大好きなのには理由がある!?よだけんが○○○が好きな理由とは

記事
コラム
みなさ~ん
おはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんです

週末はいかがお過ごしでしょうか~?


おでかけかなぁ?
お家でのんびりかなぁ?

それとも


フィーバーかなぁ???
(何をだよ)

さてさて今日は
よだけんのプライベートなお話を
書いていくからね~

テーマはズバリ
すきなものだよ~ん


----------------------------------


ではいってみようか


じつはよだけんは
乗り物が大好きなんですね~


特にクルマが大好きだよ~ん


じぶんの乗っている車も
いつもきれいにして乗っているんだよ~


改造とかは若い頃はやっていたんだけど
オッサンになってからは
フツーに乗っておりま~す(o^―^o)

MVIMG_20191103_100609.jpg

じぶんで乗るのも好きだし
レースとかを観に行くのも
好きなんだよねぇ


なんでこんなに好きなのかっていうとね


じつはそれには
意外な理由があるんだよ~


それはね


よだけんの眼が
理由なんだよ~

PXL_20210602_204235684.jpg

じつはよだけんはね



生まれたときから
眼が良くなかったんだ


それもちょっと特殊な症状で
メガネをかけてもあまり
視力は上がらなかったんだ


おまけに少しずつ
視力はおちていくようだったので



将来はクルマの運転はおろか
失明までするかもしれないって
いわれていたんだよね


だから小さかったころは
見えなくなる恐怖で
ずっと泣いていたことがあったんだ

PXL_20210520_042224764~2.jpg

そんなよだけんも
いいお医者さんに恵まれてね



手術もしたりして
失明もしなかったし

クルマの免許も
無事にとることができたんだ



いまは亡くなった
大好きなおばぁちゃんも
泣きながら一日中喜んでくれたんだよね


それでもやっぱり
見えなくなることは
いまでも怖く感じるんだ


だからクルマに乗れることは


眼がちゃんと見えているって
喜びを感じられるときなんだ


「ちゃんと見えてるよ」


そうじぶんに伝えることができるから



だから好きなんだよね(^▽^)

PXL_20210528_231856673.jpg

まぁカスタムしたりも好きだし
そもそも好きっていう気持ちがあるんだけど


一番の理由は
「目が見えてることを実感できるから」


これが一番の理由なんだよね


だからクルマを運転できるのは
とっても幸せなんだよ~


そんなよだけんの
クルマにまつわる
好きな理由のお話でした~


最後まで読んでくれて
ありがとね~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す