理想の恋愛を叶える時に知っておきたい「自己価値」の話

記事
コラム
【恋愛編】フラれる原因/なぜ同じことを繰り返す?
エネルギーのお話です^^
あなたは昔から
『必ずこうなる』
と同じことを繰り返す
なぜか同じ結果になる。
そのような体験をしたことは
ありませんか?
例えば恋愛なら…
『なぜかいつも振られる』
『音信不通で自然消滅になる』
『友達に彼を取られちゃう』
急に連絡がつかなくなると
『自分の何がいけなかったんだろう?』
『私、重たい女なのかな?』
そしてまた次
好きな人ができても
同じように音信不通で
連絡が取れなくて
別れたくないのに別れる…
繰り返したくない!
そう思っていても
いつも同じパターン。
もう恋愛なんてやめておこう!
30歳なるしカッコ悪いし!
もう失敗はできないし!
そうやって
追い詰めていませんか???
ちょっと視点を変えると
次の恋愛は変わるかもしれません♡
希望を持って
理想のあなたに近づければ嬉しいです^^
原因①
自分の価値を決めつけてる
例えば
『私は太っているから、魅力的ではない!』
『一重だから可愛くない!』
『身長が高いから彼ができない!』
過去の出来事から
『私は〇〇だから彼ができない』
『愛されない!』
そう決めている場合が!!!
しかし、それは
たまたま1人の男性に
言われただけ(><)
あなたは好きでなくても
『〇〇ちゃん可愛い!』
と言ってくれる(くれた)人
今までにいませんでしたか?
実は女性は自分が
好きじゃない人に言われた言葉は
結構、忘れているパターンが多いです!
なので一度
自分は相手に恋愛感情がなくても
『可愛い』『笑顔が素敵』
『いつも元気でパワーをもらえる!』
『一緒にいるだけで癒される!』
そう言われたことがある
言葉を思いだしてください^^
あれ?
私、意外と笑顔がいいじゃん!
優しいところも魅力かな?
元気があるって長所なんだ★
こうやって自分の存在価値を
書き換えることを
やってみてください^^
私はワークライフスタイリスト養成講座で
このワークを何度も(アシスタントでつかせて頂いた時も)やりました!
その度に
『私は女子から嫌われている』
『私は彼からいつも振られる』
『私は集客できない存在…』
などと自分に厳しい
価値観、ジャッチ、思い込み
を吹きかけていたことに気づきました!
ですが、この思いこみは
変えることができます♡^^
【例】
私は彼から溺愛される♡
▶︎彼は行きたい場所にいつも連れていってくれる♪
土日はご飯を作ってくれる♡
月1は夜景の見えるレストランでゆっくりディナーに連れていってくれる♪
↑のように細かく具体的に書くと
叶いやすいですよ^^
なのでまずはあなたの
【存在価値】の書き換えから★
私って毎日我慢して
ペコペコ頭を下げて
『ごめんなさい』と言い続ける存在?!
彼に本音を話せず
いい子を演じて
生理中に喧嘩してそのまま自然消滅…
こんな恋愛ばかりする
自己価値の低い存在でいいの?!
私は嫌だよ〜♡(><)
みんな女の子は
愛されるべき!
愛されていい存在なの♡
私もね
SNSでどんな存在になりたい?
お客様からなんて言われる存在がいい?
こんな【仕事】の分野
はできるようになったのですが
【恋愛】は正直
『やっぱりシングルマザーは相手されないか〜!』
と思うことあります!!!
私の場合は
『ママ』なので
『男性から愛を受け取ってはいけない!』
と無意識に思っていました💦
けれど仕事をする上でも
1人の人間としても
【男女ともに】
【老若男女】
から愛される
銅銀さき
という存在でいたいな✨
と今は思っています^^
『さきさんはできてるんでしょ?!』
『やっぱりスゴイな〜!』
『自己価値が高いな〜!』
そんなことありません(笑)
同じです〜!!!
私は恋愛分野が苦手です💦
なので一緒に
鍛えていきましょう♪♪♪
だって女の子は
男性から守られるために
生まれてきた♡
と私は本気で思ってます^^
(元恋愛依存歴20年、それでもココはブレません!)
太ってる
一重
バツイチだ
そんなこと
全部関係ないよーーー♡♡♡
あなたはこれから
どんな存在価値で生きますか?✨
あなたの好きなように
生きることができる!
選ぶことができることを
覚えておいてくださいね♡^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す