電話が鳴ると「嫌な知らせだっ‼︎」って反射的に拒否ってしまう

記事
占い
みなさんは「電話」、好きですか?

私はキラいですね。
掛けるのも、掛かってくるのも。

理由は、幾つもありますが、
・電話が来る時ってだいたい悪い知らせや
・緊急事態が多い。
・相手の都合関係なしに時間を奪うし
・奪われるし、
・内容がわからないのに取らなければならないし
・切る(終わりにする)タイミングがわからないし
・片手が塞がって不便だし、
・ハンズフリーにしていたとしても、 
 電話してる間って、他のことができなくて
 ちょっと時間が勿体無い気がしちゃう。

などがあって、
プライベート電話も
ビジネス電話も、
苦手であります。

***

みんなも、そうなんですかね?

私の場合、
中学生の時に友達が毎晩のように電話をかけてきて
家族のいる部屋で家族の迷惑をはために、
小さい声でその電話に応じていた時期がありました。

一度電話が始まると、1時間、2時間って、
中学生なので取り立てて内容のある話題などないので
今日あったこと、明日のこと、愚痴とか、
もう100回目になる冗談とか、
そう言うなんでもない会話。

551303.png


友達は、暇で、退屈だったんだと思います。
たいして、私は、宿題や習い事に忙しかったし、
勉強が終わったらゲームがしたかったし、
早く寝る習慣だったので夜更かしもしないし、
中学生にして結構忙しい女でした。

その、中学の時に電話に時間を奪われた経験も、
現在の「電話嫌い」に少なからず関係しているかな〜と思われます。

***

一時期、いかなる時も電話に出なさい。
という社風の会社にいたこともありました。

寝ていてもトイレにいても、シャワーを浴びてても。

電話に出れないと、すごく怒られる。
そんな環境に数年間身を置いていたことも、
影響しているかなと思います。

***

また、電話が来る時っていうのは、
悪い知らせのことが圧倒的に多い。
というのも、あるあるかなと思います。

メールやLINEではダメな理由があるから
電話をかけてくる。

急ぎだったり、
困っていたり、
自分が何かやらかしていたり・・・

24319258.png


****

だから、電話するのもされるのも、

すごく、嫌なんですよね。

***

共感してくれる人がいれば、教えて欲しいです。
反対に、電話好きだよ〜って人いたら、
どんなところが好きなのか教えて欲しいです☺️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す