あるものを活かしていく

記事
コラム
こんにちは^^
本日は一粒万倍日。
一粒が万倍になる日。
何かを始めるのに最適な日。
増えてほしくない事は避けて過ごしましょう。

それでは本日のお話しへ。
皆様は、今の自分に満足していますか? 
満足出来ずに、自分が満足のいくものを求めている最中ですか?

自分の中から湧き上がるものがあって、これをやってみたい!そう思って行動していたり、大変な事もあるけれどもやり甲斐がある、そんな時は大変だと思いながらも、楽しみながら進められていますよね、きっと。

でももし、自分にはこれが足りていないからダメなんだとか、このままの自分ではいけないからもっと自信を持つ為に色々なものを身につけないとなど、不足の自分から何かを求めているのだとしたら、一度立ち止まってみて欲しいなって思います。

自分が本当に不足しているのか。

自分に無いものを求めてしまうのは、誰もがやってしまいがちで、確かにそこに魅力は感じるのですが、そこばかりを追い求めていると苦しいのでは無いかなと思います。

自分に無いものは、とても魅力的に映るし手に入れたいとも思う。
もっともっと成長したいとも思う。

それを楽しめるのであれば全然良いのですが、しんどいのであれば、自分の中に既にあるものにもっと目を向けてみる方が、良いのでは無いかなと思います。  

外ばかりを見ていると、内にある自分の良さ、魅力を見落としてしまいがちです。

自分には何も無いと思ってしまいがちですが、どんな人でも既に持っているものがあります。

それは自分の中では当たり前過ぎる事で、魅力だと気がつくのが難しい時もあります。

でも周りからすると、それが凄いなって思う事も多いんです。

そこを活かした方が自分も楽だし、益々その魅力が活かされていくと思います。

自分に対して、周りからよく言われる言葉を意識してみて下さい。

こんな事大した事じゃ無いと思ったり、欠点だと思われる様な事の方が多いかも知れません。

欠点だと思われる様な事なのであれば、それを長所だと捉えてみて下さい。

どんな長所も短所とも捉えられる事もあるし
どんな短所も長所とも捉えられる事があります

どちらからでも捉える事は出来ます。

自分をマイナスから捉えるよりも、プラスから捉えた方がその良さを活かせるし、それが魅力となります。

もう一度、自分が既に持っているものに、目を向けてみませんか?

そんなお話しでした。

【既にあるものを活かす】

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す