理想を叶えたい女性におススメの習慣①

記事
コラム
それが‥
『ノートタイムを取ること』です♡
好きなこと起業でも
子育て中のママさんも
自己啓発が好きなアラサー女性も
共通して
『自分を知ること』
が私は大切だと思っています^^
なぜならば
『自分ってこんなことが好き!嫌い!』
ということがわからずに
今のこの瞬間まで
なんとなく仕事してきたり
子育てしてきたり…
とぼんやり
『過ごしてきた』
すると大人になって
『私、何が好きって言われても…』
と自分のことを知らない自分に驚いたりします!
だから日常が
パートナーや子供、両親
仕事で90%埋まっていて
『私は紅茶が飲みたい!』
『優しい時間を過ごしたい!』
という自分の
【願い】にフォカースできてない!
だから今更
『自分のやりたいことって言われたってね…』
と後退りしてしまう…
過去に大学で〇〇の活動をしてた。
留学して現地でこんな過ごし方をしてた!
人より〇〇が少しだけ得意なんだよね!
そんな素晴らしい過去の経験を
お持ちの女性が
日本では家庭に入り
その芽が出ないまま引っ込んでしまってる。
そんな、
なんとも言えない気持ちになります😭💕
もし少しでも
『誰かの役に立ちたい!』
『いつかおうちにいながら働けたら最高やな〜』
って思う方にはこの
『ノート時間』 は
ぜひ習慣にして頂きたいのです^^
なぜならば
私もインフィニティの3daysを受講後
圧倒的にノート時間が増えました♫
そこには
自分の感情のままに気持ちが綴られています!
『〇〇さんに嫉妬した』
『本当は私はアレしたかった!』
そうやって本音を書くうちに
『私、認められたかったんやな〜』 
『〇〇のことできる!と思っているから嫉妬しちゃったんだ!』
と自分の嫉妬する理由が
明確になってきました。
その度に
『私はどうしたい?』
この佳実さんの言葉を
何度も自分にかけてあげた!!!
すると私は
『他者と比較せずにマイペースで』
働きたかったことに気づけたり✨
自分と向き合うと
本音の気持ちがちゃんと出てきます。
(何回か同じようなことをノートに書き綴ることもあります☆)
私はすごい体験を持ってたり
過去の経歴がすごい女性に
『もっともっと輝いてほしい!!!』
『願いを叶えてほしい!』
と強く思います^^
私もそうでした。
『どうしたらいいと思いますか?』
とパートナーシップに悩んでた時
カウンセリングの先生や
継続講座の講師の方に
他者からの意見をそのまま
『正解』にしようと生きてきました。
だから
『自分がどうしたい?』
の質問は正直いまだにとまどいます(汗)
ですがここがわかって
起業するのも婚活するのも
友達とランチに行くのも
その後の感情が全然違うの!!!
『自分で選んだから』
さらに幸せを感じるし
『自分の気持ちを大切にしてあげている自分』
に優しい気持ちになれたりする^^
自分に優しいからこそ
優しい人と巡り会える♡
(起業も恋愛も友達関係も♡)
私自身が
『他人の意見にブレブレ』
で苦しい生き方をしてたため
あなたには
『自分と向き合う』の習慣を
いち早く知って欲しくて
今日は投稿させて頂きました♡
一緒に自分軸の理想を描きましょう^^
あなたのワクワクする
【今日】を応援しています💕💕💕

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す