大きい目標は持たなくていい!?目標を達成するにはまず○○○をみつめてみよう

記事
コラム
おっはよーございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す


きょうは日曜日ですが
あなたはどんな過ごし方かなぁ??


最近また外出がしにくくなってきたねぇ


もういっそ
宇宙服でも着たらいいんじゃね??
とかなんとか
よだけんは思ったりしておりま~す


さて今日のお話は
目標を達成するには??
っていうお話だよ~ん

PXL_20210605_050213389.jpg

あなたは何か目標があるかな??


お金持ちになりたい??

会社の社長になりたい??

それとも


海賊王になりたいかなぁ??(^▽^)
(そりゃダメだろ・・・)


人っていうのは
何か目標を持つと
すごいチカラを発揮できたりするよね


それが人生のエネルギーだと思うんだ


しか~し


その目標ってさ


あまりに大きすぎて
こころが挫折したりしてないかなぁ??

PXL_20210602_210556096.jpg

いざ目標を考えたときは
やる気に満ち溢れているんだけど


だんだん気持ちが落ち着いてくると


たどり着けるかな??

どうやっていけばいいんだろう??

じぶんには無理なんじゃ??


そんな不安な気持ちが出てきて
結局あきらめてしまうってこと
あったりしないかな??


じつは人間って
途方もないところばっかり見ていても
やる気って出てこないんだよね


だからたいせつなのは


具体的な
小さい目標がいるんだよ~

PXL_20210526_033743809.jpg

例えばダイエットしたいと思ったら


いきなり最終目標の体重ばかりを見ないで

「一週間で1キロ」とか
「三日で500グラム」とか


目の前の小さな目標を立てて
実行していくことが大事なんだよ~ん


何か資格が取りたいと思ったら
勉強の本をいきなり全部読もうとしないで

「毎日1ページだけ読む」とか

運動を習慣にしたいなら

いきなりジョギングを10キロやろうとせずに

「毎日家の周りだけ歩いてみる」とか


大きい目標に近づくための
小さな目標を立てて実行していくんだ


その毎日の積み重ね
大きい目標にたどり着くための
大事な一歩だよ~ん

PXL_20210618_015824156.jpg

もちろん志を忘れないためには
大きい目標も必要なんだけどね


でも千里の道もい一歩からだよ~ん


あなたも何か
夢や目標があったら


目の前の小さな目標を
意識してみてね~


きょうのおはなしは
おしまいで~す


最後まで読んでくれてありがとね~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す