あなたに起こることは全て”必然”である。

記事
ライフスタイル
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。

好きだから大切にするのではなく、大切にするから好きになる。

出来ないから、やらないのではなく、やらないから出来ない。

時間がないから何も出来ないのではなく、何もしないから時間がない。

過去が原因で行動できないのではなく、行動をしないから過去を原因にしてしまう。

苦しいから楽な方を選ぶのではなく、楽な方を選ぶから苦しくなる。

面白くないから一生懸命出来ないのではなく、一生懸命しないから面白くない。

失敗したから諦めるのではなく、諦めるから失敗する。

好きだから夢中になるのではなく、夢中になるから好きになる。

相手が不機嫌だから自分も不機嫌になるのではなく
自分が不機嫌だから相手も不機嫌になる。

相手が優しいから優しくするのではなく
自分が優しくするから相手に優しくされる。

不安だから行動しないのではなく、行動しないから不安になる。


人は、今、この瞬間から変わる事が出来る。

『変わる』ということは考え方、言葉、行動を変えることだから
大変なこともあるかもしれない。

しかし、『大変』という言葉は、『大きく変わる』と書く。

そう。『大変な時は大きく変わるチャンス』という事。

人は思っている以上に大きく成長する事が出来る。

その為には、言い訳はしない事。

自分に起こることは、全て『原因』がある。

自分を見つめ直し、大きく変わる事が出来れば、人生は好転する。


自分に起こることは全て”必然”
そして全てに意味がある。
そこから『何を学べるか』『どう捉えるか』はあなた次第。


良かったらプロフィールの方も見て下さい^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す