中央道:恵那トンネルが怖い理由を解呪巫女と一緒に霊視してみた

記事
占い
 前世占い師の立花です。今日は中央道恵那トンネルのお話です。

トンネルはお化けの宝庫?

 トンネルと言うのは、よくお化けが出るという話がありますよね。
 お化けトンネルと言うやつです。
 日本各地、結構「お化けが出るトンネル」あると思います。

 因縁があったトンネル〈殺人があった・事故があったななど〉ももちろんあります。
 ですがなぜそんな特別な事件がないトンネルが「お化けトンネル」になるんでしょう。
 不思議ですよね

 恵那トンネル以外にも私が苦手なトンネルはあるのですが、恵那トンネルは別格なんです。

恵那トンネル怖くないですか?

 ここでいう恵那トンネルとは、木曽山脈を貫く長大トンネルのことです。
 中央道“高速道路”の恵那トンネルに近づくたびに、車に結界を張っている立花です。

 え?中二病的?具合悪くなるよりましです~

 恵那トンネルって別に何か悪いことがあったわけではないようなのですが(調べても見つからなかった…)、
「恵那トンネル怖い」
と感じる人は多い様子。

恵那トンネルで解呪巫女と霊視してみたんです

 恵那トンネルで解呪巫女である娘と一緒に霊視してみたことがあります。
 上娘はとある神社で能力を見出されて、解呪巫女をしています。
 呪物を解呪し、この世から消してしまう仕事です。

 そんな娘と恵那トンネルを走行中に、霊視してみたんです。
 あそこ、忌地のよう。
 それも人工的な〈処刑場だったとかではなく〉天然の物のようです。
 すごく悪いものがヘドロのようにドロドロと流れる忌み霊道がトンネルを縫いながら流れているんです。色は穢れが集まったどす黒い赤。
 感覚では

「血の池地獄が霊道になってる?」

という感じの穢れた霊道を感じました。
 高速道路で他に霊道を貫いているのを感じるのは関越トンネルですが、関越は道を横切る形ですし穢れではなく地脈です。

 恵那トンネルはトンネルにまとわりつくように、穢れが流れていて流れは上りから下り〈東京方面から〉流れているようです。

 敏感な人があのトンネルを通る時、怖くなったり具合が悪くなるのは当たり前なんですよね。
 うちの家族は恵那トンネルが嫌いで、中央道を通るのはやめました。
 ・・・海側でもお化けはみましたが、恵那トンネルよりはまし・・・。

 皆さん恵那トンネルを通る時は、気合を入れてご通行くださいませ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す