絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

91 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

あなたは、どんなめがねをかけてますか?

こんにちは、むぎです♪同じ出来事なのに すぐにイライラする人もいれば 幸せそうな人もいて、 いやなところに目が行く人もいれば 前向きに捉えることができる人もいます このように感じ方は人それぞれ 出来事は同じなのに、なぜ感じ方が違ってくるのでしょうか? それは、捉え方が違うから(*ノωノ) ものごとの感じ方は【出来事⇒捉え方⇒感情】の順でやってきます 同じ出来事でも感じ方が違うのは この【捉え方】が違うから(*ノωノ) なので、「捉え方」次第で 幸せにも不幸にも感じるのです たとえばミスをして上司に怒られたとき 「わぁ、ミスするなんて私はだめだ…」 と自分を責める人もいれば 「よし、次はミスをしないように対策しよう!」 と前向きに思う人もいます すれ違ったとき、人に見られたとき 「なんか私変なのかな…」 と不安に感じる人もいれば 「私そんなかわいいのかな~」 とポジティブに感じる人もいます 同じ出来事なのに、 捉え方次第でそのあとの感情が違う( ゚Д゚) 捉え方=めがね捉え方はいわば、”めがね”のようなもの レジでもたもたしてる人を見て 「遅いな~前もって用意しとけよ~いらいら」といらいらめがねをかけるか 「私も遅いときあるしな~ゆっくりしてくださいね~」 と穏やかめがねをかけるか どんなめがねをかけているかで ネガティブにもポジティブにもなるのです ネガティブな捉え方は 視野が狭くなり、心の余裕もなくなってしまいます そしていらいらや不安などを考え ネガティブをぐるぐる… 同じ出来事なのに このめがね次第で、感じ方が変わってくるんです このめがねは、これまでの癖みたいなものがぱ
0
カバー画像

自分に意識をあげるってこういう事

自分を大事に自分に意識をむけて自分を癒して自分を癒す時間をとっとるわーいと以前の私はツッコミを入れてました、やっとるんだわーいそれでなんも変わらんのやーいと笑変わらないけど、書くことは好きなんで時間ができたら引き寄せノート書いてぐふぐふしてたんですが書いてたら浮かぶ意識、言葉って自分の周りのことばかりなんですよね自分の周りのことが思い浮かんだら、それをどうにかしたい思いで書いてたんですよそこで自分の周りのことばかりでも、書いて書いて繰り返してた時あれこれ自分に意識を向けてないんやないか?と感じてからは日常で頭の中の浮かぶ言葉を意識をするようにしたら自分と対話ってしてなかったんです自分が今起こった出来事に対してどう悲しかったか、嬉しかったか、言葉に表せなくても、胸がざわざわ、ぎゅっとした、ソワソワ、ウキウキ、ウハウハ、ドッキンこした 感覚を感じて、改めて自分と話ししてどうなって欲しかったのかどうなるようにしていくかどうなるように工夫していくかそれを行う上で今のモチベーションはどのくらいか一つの出来事でたくさん自分と話ができるんです。ほんと時間足りないくらい永遠に。外側の情報が多くて、出来事が強烈で自分自身に問いかける事を忘れているだけと忘れてる私にも言っとくぞ笑何がやりたくて、やってること何を我慢して、何を優先してて何が許せなくて、何が許せるのか何を受け取りたくて、何を拒否りたいのか何が好きで、何が嫌いで自分の好きな所、嫌いな所自分の取説はっきり言えるか人に言うわけではないから自分に意識を向けて話しをしてみると、案外すっきりする。さて今日もみんなツイてるぞツイてるツイてるツイてる
0
カバー画像

私のお酒の量が減ったわけ

こんにちは、むぎです♪私は以前1週間に2.3回は 家でお酒(缶ビール)を飲んでいましたが今では1か月に3.4回のペースに なぜ、お酒を飲む量が減ったのか それは マインドや心理を勉強しはじめて いらいらやいやなことが減ってきたから そして 自分と向き合うことが増えたから たとえば お酒飲みたいような日があったとき、 お酒飲みたいということは 自分にとって いやなこととかいらいらしたこととか 落ち込むことがあったのだな と思い、出来事を思い出す そして自分を見つめる たとえばこの前あったのは「落ち込む」感情が出た時 ⇒なぜ? ⇒上司と距離が近くなって  なれなれしい口きくことが増えてしまった… ⇒本当はどうしたい? ⇒距離が近くなっても親しき中にも礼儀ありを忘れず謙虚に接したい と自分の気持ちを整理することが増えてきました 前だったら 「あ~なんで私はあんなことを…」とか 「あ~ほんまあかん私…」 と責めることが多くて それを忘れたいがゆえ お酒を飲んでごまかしていました でもすっきりするのは、お酒飲んでるときだけで 消えることはないし解決することもない 過ぎたことはもどらないのに悩むだけ悩む 解決策や具体的な行動をしない だからまた同じようなことしてしまって またお酒を飲むというぐるぐる期に… そんなんやってても自分は逃げてるだけ お酒の力で現実逃避してた自分 でも、今は 「お酒飲みたい気分…ということは、何か自分を知るチャンス!」 と思えることができつつあるのです(*‘ω‘ *)
0
カバー画像

「ただいま」 と「ありがとう」

こんにちは✨ 「お客様を笑顔に」 を目標に ココナラで相談サービスや サムネ作成、 ココナラコーチングなどを させていただいているきずなです つい先日まで ココナラの本格的な活動を お休みさせてもらっていました シングルマザー フルタイム勤務 休日もバタバタと꜀(.௰. ꜆)꜄ やることが沢山あることはとてもありがたいことなのですが時間に追われながら活動するのはなんだか違うと自分の中で思っていました私の掲げるココナラでの目標と離れてしまう気がしたから本音を言うと休止ではなく辞めようかとも考えていました でも 思い留まらせてくれたのは 私を必要としてくれるお客様 そして 言葉は交わさずとも 頑張る姿を見せ続けてくれた仲間たち お休みしていても 「きずなさんにお願いしたい」 「やっぱりきずなさんの声聴かなきゃ」 「辞めずにいてくれてありがとう」そんなお客様の声が 本当に嬉しかった休止明けの仲間の 「おかえり」 が本当に嬉しかった だから また再スタートです(ง •̀_•́)ง 今回のことでふと立ち止まって内観することの大切さを学びました自分は本当はどうしたいのか私の答えはやっぱりここが好きでしただから、まだここに居させてください全盛期とは違い ゆるゆるではありますが これからもよろしくお願いします 今日はいつもと違い 思いの丈を書かせていただきました 最後まで読んでくださり ありがとうございました(*´︶`) 過去ブログはこちらです↓↓↓
0
カバー画像

自分を俯瞰してみる方法

この仕事を続けていった方がいいのかな?恋人と別れた方かいいのかな?など、大きなものから小さなものまで、人生は自分の決断の積み重ねでつくられていきます。何か違う…と思いつつ、人間は変化を恐れる生き物なので言い訳をしつつ「何か違う環境」を続けてしまうものです。お金が減ってしまうから…この人と別れたら、もう新しい相手に出会えないかも…などなど、ぐるぐると考えてしまい結局、動けなくなってしまいます。そんなときは、自分を大きな視点でみること、俯瞰してみることが大事なのです。イメージをして自分に問いかける「俯瞰ワーク」です。悩みの部分を自分のことに置きかえてやってください。①自分を見守る大きな神さまになったつもりで、自分の斜め上から自分の姿を  観察しましょう。小さな自分は、やりたいことがあるけれど、経済的な心配 があり進めないでいます。神さまは、なんとアドバイスをするでしょうか?②自分が年老いて、明日命の終わりを迎えようとベットに横たわっています。 ベットの横に今の迷っている自分が座っています。 年老いた自分は、今の自分になんとアドバイスをするでしょうか?③親友が、大切にしてくれない恋人と別れるべきか悩んでいます。 大切な親友のためにあなたはどうアドバイスしますか?イメージしやすいものでやってみてください。全く幸せじゃない親友に「次に恋人ができるか分からないんだから、別れない方がいいよ。 あなたが我慢すればいいんだから」なんて言いますか?大切な人には、ちゃんと幸せになってほしいですよね。そのために勇気出して行動しようよ、と思いませんか?けれど、自分のこととなると平気で「次に恋人ができるか
0
カバー画像

視点を変える方法〜質問

夢で沢山浄化が起こっていたり、自分がいつもハマるパターンの根本原因にようやく気づき、受け入れることで急速に統合していってる方もいらっしゃると思います。受け入れることのメリットはシンプルになることです。アクセル踏むなら踏む、ブレーキ踏むなら踏む、右へ行くと決めたら右へ進む、左へ行くと決めたら左へ進む。アクセル踏みながらブレーキも同時に踏んでいるのは複雑すぎます。自分でやってる時は、なんでだろうなんでだろう?と気づかなくても、やはり人がやっているのを見れば笑ってしまいます。そんな感じで、自分に対しても笑えるといいですね。質問ほど、視点を、すなわち思考、行動、人生を完全に変える力を持つものはありません。自分が導き出す答えの質は、自分が問いかける質問の質に完全にマッチしています。質問の質が高ければ高いほど、答えも明確になります。最も重要なことは、人は答えそのものから学ぶよりも、『質問に答える過程や作業から学ぶことの方が、はるかに多い』ということです。歴史上のスピリチュアル・ティーチャーたちが、単に直接的な答えを提示するのではなく、生徒たちに多くの質問を投げかけて来たのにも頷けます。自分で問いをつくって、それに答える、ということを日常されている方は引き続きどうぞ続けてください。【本日の質問】1 今の時点で、自分が本当に望んでいることは何ですか?2 あなたは何のために苦労していますか?3 幸せになるために、あなたは具体的にどのようなリスクを冒すことを厭わないですか?4どんなにしんどくても、それをやり続けることを妨げられないほど、自分が打ち込んでいることは何ですか?5 人生はバラだけでなく、
0
カバー画像

3月中旬あなたへの質問

皆様こんにちは。石垣島のMakikoです。3月半ばになり、冬眠期間もそろそろ終わりです。以下、あなたの内観に役立つ質問です。1 あなたの心を混乱させるものは何ですか?2 今のあなたが最優先すべきことは何ですか?3 時間をかけて、育みたいことは何ですか?4 あなたの内面の強さはどこにありますか?5 今、何を手放せば、ブレイクスルーできますか?今日も良い1日を。。。Makiko Kurata yoga & healing『スピリチュアル=愛』という考えのもと、石垣島より皆様の身体、心、スピリットを癒し勇気付けるセッションを行っております。https://coconala.com/users/231114
0
カバー画像

自分を信頼して自分とともに生きるといくこと

ごきげんいかがですか?まねき ねここ と、申します。今日は久しぶりに投稿できます✨これは、跳び上がりたいほどうれしい思いを感じます。ずいぶんご無沙汰していました。でも、このブログ投稿のことを忘れていた日はありませんでした。毎日、毎日、自分と向き合い内観しながら社会との接点を生きること、自分の身はここに精一杯な日々のなか、ときに光を感じる遠浅な水面を泳ぎ、ときに暗く冷たい深海を潜り、自分自身の『生きる目的』を探していました。世界にひとりだけの自分を生ききるということ。味わうということ。そして、楽しむということ。この根っこにあるのは、『自分を信頼する』ということ。ここにたどり着くまでに、(人生の大半の時間に不自由な思いを与えてきたなぁ~)しみじみ思います。でも、実感を得られるようになってきた暁(あかつき)には、大きなよろこびと心の自由、手ごたえのギフトを手にしています。わたしのように人生の大半に不自由さを与えず、もっと早く心の自由を手にする方法はいくつもあるでしょう。そのひとつが『語る』ということ。その語りを写し鏡となって『ほんとうの傾聴』のできる合いの手(愛の手)を得ること。わたしもそろそろ、『ほんとうの傾聴』『ほんとうの合いの手(愛の手)』やっていける時が来た!!そう感じ、皆さまとの出会いを予祝したいと思います。ご縁に感謝します🍀✨
0
カバー画像

