ちゃっと書いてぱっと投稿できるを目指す!

記事
コラム
みなさま、ごきげんよう🌹
占いセラピストのKIKUちゃんです。

私は文章を書くのが大好きです。
毎日バレットジャーナルにいろんなことを書くメモ魔です。
とある小説投稿サイトでは賞をいただいたこともあります。

一方で、文章を書くことに対する苦手意識は消えません。

それは「長くなってしまうこと」を気にしているから💦

HSPあるあるかと思うのですが、感じること、考えることがいっぱい溢れてしまって「あれも伝えたい!これも伝えたい!わかりやすくなるように説明も入れて〜・・・」


・・・なんてやっていたら、あっという間に超大作の長ーい巻物になってしまうのです😅


それが悪いことかと言えばそうでもなく、鑑定書を作成する際は、ボリューム、内容共に喜んでいただけるので長所として発揮できます。


ただ「もっと簡潔に、バシッと言いたいことを発信する力が欲しい」とも考えています。

日々の気づきや考え、感動などを発信したくとも、一つひとつを100伝えようとしていたら、全く追いつかない!


書いている間感じた「旬」はどんどん過ぎ去ってしまうのです💦


なので、すぐに書いて出す!!
言葉で100届けようとするのではなく、感情のったエネルギーで100届けられることを目指します!!


本音をいうと推敲に推敲を重ねるタイプなので、ちゃっと書いてパッと投稿するなんてちょっと怖いです😖

だけど、それが出来るようになったらとても軽くなれると思うのです🍀
それでいて、魂が宿るような力強い文章力が身に付いたらいいな🫣💕


文章は書かない限り上達しないので、頑張って続けていこうと思います🔥











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す