「格上のアヒル」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【ペットの攻撃】



8歳の三郷団地に住んでた時
学童クラブに通ってて
ここで飼ってるペットの餌やりを
週毎に班ごとで当番してた。


最初鶏の餌やりを任された俺は
何故か俺を攻撃してくる鶏に
苦戦しながら餌やりをして
ひどい目にあった。


なので次の餌やりの時
鶏と別のペットの担当させてと頼み
アヒルの餌やり担当にしてもらい
何とか災難から逃れた。


しかしこのアヒルは
俺が餌を持って行くとガアガアなき
早く餌を食べたいあまり
俺の手をガブガブ噛んでくる!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


アヒルに嚙まれると凄く痛くて
思わず持ってた餌を落としてしまい
アヒル小屋にばらまいて
回収する羽目になってしまった。


この間アヒルは
落ちた餌を食べててそこに近づくと
また俺をガブガブ噛んで攻撃し
全然餌が回収できない。


そして何とか回収した餌を
小屋の奥に置いて俺は
アヒルが怖くて走って逃げて
これじゃ鶏と苦労が変わらない。
(´・д・`)ショボーン

i009XA1kKYgw5951679172291.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【分かり合い】



学童で飼ってるペットは
この他にもウサギとヤギがいて
ウサギとヤギならおとなしいから
女子が餌やりを担当してた。


なので男子の担当は
狂暴なアヒルと狂暴な鶏担当で
なのに何故か俺以外の子達には
全然攻撃してこなかった。


何でいつも俺ばかり攻撃されるのか
先生に聞くと「初めての子は
まだペットに覚えられてないから
警戒されるの」と答えてた。
( *゚ェ゚))フムフム


そこで俺は
アヒルと鶏にとても優しい人だと
解ってもらう為に餌やりの時
ナデナデする事を続けてみた。


しかしナデナデする時しゃがむと
いつも攻撃されてしり餅つき
お尻が毎回汚れてしまって
急いで逃げてしまう。


しばらくナデナデを続けてみると
アヒルの方が餌やりの時以外
攻撃してこなくなったけど鶏は
相変わらず俺に攻撃してくる!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


なので鶏が怖くて嫌いになり
せめて餌やりの時以外おとなしい
アヒルの担当ばかり希望して
鶏に近づかなかった。

michael-anfang-RAGA2sHVHaI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ペットの猛攻】



週1回学校の校庭の一角に
折り畳み式の策を広げて広場を作り
そこの中にペットを開放して
散歩させてた。


この時俺は
アヒルと鶏に攻撃されるのが嫌で
いつも近づかないようにして
隅っこに隠れてる。


しかしペットにすぐに発見されて
広場の中を追いかけまわされ
いつも上級生に助けてもらい
ペットを抱き上げてもらってた。
ε-(・д・`;)フゥ…


この時女子たちは
大人しいうさぎとヤギと遊んでて
俺だけ鶏とアヒルに追いかけられ
女子達がとてもうらやましい。


この事を上級生に言うと
「お前なめられてるんだよ」
そう言われてしまって
ペット目線の上下関係が解った。


そして上級生が俺に
「鶏とアヒルを軽く蹴飛ばして
人間が上だと解らせてやれ」
と言ってきた。


なので俺は
そばにいた鶏を軽く蹴ると
ツンツン攻撃の猛攻にあい
広場を逃げ回る羽目になった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

jeremy-stewardson-5nac4j0Vwqw-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す