【不思議な話】私が中古住宅を買わなかった理由

記事
占い
 前世占い師の立花です。私はパートナーと持ち家を買ったのですが、中古住宅は買わず、建売ですが新築住宅を購入しました。

 中古住宅をリノベーションして住む。ってなんだかいいですよね。
 予算も抑えられますし。
 でも我が家はある理由で、中古住宅は諦めました。

 それは・・・

家を購入した家族たちの残留思念?

 自分たちではない家族が楽しそうに暮らしているのが見えるんです。
 いや生きてる人のようにはっきり見えるわけではないのですが・・・。

 その家がまだ新しくて、住み始めた家族が幸せでにぎやかだったころの記憶。それが見えちゃうんです。

 残留思念なのかはたまた家の“記憶”なのか・・・。
 スワンボートの見えた池のよう(参考:【霊じゃない不思議な話】跡地の池で見えた物)でした。

 廃村やゴーストタウンをテレビや動画で見ることがありますが、そこで生活していた人たちが見えます。
 あれ、すごく哀しいんですよね。誰もいない場所を半透明の人たちが行きかうの・・・すごく哀しい。

リノベーションしたら消えるのかな

 リノベーションしたらあの残留思念は消えるのかな・・・と謎に思っています。
 試す勇気はありませんでしたが・・・。
 悪いことをするような感じではないので、見えない方はご安心を。

 土地とは“縁”です。
 縁があれば「あれよあれよ」と言ってるうちに決まっちゃったりします。

 今の場所に来ての不思議な話はまた改めて
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す