恵那山トンネル(中央道)が怖いけど通る季節がやってきた

記事
コラム
 前世占い師立花です。帰省の季節がやってきますね。みなさんはお盆はどこか行きますか?私はパートナーである魅月の故郷、古都に帰省です。

 さてみなさんは恵那山トンネルをご存じでしょうか。
 中央道、長野県と岐阜県の県境にあるトンネルで、上下ともに8キロほど。

恵那山トンネル 怖いと検索語句に出てる・・・!

 恵那山トンネルについて調べられる語句を見てみると、「怖い」が結構上の方に来ているんですよね。
 でも調べてもお化け話は出てこないんですよね。
 で、昔ココナラブログに、中央道:恵那トンネルが怖い理由を解呪巫女と一緒に霊視してみたという記事を書いたのですが、この記事が検索語句「恵那山トンネル 怖い」で一番上に上がっています。

東名は渋滞がひどい・・・中央道は恵那山トンネルが・・・

 フルーレティ(パートナー)が海が好きなので、東名を通りたがって最近は東名もよく使うのですが混むんですよね。東名。
 海見えるの一瞬だし。
 中央道は恵那山トンネルがあるので、怖い。
 みなさんが恵那山トンネルに感じる恐怖はわからないのですが、我が家では本能的に怖い。で一致しています。
 トンネルなので明るいんですけど、暗く感じるんですよね。
 で穢れをすごく感じる。
 言い方は悪いですが、遺体に感じる本能的な恐怖と言うか。理解していただけますか?していただけるといいのですが。
 ただのトンネルなのに・・・。事故があった話も聞かないのに。
 まあ私と解呪巫女の見立ては、
 すごく悪いものがヘドロのようにドロドロと流れる忌み霊道がトンネルを縫いながら流れているんです。色は穢れが集まったどす黒い赤。感覚では「血の池地獄が霊道になってる?」という感じの穢れた霊道を感じました。 
なんですけどね。

 恵那山トンネルを通る時は、気をグッと張って運転してくださいね。
 不思議と事故の話は聞かないのですが、気を引き締めるに越したことはありませんもんね。

「霊道を歩くものが火が苦手だから、火事になりやすい事故は起こりにくい」

という声が聞こえた気がするのですが、気のせい。たぶん。

 恵那山トンネルを通る時は、車を包むように結界を張ります。
 外と中を遮断して目を閉じてないと、嫌な感じですしね。
 夏休みでいろいろな場所に行くとは思いますが、夏はお盆。
 気を付けてお過ごしくださいね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す