日記「張りぼてプロ」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【初のビデオ会議】



先日初めて仕事の打ち合わせに
ビデオ会議で打ち合わせしようと
メールが来てしまい
とても焦ってしまった。


今までずっと仕事の打ち合わせは
メールでだけで済ませてきたので
顔を見せるのも恥ずかしいし
やり方も解らない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


しかしここは
いかにもプロだと言う
ハッタリをかまして虚勢を張り
出来る男だとみられたい。


なのでメールで
緊張で震える態度を隠し
全然平気ですと返信して
ビデオ会議をする事にした。


ビデオ会議に使うアプリは
「Google meet」と言うアプリで
初めて聞くし使い方も解らないけど
知ったかぶりしてOKと返信した。


そして俺は
速攻で「Google meet」の使い方を
ネットで調べて必死に勉強し
カメラを準備してテストをする。
ε-(・д・`;)フゥ…


これで何とか使える様になった俺は
準備が整い指定された時間まで
緊張するし失敗しないか心配で
ガクガク震えて待った。

surface-0WFE46jwO8o-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【マウント】



俺のウェブカメラは
スマホをカメラにできるアプリと
以前100均で買ってきた三脚と
それをモニターに付ける物がある。


友達がいないくせに
このウェブカメラセットがある訳は
いつか友達が出来たとき用に
準備万端にしてあるから。
(*´-∀-)フフフッ


友達がいないのに俺は
ゲームのコントローラーを
2個買っておくような事をして
友達ができる希望を捨ててない。
(ΦωΦ)フフフ…


そして会議の時間が来たので
俺がいっちょ前に部屋を作り
相手の人を招待して
出だしのマウントを取った!


会議が始まり仕事内容を聞くと
ゲームのストリートファイターの
コスプレをしたのでその写真を
カッコ良く加工してくれとの事。


そこで俺は
ストリートファイターの事なら
ちょっと詳しいので
加工方法の詳細を訪ねてみた。


すると相手側の人は
そんなにストリートファイターを
あまり知らないみたいで
細かな事を聞いても解らない感じ。

wing-tzun-3290757.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【初心に帰る】



このゲームの事をよく知ってた俺は
そこでマニアックな事を言って
いかにも出来るプロの男を見せる為
マウントを取る事にした。


すると相手側に
俺のハッタリが通じたようで
終始俺ペースの打ち合わせになり
張りぼてのプロがバレなかった!
(*´艸`*)


しかし今回の合成方法は
今メインの鏡面反射画像でなく
初心者の頃やってた基本的な合成で
正直ほとんど忘れてしまってる!


この時俺は
「やべー!出来ないかも!」と感じ
でもマウント取った以上後に引けず
意気揚々と依頼を受けてしまった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


なので俺は
とりあえず画像を送ってもらい
それを基本的な合成画像で
しばらくのあいだ練習してみた。


少しの間色々いじってたら
なんとなく思い出す事が出来
いくつか完成する事に成功し
何パターンか作れた。


これを明日相手側に見てもらい
こんな感じで良いと言われたら
複数枚もらった写真を
ガンガン合成して行こうと思う。

alexander-park-KE_4HkexZio-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す