少しスピードアップした方が楽かも

深く自分の内面と向き合いたいような、向き合うと腹を括るような冬になるかもしれません。それが春からの新しいエネルギーに乗っていくための最短切符なのです。自分から逃げて気を紛らせていると、まだ直面できてない自分の闇はさらに大きな悪魔のように膨れ上がります。向き合うといっても相手は自分なので怖くはないはずなのですが、どうやら人間は自分に向き合うのが一番怖いことのようです。しかし、考えすぎたり、分析したり、行動しないでいると、ますます停滞しそうです。気持ちや思考をいかにパッパッパッと切り替えていけるかは、この先大きな武器となります。自分の中のどこかの面を少しスピードアップすることで、上手にこの沼を飛び越えてください。沼をゆっくり渡っていては、足を取られるばかりです。パッと気づいて、パッと認め、パッと受け入れて、パッと手放す。闇を見たらパッと光に転換する。そのうち、思考というものは何と重いものかということに気づき、自分=思考ではないことがわかるでしょう。思考は、自分を人生の主人公だと考えすぎて、できるだけ安全で損をしないように、そしてプライドが傷つかないようにと作戦を練るのに必死です。あなたは主人公ではなく、映画監督の方なのです。自分のドラマにハマり過ぎず、自分を観察している位置から離れないでください。MakikoMakiko Kurata yoga & healing当店では、『スピリチュアル=愛』という考えのもと、石垣島の大自然の中で自からも癒されながら洗練されたエネルギーをお届けしています。現実の生活を何より自分のエネルギーで生きる、そのサポートとしてご利用下さい。http
0
カバー画像

自分の直感や霊的なメッセージに目を向ける重要性

自分の直感や霊的なメッセージに注意を向けることは、私たちがより意識的で充実した人生を築く上で極めて重要です。なぜこれらの要素に注意を払うべきか、そしてそれが私たちの霊的な旅路にどのような価値をもたらすかについて今回は書こうと思います。1. 直感の重要性:直感は私たちが持つ自然な能力であり、過去の経験や知識を超えた情報にアクセスする手段です。直感が強まることで、意思決定がスムーズになり、より良い方向に進むことが可能になります。私たちが自分の直感に耳を傾け、信じることで、人生の選択肢が広がり、驚くほどの洞察が得られるでしょう。2. 霊的なメッセージの受容:霊的なメッセージは、宇宙や自分の魂からの導きです。これらのメッセージは様々な形で現れ、夢、直感、サイン、または他者との対話を通じて示されることがあります。これらのメッセージに注意を払うことで、私たちは自分の人生において重要な指針を得ることができます。それはまるで宇宙が私たちに対話し、導いているかのようです。3. 内なる声に耳を傾ける:内なる声は常に私たちと対話していますが、現代社会では外部の騒音や日常の喧騒に埋もれがちです。内なる声に耳を傾け、静かなる自己と対話します。内なる声に従うことで、自分の真の願望や目的に気づき、それに基づいて行動することができます。4. 直感を磨く実践:直感を磨くためには、日常的な実践が不可欠です。瞑想、自然との触れ合い、感謝の実践などが直感を高める手助けとなります。5. 信頼と流れに身を任せる:直感や霊的なメッセージに従うことは、信頼と流れに身を任せることでもあります。時には計画通りにならないこともあり
0
カバー画像

自分の本音と向き合うこと

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。水曜日、いかがお過ごしですか???楽しめましたか???私は、久しぶりにセラピストの仕事をして人を施術するって楽しいな~って思いました♡最近、セラピストのモチベーションが下がり気味でこんな感じだからお客様も増えないのか。なんて思ってました。今日、施術したらやっぱり自分のサロンを作りたいと最近とは、また違った感情が浮かんできたので来年は、何か新しいことに挑戦しようと思っています!(^^)!さて、本題ですが、今日の朝自分と向き合うノートワークをしました。私は、今セラピストを趣味程度にやりながら専業主婦をしており、旦那さんの給料だけで生活をしています。そんな中、なにやらモヤモヤが出てきて、お金が一気になくなることがすごく不安に思っていました。私が働かないからダメなのか。もっと働かけば余裕なのかな?なんて色々考えてました。私は、モヤモヤが続くときは、自分の気持ちを紙に書き出す方法をやっています。今日は、なぜお金が減っていくのが怖いのか?不安なのか?と色々内観してノートに書きだしました。最終的に出た答えは、お金が減ることが怖いのではなく、お金について考えて気分が下がる自分が嫌なんだなと分かりました。生活していく上で支出があるのは当たり前で、増えることもあれば減ることもあるわけで、全くお金がないわけではないのに勝手に不安になっている自分がいるなと再確認出来ました♡それと同時に旦那さんにも感謝でいっぱいになりました(^^)いつも家庭のために一生懸命働いてくれてありがとう♡と給料日の時には、必ず言おうと決めています☆こんな感じで自分にし
0
カバー画像

自愛とはなにか【潜在意識 引き寄せ】

自愛とは文字通り自分を愛する、大切にするという意味ですが、これは今まで外に向けていた意識を内に向けていくと言ってもよいです。なぜかというと私達は無意識に外部からの刺激によって自分を責めてしまう傾向があるからです。なぜ刺激を受けてしまうのか。バシャールに言わせれば、自分の中にあるネガティブな部分が共鳴しているからだと言います。 これを他人に置き換えると分かりやすいですが、例えばあなたの知人が誰かの悪口を言っていた時、少しでもその誰かを非難する気持ちがあれば同意してしまうでしょう。これと同様に誰かの悪口や行動によってあなたの中に自分を非難するものがあれば、共鳴し、無意識のうちに同意してしまう。 ただこれはプログラムのようなもので外部からの刺激により、あなたの内に持っているものから自動的に反応させられているに過ぎません。 ですので、自分の内にあるネガティブを外していくことが重要と言われているんですね。 ではこの外し方についてですが、"津留晃一さんのM2テクニック"や"並木良和さんの統合ワーク"でしたり、私が以前書いたものでも良いのですが、このワークを行っていくとなぜ外れるのかというと、自分の内に持っていたネガティブが本来自分のものではなかったと気づけるからなんですね。 多くの場合このネガティブと一体化してしまい、このネガティブを自分の一部だと錯覚してしまう。これを気づかせることにより、感情のゲームから抜けることができます。 ネガティブを外し続けると何が起こるかというと、あなたがこれまでネガティブとしていた状況に対し、心が動かなくなります。心が動かなくなるということはネガティブな感情の
0
カバー画像

ストレスを避けるのではなく、上手に向き合う

皆さま、ごきげんよう♡占いセラピストKIKUちゃんです。私は今年の9月に「占い師」として生きていくぞ!!と覚悟を決めてスタートしました。2ヶ月が経って、その歩みはとてもゆっくりだけどその間にもたくさんの気づきや、成長がありました。そして、現在一歩一歩確実に進んでいるなという実感も湧いてきました。最近では対面の占い店のオーディションを受け、採用が決定しました。ダメ元で、ご縁があったらというつもりで受けたのでまさかの採用に、歩みが早まったようで怖くなってきたぞ。新しい挑戦をする時、必ず恐怖心や不安や心配などネガティブな気持ちが湧くものです。だからといって、そこで立ち止まってはもったいない。かと言って、そんな気持ちを無視して突っ込んでも大怪我したり。丁寧にケアをする必要があります。内観、自己対話がとても大事になってきます。その際、タロット占いが多いに役に立ちます。セルフリーディングしたところ、今の現状が理解でき、何をすればいいかはっきりしました。私は、外の刺激や環境などにすごく影響を受けやすく、ストレスも感じやすいタイプです。だから常に消極的な選択をしてきました。ストレスかけないようにゆったりマイペースでいられるようにあれはダメ、これは諦めよう。そればかりをやってると「私には力がない」と宣言しているようなことだと気づきました。しかし、それでは成長も発展もありません。私は私のこの性質を抱えたままでも、難病を抱えたままでも、積極的な選択ができるようになる必要があります。・価値観、判断基準の一本化。・それを信じ抜く強さ。・迷いを減らして決断し、無駄な消耗減らすこと。・「今」に集中。こまめな
0
カバー画像

考えるって何?考えるのその先は?

2020年に書いて投稿していなかったブログ社会派ブロガーのちきりんについて当時の内容を引用本名と顔は公表しておらず、眼鏡をかけたイラストはとても親しみやすいですが、彼女の放つ言葉の威力は力強いです。高いインテリジェンスと教養を兼ね揃えたブロガーです。以前にちきりんとUSBフラッシュメモリーの発案者として知られている濱口秀司の対談を聞きました。「考える力って何?」普段から思考していないとこういった質問に瞬時に答える事はできません。考える力とは内的意思決定ができるレベルまで到達するという事。アイディアが浮かんでも、それを整理しわかりやく単純に言葉にしていく所まで到達して始めてコンプリート。アイディアの段階では何も生み出さない。思考を分解していくと①考える事が好きか?②思考のテクニックを後天的に伸ばしてきたか?③思考体力 思考し続ける。三つの行程が過不足なく行き届いたら、ようやく発言に力を持つ。ヘンリー・フォードフォードモーターの創設者でもあり、T型フォードにより大量生産人々に概念を変える革命をもたらした。考えることはもっとも過酷な仕事である。だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ。ちきりんは中学生時代、日記を書き頭の中を整理していたそうです。筋金入りの考え続けてきた頭脳です。「ひとつの意見だけで正しく後は間違っている。」と考えるのは恐ろしいことです。」ちきりん******今でも賛同する事は多いですし、たくさんの気づきや発見を与えてくる存在ではあります。しかしながら考える事が当時は何はともあれ大事だと思っていたようです。脳は考える事をやめないやり続けてしまいます。だからこそ
0
カバー画像

内観

こんばんわ。『内観』というタイトルをつけました。『内観』とは何か?建物や物質の外観・内観の内観ではなく、自分を内面を観察する意味での内観のお話です。内観するとは仏語で内観して自己の仏性や仏身を感じることを指しています。ここで言う仏語はフランス語のことではなく、仏が解いた教えや言葉のことです。何故、今この話をするかと言うと、人は何かあった時にその矛先を外に向けやすいということからです。私もその該当には漏れません。昨今の世の中、何かと世知辛く理不尽な出来事はたくさんあります。そのことについて他者に目を向けてしまうとその出来事は延々と続いてしまう。自分の内面に目を向けていたら外の嫌な物は見えてこないのです。良い世界を作り出すも自分にとって都合の悪い嫌な世界を作り出すも全ては自分自身。パターンAでうまくいかないのであれば、パターンB、パターンCと自分で方法を変える。大したことは言っていませんが、その当たり前の些細な小さいことを行うのが人間大変でその積み重ねが人を作り上げる。内観することで自分にとって何が必要で何が不要か、何が楽しくて何がつまらないか、様々なことがクリアになってきます。別に座禅を組んで瞑想をしなくちゃいけないなんていうお堅いものではありません。ただ、ネットの情報を観る、世の中を観る時間を少し自分の内面に向けるだけの簡単なことです。よろしければ試してみて下さい。素敵な秋分と週末を!
0
カバー画像

