仕事が辞めれない!と苦しんでるあなたへ

記事
コラム
私はよく
『今の仕事やめたら生活できないんで!』
『やっぱり生活費がいるんで辞めれないんですよね…』
というお悩みを
本当によくお聞きします(><)
私ね、本当にぶっちゃけますね!
『生活保護受けないともうムリだ!』
と思い、実は保護科に相談に行き
申請したけど
なんとその時期、国からの
『10万円の給付金』
娘と2人分が通帳に入ったため
取りやめになる!という体験をしました(汗)
(※その後、申請もしてないし結果的にはもらうことはなかったです)
その後、調べたら
借りたり・もらえたりできる
【お金のこと】があり
私はその後
保護を受けることなく
今、子供と2人で
幸せに暮らしています^^
私は3年前に
元夫が公務員を自己都合で辞め
退職金も一円も頂けず
その後も貯金を崩して
学資保険も解約して
生活費に当ててなんとか
生活を続けてきました!
まず率直に思うことは
子供の習い事や塾。
ブランドのお洋服を着せたい!
(ミキハウスとか)
外食したい!
旅行にいきたい!
きっと誰もが
思うことだと思います♡
だからそこを
『我慢しなくていい』
と私は思ってます^^
ですが
そのあなたが行きたい場所。
子供さんの習い事
(水泳・ダンス・英語など)
成果を披露する
試合や何か観戦すること。
行きたいものも
見たいものも
たくさんあると思います。
ですが
あなたがボロボロの心で
『あーもう仕事いけないわ!』
と最後に倒れたり
心の病気になってしまうこと。
それだけは
//
誰も望んでいません!!!
\\
辞めたいけど
辞めれない。
旦那さんが辞めないで!っていう。
子供の塾代がある。
来月に旅行に行くから、少しでも費用を出したくて!!!
みんなどれだけ謙虚なの😭✨
甘えていいんですよーーー♡(><)
『実家には帰れない!』
そうおっしゃる方もいらっしゃいます。
私も4月から母親が
1人で暮らす実家に帰ってきましたが
母とは水と油です。
物が捨てれない母と
ミニマリストの私とで
『断捨離』のことで
よく喧嘩します!!!
それでも私は
『実家に帰ること』
を自ら選びました。
結果
水と油でケンカしまくるけど
【甘えて】生活してます♪
他にも今
定職についてないことも
実家だからこそ
【生活費を抑えられてる】理由です★
私は
『実家に暮らすこと』
をススメたいわけではありません!
一番伝えたいことは
『甘えていい』ということ♡
私は結婚を選ばす
親の介護を選択し
\実家で1人暮らしをする!/
と決断された女性や
同じ職場の同僚と
一緒に暮らし
家賃を抑えてる!
という30代の女性。
思い切って
仕事の量を減らして
起業の活動を楽しく始めた女性。
そんな
『甘え上手な女性たち』
を多くみてきました^^
この時も
『選択肢』
が少ないと
甘え方がわからない!
【どんな方法があるか分からない!】
と思うと思います。
そんな時は遠慮なく
周りに聞いてみると
案外答えてくださいます^^
『こんな方法もある♡』
それを伝えることが
ワークライフスタイリストとしての
銅銀さきとしての使命だと
私は思っています^^
私は多くの女性が
『本音』で好きなことを
思いっきりできる!!!
そんな世界を作っていきます♡^^
働き方も生き方も
本当によくばって
ー『スキ』を生きるー
そんな女性が増えますように💕
大丈夫!
あなたの好きを諦めないでね^^
一緒に
『好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ』
の働き方を叶えていきましょうね♡♡♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す