損得勘定の気持ちが邪魔する〜😈

記事
占い
先日、県内ですが70キロ離れた街まで
友人に会いに行きました!🚗

この距離、車で行くんですが、なかなか遠いんですよ☺️
でも、1人のドライブすごく好きなので、
楽しい旅ではあります。

が、往復3時間。

いやまあ、でも、オーディブル聴きながら、
本📕1〜2冊分読了でき有意義だし
ぼーっと自己解放ドライブ。

24263414.png


いや。しかし。遠い。
ガソリン代って実は会社負担なので
実質お金もかからないんですが、

これまで友人に4回会ったうち、
3回は、私が遠距離会いに行っております。
行きたくて行っているのであります。

しかし、今回、なんか、私ばっかり通ってるな。
4分の3だぜ
ちょっと不平等。って、思っちゃって、
そんな自分に対して
ちょっと嫌になりました。

友人は療養休暇中で、今、毎日お休み。
私は仕事してるので、前日も深夜までお仕事だったので、
早起きして運転→午前中から友人と会い、
その翌日は朝から仕事だったので15時には
おいとまするねと言うことでとんぼ帰り。

ということで、スケジュール、も、
パツパツだったこともあって、
ちょっと余裕が無くなっちゃってましたね。

友人との時間は、美術館を巡ったり
ゆっくりランチしてお話しもできて、いつも通り
大変有意義&癒されるもので、大満足でした。

会いたいから会いに行く
という動機と行動を邪魔してくる「損得勘定」に
一瞬、惑わされてしまいました☺️

心も経済的にも、余裕のある人間を目指します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す