ココナラの占いの仕事を5か月ほどやって思ったこと

こんにちは。いつもブログを見ていただきありがとうございます。私は今年に入って占いの出品は初めてやりました。一昨年は主にお話聞きのサービスを出品していましたが今年は占いメインでした。今までは無料で誰かのリーディングを数年することがありましたが、有料でリーディングをするのは今年が初めてです。そして、実際リーディングをして思うことは、自分の実力が弱いものだなと感じました。どういうことかというと視える聞こえるからと言っても、それだけでは足りないなと思いました。実際に何かアドバイスに繋がるよう深堀出来ないとだめだなと思いました。確かに、人によってはどんな存在が憑いている、守護しているかだけでも満足される方はいらっしゃるとは思うのですが例えば、過去世が見えてその方の特性(連絡調整がうまいなど)そういうことが予想されたり感じることはあっても今世で気を付けることや具体的なアドバイスまでは深堀出来ない場合もあったり、過去世以外のリーディングでもある程度はビジョンが見えてもメッセージとして降りてこなければあまり意味がないのでは?と思うようになりました。つまり、見えない世界が見えてももし有料であれば特に、そこに現実に落とし込めるメッセージのような実用性を兼ねていないと中身のあるものではなくなってしまうような気がしました。私はこれが出来る時もややあればできないこともありました。とはいっても、私が現在やっているのはカードリーディングなのでお客様の直接の霊視はそんなに多くはやっていなかったのですが、もしこのお仕事を続けるのであればチャネリング力を向上させることと、チャネリングに現実性を持たせることが大切な
0
カバー画像

【日記】#30 内観

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ キャリコン×メンタルサポーターのノブです。 今日のお話は「内観」について。新卒で最初に入った会社の研修で「内観」というのがありました。これは「内観法」「内観療法」と呼ばれるもので吉本伊信氏が作った自己探求の一つと言われていて心理療法の一つと入れています。浄土真宗の一派に伝わる修行法である「身調べ」がルーツだそうで現在では広く普及しているとされています。「内観」ですが対応する内容は至ってシンプルで身近な人(例えば母親など)に対する・お世話になったこと・迷惑をかけたこと・して差し上げたことの三項目について年代を区切りながら自分を振り返り思い出し(調べる)というものです。そして思い出した内容は定期的に専門のスタッフにお話するというスタイルです。内観の目的は身近な人に支えられて生きていることを実感し感謝の気持ちを内発的に沸き起こすこと。そして子どもの時代から現在までを振り返る過程で自分自身の思考や思い込みに気づき自己成長を促したり他社との状況の背景や想いを改めて振り返ることで対人関係の改善にも役立つそうです。私は実際にも内観を受けたことがあり専門スタッフとして皆さんの話を聞いたこともたくさんありました。この話を聞くと皆さんがどのように育ってきたのかそれぞれの生き方に直面できるばかりでなく身近な人との関係もよくわかってしまいます。身近な人を「母親」とするとごくまれに「お世話になんかなってない!」と声を荒げてしまい内観が成立しないとか。またはその逆で研修がスタートして10分後に突然泣き出す方がいたので聞いてみると「少し思い出したら お母さんにお世話にな
0
カバー画像

#9 羽ばたき3 (ライオンズゲート明けて内観のくくり)

こんにちは羽ばたき、という言葉を受け取り。この数日、書いております。この星で生を受けて。この世へ違和感をもちながらも宇宙とのつながりは揺らがず。内なる分離感を抱きながらも、です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感覚を文字に起こすことは、自身にとっていまだに、ハードルが高い場合があり。なのに、凸凹ながらも、ここで書こうとするのは、自身の為でもありますが、主に、starseedさんの中で、自身と似た状況で現実の世界の中で、もまれながらも内側と宇宙とのつながり、重なりを消し去れない人。本当は大手を振って、自身の感覚を受け入れ、表現したい方へともに、行きましょうね、という声掛けでもあります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この世での、ザワザワ感を、ぐんと俯瞰し、ただただこの内なる感覚を生きる。それが、羽ばたき書くと、ほんと、これだけなんですけどね。・自身には、元々俯瞰する傾向が在り、・内なる感覚、宇宙、神様との繋がりも 基本的には盤石。ただ、その両輪でやっていくことへの罪悪感が永らく拭えなかったことが、自身にとって最大のネックとなり。羽ばたくことを阻んでいたのです。重複を避けて簡潔に書くとそれだけの為に???とも思います。だけど、↑の二行が、私の、さらなるネックなのだったのね、と、ようやく納得です。。。それだけの為に?そういう風に考える、自身の完璧主義が自覚する以上に、かなりの重量で、足を引っ張ていたのです。この完璧主義がいったいどこから来る?って、改めて疑問に思えました。それは、疑問と同時に答えもやって来たので、次か、また、別の機会に書きますね。ただ、まずは、理由
0
カバー画像

スピリチュアルな内容もOKなカウンセリング!

こんにちは。はるです。今回は新サービスのご案内です。カウンセリングというと、心に何かしらの問題を抱えた人が利用するものというイメージがあるかもしれませんが、それは違います。カウンセリングの手法にもよりますがこのカウンセリングはどんな方にも有効です。普通の会話とは違う方法でお話を聴くことで潜在意識に自動的に繫がり、あなたの中から問題の解決策や今後の方向性のヒントや可能性が引き出されるのです。問題や悩みを抱えている方にもおすすめですが、内観を進めたい方や、自分の事を深く知りたい方にもおすすめです。このセッションでは精神科や心療内科では理解してもらえない現実離れした現象やスピリチュアル的なことも相談して頂けます。様々なことが私たちの日常の中で起こりますが、それを越えていける力をみんな持っています。答えも自分の中にあるのです。その答えをカウンセリングを通して引き出させていただくセッションとなっています。気になった方、是非ご利用下さいね!
0
カバー画像

人は一度いい思いをしたことは離れがたい生き物。

昨日は、水瓶座の満月でしたねぇ。皆さまは、どうお過ごしでしたか?私は、リゾバが終わって実家に戻ってから約1カ月がたちました。骨折して入院していた祖母が中旬から退院して、今は自宅でリハビリを続けています。両親だけで退院直後の祖母を面倒見るのは体力よりも精神的負担が凄かろう、とお盆明けまでは実家にいる事を決めました。とはいえ、私もそろそろ動き出すことを考えねばなー、と思い昨日はとある物を買いにショッピングモールへお出かけしてきました。サムネイルの写真は、超有名な地元の下灘駅です。昨日は、運転しながら空と海のコントラストがくっきり分かれて綺麗だなーと思ったんですよね。これなら、下灘駅を撮ったら絵になるだろうな、と。夏らしい、パキッと割れた青が綺麗な一日でした。すんごく暑かったですがOTL今回ショッピングモールに遠征して買ってきたのは右のリュックです。左のリュックは去年の6月に両親から誕生日プレゼントで貰ったモノ。容量は(左)32L、(右)46Lです。1年間、様々なリゾバ先にもっていってみて、この材質、この形の使いやすさにやられてしまったんですよ。高野山でも、宮島でも、トイペをちょこちょこ買い足してたんですが、3倍巻きの4ロールがすっぽり入るんです。トイペって意外に重いので、手に持たずに歩けるってすごい楽なんですよね。パッケージも破れやすいし。新しい子は更に大きくて、いろんな用途のポケットがあって、リゾバくらいならこのリュックと小さめのキャリーケースだけで事足りそうだな、と思いました。直方体って本当に使いやすかったんです。一度美味しい思いをしちゃうと中々離れがたいものですよね、人間。で
0
カバー画像

内観ノートの書き方オリジナルテキスト 上級編 販売

内観プランナー 川上るいですいよいよ!!内観をレベルアップし引き寄せ加速して夢を叶えていく内観ノートの書き方オリジナルテキスト引き寄せ爆速モード編 販売スタートいたしました川上がこれまで学んできた引き寄せの法則内観マインド などすべての学びの知識を詰め込みまくっておりますさらに脳科学や量子力学などから引き寄せや内観のポイントを徹底解説引き寄せや内観ってどこか抽象的でふわぁっとしている言葉が多く「わかったような、わかんないような」って印象になりがちそんな抽象的な表現ではなく脳科学や量子力学を用いて具体的な例を使いながら解説していますこのテキストは内観の習慣ができてきてさらに夢の実現にこだわって自分にむきあっていきたい!そんなあなたにおすすめです初級編の内観テキストで多くの方に喜んでいただいているオーダーメイドサポートも継続しますお悩みに合わせてオーダーメイド内観の問いをプレゼント引き寄せ爆速編に合わせて具体的に引き寄せ爆速になる内観の問いステップを届けします叶えたい夢があるわたしも、理想を叶えたい!そんなあなたはまずは商品ページへ行ってみましょう♡
0
カバー画像

内観でママ友問題も解決

内観プランナー 川上るいですいきなりですが川上がママ友のことで悩んだ経験をぶっちゃけます。息子が幼稚園もう10年前のことです。息子が通っていた幼稚園はわずかに働いているお母さんもいました。でも、フルタイムで仕事しているお母さんはわずか。そんな環境下の中で私はフルタイムでマッサージの仕事をしてました。自宅サロンの経営そして、外部サロンでの勤務もしていました。さらに!!年長さんのクラスで役員に。バザーの担当をする、比較的忙しい系の役員になりました。「自宅で頑張って作業すればできる!!」そんな風に思っていたのもつかの間・・・役員の集まりもマッサージの予約の関係で出れないこともありました。他の役員のお母さんとのコミュニケーションを意識しながら、がんばろうと思っていました。でも、気づいたときには手遅れでした。他のお母さんの中で不満がたまっていたようなんです。各クラスで担当して手作り販売するおもちゃを作らなくてはいけませんでした。他のクラスは、おままごと用のケーキや、ごっご遊びのグッズなど手の込んだもの。でも、私のクラスだけ明らかにかんたんなおもちゃの担当になっていました。(予約の関係で役員会に参加できないときに決まっていました)そして「〇〇さん(川上)、いそがしいですもんねー」「サンプル作る時間もないと思って、これにしましたよー」「〇〇さんがサンプル作れないと、ほかのお母さんに迷惑かかるでしょー」「お仕事大変ですもんねー」こんな風に嫌味を言われてしまいました。正直川上は、悔しかった。腹が立った。当時、そして息子の幼稚園では働くママへの理解が足りないことには気づいていた。でも、息子に影響が
0
カバー画像

