ストレスを避けるのではなく、上手に向き合う

記事
コラム
皆さま、ごきげんよう♡
占いセラピストKIKUちゃんです。

私は今年の9月に「占い師」として生きていくぞ!!
と覚悟を決めてスタートしました。

2ヶ月が経って、その歩みはとてもゆっくりだけど
その間にもたくさんの気づきや、成長がありました。

そして、現在一歩一歩確実に進んでいるなという実感も湧いてきました。

最近では対面の占い店のオーディションを受け、採用が決定しました。

ダメ元で、ご縁があったらというつもりで受けたのでまさかの採用に、歩みが早まったようで怖くなってきたぞ。

新しい挑戦をする時、必ず恐怖心や不安や心配などネガティブな気持ちが湧くものです。

だからといって、そこで立ち止まってはもったいない。
かと言って、そんな気持ちを無視して突っ込んでも大怪我したり。
丁寧にケアをする必要があります。

内観、自己対話がとても大事になってきます。
その際、タロット占いが多いに役に立ちます。

セルフリーディングしたところ、今の現状が理解でき、何をすればいいかはっきりしました。

私は、外の刺激や環境などにすごく影響を受けやすく、ストレスも感じやすいタイプです。
だから常に消極的な選択をしてきました。

ストレスかけないように
ゆったりマイペースでいられるように
あれはダメ、これは諦めよう。

そればかりをやってると「私には力がない」と宣言しているようなことだと気づきました。

しかし、それでは成長も発展もありません。

私は私のこの性質を抱えたままでも、難病を抱えたままでも、積極的な選択ができるようになる必要があります。

・価値観、判断基準の一本化。
・それを信じ抜く強さ。
・迷いを減らして決断し、無駄な消耗減らすこと。
・「今」に集中。こまめな休息。

ストレスを感じる行動を減らすのではなく、ストレスを感じにくくする思考や行動をしてみようと思います。

これらを徹底することで、積極的な選択をしても、パワフルに進み続けることはできるのではないかと考えています。

怖さはすぐには消えないけれど、まずは自分の力を信じなければ、何もはじまりません。

今までの在り方、やり方ではいられない‼️
しばらく、このことを意識してやっていこうと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す