🌙濃厚チーズケーキ作りまし🌙

記事
コラム
またまた、YouTuber「syun cooking」さんを参考に作りました。
とても短い動画で、いつも5分から10分程度で見れます。

チーズケーキ昔から大好きなんですよね。
そう、ケーキって300円くらいのイメージなんですけど
最近、物価高騰の影響から高くなりましたよね。

もう500円じゃ買えない。
ケーキってとても高級なスイーツになってしまいました。
私だけかな?

syunさんの動画は、材料が少なく手軽に作れるので時々作っております。

◆YouTuber「syun cooking」さん参照。
【材料】
・クリームチーズ200g
・砂糖50g
・ヨーグルト(オイコス2つ)
・米粉40g

【レシピ】
・冷蔵庫から出して、かき混ぜる容器に入れてレンジで20秒。
20231122_174248.jpg

・柔らかくなるまでかき混ぜて砂糖を入れてとろっとなるまでかき混ぜる。
・そこへオイコスを2つ入れてムラがなくなったらOK。
 (かき混ぜる容器ってどんぶりじゃねぇかΣ(゚Д゚))
20231122_175012.jpg

・さらに、米粉を入れてダマがなくなりなめらかになったらOK。
・耐熱容器2つにクッキングシートを敷く。
・容器に入れて1つずつ、500wのレンジで2分加熱。
20231122_181430.jpg

・周りが固まっていたら粗熱を取ります。冷蔵庫で冷やします。
・容器から出して好きな大きさにCut。

いやぁ~。
とても美味しかったですよ。
鬼リピ間違いなしです。

なんだか作っている途中で、食べていないのにお腹いっぱいになりません?
不思議ですよね。出来上がったら食べるより食べてもらいたい、みたいな。
でもそんな気分になる前に出来上がっちゃうんです。

今回はへたくそな写真を載せておきます。



※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す