同期がどんどん病んでくよ

記事
占い
こんにちは☺️

2ヶ月前に、同期
 (・・・といっても、10歳年下の20代半ばの女の子。)
が、精神的にしんどくなってしまい、休職を決意。
いま、お休み中です。

彼女と言う人は、(仮にも社会人を10年以上やってきてる私から見て)
『まともな』人間です。
常識もある、とてもデリケートだけど素直な感情の持ち主で
人の痛みが分かる、優しくて知的な人。

20代半ばって言えば・・・、
思い返すと、自分なんて
落ち着きがなくて、
キャピキャピしたくて、
まだまだ人の痛みがわからない「子供」でしたが、

今ドキの若い人?ってこともあってか、
彼女は「これでもか!」ってくらい落ち着いてる。
なんか悟ってる。

人生経験の少なさを、悟りが補っていると言う感じ。

なんだか波長も話も合うので、10個も違うけど
すごく仲良くしてもらってます。

***

それで。

彼女が休職。

寂しいし、

彼女に意地悪した彼女の上司に恨みの気持ちが湧いたりしてるんですけれど、

449483.png



そんなさなか、先日、
続けて、もう1人同期が病んで休職始めた(*_*)🤯

彼は30代後半の男性。
中途入社で、誠実でしっかりもの。
新入社員研修では最も優秀な成績をおさめた、
the・社会人の鏡!

そんな彼が、またまた精神を病み、お休み。
彼もまともな人だよ・・・。

職場の空気が悪くって、萎縮しているうちに
手足が震えるようになってきちゃったと。

そんなこんなで、

仲良いどころが2人も同時に休職してしまい

寂しい毎日。

私はラッキーなことに、
毎日元気に出勤できているけど
環境がたまたま良かっただけで、ほんと幸運としか言いようがなく・・・

幸い今はまだ元気な私のミッションは、
彼女たちとの関わりを絶やさず、
「繋がってるよ、待ってるよ」、と言うメッセージを
送り続けることかなと思っています。

こう言う状況にワクワクしては、いけないのですが、
困っている人のお役に立ちたい私としては、
自分になにか、できることがあるような気がして、
やる気が出ます!!

・・・

もっとリラックスして楽しく仕事しちゃ

いけないのかな・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す