起業に必要なものリスト3選

記事
ビジネス・マーケティング

起業に必要なものリスト3選

『起業してみたい!』
と思ってもできるなら
始める前にあたふたしたくない!!!
下準備をして調べて
バッチリにしたい!
というのが本音だと思います^^
今日はそんな上記の悩みの方に
概念的なお話を
3つさせてください!
①起業したいという想い
『何が必要ですか?』
と聞かれたら1番はココです❣️
例えば、過去に
ジャニーズ事務所に所属してた
ダンスの大会で県大会1位になった!
夏休みの作品が入賞した!など
他者から褒めてもらったり
認めてもらう何かの【分野】
をあなたが極めていても
『コーチになればいいのに!』
『教える方に回ったら?』
『講師向いてると思うけど!』
と周りに押されたとしても
本人がやりたくなければ
"続かない"もの!!!
そんな中、自らの心から
『〇〇をしたい!』
とあなたが想えたことは
奇跡のような【思い】なのです^^
想いがわいて出たものは
『未来にする可能性がある』
から夢や理想として想いが
"沸き出て"きたもの💕
でも想いだけでは
形にしていけないので
次の項目も見てみましょう^^
②健康な体
当たり前すぎること
かもしれませんが
健康な体があってこそ
"長く"ビジネスは続けられます♡
『起業したい!』
『誰かの役に立ちたい!』
『得意なことで人を喜ばせたい!』
そんな溢れる想いから
起業したいと思うのですよね^^
私も、過去に睡眠不足で
集中できず投稿できなかったり
書くまでにいつもの2倍以上
時間がかかってしまうこと
誤字脱字が増えたり
ミスに気づけない…
なんてことも過去にありました😅
健康でいないと何より
『落ち込み』やすくなります!
『集客できない〜!』
『募集したけどゼロ人!』
『やっぱり起業向いてないかも〜!』
上の原因って
寝不足→マインド低下
→自信がなくなる→落ち込みが増える
こういうメカニズムが
あると思います!!!
なので
体が健康で
心も健康♡
健全な起業のスタイルが
長く続けていけるようになるのです^^
③行動する力
ここが一番大切です!
インスタの投稿を見ているだけでは
起業できません‼️
知識を増やすだけで
あなたが発信しなければ
お客様とも出会えません!!!
Anewme講座受講生さんも
『講座受けたいです!』
と相談に来られた方から
起業の道が開けていったり
少しずつ好きなことを仕事にできています!
新しいことに挑戦する時は
防衛本能が働いて
【怖い!】と思うのが普通です!!!
でもその怖さを
乗り越えて本の少しだけ
勇気を持って相談に来られた方から
変わっていっています♡^^
---まとめ---
①起業したいという想い
②健康な体
③行動する力
見るだけじゃ
ずっと起業はできません!
あと一歩の勇気で
一緒に前に進みませんか???💕
今日のが参考になった!
という方はぜひ
コメント残してくださいね♡♡♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す