大人気内観テキスト チラ見せ大公開

内観プランナー 川上るいです現在大人気で累計50冊販売しているこちら内観の始め方内観ノートの書き方など具体的なやり方がわかる初級編のオリジナルテキスト基本的にオーダーメイドで1から作成しているためおひとりおひとり内容が違う部分が多いテキストです。教えていただくお悩みや抱えている不安や迷いに合わせて最善最短ルートで気持ちがかるくなるように作っています。今回は参考程度に内観の土台を紹介している部分をシェアしますね!川上は継続して内観に取り組んでもらいたいと思っています。だからね「げげっ、テンション下がる」そんな気持ちにさせないように文字量も見やすさを意識しています。内観でこころの余裕、余白を作ってほしい。そんな願いを込めてテキスト内も 余白を意識しています。目の前で講座を受けているかのように内容がスッと入っていくように考えています。このオーダーメイド内観コーチングノートの書き方テキスト9割のご購入者様がメッセージしてくださるのがテキストのボリューム量1人1人に合わせて作成しているオーダーメイド内観の問いのボリューム、質をほめてくださいます(ありがとうございます♡)今回のチラ見せテキストはほんとうに!!ほんとうに!!ほんの一部です💦実際のテキストはぜひ、あなたに合わせて製作したオーダーメイドのテキストを手に取ってほしいです♡
0
カバー画像

累計50冊以上!大人気内観テキスト

こんにちは内観プランナー 川上るいです現在ココナラをはじめ他サイト経由でもどんどん売れているこちら製作してからすでに50冊以上の販売♡ありがく、感激ですこちらのテキストは内観や心理学、スピリチュアル脳科学、量子力学を通して引き寄せを学んできた川上の知識が詰まっていますまず、内観を知ってほしい内観を実践してほしいそんな思いから初級編のテキストとして製作しました。また、実際にノートを開き内観をしようと思った時に迷って手が止まることの無いようにおひとりおひとりに合わせた内観と問いをプレゼントしています。その数おひとりおひとり若干違いがありますが平均すると40~50個程度の内観の問いをオリジナルで製作しています。これだけの想いとエネルギーを込めてますが気軽に手に取ってほしくこの価格をキープしています。ぜひ目標がある!叶えたい夢がある!働き方や人間関係の悩みを手放したい!こんなあなたは手に取ってノートを広げて実践してみてほしいです
0
カバー画像

あなたは、あなたを案外知らない衝撃的事実

\腸活できる内観ノートサロン マカイピア/シングルマザーがガン闘病いつも笑顔にわたしらしく♡100均ノートでも引き寄せる内観ノートの秘訣川上るい です暗黒自己紹介はこちらご提供中メニューはこちら自分を知ればあなたがしあわせになる法則が見つかる「自分を知る」って私のことは私が一番わかっとるわ!!なぁんて気分になってしまうかもしれません。ただ、悲しき現実。実はあなた自身も、まだまだあなたの本当の姿(気持ち)がわかっていないこともあります。たとえば・・・飛び立つ飛行機を見かけたとき「いいなぁー。。わたしも旅行行きたい」そう思ったとしましょう。さて、、なんでそう思ったのでしょうか?ある人は高所恐怖症で「こわっ」って思うかもしれません。ある人は飛行機のエンジン音に「うるさっ」なんて思うかもしれません。なぜ、あなたは「いいなぁー。。わたしも旅行行きたい」と思ったのでしょうか?こうやってわかっているつもりであったとしても、深堀りしてみると見えていない【本質】が隠れているかもしれません。1つ1つを丁寧に気づき「なんでだろう?」「どうしてそう思ったんだろう?」こうやってあなたの本質的な気持ちに気づいていく。これが、内観 ですまるで1つ1つ絡まった糸をほどくように本質に向き合っていく。「あぁ、そういうことか!」「そう願ってたんだ、わたし」こんな気づきを重ねていくことであなたの心は、かるく、すっきりした感覚を味わえます。このかるく、すっきりしたこころこそ、引き寄せには欠かせません。だからね高級ブランドのノートじゃなくても川上の大好きな無印のノートでもディズニーのノートでも100均のノートだっていい。
0
カバー画像

100均ノートでも引き寄せができる理由

\腸活できる内観ノートサロン マカイピア/腸活×内観でこころとカラダの健康を整えて引き寄せスピード爆速へ内観プランナー川上るい です川上がお伝えする内観はあなたの感情をきっかけに1つ1つていねいに深堀してこころの奥底にある本当の気持ちや願いに気づいていくこと。高級ノートを使うから引き寄せられるんじゃなくてなんなら100均ノートでもOKだと思っています。川上自身いろんなノートを使います。ディズニー好きなので、ディズニーのノートでワクワクしながら内観するときもあります。スッキリしたいときは、シンプルな無印のノートを使う時もあります。100均のノートを買って、ノートカバーは子どもたちに作ってもらった時もあります。どのノートを使うかノートの値段がいくらかなんてぶっちゃけ関係ないです。どっちでもいいことです。大事なのはノートの値段じゃなくてあなたのこころがすっきり軽くなることあなたがあなたの出した答え、気づきを見つけることができることこれの方がノートの値段よりもよっぽど重要です。インスタで見かける引き寄せが叶って憧れの生活をしている人がブランド品のノートを使っているのはブランド品のノートを使うと引き寄せが叶うのではなく!ブランド品のノートを使うと、ワクワクして、ウキウキして、感情が満たされるからなんです。大事なのはあなたの感情の変化川上にとってはブランド品のノートよりも大好きなディズニーのノートの方がわくわくするってだけの違いです。あなたがブランド品のノートだとワクワクして、内観するのが楽しみになるのであれば、ブランド品のノートが合うかもしれません。でも、もしも「高級なノートだときれいに
0
カバー画像

2022年以降の地球/ネット・AI化はどうなる?

並木先生のチャネリングによると今後AI化はどうなっていくのか?高次の存在たちはこのように伝えてきているそうです。『これからますますAI化が進み、主流になっていくだろう。ただし、人間がAIに使われることがあってはならない。AIを使うのは、あくまでもあなた方である。AIに依存するのか、AIを上手に使っていく側に立つのかこれがとても重要なポイントになる。つまりあなた方が、依存における自己責任というものを捨てその枠を超えて意識や波動を高めていくことができれば「AIに支配されるのではないか」という懸念は払拭されるだろう。AIに限らず、誰かに依存する何かに依存するという意識から抜けていくことで、あなた方は統合意識へと至ることになるのだ。そのように統合された意識状態になることであなた方は、AIを上手に使ってAIと共存していくことができるようになる。しかし、そうではない者たちはAIに依存し、AIに使われることとなる。だから、くれぐれもあなた方がAIを使いこなしていけるようになるまで自分たちの意識と波動を上げていくよう取り組んでいきなさい。』ここでも大切なことは意識の統合ですね!一人ひとりが自分自身としっかり向き合い自己統合を目指していきましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

もしかしたらそれ、思い込み?

6月は梅雨らしくジメジメしたり、急に夏日のように晴れたりと、空は忙しく、暑い日が続きますね。体調崩されたりしていませんか?今年は5月からその兆しがありましたが、梅雨に入った頃から急に「抱っこ紐やベビーカーを嫌がるようになって困ったなぁ」「時間が決まっている用事があるのに、思ったように外出できない、、」なんてことはありませんか?まだ言葉を話さない年齢のお子さんの気持ちは、そう!「暑い!!」んです。なのに、1人目育児の時の私は、電車でのお出掛けは抱っこ紐、お買い物やお散歩はベビーカーと、服装や帽子などは季節に合わせていたものの、まさか抱っこ紐やベビーカーにまで調整が必要だったとは考えが及んでいなくて(^^;)完全にワンパターンの思い込み状態でした。。春頃までは、ママの温かさに気持ちよ~く抱っこ紐の中で安心してスヤスヤZzzz...だったり、ベビーカーで風を感じながら、程よい振動に身を任せ「いくらでも寝てられそ~」と、赤ちゃんもママもお出かけを楽しめていたと思いますが、段々と陽ざしが強くなり、同時に地面も熱くなり、赤ちゃんは、大人の熱い体温か、下から蒸されるような地熱の上を移動させられる不快感!!言葉で言えないけど、これじゃイヤ~(◎_◎;)と訴えてたんですね。当時、先輩ママに相談すると解決策は簡単♪(今では手軽に購入できる、専用の商品も販売されていますが)「背中に当たる部分に、保冷剤を、直接肌に触れないように差し込んであげてみると落ち着くよ~」とのことでした。不快な感覚が軽減されれば、赤ちゃんも機嫌よくお出かけできますし、「ママの気分転換」って子育てには結構重要ですよね?('∀')
0
カバー画像

7月に向けての内観リーディング

ご覧いただきありがとうございます。カードリーディングで癒しと内観のサポートをしている麻寧(あさね)です😌6月もあと1週間となりました。 今年ももう折り返しとなることを考えると毎年のことですが「早いな~」としみじみ感じます。さて、来月はどんな1か月にしたいですか?今必要なガイダンスを得るためにカードリーディングを行いましたので是非ご覧になっていってください⇩⇩『以前から何となく合わないと感じていることに向き合い離れてみることで、自分の好きな世界観をハッキリとさせることが必要なタイミングです。自分の好きなものに囲まれたり 没頭できることがあれば できることから始めてみましょう。 ご自身の繊細な面を認めることで より理想の状況や自分に近づき 自信を持てるようになるでしょう』∞∞━━━━━━━━━∞∞ もし好きなことにとことん没頭できる時間を持てるとしたらどんなことをしたいですか? 考えるだけでもワクワクしますよね🎵 今回のリーディングは 理想の自分をイメージし バランスを取るためにも そのような時間を大切にする考えを 持つことを勧めていると感じました。 ぜひ参考になさってください。 ‧✧̣̇‧ 今回のメッセージが少しでも お役に立ちましたら幸いです。最後までお読みいただき ありがとうございました😊 麻寧 𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯 【サービスのご案内】 \繊細で優しいお客様が多数/ メール鑑定を提供しています。 丁寧な深読み鑑定を心掛けていますので 何度もじっくりと読んでいただけますよ✉ 👇プロフィールのリンクからお入りください ◆6/30まで限定価格で提供中!◆
0
カバー画像

スピリチュアルなお仕事をしているからと言って波動は高いとは限らない

数か月前に感じることがありました。私はどちらかというと霊媒気質だったり、HSPのような気質だったりします。そして、どちらかというと他人軸です。私にも何だかんだ悩みはありますし、相談をすることもたびたびあります。でも、そんなにたくさんではないのですがスピリチュアルな方の中には、あまり波動が良くない方もいるなと思いました。それは、一時的にそうなっている場合もありますが、慢性的にというか、内観が進んでいないために波動が低かったり、穢れがあるという方もいらっしゃいます。自分も注意しなければいけないことでもありますが、言っていることと行動や本心が一致していない方って普通の生活している中でも見かけますが、スピリチュアルの仕事をしている人でもそのような方がいるんだなーと思いました。例えば、普通の生活をしているときでもたまにありますが、あなたのためにアドバイスをしているとアピール人に限って、実は自分のことしか考えていなかったりエゴを押し付けてくるような人が多いなと思います。(すべてではないけれど)そうそう、相手のことを気遣っている言葉をかけているけれど、実は自分を守るために言っていたりとか。そんな感じで私が相談したいことがあるのに、カウンセラー?のような方のエゴに振り回される出来事がありました。なので自分が相談するときは注意が必要だなと思いました。そして、自分以外の周囲の方たちに意識が向きがちですが、このことは私自身も注意をしなければいけないという事です。スピリチュアルな仕事をしていれば当たり前ですが、浄化や祓いは必要ですね。特にここ数か月は浄化や祓いを念入りに心がけています。そして、祓いや浄
0
カバー画像

