思考より〇〇の方が現実化する

記事
コラム
こんにちは。うららです。



師匠も走る12月。世の中全体がなんとなく
忙しいモード、慌しいモード、追い込みモードになりますので
エンパスさんやHSPさんはいつにも増して
グラウンディングとセンタリングをすると
雰囲気に飲み込まれず落ち着いていられるでしょう。

さて、本日のお題は
〇〇は現実化する
というやつです。

〇〇に入るのは思考だったり
潜在意識や無意識の信念だったりするわけですが、

もっとも速攻で現実化するのが
気分
なんですね〜!


たとえば

旦那が何かヘタこいて
奥さんがブチ切れた!
・・・なんてのは、実は、

先に奥さんの方が「イライラした気分」だったから
旦那が「イライラするようなことをやらかしてくれた」のです。


だって、そうすればイライラしてる自分を正当化できるじゃないですか。

イライラした原因を後付けで作って「私は悪くない!」と言い張るのが
エゴっちの得意技なのだ。

出来事→気分 ではなくて
気分→出来事 という順序。

これね、自分で実験してみるとわかります。
いやな気分といい気分、両方やってみてね。

無題121_20221215112321.PNG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す