、

ずっと悩んでいた案件の奥に過去の記憶が潜んでいたとに気づき、腑に落ちました。《マインドよ、わたしが知る必要のあることを明かしてくれてありがとう。わたしは聞く耳を持っているよ》という感謝の気持ちに、今なってます。マインドちゃんありがとう。

と、ご返信をいただきました。
みなさまも、ぜひお試しあれ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す