あなたの魂を探すために必要なこと・不要なこと

いつもありがとうございます。ココナラではヘリオセントリックという太陽視点の星占いを使って、「魂」というエネルギー性質について占いをしているkinako(きなこ)です。ご興味をいただきご依頼をいただくことは大変嬉しいのですが、少々誤解を持たれている方がいらっしゃいますので、ブログに書いておきますね。■「魂」の性質がわかれば使命や役割が見つかる?→いいえ。占いや鑑定だけではその「要素」しかわかりません。実際に、「地球で実現できるあなたの役割の果たし方」は、あなたがその肉体を使ってやってみるしかありません。…がっかりしてしまいましたか?神や天使など高次の存在から「〇〇をしてくださいね」と言われてみたかったですか?それとも、他人に「断定」してもらうことで、『自分で考えなくていいからラク(安心が欲しい)』という状態になりたかったですか?■答え【人である意味は、他者(高次)から得るものではなく、自分で見つけるもの】お気づきでしょうか?わざわざ「肉体」を持ち、「物質世界」たる地球へきたというのに、なぜ素である「エネルギー」から答えをもらわなくちゃいけないんでしょうか?だったら、「魂」のままでいれば目的や使命、役割というものを忘れずに済むのに、あえて「地球」に「肉体」という制限を持って生まれた意味は何なのでしょう?つらい現実。悲しい体験。耐えられない苦痛。もしかしたらそんな“しんどい”日々から抜け出したくて、もっと根源的な情報(魂)に救いを求めているのかもしれませんが、基本的なそれそのものが、その方にとって必要な体験であり、その方の魂が求めていたことなのです。過酷で残酷なことのせいで、確かに辛
0
カバー画像

こんなときこそ内観しよう

若い頃から私は「落ち着いてるね」と言われます。 どのくらい落ち着いて見られているかというと… 自動車学校の高速教習のとき、前を走っている車からコロコロとタイヤ(スペアタイヤだったのかな?)が転がってくるという貴重な経験をしました。 友だちにその話をすると、「あんこちゃんなら、そのタイヤを拾って冷静に『(コンコンと前の車をノックして)すみません、タイヤが落ちましたよ』って返しそう」と言われたほど。 いやいや、それがね。 予想外のできごとがあると、プチパニックに陥るんですよ。 そして昨日、そんなときのMYパターンに気づきました。 やたらと外側に答えを求めます。 自分軸はどこいった?という状態。 YouTubeの閲覧履歴を見ると、私の心理状態がバレちゃう(≧▽≦) でも、気づいたからもう大丈夫💪今日はじっくり自分と向き合う日にします。 日曜日ですね。 皆さんはどんな一日にしますか? 良い一日になりますように☆彡
0
カバー画像

Unshakable Inner Peace Oracle Cards《28 Don't run from the darkness》日本語訳解説

今回はアンシェイカブル インナー ピース オラクルカード から《28 Don't run from the darkness》(闇から逃げるな)の日本語訳 解説をしていきます。《28 Don't run from the darkness》自分の闇の部分も受け入れるのです。あなたは見たくない自分に蓋をしています。さて、どこを蓋しているのでしょうか?自分と向き合わず、目を背け、問題から逃れて、対処せずに先延ばしにしていることはなんですか?自己成長の旅に出る時、私たちは「人生は簡単なはずだ」という罠に陥りがちです。楽したがるのです。特に私達が仕事をしている時、「楽」になる日を信じます。しかし、楽になる日はこず、私達は間違った方向へと進みます。私達は100%幸せで楽しくない場合間違ったことをしていると考えるのです。しかし、真の充実感とは人生をあらゆる角度から生きることで生まれるのです。高値と安値、山と谷、光と闇。どちらの方が良い。悪い。ではなくどちらも良いものなのです。暗闇は自然と逃げていくものではありません。トンネルから出るのはあなた自身。より多くの愛を必要とするのは癒されていないから。過去の癒されていない傷、子供時代のトラウマ未解決の怒り、未処理の恐怖など自分の影の部分を抱きしめて受け入れましょう。今、あなたは自分自身の断片を拒絶し、軽蔑しています。本当の変革は自分の見たくない部分をみることで実現していくのです。真の平和とは、ありのままを受け入れ、愛を持つところから生まれます。自己成長の旅の大部分は最も深い不安や恐れ、恐怖と向き合うことです。これを内省・内観と言います。 私たちの
0
カバー画像

元気が出ない時は・・・。

こんにちは!臨床コーチMiyagiです。今日も僕のブログ部屋に遊びに来て頂きありがとうございます😊今日は、元気が出ない時の対処法についてお話します。皆さんが元気が出ない時ってどんな時でしょうか?忙しい時?疲れている時?悲しい時?寂しい時?不安がある時?いろんな条件が重なると人間って元気が出なくなりますよねぇ。そして、「自分が元気がない」と自覚できていないと、不調の負のループにハマってしまう事があり、抜け出すのに苦労することが多々あります。僕が元気が出ない時は決まって「疲れが溜まっている時」です。仕事で無理をしている時や自分の事を差し置いて他人の事を優先しすぎている時。そして家族と上手くコミュニケーションが取れていない時や上手に自分の気持ちを伝えられていない時に元気が出なくなります。僕の場合は、セルフコーチングや内省をする癖があるので、早い段階で「あぁ、疲れているなぁ」と認識できて対処することが出来るのですがそうなるまでに結構時間が掛かりました。自分の「疲労感の物差し」がなかった時代は、イライラしやすくなったり、お酒やパチンコで時間と労力を消費したりと非効率的な対処方法で疲れを取ろうとしていたのですが・・・。これらは、間違っていました。セルフコーチングや内省をしながら疲れた自分を見直しました。疲れた時の僕は、実際にどういうすれば、自分で自分のことを癒すことができるのか?と。状況にあるのか?そして、分かったことは1人になる時間を大切にするということでした。1人になって、今の自分の状況を内観し、どうすれば自分で自分のことを癒してあげる事ができるかを考える時間を大切にする。瞑想とかが良
0
カバー画像

学校カリキュラムに「内観」を入れて欲しい理由

自分の心と向き合う時間「内観」インナーチャイルドを癒すためにも効果的な内観ハイヤーセルフと繋がるためにも効果的な内観自分の内面と向き合う時間を作る人はあまりいません。自分が今、何を思っているか。何処で引っかかりを覚えているか。どんなトラウマがあるか。これらはどれも「モヤモヤ」という簡単で漠然とした言葉にされ「なんかモヤモヤする」「モヤモヤが一向に晴れない」と自分の中の「モヤモヤ」=「問題」と向き合わず日々をただなんとなく生きています。なぜ、モヤモヤするのか?その問題と向き合うためには自分の感じていることを書き出す「内観」が必要となってきます。「何がやりたいか分からない」「仕事は辞めたいけど、どんな仕事がしたいか分からない。」これらは経験不足や自尊心の低さからきている場合もありますが内観をしていない場合もあります。自分がどんなことが好きで、どんなことをやってみたいのか?仕事で自分が大切にしていることは何か?優先順位を定めていない結果、行動出来ていないケースがあります。例えば「お金」に重きを置いている人なら仕事の内容よりも給料の良い会社を選んだ方が良いです。「やりがい」に重きを置いている人なら色んな業務が出来る仕事やキャリアアップできる職種忙しいお店を選んだ方が充実感があると思います。「好きなこと」に重きを置いている人なら好きなことを仕事にしたら良いでしょう。このように、自分のことをしっかり把握し自分の価値観にあった仕事選びをしないとモヤモヤは晴れません。にも関わらず、自分のことをよく知らずなんとなく仕事選びをしている人が多いかと思います。また、自分の価値観を勘違いしているケースも
0
カバー画像

問題はいつも自分の内側にある

こんばんわ。お久しぶりです。昨日今日はとても良い天気で、お出かけをした方もたくさんおられたんではないでしょうか? ぼくは家族と弾丸神戸旅をしてきました。さすがに祝日ということもあり、すごい人でした。久々に県外に行ったんですがやっぱりいいですね。違う景色、いつもと違う場所で食べるご飯はやっぱりおいしい。このままコロナも落ち着けば最高ですね。 さて今日は好きな事について。 最近ぼくはこのココナラの愚痴聞きの商品の影響もあり、以前の経験からもあり、コーチングについて学びはじめております。コーチングとはクライアントの悩みの寄り添い、そこから目標にむけて何ができるのかを考え、一緒になって進んでいくというようなことです。 少し前にコーチングをする側になって、話を聞いたんですが、やはり、人によって悩みってさまざまだなと感じました。まだ二人なんですが(笑) 上司の人の悩みを持たれていた、30代女性だったんですが、 最初は話を眉をひそめて話していた人が、終わるころには笑ってくれていて、どことなくすっきりした顔をしていて、それを見て「あ~、こんな仕事が出来たらいいのになあ」とそう思いました。 それに向けて、進んではいるんですが、まあコーチングさせてくれる方が見つからないんですよね。まあそりゃそうなんですけどね。1時間あなたのお話し聞きます!と言っても、その1時間という貴重な時間をぼくに捧げるわけですから。 だから、発信するってことが大切なんですよね。ぼくがどんな活動をしているのか?ぼくがどんな人間なのか? やっぱりどこか本音も交えて発信するべきなんですよね。 とりあえず、無料でコーチングをさせてく
0
カバー画像

2か月で理想を現実化しよう

\まるごと任せる/ どん底から理想を引き寄せる内観コーチ 川上るいです昨日出品したこちらどちらも、いまの川上の土台ノートを活用して自分に徹底的に向き合う内観方法をまとめたオリジナルテキストこちらはPDFにてお送りする予定ですすでに土台はできています。およそ40ページ以上になる見込み内観とは自分の感情をきっかけに本質的な課題や思い込み、価値観に気づいていく目の前の事実に対しての捉え方を意識的に、自分の意志で選んでいく自分に徹底的に向き合う方法ですいくつもの問いを追加しているのでテキストを見ながらお気に入りのノートと一緒に内観を楽しめます♡もう一つの出品はこちら通常ですと8000~1万円程度が相場のコーチングを2か月受け放題遠すぎない見込みとしては半年後のあなたが叶えたい理想に向かって受け放題コーチングセッションを活用していただき目標達成へのステップ行動計画進捗目標達成するマインドこれらを継続して整え続ける事ができます。モチベーションってありますよね。少なからず、みんな波があってモチベーションが落ちているときこそ自信がなくなってしまったり心配な気持ちが出てきやすいものです。そんなときは、すぐにビデオチャットセッションしましょう。何に不安を感じ何をすれば不安は消えるのかあなたの答えを一緒に探していきましょう。また、あなたの目標に応じてプラスアルファでできるサポートもあります。良かったらぜひのぞいてみてくださいね
0
カバー画像

#1 家から出ずに日本縦断! 〜住宅パースで物件巡りの旅〜 北海道のマンション編

こんにちは!DKCまさふみです! 今回の物件はこちらとても素敵な外観ですね! 気になる間取りはこちら! 実際に住宅パース化したらどんな感じになるか楽しみです! 早速制作してみましょう。 制作ソフト:3Dマイホームデザイナー13 制作時間 6時間 完成した達成感がたまりません! 今回のこだわりポイントはこちらの二重窓! 室内の保温に優れた窓ですね! 実はソフトには二重窓の設定が無いので、細い廊下を設置して、二重窓を再現しました。 無くても工夫次第で、再現できるのが3Dマイホームデザイナーの魅力です! いよいよ内観を見ていきましょう! 実物・3D・家具有りの三種類を比較してご覧下さい。 まずは玄関! 間接照明が素敵な玄関です! 次にリビング! 照明がシーリングではなくダウンライトなのがオシャレですね。 最後は洋室(子供部屋)! 勝手に想像して子供部屋にしてみました! 再現度はいかがだったでしょうか? もっと詳しく見たい方がいらっしゃいましたら、スマートフォンアプリの「イエクラウド」 を使用すると無料でウォークスルー内観やAR内観ができます。 アプリを起動して「DKC」と検索してくださればブログで紹介した最新の間取りをご覧になれます。 「手元にある間取りを3D化して欲しい!」と言う方がいらっしゃいましたら気軽にお声がけ下さい。 最後までご覧くださりありがとうございます!
0
カバー画像

#0 家から出ずに日本縦断! 〜住宅パースで物件巡りの旅〜

はじめまして!DKCまさふみと申します。 自宅のリフォームがキッカケで間取り図から住宅パース(3D化)を制作することにどハマりしました! これから日本中の物件を巡り、皆様と共有していきたいと思っています。 もちろんご要望があればリクエスト物件も制作する予定です! 気軽にお声がけください。 まずは制作物件数47件を目標にコツコツ制作していく所存です。 今後もDKCまさふみをよろしくお願い致します!
0
カバー画像

動かす為に

こんにちは^^昨日で3連休が終わり、今日から本格的にお仕事が始まった様な感じがありますね。長いお休みの後は、心と身体がついていけずに疲れてしまいがちですので、少しずつ慣れていって下さいね。そしてみんながお休みの時に働いていた方も多かったのでは無いかと思います。その方は忙しく頑張った自分を沢山労い、ゆっくり休んで下さいね^^それでは本日のお話しです。許可出しのお話し。皆様は何かをする時に、ご自身に許可出しをしていますか?自分からのOKが無いと、いくら身近な人や他の人が大丈夫やOKを出したとしても、その物事は自分の思う様にはなかなか動いていきません。無理やりに進めても、何故か何処かでストップしたりもします。それは自分で自分にOKが出来ていない時だったりします。 望んだ現実を引き寄せたい時に、それが手に入らない原因の1つとして、自分がその願いへの許可出しを出来ていない時があります。例えば彼氏が欲しいと願っているのに・いざ出来たら自分の時間を思う様に使えなくなる・欲しいとは思っているけれど正直面倒くさい・周りの友達に彼氏が居るから自分も欲しいと勘違いしていて本当は欲しいと思っていないなど、彼氏が出来ることを本当は望んでいなかったり、出来ると困るからOKを出していなかったりします。これでは望んでいる様でOKしていないので、そこでストップをかけている状態になります。望んでいるのに一向に彼氏は出来ないというトラップにハマってしまいます。そんな時にはもう一度良く考えて、本当に欲しいのか欲しいのであればそこにストップをかけているものは無いのか、自分と向き合ってみる事をおススメします。意外と本当の
0
カバー画像

あなたは、過ごしたい毎日を選ぶ権利がある

\まるごと任せる/どん底から理想を引き寄せる内観コーチ 川上るいですみなさま、ありがとうございます。出品したばかりのこちらのメニューかなり反響をいただきメッセージも多くいただきました値段を理由に「気になる」その思いをあきらめてほしくありません。わたしは、もう気持ちにフタをしない。そう決めています。だからこそ興味を持ってくださったあなたにも気持ちにフタをする必要のない、価格にいたしました。体験コースのような形となりメッセージでのサポートとなりますが1文字1文字、全思いを込めてサポートさせていただきます。話すことができる。遠慮なく、言いたいことが言える。これって、実はしあわせなことです。話すために、気持ちに向き合い頭を整理して、文字にしていく。そんな安心できる場所を手にできることであなた自身の力で「あれ、わたしこうしたいかも♡」そんな本当の気持ちに気づいたり「こうすれば、よくない?」って考えることもできるようになります。↑絶対!ウソつけ!って思うでしょ?でも、大丈夫。必ず、できるようになります。あなたの悩みや不安その答えを決められるのも選ぶことができるのも、「あなた」そのために必要なのは【選んでいいんだよ】【素直になっていいんだよ】そんな安心感のある場所なんです。仲良しのママ友家族、親戚、友達だと優しいあなたは相手の気持ちや環境を思いやり本当に伝えたいことを制限なく、言葉にするのは難しいかもしれません。でも、顔も知らない、川上ならばある意味、遠慮する必要ないですよね?だいじょうぶ。安心してください。川上はたとえ、どんなお言葉でも必ず、受け止めて一緒に未来を見つけていきますまずは、1
0
カバー画像

悩みを手放して、手にした時間で何をする?

\まるごと任せる/ 元起業コンサル オンライン秘書  どん底から理想を引き寄せる内観コーチ 川上るいです2023年がスタートしてすでに、忙しくなっております川上です。今年はコーチング、カウンセリング、内観などこころのサポートに注力していこうと思ったとたんドドッとご依頼をいただき新しいクライアント様との出会いに感謝しております。わたし自身も、過去に悩みを抱えて、長く苦しんだ時期があります。だからこそ1歩踏み出すのに、お金を理由にあきらめていただきたくありません。そんな思いもあって価格崩壊しているともいえる値段にてお受けさせていただいております。長く、悩みや不安を抱えている時間を1歩踏み出すことで少しでも視点が変わっていく。強引ではなく、少しずつ、少しずつ向き合うことで1秒でも長くあなたがわくわくする時間に使うことができたらとってもしあわせなことではないでしょうか?悩みや、不安、迷いに大きいも、小さいもありません。あなたのこころがスッキリ、楽になることが第1優先です。ぜひ、お気軽にお声かけくださいね♡
0
カバー画像

あるものを活かしていく

こんにちは^^本日は一粒万倍日。一粒が万倍になる日。何かを始めるのに最適な日。増えてほしくない事は避けて過ごしましょう。それでは本日のお話しへ。皆様は、今の自分に満足していますか? 満足出来ずに、自分が満足のいくものを求めている最中ですか?自分の中から湧き上がるものがあって、これをやってみたい!そう思って行動していたり、大変な事もあるけれどもやり甲斐がある、そんな時は大変だと思いながらも、楽しみながら進められていますよね、きっと。でももし、自分にはこれが足りていないからダメなんだとか、このままの自分ではいけないからもっと自信を持つ為に色々なものを身につけないとなど、不足の自分から何かを求めているのだとしたら、一度立ち止まってみて欲しいなって思います。自分が本当に不足しているのか。 自分に無いものを求めてしまうのは、誰もがやってしまいがちで、確かにそこに魅力は感じるのですが、そこばかりを追い求めていると苦しいのでは無いかなと思います。自分に無いものは、とても魅力的に映るし手に入れたいとも思う。もっともっと成長したいとも思う。それを楽しめるのであれば全然良いのですが、しんどいのであれば、自分の中に既にあるものにもっと目を向けてみる方が、良いのでは無いかなと思います。  外ばかりを見ていると、内にある自分の良さ、魅力を見落としてしまいがちです。自分には何も無いと思ってしまいがちですが、どんな人でも既に持っているものがあります。それは自分の中では当たり前過ぎる事で、魅力だと気がつくのが難しい時もあります。でも周りからすると、それが凄いなって思う事も多いんです。そこを活かした方が自分も楽
0
カバー画像

こどくは こわくない

皆さんこんばんは、natsuです。今月中に新しいサービスを提供しようかなとあれこれ考えています。楽しみに待っていてくださいね。さて、今日は、「孤独は悪いものでも怖いものでもない」という事をお話しようかなと思います。私たちは、生まれた時から「家族」というコミュニティの中で過ごし、そして成長と共に幼稚園や学校といった集団で過ごし、大人になり社会に出てもどこかしらの集団に混ざって生きていく事が多いと思います。日本というお国柄もあると思いますが、集団でうまく立ち回る事やうまく調和を取っていく事が良しとされ、特に幼少期は、一人行動や自分の個性を全面に出すといった事はあまり良い事ではない、ちょっぴり変な事、といったルールの中で過ごしていく事が多かったと思います。学校など集団の世界ですね。そういった「ルール」のようなものが影響している部分も多いのかもしれませんが、「一人である事はあまりいい事ではない」といった先入観や固定概念がちょっぴり染みつきやすいです。ちなみに私は、人と交流する事自体は好きです。人見知りもなく、外へ外へと出向いていく事も好きです。逆に、ジーッとしている事が不得意です。ただ、それに上回るくらい、一人の時間が大好きです。正確にいうと、内観したり、様々思い考えにふける事が何よりも好きで、自分の空間やテリトリーがとても大切な性格なのだと思います。これは幼少期からそうで、小学校のころからお友達とワイワイはしゃぐ一方で、一人の時間をじっくり楽しむことが大好きで、一日のうちに、ほんの数分でも数時間でも、自分の世界に入って自分の空間を楽しむという時間を無意識に作れる子供でした。だからとい
0
カバー画像

9/10魚座満月 1年で最強の浄化力を放つ魚座での満月

2022年9月10日 18時59分ごろに魚座で満月となります。魚座は12星座最後の星座であり、一番浄化のエネルギーの強い星座といえます。すべてのものと境界なく交じり合い溶け合い、水に流すかのような浄化力を発揮します。そして満月も、新月から吸収し続けてきたエネルギーが満タンになり、放出のサイクルに切り替わるポイントです。つまり満月も浄化、手放す力が強いので、「魚座満月」は1年のうちに起こる満月の中でいちばん浄化のエネルギーが強いと言ってもよいでしょう。さらに魚座は潜在意識を担当していますので、潜在意識に凝り固まってしまっている思い込みなどが上がってきて流れ去っていくかもしれません。なんとなくモヤモヤしたりイライラするときには少し深く内観する時間を取るとよさそうです。「こうしなければとずっと思ってきたけど別にそうでなくてもいいのかも」「これはできないと信じていたけどやってみれば意外とできそうかも、面白そうかも」など、潜在意識に頑固に凝り固まっていたものが流れ去ろうとするなら、引き止めずに手放し、これまでの思考や行動を変えてみると新しい世界に行けるのかもしれません。魚座以外の新月・満月時も月のサイクルの中でエネルギーが切り替わる時期となりますので、心身の調子を崩す方もおられます。ですがそんなに長引くことはないと思いますので、「ちょっとの間だから」ゆったりとした気持ちに切り替えてペースダウンして過されるとよいかと思います。そしてご自身の内面と向き合う時間を取り、思考や感情の断捨離をしたりゆっくりと体のケアをしながら過ごせば、新月・満月明けにはすっきりと新たなサイクルのスタートを切ること
0
カバー画像

潜在意識書き換えのやり方をおしえます①ブロック見つけ方編

こちらは、実際にテキストでのやり取りで販売しておりますが、自分でやってみたい方へ、このブログで、文章を読みながら自分でやってみたい、という方へ潜在意識の書き換えができるといいかなと思いました。内容はほとんど変わりません。長くなるので細かくわけてお話しします。まず1つめはブロック(観念)の見つけ方をやります。(この記事です)その2は見つかった観念の外し方を教えます。その3は自分のなりたいイメージに書き換えるやり方を教えます。(その2、その3は別記事になります)これを何度も忍耐強く繰り返してやります。‼️人生の中で、同じパターンにはまってしまうことはないでしょうか?例えば、人に無視される、人に偉そうにされて言うことをきいてしまう、好きなひとにいつもふられてしまう、とか…それは、自分が今までの人生の中で、強い感情を伴って体験したことを自分の記憶の中で無意識に握りしめているからです。(これが観念、beliefビリーフです)その感情が色つき眼鏡のようになって、現実の経験にその感情と同じようなことを引き起こす体験が自動的にやってくるのです。まずはその感情の色つき眼鏡の色が一体何の色なのか探します。簡単ですよ!最初に、自分が手放したい経験か、変えたいことを具体的にひとつあげてください。(例えば、職場の人に冷たくされた、など。)まず、自分が握りしめていて、もう必要のない観念を探していきます!
0 500円
カバー画像

【 孤高思考】で重視する2つのこと

孤高思考で重視すること2つ それは ●内省する時間を重視する ●常識を批判的思考で捉える 内省する時間を重視する  内省とは?  内省とは、「自分の心と向き合い、自分の考えや行動などを深く省みること」。   自分自身の心と向き合うとは一体どういったものなのか?  このような心の状態を心理学では「内観」といいます。  内観とは「自分の思考や言動を客観的に観察する」という意味で、思考している自分の心の中をより高次の自分が観察しているともいえます。(心理学でいうところのメタ認知のひとつ。メタ認知についてはまた別の機会に)  つまり内省とは、自分の思考や言動をもうひとりの自分が客観的に観察し、自分の思考や言動に対しもう一度深く考えるということ。 自分自身と向き合い、対話することとも言えます。 なぜ内省が重要なのか?  自己成長のため ●自分との対話を繰り返すことで、深く思考する能力が高くなる。 ●物事の本質を見抜く能力が高まる。  深く思考する能力を高めることは、物事の本質を見抜く能力を高めることに繋がる。  深く思考することで自分の強みや弱みも見えてくる。  自分の強みや弱みを理解できれば、強みを強化したり、弱みを改善したりすることが出来る。  深く思考する能力を高めることができる【内省】は、自己成長には必須! 悩みを解決するため  悩みに対し深い思考をもって自分と向き合えば、悩みが解決または緩和される。 自分の気持を深く知るため  今の自分の気持ち。 「自分は今怒っている」  感情が生起した理由。 「怒っている本当の理由は他にあるのでは?」  感情の表出が自分のためになっているか?
0
カバー画像

#12.«劣等感»を深く感じたことから教わった«自分の強み»

こんにちは!詩織です^^*此処何日か落ち込みがあった詩織です。今日は、その落ち込んでいた間に【劣等感】を抱いた«違和感»から始まり、自分を«内観»してみたら【強みの発見】につながった!お話をしてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬私は今自信を持っているかというと自信がないわけでもないのですが、自信がもりもり強いわけでもあらず。『以前はもっと自信を持っていたか?』と聞かれることがもしあったならば、小中学生の頃は自信は皆無でした。けれど、20歳くらいのときは自信も明るさも出て、なんだかわからないけれど、«明るさと自信のある自分に自信が持てている感じ»だった気がします。この前は楽しいイベントに行ってきました!楽しみにしていたのです^^けれど. . .TーT  !その後の不調にも繋がってしまったのです T Tでも、そこにもしっかり学びがありました^^。イベントでは【情熱に溢れた方】とお会いしました^^。以前から会いたかった方です(一般人です)しかし、モヤモヤ。。なんかもやもや。。。最後まで«違和感»を感じたり、«気持ちが暗くなってしまいそう»な感じが否めずでもそれがなにか私もわからずにその方との時間を過ごしました。その方との時間は楽しもうという気持ちとそわそわ感の葛藤もありました。憧れの方だったしなぜ会ってこういう気持ちになるかわかりませんでした。この気持ちの名前もわからず。。。考えること3日くらいを要したのですが。。。【(((ずばり【劣等感】かと思われます)))】byきもちくん。わたしは«劣等感»を感じていたのでした( ´Д` ;;)(((劣等感を感じて
0
カバー画像

夢は小宇宙

最近の説では、思考つまり波動が、世界を作っているといわれています。バーチャルリアリティのようなものであるとも言われています。でも、現実には、なかなかしんじられませんね。では、夢ならばどうでしょう。映画のマトリックスでは、人間はマトリックスによって夢を見せられてきました。このように 夢がバーチャルリアリティを作り出すのはわかります。しかし、夢は自由勝手に作られているように見えます。でも、実は、潜在意識の情報を拾って脳の一部が作っているものです。潜在意識がゲームソフトで、夢を作り出す脳が、ゲームマシーンということでしょうか。訓練すると、夢の中で自在に、行動することができます。夢の中で、好きなことろに言ったり、いろいろな人の話を聞いたりして、夢はほとんど現実のような感じになります。では、なんで、脳は寝ている間に、このようなことをしているのでしょうか?夢を見せる時間があれば、脳自身を休ませた方が良いと思います。夢の意義を考えたのですが、夢と現実は同じなのだと、神様がヒントをくれているのかと思います。1192つく郎と共著
0
カバー画像

「人の成功、幸せを喜べない」を扱う

身近な人たち、友人や家族、仕事仲間などが、人生の舞台で輝いた瞬間や大きな一歩を踏み出す時、心から彼らの成功を祝えなかった経験はありますか?今日のブログでは、そんな時に感じる心のもつれや焦燥感から自由になるためのヒントを共有します。精神的な視点から言うと、私たちが他人に送るエネルギーや感情は、最終的に自分に戻ってくるものとされています。これを「ブーメランの法則」とも呼びます。つまり、他人の成功を心から喜べない気持ちを持つことは、結局自分を制限することにつながるのです。自分の中にある他人の成功への抵抗感を手放すことで、自分自身の幸福や成功を許可する状態に進むことができます。感謝の心を持ち、自分を認めることは、心の平和と喜びを手に入れる鍵となります。また、感情が高ぶる要因として、子供のころの環境や経験が影響することがあるようです。特に、兄や姉がいる末っ子や、昔から彼らの行動を真似る傾向がある人は、他人の変化や成功に敏感に反応することが多いかもしれません。「ミラーニューロン」という脳の働きは、他人の行動を反映して自分の中で再現するものです。この働きが強い人は、身近な人が大きな変化を遂げると、それに同調しようとする感じが強くなり、その結果として心のもつれを生むことがあるかもしれません。しかし、そのような感情や心の動揺も、自分自身を深く見つめ、受け入れることで解決する道があります。感謝の心を持ち、自分を愛することで、他人の成功を心から祝福することができるようになります。あなたもあなたらしく、私も私らしく。それぞれの人生を輝かせるために、心の平和を求めて歩んでいきましょう。最後まで読んでくだ
0
カバー画像

アイディアが浮かばない時の対処法

大小抜きにして、だれしも、選択の連続なんですね。何かがもやもやしている時、判断しかねる時、停滞しているとき、特に次に進もうとしている時アイディアが浮かばない・・・どうしたらいいかわからない、・・・こんな思いを抱く事は、個々の性格にもよりますが、皆さまあると思います。その事を、魂的にお話できたらと思います。アイディアを出そうと思うけれども、産みだせない・・枯渇?・・それは、とても苦しい時間かもしれません。自己の能力に不安を抱いてしまう時かもしれませんし、その感情から早く抜け出したい思いにかられます。もがいて、色々してみるけれども、どれも何か腑に落ちないさて、この状態・・・本当に皆さまそれぞれなのですが、魂のお話しですので、その観点から申しますと・・・グラウンディング出来ていない心さわいでいる・・・状態のようです。あせればあせるほど、良いアイディアは出てこない・・目標地点があやふや何がしたかったのすら、カスミの中にいるように、見とおしの悪い感じ。とある解決策にしぼってお話しすると、心を落ち着け、自分の中にある不純物を見つけます。  野心だったり、事態をコントロールしようという執着だったり、自己への不安・自信を欠いている状態だったり。一人になることが、ここでは大切です。一人静かになり、心さわがず、不純物が浮いてくるまで、待ってみて下さいね。そして、それも否定せず、折角なので、自分の願望がどんな方向を向いていたのか知るチャンスです。その、浮いてきた願望は、自己が目指した願望に素直な物なのか観察して下さい。認識したとたんに、その不純物は、すっと消えてなくなります。ご自身の本心から求めてい
0
カバー画像

理想を叶えたい女性におススメの習慣①

それが‥『ノートタイムを取ること』です♡⁡⁡好きなこと起業でも子育て中のママさんも自己啓発が好きなアラサー女性も⁡⁡共通して『自分を知ること』が私は大切だと思っています^^⁡⁡なぜならば『自分ってこんなことが好き!嫌い!』ということがわからずに⁡⁡今のこの瞬間までなんとなく仕事してきたり子育てしてきたり…⁡⁡とぼんやり『過ごしてきた』⁡⁡すると大人になって『私、何が好きって言われても…』と自分のことを知らない自分に驚いたりします!⁡⁡だから日常がパートナーや子供、両親仕事で90%埋まっていて⁡⁡『私は紅茶が飲みたい!』『優しい時間を過ごしたい!』⁡⁡という自分の【願い】にフォカースできてない!⁡⁡だから今更『自分のやりたいことって言われたってね…』と後退りしてしまう…⁡⁡過去に大学で〇〇の活動をしてた。留学して現地でこんな過ごし方をしてた!人より〇〇が少しだけ得意なんだよね!⁡⁡そんな素晴らしい過去の経験をお持ちの女性が⁡⁡日本では家庭に入りその芽が出ないまま引っ込んでしまってる。⁡⁡そんな、なんとも言えない気持ちになります😭💕⁡⁡もし少しでも『誰かの役に立ちたい!』『いつかおうちにいながら働けたら最高やな〜』⁡⁡って思う方にはこの『ノート時間』 はぜひ習慣にして頂きたいのです^^⁡⁡なぜならば私もインフィニティの3daysを受講後圧倒的にノート時間が増えました♫⁡⁡そこには自分の感情のままに気持ちが綴られています!⁡⁡『〇〇さんに嫉妬した』『本当は私はアレしたかった!』⁡⁡そうやって本音を書くうちに『私、認められたかったんやな〜』 『〇〇のことできる!と思っているから嫉妬しち
0
カバー画像

ウニヒピリ(インナーチャイルド)とホ・オポノポノのクリーニング

こんばんわ。 昨日に引き続き、ウニヒピリのネタです。 ウニヒピリとは何ぞや、っていう人は直近2回分の記事からご覧ください。 ザックリいうと、ホ・オポノポノでいうところのインナーチャイルドであり、潜在意識の事です。 まず、今日のタイトル画像ですが、現時点で私がホ・オポノポノのクリーニングに感じている感情の波の推移を視覚化してみました。 ホ・オポノポノに関してもそうですし、あらゆる瞑想や内観にしてもそうなのですが、個人的には一番大事なのは0=ニュートラルの視点に戻る事、だと思います。 こんな経験はないでしょうか。 友達や知人の相談事に関しては、ものすごく的確で妥当なアドバイスができる・・・という事。 コレは、自分に利害関係がない場合は特に顕著だと思うのです。 人は、自分以外のことに関して、特に第三者に関してはものすごく的確な答えを出せるのです・・・私も含めて。 ↑が自分に対しても同じようにできたら、多分、たくさんの人がもっと楽に生きられるようになるのではないでしょうか。 それが出来ないのはシガラミや感情が自分に巻きついて自由なインスピレーションを奪ってしまうから、だと思いませんか? その自由なインスピレーションに必要なのが”ニュートラル”であり、それを維持するために、仏教でいう瞑想や精神修行があると、個人的には考えています。 観音菩薩を思い出してください、もしくは仏陀の仏像や、阿弥陀如来の仏像でもよいです。あの表情がいわゆる”ニュートラル”でいる時、というかそれを維持している時の顔だと思います。 顔のあらゆる緊張がとれて、安全であることを確信して、平和を感じている時の人の顔を表して
0
カバー画像

過去の悩みから解放されて前向きに生きるステップ(特典付き)

この記事ではこれまで私が感じていた過去のつらい悩み、トラウマと向き合い解放されて、前向きに生きれるようになってきた方法をお伝えして、購入者様が実践できるように書いた記事になります。こんな方におすすめです。・悩み過ぎて眠れない方・自分の悩みを抱え込み過ぎてしまう方・適応障害などの休職をされて、悩みの根本解決をされたい方・仕事や家族、友人関係などの人間関係でいつも同じ悩みで苦しまれている方・なんとかして今の自分から少しでも自分らしく生きたい方・自分を変えたい方向けにこの記事を作成致しました。具体的には私がスピリチュアルや心理学、自己啓発から学んで実践して効果的であった・悩んでいる自分との向き合い方・書いて自分の悩みを和らげる方法・イメージワークで過去の悩み、トラウマから解放される方法・タッピングで過去の悩み、トラウマから解放される方法(動画付き)・タッピングで過去の感情を書き換える方法(動画付き)・効果的なタッピングのやり方・悩みから解放される自動書記のやり方(私が行った自動書記の動画付き)・すぐにできる気分の上げ方・実践して感じた内観後の個人的な変化これらを私の経験を踏まえて、なるべくわかりやすく書きました。購入される前にお伝えしたいのが悩みから解放されるのには時間がかかります。私自身これまで、この2年間程、3度目の休職で眠れないくらい悩みがあふれ出し、絶望の最中に内観を思いつき、内観せざる得ない状況に追い込まれました。内観することにで100個以上もの悩みを書き出しタッピングや自動書記に出会い、実践する中で過去の悩みやトラウマが徐々に癒えてきました。自分と向き合い、内観することで
0 1,500円
カバー画像

嫌いな人をきっかけに自分を見つけてみませんか?

他者は自分の鏡です。外の景色から生まれた反応を使うのは即効性があります。他者というひとつの景色から、自分が反応している事に注意を向けることで自分がどんなことを観念として持っているかに、気づけます。なぜ嫌いなのかどこが気に入らないのか書き出してください出てきた項目があなたが自分に課している項目です親切ではないならば他者には親切にしなければならないと自分に常に強迫していますその観念で自分自身に監視されるので少し気を抜いて接したと別のあなたが察知したらすぐさま責め立てます気持ちが落ち着きません本当の気持ちにも蓋をします親切だったかどうか相手がどう受け取るか相手次第です自分で自分を裁いています本当は親切であってもそうでなくても良いんですあなたのままでいいんです見えない鎖で縛られているから苦しいのだと気づきましょう何らかの観念をもっていてそれを持っているのは不要だと気づくことでより身軽に気楽に日々を過ごすことが出来ます嫌いな人は気にならなくなります具体的に嫌いな人がいなくてもこういう人とは関わりたくないと想定して、球出しするのも良いです。嫌いだと思ってはいけないとか誰に対しても公平に接するのが良いなんて観念もあるかもしれませんね。そういうものも、持っていると受け入れて、手放そうと思えたら手放せます♪あなたが悪いわけでもないし嫌いな人に問題があるわけでもないんです。ただ、そういう観念をもって眺めていた、それだけです。嫌いな人を考えるのは不快だという思いはちょっと脇に置いてすこし観察してみませんか。カウンセリングでサポートを受けると、自分ひとりでワークするより楽に進めます。以下のメニューで関
0
カバー画像

相手は、あなたの鏡

人間関係に関する悩み「なぜあの人は、あんなに自分勝手なのだろう」「なぜあんなに高圧的なのだろう」と自分が被害を受けている気がして腹立たしく、心が乱れます出会った相手を、鏡に映った自分だと考えてみる「類は友を呼ぶ」の言葉のように、そもそも人と人との出会いや縁は、磁石のように同質のものの引き寄せたとえば、投資話で騙されたとしますもちろん悪いのは騙す方ですそのような被害を受けたとき、ちょっと自分の心を見つめてみると自分のなかに、損得勘定にとらわれたエゴ=欲の心はなかったか?そのエゴが、同類のエゴの波動をつかんでしまった結果怒りや悔しい思いにフォーカスせず、自分のエゴに気づくチャンスと捉えてみるその痛みを学びに変えるあなたが相手を疑えば、相手もあなたを疑いあなたが我を通せば、相手も我を通す。あなたの行いがあなたに返ってきたと言うこと被害者ではなく、まず内観しましょう被害者も加害者もいません心のカラクリに気づき、人生をより良いものに進化させていく真理と出会い、目覚めていくことが幸せの近道です
0
カバー画像

心の声と体の感覚は密接につながっている。

自分の感覚があっているのかわからなくなったときに体の感覚や声を聴いてみたらいいかもしれない。例えば、今日は外に出かけようと思ったけど、鍵を手に取った時になんか体がズーンとして気分が乗らない。そんなときは、一時小休止するときなのかもしれない。そこで、自分の気分、感情を見ていくとあー疲れているんだとか切り替えていたつもりがまだ心は切り替えかけているところだったんだとか気付いてくる。さらに言うと自分の無意識に抱えていた感情に気付くと体が「スーッ」とする感覚も出てきたりもします。おそらく体に感情が乗っかっていた。ネガティブな感情が乗っかりすぎると肩コリや頭痛、腰痛などになってきて体がこのままじゃ危ないですよとサインを出してくる。このサインに気付いてどうしたんだろう?と気になるところに問いかけてみたり注目するとだんだんと見えてくる。自分の心がわからなくなってきたら体に意識をむけるのもいいかもしれません。最後まで読んで頂きありがとうございました。日々の仕事や人間関係で疲れている方や体に不調がある方に遠隔ヒーリングがおすすめです。詳しくはこちら
0
カバー画像

無理に相手を受け入れようとするのをやめると気分がきっと楽になる♪

仕事や家族などの人間関係などで 悩まれている方にはこの話は何かお役に立てるかもしれないと 思いシェアします。 自分にとって合わない仕事の上司や家族、親を 無理に受け入れようとすると どうしても自分の中で抵抗や葛藤が生まれることてあるかなと思います。 例えば 仕事中に上司の発言や親のありえない行動、発言に 腹を立ててしまったりイライラすることて誰でも一度はあると 思います。 そんな時に それでも、自分自身はここで上司や親に腹を立ててはいけない。自分自身は怒りを我慢して、良い部下、子供を演じなければならない。自分自身はまだまだ未熟だから我慢しなければならない。 と考えてしまっていたらきっと苦しいと思います。 私自身がそうでした。 休職前は特に職場で嫌なことがあっても 我慢していていました。家族に対してもです。 苦しいとき、イライラしている、怒りたいときは そんな自分を受け入れて上げれたら少し気が楽になれると思います。 あー自分は今は嫌なこと言われて 腹が立っているんだな。いいんだよ。 そんなときがあっってと。 自分自身に沸いてきたネガティブに見えがちな 怒りや不快な感情も受け入れて 認めてあげてみてください。 相手を受け入れたいけど イライラするから受け入れがたいて 感じなんだなと 自分で自分を観察する 自分の感情に寄り添って見てあげる。観察する。 このスタンスでいられたら 自分の気分は和らいでくると思います。 例え、相手に言い返すのが難しくても 自分の気持ちに寄り添い 自分を認めて受けれ入れることが 出来るようになると 気分は和らいでくると思います。 最後まで読んで頂きありがとう
0
カバー画像

自分の嬉しいことやくつろげることを書き出すと気分が上がる♪

最近、気分が上がることに意識していて 良かったことを皆さんにシェアしたいと思います。 自分が気分が上がることや心地良くなれること 心が落ち着けることを書き出してみることがおすすめです。 書き出してみると はじめの10個くらいは、出せるけど そこからは、意外にも考えてします。でも、考えていたら徐々に出てくる。 例えば、私の場合は 紅茶や緑茶を飲むと気分が落ち着く。 音楽を聴く。 カリカリのたこ焼きやお寿司などの食事 をすること。 とかをすると気分が上がるんです。 こうやって書いてわかったのが 悪いことネガティブなことはふと浮かびやすいけど 心地良いことは浮かびにくい。 でも、こうやって考えるクセ、訓練をすると 考えるようになる。 ある時 心地良いことてなんかあるかなて 百貨店に行くと ハンモックの展示があって それを見て、あー家にあったらくつろげて 面白そうでいいなて感じて ハンモックで寝ることが私の心地良いリストに 追加されました。笑 こうやって、心地良いことを 考えると、普段の日常でも心地良いことを 脳が考えだすので 気分が上がるモード、思考になる。 だから、心地良いこと、落ち着けることを書き出すのは おすすめです。 さらにその心地良いことリストを 自分の部屋の壁紙に貼れば なお、良いと感じてます。 心地良いことを普段見ると 気分が上がるし、無意識に意識しやすいと思います。 これから、気分を上げていきたい方には 特におすすめです。 良ければ、ご覧ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 日々の仕事や人間関係で疲れている方や 体に不調がある方に 遠隔ヒーリングがお
0
カバー画像

ヘリオセントリックでの読み解きってどんなもの?

「ヘリオセントリック占星術」聞き慣れない方も多いことと思います。一般的な西洋占星術と何が違うの?と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は「魂のプロフィールの読み解き」としてサービスを提供させて頂いておりますがなぜ「魂の読み解き」なのか?ご説明させていただきますね。★・・・★・・・★☆西洋占星術とヘリオセントリックの違いの一つはホロスコープの中心にあります。西洋占星術は地球から見上げた宇宙をホロスコープに映し出しますので中心は「地球に立っている自分自身」だとイメージしてみてください。それに対しヘリオセントリック占星術では太陽系そのままの姿をホロスコープに映し出しますのでホロスコープの中心は「太陽」になります。「太陽」は「魂・根源」を意味しますので「魂」についての読み解きとなり現実世界を生きている私を意味する「地球」も太陽系の中では9天体のうちの一つですので私の一部であると捉えます。☆もう一つの大きな違いは、ホロスコープに表される惑星です。西洋占星術は、「太陽と月」を含めた10天体を読み解きますがヘリオセントリックは、太陽と月の代わりに「地球」が登場し9天体を読み解いていきます。太陽は中心になりますので読み解きの対象にはなりませんし、月も太陽系全体として見ればほぼ地球と同位置にありますので、通常は読み解きません。★……★……★西洋占星術の世界観は「地球で現実社会を生きている私」でありヘリオセントリック占星術では「地球で現実社会を生きている私」を含めた「魂の視点」という世界観で読み解きを行っていきます。もしもお悩みが現実に則したものであり具体的に詳細な答えが欲しい…とい
0
91 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら